はじめまして!

August 13 [Mon], 2012, 13:37
10代の子どもを持つ40代のワーキングマザーです。

毎日が仕事や家事、そして子育て、とあわただしく過ぎ、どうしても自分ばかり大変な毎日を送っている、時間がないからなんいにもできない、私の時間は家族にとられてしまっているetc・・・と思ってしまいます。

マイナスなことばかり考えたり、言ったりするのは精神衛生上よくないというので、私は合えてこのブログで好きなこと、楽しいことを気の向くまま書き綴って行きたいと思っています。

だったら、それを口にして、誰かに伝えたらいいじゃない、と思われるかもしれませんが、やりたいことが多くてそのやりたいことも十分にやれていないほど私には時間がなくて、近所のお友達や会社のお友達とお茶しながらおしゃべりタイムを持つ、というのが正直もったいなく感じることもあるのです。

元来おしゃべり大好きな性分ですが、私が話したい事だけ話して、じゃあさよなら、というわけには行きませんよね?

こちらがすっきり気分よく話したら、暗黙の了解で相手の話も気がすむまで聞いてあげなくてはいけません。

これが結構時間かかるんです・・・!

特に私くらいの年齢になると子どもの受験が、成績が・・・、主人の両親が、自分の親の介護が・・・、主人の愚痴から近所の人の悪口まで、気付くと話の半分以上が愚痴や悪口であることもしばしば・・・。

聞いていて正直うんざりします。

なので、ブログに吐き出したい!
だけどいつか読み返したときにハッピーな気分でいられるようにできれば自分の経験したうれしかったことや楽しかったことを書いていきたいと思ったのです。

先ほども言いましたが、こうやってブログを書く時間も今後どれだけ取れるかわかりませんが、できる限り思いつくまま、書いていけたらな、と思います。

今日から私のハッピーブログ始まります♪






資格取得までの道のり
主婦の日常
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まむ
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/airabu/index1_0.rdf