ジンクスと10年と

February 14 [Sun], 2016, 19:52

2年前の2月に

2014年こそ新しい住人を増やしたいです(*^^*)
司かわたし好みのちびっことご縁を頂きたい


と書いた翌月に天崇(ワンオフ司)をお迎え。

1年前の2月に

2015年は幼司か幼白蓮かわたし好みのちびっこをお迎えしたいです^^

と書いておきます。ちびが欲しい!ちびだけが欲しい!!

と書いた年の5月にあめ(幼司)をお迎え。


2度あることは…3度あるかもしれない?
と、今年も旧正月のジンクスをしに来ました。笑。

といっても我が家のお迎え枠はもう幼っこしかないので
2016年はどうか私好みの幼っこ女子をお迎えしたーーーーい(><)

白蓮かトッピがいいなぁ
どっちもMSDサイズもすっごくかわいくて好きなんですが
ドールお迎え当初身近にいたミニっこがキュートと妖精さんだった私には
MSDのもちっと感が…踏みとどまらせてます。
そしてちびでも女子がいい。男子はお買い物が難しい。

*

2月3日は藍空のお迎え日でした。



10年!

ちなみに10年前は



時代を感じるデフォメイクのスタンダート女子でした…
(アイもアクリルでした)
今のデフォルトメイクはツヤツヤかわいくていいなぁ(笑)


どれだけ黄変しても、かわいいことは変わらなくて。
今の藍が大好きなので、素体変更もメイクも変えずにこのまま可愛がりたい。


今年は、ドレスを縫いますよーーー(旧正月っぽく今年の目標)

では

オルガンのあるお部屋 3

January 16 [Sat], 2016, 22:41

3つめにしてようやくタイトルの意味が。





日当りのいい部屋に置かれたアンティークなオルガン。
これがもうかわいくてかわいくて。
椅子に膝立ちさせたらぴったりでした。







しまこさんのことりえちさんのピノコちゃんがやってきました。
ちっちゃい指揮者、ピノコちゃん。





あたしもひくーーー!
と台に乗って(笑)最後は3人で。全身で弾くのがかわいくてしかたないおねーさんず。








最初に着せていたのは自家製レイヤードドレスでしたが
(鍵とヴェールとストールはディーラー様のもの)
途中でしまこさんのドレスを貸していただけることになりました。










お姫様みたいでかわいい。。。
こんなセクシーなの、着せたことありません(笑)
ヴェールにしてるストールはPICNICさん、チョーカーはButtersotchさん、と
好きなもの尽くし。



梢さんのミシェルちゃんズと。
とても楽しい撮影会でした^^

オルガンのあるお部屋 2

January 16 [Sat], 2016, 22:32

下の記事の続き。
天崇セレクト。







自分のドールながらイケメンだなぁと思います。ワンオフですし…!




あずみさんのきりやくんと。
俯瞰の構図が好き。






しまこさんのこと。
積極的な女の子を前にするととてもオロオロします。緊張してる。
女子に免疫ない系いけめん。

続く。

オルガンのあるお部屋 1

January 16 [Sat], 2016, 22:17

そっとBlogのリニューアルをしました。
コラムの分け方変えてテンプレ変えただけだけど。すっきり。
画像もちゃんと全部表示されるようになりました。
カテゴリもちょっとずつ整理します。
「誰が」写ってるか明確にできたら。

12月に参加した撮影会、
今更ですがえいやーっとリサイズ加工したので纏めます。
コツコツとかちょっとずつ小出しにとか私の辞書にありません(がっしょう)







温室の引き出し、かわいかった。
お気に入りのハットとストールを撮影小物にして。
あちこちひっぱってあーでもないこーでもないしてました。

続く。

Toc Toc+ 2

September 06 [Sun], 2015, 1:48
溜め込んだ写真をアウトプットしていこうかなー
という気分になった気まぐれの夜。
ドルショ前日だからですかね!
行きますよ!!ちびのお買い物ができるといい。

「Toc Toc」
何年前かわからない、一瞬だけ(主にサンダル屋さんとして)
ディーラー宅に居た時のお店の名前。

一緒にToc Tocをやった4人と花鵺さんと久しぶりに再会&撮影会に参加してきました。
ハヤさん以外は(笑)本当に久しぶり。
みんながなんとなく視界に入るワンルームの中でセッティングされていくのを
主にシャッターを切るだけの私^^;

写真の数がたくさんですがどうぞお付き合いくださいませーー



左からハヤさん、花鵺さん、ねむさん、比呂緒さん、葵、しまこさんの子。
ドールのお名前と種類は割愛(すいません)
だいたい名前順のドールですが、まんなかの牛子ちゃんもハヤさんちの子です^^

しまこさんとは実に藍にメイクをしてもらったのを受け取ったときぶりでした。笑。













花鵺さんがつくってくれた素敵なセッティング。
なんだか絵本みたい。










姉妹モデルみたいなハヤさんの牛若丸姉妹と。



ネムさんの翔子ちゃん。
いっぱいふたりの写真を撮ったけどなんだかイマイチで
これしか残らなかった(><)




メリーポピンズドレスと赤い薔薇がぴったりな写真は
比呂緒さんセッティング^^

下の記事に続きます。

Toc Toc+ 1

September 06 [Sun], 2015, 1:27
上の記事に続きます。
8月の撮影会、天司編。



Leekeで1個注文毎に1個おまけがつくときいて
久々に注文した際のおまけの方のwig。
天司のアイの色にぴったりのアッシュグリーンのwigで注文分より似合う…



本日唯一の男子らしい男子コンビ。
お喋り。


両手に花。

そんな美しいお姉さんたち
(をシャッター切るだけの私。笑)












はーれむ。


ふたりめの

June 16 [Tue], 2015, 7:31
撮って満足して選別とリサイズに辿り着かない写真が山とあります。
全部忘れてないんですけども、けども、気長にお待ちください。笑。


それはさておき、


幼司、お迎えしました。




「W司でーす。」

2月のお迎え祈願 2年連続達成。
ちょっと凄いかも。

ドルパ会場でお友達の協力の元ご縁をいただきましたー。
お友達の220番台という番号でも結構滑り込みでした(><)
そして会場購入は時間と気力をすり減らしますね…
買えるかわかるまで一人でドキドキする時間の長いこと・・・!


会場で早速、あこさんとお友達のお友達と司合わせ。
ワンオフ司×3+幼司。楽園か…!

そして、会場からそのままハヤさんの元へメイクの旅に。
お迎え前から雰囲気を一新したい意図があったので、
名前をつけたり馴染む前に…とお願いしました。
何より、ハヤさんメイクの司が見てみたかった!



あめ

と言います。candyではなくrainの雨と同じ発音。
空の「天」でもあり「雨」でもある。大きい司が「天崇」なので
そこにも繋がってるようなそんな意味合いです。

他の3人には具体的な年齢設定が頭にあるのですが、あめにはなくて。
子供の姿をした天使かも(笑)
なんて印象もあって、彼だけ漢字がありません。
天崇の弟?うーんどうかな?みたいな。
ゆっくり探っていきます。



我が家の4th DOLL、よろしくお願いします。

旧暦のお正月なので

February 21 [Sat], 2015, 20:32
どうどうと正月っぽい写真を挙げてもいいと開き直ってみる。笑。



年末に和室の撮影会に参加したので使わない手はない・・・!と。
我が家には昔作ったこの茜の浴衣しかありませんが^^;
(あ、天崇はワンオフ衣装が着物ですが)

1年前の2月に

2014年こそ新しい住人を増やしたいです(*^^*)
司かわたし好みのちびっことご縁を頂きたい。

と書いた翌月に天崇をお迎えできたので
2015年は幼司か幼白蓮かわたし好みのちびっこをお迎えしたいです^^

と書いておきます。ちびが欲しい!ちびだけが欲しい!!

来月の京都の土方沖田もトッピも凄く昔から好きな顔なんですが
(沖田土方は去年別の趣味で新撰組フィーバーしてたので多分そのせい)
いっそちっちゃくなってくれたらひとりといわず(たぶん)お迎えするんだけどな!って妄想してます。

*

12月にハヤさんにお誘いいただいて、
オールナイトの撮影会に参加してきました。

だけどよりにもよってその直前に流行の胃腸炎にかかってしまい(・・・)
休み休み参加・・・するつもりが朝!みたいなへろへろでの参加になってしまいました(><)
体力が続かず撮れなかった写真も多数で残念至極
なんですがちょっとでも素敵な子と写真撮ってお話しできただけでも倖せ。
いつかリベンジできたらいいなぁ・・・





久々に姉妹で外出です。
黎は「お姉ちゃん大好き!の子にしてください」
とオーダーしたので(笑)藍と一緒ですごく嬉しそう。





桜と黎。
ううーん、ボケてないカットがないんだよねぇ><


ハヤさんの牛若丸少女とかりんとさんのくるみちゃんに挟まれて。
おっきい和服女子3人できゃっきゃかわいい…
黎そこかわって・・・!と言いたくなる(笑)シチュエーション



かりんとさんの和装男子ふたり。美しい・・・



あこさんのねこみみMSD少女がスタジオの備品の門松にぴったり!

そしてこちらも



あこさんの司君!あまりナマでは?お見かけしない司が撮影会にーー!
とお片付け前にお願いして撮らせてもらいました。
うるうるの唇が素敵・・・!



お召替え後のハヤさんの甘露ちゃん。
京都ドルパの試作だそうで。これを書いてる時点では本制作もあがってて
すごいかわいいのです…。 このポーズもかわいい。



洋室であづみさんの54番ちゃんとトミーさんのシャルロッテちゃんが一緒のところに
藍も混ぜてもらいました。美しいお姉さんたち^^




集合写真。
オーナー8人の撮影会でした。



かりんとさんに機械をお借りして「スマホdeチェキ」を撮って交換会!
という企画もあって。すごくいい記念になりましたーーー。
(今回特に撮り逃した写真があまりにも多いので尚更ね!)
皆さん上手い…

左上から かりんとさん トミーさん ひめさん あこさん
      (葵) あづみさん ハヤさん きくな詩乃さん

ありがとうございました!

マイペース撮影会アルバムはまだまだ続きます。 

ドルパ

January 25 [Sun], 2015, 0:30
ヤプログの写真アップの枚数制限、
いつのまにかなくなってる?可能枚数増えてる??
と最近気づきました。

年末〜今日までドール予定がちょこちょこあって
まとめたい写真は盛り沢山!
のんびり順番にやっていきます。


2014年12月14日 ドルパ

遊びに行ってきましたー。
他趣味の散財予定とか声風邪とかでやめようかなーなんて迷いも
少しありましたが、前日別件で会った友人を道連れに
お財布に厳しくのんびり出発コースで冬のドルパです。
11時に駅、とかそんな感じ。


天崇に彼女(?)ができました。
道連れの友人は勇ちゃん。新入り詩歌ちゃん(SDGr純)
のお買いもの&メンテナンスがしたいとのことで
私も天崇を連れて東京少年合わせをしたのでした。


東京少年同士だからか、オーナー同士の趣味が昔から似ているせいか
なんだか2人並ぶと甘いいい雰囲気になるのです。
詩歌ちゃんがすごく女の子らしくて…
座るとちょん、と膝を揃えて首をかしげるのがかわいい。

*


ボークスブースでは陵くんがかわいかった…
わーわー見てた割にほっとんど写真がなくって…。
おかげであまり覚えてないという結果に(><)
東京少年ブースに司が居なくて寂しかったです。

*

ついった見てひっちさんと合流してお写真撮らせてもらいましたーー。
うまく撮れなかった(><)


サイズ違いのお揃いコーデ、すっごくかわいかった…


ディーラーブースはハヤさんのとこにお邪魔してきました^^
おっきいこぎゅぎゅっと!


にゃんこワンピなおんなのこたち。
試作をみながらもかわいいなーと思ってたものが
ディスプレイされてるとわくわくします(*^^*)
モデルの女の子たちもちょっとにゃんこっぽい!

*

戦利品



のんびり行ったので心惑わすドレスやレザーは完売。
それでもトップスや小物などを仕入れられたので
着せ替えに重宝しそうーーー!

Panier」さんのカチューシャ。
Plug」さんのスヌード、ロンT、Tシャツ

ドルマンカットソー・・・はどこのだったかな。
水玉に惹きよせられたらSD〜17兼用ってとこにときめいて即お買い上げ。

ニーソはディーラーさん失念。詩歌ちゃんが履いてるやつです。
自分たちの洋服も時々同じもの買っちゃうくらい趣味の(時々)似てる勇ちゃんと
同じサイズでお洋服探して時々同じディーラーさんでお買いものするの、楽しかったです^^

2014年はたくさんイベント行ったなぁ…
でもでも男子服を選ぶのが難しくて服もwigも全然増えませんが^^;

Studio CouCou 撮影会その1

October 26 [Sun], 2014, 11:33
忘れたころに。
(リサイズ、構成までして止まってた)
8月に Studio Coucouというかわいいお家の貸切オフに天崇と参加してきました。
フロアがいくつもある撮影会ははじめて!
もうお人形なしでもいっぱい写真を撮った程かわいいスタジオでした。

参加者は
人魚さんじゅら子さんハヤさん、莎蓮さん、ひっちさん。

ヤプログは5枚までしか写真がUPできないので、
ここから下に3つ記事が続きます。
必死で厳選しました^^; うーん、やっぱりBlogお引越ししたい(めんどくさい)



この記事はひたすら天崇編。1年分くらい撮って来たので満足です。笑。
P R
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:葵(Ao)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
球体関節人形の親馬鹿日記。
時々お針子日記。
・藍空(aira)―SDのの
・黎歌(reika)―SD15番少女
・天崇(ataka)―ワンオフ近衛司
Twitter:@ao_shinjuhime