京都 

2014年03月25日(火) 9時08分
3月12日〜14日に友と二人で京都に行ってきました。

紅葉も桜も無し!
祭りも無し!!
だからめちゃくちゃ安い。
ホテルも通常はツイン一泊3万円からだとか??
それが新幹線往復とホテルに2泊で20500円
こだまなんだけど急ぐたびでもないし・・・
安いもんね〜〜
で、このイベントが何も無い日に京都に 

いつもはツァーで行く旅行だけどたまにはフリーで
時間に縛られずに行きたい所だけ行くというのも楽しいかと。

当日はよい天気ではあったけど行く前から天気予報は
雨・寒いと言っていたので服装ではかなり悩んだ

ともあれ当日は晴れ
のんびりと新幹線はこだま

いや〜京都ってこんなに遠かったっけ 
次はのぞみ・ひかり・・・いや飛行機で関空利用だねぇ〜

京都駅構内で荷物を預け夕方ホテルにお届けを手配
750円でホテルに荷物が勝手に届くなんて楽チン

三十三間堂へ行くのに歩けますか〜と聞いたら20分ぐらいだと。
やっぱタクシーだよねと
「ワンメーターでごめんなさい」と運転手さんに言ったら
「ほんま近すぎる・・・」だと。

戻りはバスで京都駅にもどり伏見稲荷
ずらーっと並んだ赤い鳥居の中で
写真撮りたかったのだ 

電車に乗ったりバスに乗ったり楽しかった

オバサンと婆さんの間の年齢の私達、膝や腰と相談しながら
それなりにうろちょろ楽しんできましたよ〜

ホテルは「ホテルモントレ京都」

う〜・・・綺麗だったけど13階のお風呂、良かったけど
お風呂入るのに結構なお金取られるのは何だかナァ・・・
次回とまるかと言ったら泊まりません

翌日は雨。

しかも大雨一日中。寒い 

冬支度でいった私はばっちりだったけどオシャレ重視の友
スプリングコートで頑張ってました。

南禅寺の水路閣は雨でも絵になりました

祇園・八坂神社を傘をさして回り
新京極通り・錦市場は雨だったらズーッとアーケードの屋根があるので
ぬれずに遊べるとして予定に入れていた所

新京極通りは洋服・バック・アクセサリーetc
70%offのプライスに友大騒ぎでアクセサリーを買いあさっていました

錦市場は京都の台所とはよく言った

おいしいものが沢山。
お店の方達はとても親切で楽しい場所でした。
ホテルで食べるものを買い、夕飯はホテルでパーティー
勿論ランチは祇園でランチ会席料理に熱燗いただきました。

3日目
あら、もう帰る日
京都駅のコインロッカーに荷物を預けバスにて金閣寺に
相変わらすキラキラしてパワーもらえそうでした。
外人さんも沢山いて人気者の金閣寺でした。

それにしても昨日にも増して北風ぴゅーぴゅーでチョーーー寒い
帰りの新幹線もこだま 

・・・・・・新横浜は遠かった 





よろしかったらポチッと
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トンボ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
おもしろ日記 ブログランキングへ
最新コメント
アイコン画像ABE
» 友の名は脂肪 (2013年12月15日)
アイコン画像つぶ
» 和食世界遺産登録 (2013年12月13日)
アイコン画像りんりん
» 迷い犬 (2013年12月02日)
アイコン画像トンボ
» スマートフォン (2013年11月30日)
アイコン画像つぶ
» スマートフォン (2013年11月30日)
アイコン画像トンボ
» スマートフォン (2013年11月30日)
アイコン画像つぶ
» スマートフォン (2013年11月30日)
アイコン画像風のたみ
» 団塊の世代とバスツアー (2013年11月19日)
アイコン画像つぶ
» 生まれ変わるとしたら (2013年10月29日)
アイコン画像ストライカーまぶ
» 言いたい放題 (2013年09月21日)
ヤプミー!一覧
読者になる