古いものが... 

2008年12月20日(土) 19時14分
先ほどダンボールを漁っておりましたらいつぞやの文法ワークが。

主語やら述語やら...あの頃はこんな簡単なものを一生懸命覚えていたのねー。
まぁ私が今こういうものを理解できるのもこの文法ワークのおかげでしょう。
いやぁ、国語って、日本語って、素晴らしい。
でもワークを眺めていたら、少し不愉快な思い出を思い出してしまった...。

あれはいつでしたっけ?
確か2年生...の頃。あ、中学生ですよ。
文法のテストがあったんですね。
動詞かなんかの...国語大好きで得意な私は、それなりに勉強しましたよ。
結果、90点中60点。
かなり凹みましたよ...。勉強したんですから。
これでも高かったみたいですけど...。
結構バカって言われてた学年ですからね。

で、当時仲の良かった友達3人が居たんです。
仮にA,B,Cとしましょう。
三人とも勉強しない子なんですね、まったく。

案の定その三人の点数はけしてよく無いんですよ。
その後三人に点数聞かれたから、素直に60点って答えたんです。

そしたら「ふざけんなよ!」とか「はぁー?」とか。
笑いながら言ってくるんですね。
挙句の果てに「ちかよんなよー!」とか。

腹が立ちません?
だって、向こうは勉強せずにテストに挑んで結果が悪いと言いがかりつけてきます。
私はそれなりに勉強したんですから、60点なんて妥当な結果じゃないですか。

これに私は
「勉強しないから馬鹿なんでしょ?勉強しようとしないの?」
って。

...でかけてました。
喉できちんと止めましたけど(笑)

私は、努力せずにできないできない喚いてる輩が大嫌いなんですね。
結局その三人とはあまり話さなくなりましたね。
私があからさまな嫌悪感を出してたからだと思いますが。
まぁ嫌いなのに友達面する必要も無いですので、いいんですが。

どうしてこんなにはっきり覚えているのかなぁ。
ずいぶん昔のことなのに。。
脳って凄いのね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aira-merry
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる