無職の辛さ。 

2005年05月13日(金) 2時06分

今更ながらAIRのアコースティックライブに行きたい…
サマソニのチケット発売ももうすぐだ。
なのに私は就活中

陰陽師 飛天ノ巻:夢枕獏 

2004年10月03日(日) 20時45分
私的評価:★★★☆☆
映画をやる度に何故か購入してしまう陰陽師シリーズ二巻目。このシリーズは短編集なのでとっても読みやすい。一巻目よりもエンターテイメント性に優れ、ホモくささもグレードアップ。博雅と清明は、言葉を掛け合いながら、じゃれあってるらしいです(本編より抜粋)。映画「陰陽師V」がいつか公開されるときに、三巻目を読もうと思います。

機関車先生:伊集院静 

2004年10月02日(土) 14時08分
私的評価:★★★☆☆
濃いくせにさわやかな男、坂口憲二の主演映画の原作本。映画観たいなぁと思っていたのですが、ぐーたらしている内に公開終わってたので、原作読んでみました。初・伊集院静本。マークスの山の後だからなのか、すっごいあっさりした健康的な話に思えました。自然が美しい島が舞台だそうなので、やっぱり映画で観たかった。

歯茎あれこれ。 

2004年09月30日(木) 16時32分
ここ一年ばかり歯茎が下がったような気がしていまして、笑った時に歯茎見えてたっけ?などと思いつつも、違う違う、口の筋肉が鍛えられたのよ、と自分を誤魔化していた吉野です。こんばんは。
そんな折に、前歯の歯茎に何やら黒い影が。なんじゃこりゃぁ、歯茎の癌か、などと三日ほど悩んでいたのですが、本日青海苔であることが判明。歯茎と歯の間に海苔が入り込んだまま三日。きたなーい。楊枝で格闘しては気持ち悪くなるパターンを三回ほど繰り返し、やっと取り除きました。すっきり。

マークスの山:高村薫 

2004年09月20日(月) 21時30分
私的評価:★★★☆☆
文庫化した時に購入したのはいいのだが、何となく読む気になれなくてほったらかしにしていた二冊。上巻はあまりにも斜め読みしすぎた為に、合田と加納がホモくさいという記憶しか残っていません。つうか下巻も?読んだ後、犯人がなぜ被害者達の秘密を知ったのか、まじ分かんなかった。この方の文章は綺麗なんだけど硬質な感じがして読み疲れてしまうから、斜め読みになってしまうんだよなぁ。

アフターダーク:村上春樹 

2004年09月12日(日) 21時28分
私的評価:★★☆☆☆
作家活動25周年記念書き下ろし長編(?)。毎度の如く解説できない精神世界的内容。「スプートニクの恋人」「海辺のカフカ」と最近の作品はあまり好みではなかったのですが、やはり今作も好みではなかったです。彼の作品がどうというのではなく、私の好みが変わってきただけかも。

13ヶ月と13週と13日と満月の夜:アレックス・シアラー  

2004年09月06日(月) 21時24分
私的評価:★★★☆☆
バイト先の小学6年生女子が「面白いからかしてあげる」と言って持ってきてくれた一冊。こりゃどうも。12歳の女の子が魔女に騙されたり、立ち向かって行ったりするプチ冒険モノ。小学生は好きそうな内容。それにしてもこの邦題は成功ですね。原題よりいい邦題は希少だ。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団:J. K. ローリング  

2004年09月04日(土) 21時03分
私的評価: ★★☆☆☆
大人気シリーズ最新刊。私は別に好きでも嫌いでもないんですけど、母が嬉々として購入してきたので読んでみました。ハリーがちょっとキレ過ぎててうんざりする感はありますが、話は佳境に向かって進んでいる感じです。でもこの翻訳者の訳が…好きじゃない。つぅか値段高くないですか?4200円?ぼったくりじゃないの?絶対自分では買わないですね。英語が読める方は色んな意味で原本をオススメします。

THE LOST RIOTS:HOPE OF THE STATES  

2004年09月01日(水) 21時37分
私的評価:★★★☆☆
MTVでビデオクリップを見て以来気になっていたHOS。サマソニにも出演。一曲目のインストがすごく良かった。