汗がー・・・ 

2007年04月26日(木) 19時06分
今日、隣の課のかっこいいなーと思ってる人と長く話したんですが
(と言っても仕事の話なのがちょっと悲しい・・・)
話してる間にほっぺたがほてってくるし、何だか汗が出てくるし
私は一体何歳なのよと思ってしまいました。

でもあの人とはもっといろんなこと話してみたいなぁ。
仕事の話のあとにぜんぜん関係ない話したら変な子だと思われちゃうかな?
しかも隣の部屋、しーんとしてて話してる内容が
課の人みんなに聞こえちゃうんだよね・・・
うーん・・・

親切 

2007年04月19日(木) 18時59分
今日は何だか職場の皆さんがいつもよりも親切な気がしました。
気のせいかな?

あと、最近気づいたんだけど
いろいろ質問するときに「すみません」って相手を呼んでから聞くよりも
「○○さん」って呼んでから聞いたほうが
なんとなくみんな親切度2割増くらいで教えてくれてる気がする

そんなわけで、私は人の名前を覚えるのが苦手なんですが
頑張って同じ課の人の名字は全部覚えました

明日行けばお休みだー土日がとっても楽しみな今日この頃です。

彼氏いるの? 

2007年04月18日(水) 18時51分
私は「彼氏いるの?」って聞かれることが
すーっごく少ないような気がするんですが
これってどうなのかなぁ。

まだそういう話ができる感じまで打ち解けてる人がいないってのもあるかもしれないけど、
それにしても聞かれた経験も少ない気がする。
気にしすぎなのかな?

うーん、でも打ち解けた間柄の人からも聞かれないわ・・・

はぁ・・・
彼氏いないんですー!!
募集中ですーーー!!

寂しき新人 

2007年04月13日(金) 19時50分
久々にパソコンに触ります
今春から社会人になった私ですが、
もしかして変わったところに来ちゃったのかも、と思ってます。
どうせ3年で異動ですが。


え?って思ったポイントを書き出してみると・・・

1.初出勤日から「何かできることありますか?」と
 上司・先輩に聞かないと、数時間は放置されている

2.ゴミ出し・郵便物の発送など、新人の仕事(と思われる)を
 「これはあなたの仕事だからやってね」と教えてくれない。
 (ちなみに遊びに来ていた退職した方に聞いて知りました)

3.で、「これねー、誰も持っていかないからね」なんて、
 いかにも私がサボってたみたいな言い方をする。
 知らなかったんですけど・・・
 (悪気はないのかもしれないけど、そう聞こえるよー)

4.最初の1週間くらい言ってくれればいいのに
「帰っていいよ」と言ってくれない。

5.挨拶がない


要は
「気が利かなくて、こっちからしつこく教えてくださいって言わないと
なーんにも教えてくれない」ってことか。
自分で書いてて整理ができたよ。

もちろん自分から「教えてください」って言うことも必要だとは思うけど、
一日中「教えてください」って言い続けなきゃならないのも、ちょっとおかしいんじゃないのかなぁ。
みんな忙しそうで話しかけにくいし・・・
そのへんどうなんでしょう。いろんな意見を聞いてみたいです。


そうそう、それに加えて、私が配属された課内の女の子、私だけなんですよ
これでね、同じ課に素敵な人でもいれば毎日楽しみがあるんだろうけど
残念ながら壮年の方ばっかりなんですよねぇ。
みなさんお仕事中は私語はしない主義みたいだし。

違う課にはかっこいい人がいるんですが、まだ仕事上の話しかしたことないんですよね
もっといろいろ話してみたいなぁ。
どうすればいいのかなぁ。(いつもこんなこと言ってますね)

脱線 

2007年03月28日(水) 14時11分
どうも「彼氏をつくる」から脱線してますが
一応気になる人はいるんですよ…

市民オケで私の後ろに座ってる人で同い年の人なんですけどね、
まだ「雰囲気が好き」とかそんな感じで
名前は知ってますが、本当はどんな性格の人なのかも分かりません。

その人が練習に来るときに、車に乗せてきてあげてる後輩が彼女なのかな、
って思ってるけどそんなこと聞ける間柄じゃないし。

彼女がいてもいなくても、その人とは(友達として)もっと仲良くなりたいです。
どうすればもっとお話しできるのかな。


ところで、世の中の女の子たちってどうしてあんなに可愛いんだろう。
友達も、道ですれ違う知らない人も、みんなかわいい。
特に友達はみんなそれぞれに魅力があって、本当にうらやましい。
いいなぁ。私も可愛くなりたい。
「しっかりしてる」「落ち着いてる」じゃなくて「かわいい」って言われたい。




願ってばっかりじゃダメですよね…

しあわせ 

2007年03月28日(水) 13時30分
先日の日記で「地元に友達がいなくてさみしい」と書きました。

そんな気持ちを引きずったまま市民オケの練習に出たわけですが
寂しいオーラが出ていたからなのか
同じくらいの年の二人と練習後に20分くらいお話しできました
(私は楽器を片付けるのが遅くて、
片付け終わるのはいつも皆さんが帰った後なんです…話し相手がいません

私は話すよりも聞くほうが好きなので、8割がた二人の話を聞いてた感じですが
自分が話の輪に入ってるだけでとっても楽しかったし、幸せに思いました。

もっとオケの人達と仲良くなりたいです。
4月から社会人だし、今までみたいに皆勤賞で出席はできないかもしれないけど
なるべく練習に出るようにしよう。

友達に会いました 

2007年03月25日(日) 23時42分
今日は大学生のときに住んでいた所の近くまで行ったので、
久々に大学の時の友達に会いました。

一緒にご飯を食べて、お互いの近況報告をしたり、
友達のお仕事の話を聞いたりしただけ・・・

でも

すっごく楽しかったです。

大学生のときは当たり前だと思ってたことだけど
本当に、びっくりするくらい楽しかった。

今は私は実家に住んでいるわけですが、
はっきり言ってこっちに友達がいません

市民オケに同じくらいの年の人たちはいるけど、
挨拶する程度だし、まだまだ壁があるような気がします。
(私が作っている壁なのかもしれませんが)
その人たちと仲良くなりたいと思ってはいるのですが
どう声をかければいいのか。どんな話題を振ればいいのか。
これって多分考えすぎですよね…

友達に会って楽しい時間を過ごした後だと
近くに気を許せる友達がいないってことがとても寂しいです。

友達って、どうやってなるんだっけ?
どうすればなれるんだっけ?
こんなことも分からなくなってます

今私に必要なのは、彼氏よりも近くの友達なのかもしれません。

はじめまして 

2007年03月22日(木) 10時27分
初めまして
彼氏いない歴23年の私「ぴこ」が幸せな恋愛に向けて
いろいろと考えつつ行動していこうというブログです。

「恋愛」なんて書いてますが、もうこの言葉を発すること自体がちょっと恥ずかしいです
今まで好きになった人は一人しかいないし
その人とも結構嫌なお別れをしてしまったので(後で書いていこうと思ってます)
恋愛経験はほぼゼロですね・・・
でも毎日一人で寂しいです
おしゃれをしてもお化粧しても見せる人がいるわけでもないし
こんな日々から脱却したいです

かなり内気な私ですが頑張ってみようと思います。
まずは恋愛の話を振られても逃げないことから・・・

どうぞよろしくお願いします
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-ミステリー・ファンタジー大好き!
    ・音楽-市民オケで楽器吹いてます。
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる