またまた放置してごめんなさい・・・ 

January 21 [Sat], 2006, 16:28
<やっと悪阻が落ち着いてきました。 ゆうにゃんの時と比べて悪阻が落ち着くのが早い・・・ ゆうにゃんのときは生まれるまであったから・・・ っていことは体重増加の傾向が・・・
ゆうにゃんのときは妊娠前の体重からまったく増えてなかったんだけど今回は増えてしまいそう・・・ 今体重計が壊れてしまっているから自分の体重わからないし・・・ その上食欲がすごいんです いい加減気をつけないと・・・・
そうそう・・・ 予定日の更新してませんでした 予定日は7/13です。実は・・・ 私の誕生日の日 まぁめったに予定日通りに生まれるってことはないけど・・・ 楽しみです/中>

ご報告 

December 11 [Sun], 2005, 16:47
更新がなかなかできなくてごめんなさい・・・
実家からは先月の中ごろ帰ってきたのですがそれと同時に第二子の妊娠が発覚しました しかしつわりが生理予定日すぎにすぐ始まってしかもかなりひどい状態がつづいていたんです すこし落ち着いてきてひさびさににむかってます

予定日はまだわからないのですが7月中頃かなぁと思っています

ほんとつわりつらいです・・・ 寝込むことも・・・ ゆうにゃんのときは仕事していたから気がまぎれたのかひどかったものの寝込むまではいってなかったんだけど・・・ 
ゆうにゃんの相手もしなきゃいけないし・・・ でも最近ゆうにゃんの相手がそんなにできてないからかわいそうで・・・ もうすこし落ち着いたらいっぱいあそぼうね
ゆうにゃんも感じているのか最近すごく甘えてきます。うまれたらおねえちゃんで着るかしら・・・
やきもち焼きは私とかなり似てるし・・・(笑)

これからもチョコチョコ更新はしようと思ってるので長い目でみてやってくださいな

明日から・・・ 

November 04 [Fri], 2005, 21:47
友人の結婚式の為明日から一週間ほど実家にかえります
3ヶ月ぶりの帰省 結婚式の次の日曜私の家の方の法事があるから一週間いちゃおうと
明日午前中用事があるから午後新幹線で帰ります 駅まで旦那に送ってもらって新幹線にのり在来線にのってばあばに迎えに来てもらって・・・トータルで3時間くらい ゆうにゃんはおとなしくできるかしら・・・ お菓子もいっぱい買ったし今日のファミリーコンサートで塗りえももらったしなんとかなるかな
更新は携帯からちょくちょくしますね

「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサート 

November 04 [Fri], 2005, 21:22
今日は待ちにまった
おかあさんといっしょファミリーコンサート
の日子供よりママの方が楽しみなのかしら 友達のママさんが抽選あてたんだけどお誘いをいただいて即効「行く」って
明日から実家に帰るから今日ごみの日だし冷蔵庫の片づけを・・・ そしたら待ち合わせぎりぎりになっちゃったよ
ママさんとランチをして渋谷へ 
開場直後くらいについたんだけどちょうどNHKのフェスティバルやってて凄い人 でもママさんと「ここでお昼食べればよかったね〜」とか話しながらNHKホールに到着
もう結構人がいたりグッズ販売してたり・・・ゆうにゃんはズズの風船を買ったよゆうにゃんはズズスキなんだよね
開場のところどころに「ぐーちょこらんたん」のぬいぐるみがおいてあって一緒に写真が撮れるんだけどせっかくママ並んだのに最近写真を嫌がるゆうにゃんは嫌がって一緒に撮ってくれない・・・結局ママは一人でぬいぐるみだけを撮りました・・・
席は1階の12列目 子供にとったら首も上げず見やすい席
いよいよ開園
ゆうにゃんは目がぐぎ付け TVでも見るときと見ないときとばらばらなんだけど実際のものみたらずっと真剣にみてた 
ゆうにゃんはのりのりというより真剣に見ているほう・・・話しかけると「うるさい」って怒るんだもん・・・ 今回はストーリーになってたんだけどなかなか面白かった ひろみちおにいさん、きよこおねえさんも出てきた 弘道お兄さん出てきたときママさんの歓声のほうがすごかったかも・・・
大人しくみていたゆうにゃんなんだけどなんだかお尻が・・私のひざにすわっていたけど暖かい・・・ゆうにゃんに「おしっこした?」ってきいたら「うん」って いつもならふ〜んて感じなんだけどいつもとおかしい・・・よく見るとオムツからもれてました そりゃ暖かいはずだわ・・・ 公演の最中にオムツ変えてズボンはかせずにいたよ・・・
時間はあっという間に過ぎ終了へ ゆうにゃんはすごく喜んでいた 今回の公演かなり充実してた なかなか当たらないんだけどゆうにゃんがよろこぶならまた連れててってあげたいわ

 

November 04 [Fri], 2005, 21:18
今朝のゆうにゃんは朝7時半くらいにいきなり泣き出したんだけどその時発した言葉が・・・
いた〜〜〜〜い カニ怖〜〜〜い
って15分くらい大泣き・・・ どうやら夢の中に昨日のカニが出てきたみたい・・・ あんなにずっと見てたのに いったいどんな夢見たのかしら・・・私もアンナに動いているカニを見たのが初めてだったんだけど片足(?!)で移動してた おかげでパパのお弁当も作れず・・・ カニがトラウマにならなきゃいいけど・・・

結婚記念日 

November 03 [Thu], 2005, 21:00
今日はパパとママの結婚記念日 結婚式はまだあげてないんだけど今日が入籍記念日なんだ 旦那が忘れないように祝日に設定したの
何しようか・・・と前日から相談 けっきょく当日まで決まらず・・・ 朝起きてから「水族館行きたい」と私が提案 けっきょく新しくできた品川の水族館に行ってきたよ
久々に電車で行こうかって 基本的うちは午後行動なんだけど今日はめずらしく午前中から行動 
久々に家族で電車 ゆうにゃんは途中で眠そうになり近くになったくらいで 久々のお昼ね・・・ 
ついてからゆうにゃんを起こしてお腹すいたからお昼を食べようって 結局うちは 品川駅の横に7件くらいラーメン屋さん並んでるのがあるんだけど旦那が行ってみたかったらしく ほんとは食べたいところがあったんだけどかなり並んでいたから他のお店に・・・そこは野菜ベースのラーメンでトマトの香りがした 味はまあまあだったかなぁ・・・
ラーメン食べた後は水族館に移動 こんなところにあるんだって感じのところにあった 
新しくできたばかりであって中はかなりきれい もいろいろ ゆうにゃんも凄く喜んでいた ゆうにゃんは魚みるの大好きなんだ 魚見始めたら動かないくらい・・・ でも今でにない食いつき立ったのがカニ かにからまったく動かなかったよ・・・ タカアシガ二だったんだけど少し小さめでたくさんいたんだけどめずらしく行動的でいっぱい動いてておもしろかったみたい
も愛想よくてガラス触ってたらよってきたペンギンが飛び込むところの写真
次にイルカのショーがちょうどの時間だったから見に ゆうにゃんはイルカに釘付け イルカのショーは今までで一番よかったかな
小さい水族館だったけどなかなか楽しかった 
帰りに駅でゆうにゃんと「キハチ」のアイスを食べの取り合いを おいしかったんだよね もうひとつ飼おうかと思ったけど・・・
夕飯はのんびり家で手巻き寿司 楽しい一日でした

お出かけ 

November 02 [Wed], 2005, 20:43
今日も親子サロンの日 なるべく早く出ようと思ってたんだけどダラダラしちゃった・・・(いつもか) 最近ずっと携帯の調子がわるいんだけどいきなり電源が入らなくなっちゃったよ・・・ 充電しでもうまく充電できない・・・ 何回さしてもだめ・・・前に壊れた時「充電器をさすところがだめになっています。治すと5000円です」ってでもそのとき少し拭いてもらったりしたら治ったからそのままでいたんだけど1年たったらやっぱりだめかぁ・・・ 買い替えだなと思ったんだけどデータが写せない ってかなりショックだった・・・でも下に充電器のケースをつけたらちゃんと充電できた 土曜日から実家に帰るんだけど昔働いてたところの方が携帯安いんだ。そこまでもって〜
12時くらいに親子サロンに到着 ついてすぐにお弁当 ゆうにゃんは遊んで食べませんでした そこにママさんが持ってきてくれた新しくオープンしたドラッグストアーのちらし かなり安い  この後行こうかって2人のママさんとお約束 
お昼がおわって歯磨き指導をしてもらい退出
そのご電気屋さんまで ずっと悩んでいたんだけどカールドライヤーを買うことに 今度の日曜日小学校のときから仲がいい友達の結婚式があるんだけどそのとき朝が早くて美容院にいけないから自分で髪型やるんだけどカーラーじゃなかなか癖がつかないから買うことを決意 4Wayの安いやつを発見 そんなに使うことがないから安いので十分かな
そして薬局へ 安くていろいろかっちゃった ドラッグストアーで4000円って・・・ オムツ2パックあるけどこんなに行くとはおもわなかったょ・・・

怪我 

November 01 [Tue], 2005, 11:56
今日はコストコと2人目が生まれたママさんにお祝いを買いに行く日はじめにコストコに向かったよコストコでは先ずお買い物と試食 コストコの試食はたくさんあるからね〜 買ったものはゆうにゃんのココアがクーポンで安くなるから友達と半分ずつして、あとマフィンを3人で別けた 私コストコのマフィン大好きなの一人で買うには量が多すぎるし・・・分ける人がいてよかった その後コストコでランチして次はアウトレットに移動 お祝いはOSHKOSのセットを買ったよ なかなかかわいい服だったな そこから何人かに分かれて移動したんだけど・・・ OZOCで買い物している時・・・ゆうにゃんはベビーカーから立ち上がっておちました しかも後頭部から・・・ごとっ!!!!と大きな音とともに・・・びっくりして抱き上げたら床に少し血が・・・ よく探してみたら少しだけ切れてる・・・ ゆうにゃんは大泣き・・・ 泣いたから安心したけど・・よく見たら2.3mmくらいなんだけど頭って切れると血の出る量多いらしいの。ほんとびっくりしたよ・・・ ゆうにゃんはそのまま泣き寝入り・・・頭ぶつけて痛いのかママにべったりだった しばらく様子見たけど吐くこともなかったしいつもと変わりなかった。血も1時間くらいしたら固まった。病院連れていくものか他のママさんと相談したんだ。寝ちゃってから30分位してゆうにゃんを起こしたけどゆうにゃんは元気一度家に帰り24時間受け付けてる救急ダイヤルやかかりつけのこども病院にかけたり・・・どこも帰ってくる返事は「いつもと変わらなければ様子見ててください」。せめて傷口の消毒くらいして欲しいんだけどなぁ・・・ 救急ダイヤルで紹介された脳神経外科にрオたら詳しく説明してくれたぶつけて体内変化が出るのは2.3時間以内がピーク。2.3時間してもなにも出なければ後遺症とかそういうのはなし。一応6時間は様子見て傷は2.3ミリくらいだと縫うまではいかないので消毒してお子さんがかきむしらないようにしてくださいとのこと。рオた時にはもう3時間たってた。大丈夫かなということで旦那に相談。おうちで様子見ようってことに。 このまま何も起きなきゃいいけど・・・

ハロウィンパーティー 

October 31 [Mon], 2005, 21:39
今日はハロウィン 前からママさんとお約束していたハロウィンパーティー 仮装してゆうにゃんの仮装は・・・プーさんの着ぐるみ ひさびさに着せてみたよ 正面向いた写真取らせてもらえなかった・・・ ランチはみんなで一品もちより 私はポテトサラダ、かぼちゃのスープ、かぼちゃのプリンを作ったよ 大量に作って今夜の夕飯まで・・・と考えた かぼちゃのプリン初挑戦だったけどちゃんと固まっていい感じでおいしかった〜
みんなが持ってきてくれたのは「水餃子、ラザニア、ポテト、ポテチ」すごくお腹いっぱいになった・・・
おかしももらって楽しいハロウィンだったよ

はじめての・・・ 

October 29 [Sat], 2005, 11:46
ゆうにゃんは朝から嘔吐の繰り返し・・・ もとから風邪をひくと嘔吐しやすい子だったんだけど今回は風邪の症状なし・・・いたって元気・・・ 謎なままいつも行ってる小児科に連れて行ったよ 病院に着いたのは11時くらい。それから診察券だして番号札もらったんだけど46番・・・20人待ちだよ・・・素から人気な病院なんだけどランキングに入っちゃったから余計に人が増えちゃって・・・ まぁ前の西友でまつかとおもって駐車場代稼ぎにお買い物。お買い物中もゆうにゃんは吐いてた だけど元気だったんだよね・・・ 持っていたお尻吹きも使ってしまい着替えなかったから一度に帰ったよ・・・ お買い物して家に帰って一時間時間稼ぎしたにもかかわらずあと10人・・・ 2時間待ってやっとゆうにゃんの番 待ち時間だけで疲れた・・・先生に診てもらったけど喉も赤くない、下痢していない、ぐったりしてない・・・なにか食べたわけでもなく・・・ そこで「はでてる?」って聞かれたらそういえば2.3日してないかも・・・じゃあ浣腸して出してみましょうゆうにゃん初浣腸です・・・ 昔は便秘症じゃなかったから・・・ 浣腸中は泣かなかったんだけど液がお腹にはいって気持ち悪かったらしくぐずぐずさんに・・・ めったに言わない「ままちゃんお家帰る〜」って弱音もでたよ。よっぽど気持ち悪かったんだね・・・ 出たのは1回分くらい。下痢もしてなくてまともな 先生の診断は詰まっていて上から吐き出し可能性があります」って。でもいまのところひどい症状じゃないけどもしかしたら「腸重積」ってこともありうるかもしれないけど今のところ元気だし軽い症状だから大丈夫でしょうって吐き続けるようだったら大きな病院にいってくださいって2つ紹介されたよ。土曜日だったから午後休診になっちゃうし点滴ができるのは大きなところだけだからね・・・ 整腸剤と吐き止めもらってをでたよ そとに出たらもう一度 すっきりしたらしくもう吐かなくなったよ 一安心・・・ 夏に比べて水分とる量違うからね・・・便秘勝ちにならないように気をつけなきゃなぁ・・・
■プロフィール■
■あいぴょん 最近のLOVEは玉山鉄二■
■ぱぱ ダーツ大好き■
■ゆうにゃん アンパンマン・ミッキー大好き■




メロメロパーク
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aipyonmam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる