停滞期にイライラはダメ!

February 11 [Tue], 2014, 12:40
ダイエットの壁となるのが停滞期だよね。

けどその停滞期に焦るあまり、ストレスまでためていたら逆にダイエットの失敗の元になっちゃうんだよ!
エリザベス・シューは体型が細すぎるわけではなく、ガタイの良さと
女優らしい雰囲気の中間の体型、という感じでしょうか。

映画などでも、最近の絶妙な体型が良いという評価がいくつも上がって
いるようですね。

細すぎず、リアルさを感じられるむっちりとした体型、と言えば
良いでしょうか。

推定体重は50キロ…ということにしておきましょう。

やはりエリザベス・シューの場合は、昔からのむちむちした体型が
評価されているようです。

映画の評論ブログなどでも「体型が何とも言えず良い」といった
タイプのものが見られますね。

そもそも停滞期ってなんで起こるのっていうのは、身体の正常な反応ってことは忘れちゃダメ。私も以前にダイエットを始めたばかりの頃に、長い停滞期に陥ったことがあったの。その時「もうこのままずっと痩せないんじゃないか!」ってパニックになって、やらなくても良いようなハードな運動とか食事制限をして、一時的にリバウンドしちゃったんだ。

やっぱりパニックになったり、ストレスをためちゃう停滞期だけど、正常なことだってこと、そしていつかは終わるってことを覚えておくことが重要だよ。
さらに続けて2ヵ月後、意外な効果もあったので書いておきます。
下腹を動かすようになったので便通が良くなったのはどこかで書いたような気もするんですが、 それとは別に、出るものが細くなったんです。
なんていうかトコロテンとか?みたいにニュ〜っと細長いのが出てきます。
もちろんそこまで細いわけじゃないですけどね。
これの何がいいってそりゃもちろん痔です!
もともと痔なんですが、この下腹トレーニングを始めてから出てくるのが細くなったので、 全然痛くなくなったんです。
前は毎日出ても痛い時あったし、2〜3日出てない時なんかもう最悪でしたが、 今はもうそんな事が全然なくなって、気軽に出せるようになりました。

二足歩行をする人間にとって、ほとんどの人がなってしまうという痔ですが、 こんな対策があったなんて!
主旨が変わってきてるような気もしますが、 痔の人も是非やってみてください!

食事制限だけじゃなく、色々気にしてダイエットしよう

February 11 [Tue], 2014, 12:39
食事制限は確かに重要だし、カロリーもきちんと見ていくこともとっても重要。だけど、実は食事制限をする意味ってそれだけじゃないんだ!
こんにちは、コンビニのおにぎりのネタが尽きることはあるのだろうか、
と最近不思議に思うユカリです。

新商品が気に入っていたのに、いつの間にかなくなってしまっていると
悲しいですけどね。

さて今回のテーマは、50歳になるアメリカの女優、エリザベス・
シューについてです。

エリザベス・シューの身長は157センチと低め。

体重は明らかにされておらず、推測するしかありません。

では、そんなエリザベス・シューについて、見て行きましょう。
こうして下腹の基礎筋力を上げておけば、 更に腹筋をしようと思った場合でもやりやすくなりますよね。

とにかく現時点での下腹ダイエットは、このおしっこギュ〜が続けられるので最もおすすめです!
(名前悪いけど・・・)
現にやりはじめて2ヶ月近く経ちますが、毎日やってます。
完全にクセになってしまったのでやらない事の方が稀です。
もちろんある程度で効果は止まってしまうと思います。
これ以上にスリムにしたいのならお腹を凹ませるおすすめ運動器具の例のあれの方が間違いなく効果は上です。
ただ続くかどうかが問題なんですよね。
おしっこギュ〜はほとんどの人が毎日続けられると思います。
是非みなさんもお試し下さい!

重要なのは、脂肪がたーーっぷりの食事ばっかりしていないか? そして栄養が不足をしているんじゃないか? って、食事の質を気にしていくのが大切って事。こういった点を考えて、正しい食事制限をしていく必要があるんだよ。

けど食事制限しながら、栄養たっぷりなんてそんなの無理、とも思ってしまうよね。なので食事制限っていう固定概念を捨てて、質の良い栄養を補ってあげるっていうことで考えてみたらどうかな?

ただマルチビタミンを摂るっていうのでもいいけど、どうせなら酵素ドリンクとかで、質の良い新鮮な栄養をとっていくのがオススメです☆酵素を摂ることで代謝もあがるし、デトックス効果で腸内環境やお肌も調子がよくなる期待大だよ!

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なんで食事制限だけじゃ痩せないの?!

February 11 [Tue], 2014, 12:38
食事制限はダイエットの基本っていわれてるよね。けど、実は単に制限しただけじゃ痩せないって知ってた?

最近はお菓子にもお弁当にも色々とカロリーが書いてあってとっても便利。1日1200カロリーくらいで生活をすれば痩せるかな?って考えて、制限してる女の子も多いんじゃないかな?
お風呂上りにはマッサージとストレッチをするようにすれば、
太ももは確実に細くなっていきます。

脚痩せダイエットのためには、ぜひ習慣として
続けていけるようにしてください。

私も大体1200〜1400とかで頑張ってダイエットをしたりしてます。もちろん体力や状況に合わせているけど、それくらいでダイエットをしていても痩せなかった時期があるの。カロリーさえ守ればいいでしょ!って、ポテチとか、菓子パンとかを食事のかわりにして過ごしていたから…! もう、ほんと昔の自分を叱ってやりたい(笑)

その時はダイエットがうまくいかないどころか、ニキビは増えるわ、肌は荒れるわ、で最悪でした。さすがに自分でもちょっとダメなのかな?って気がついて、そういった極端なカロリーだけを重視した食事をやめたら、徐々にお肌の調子も含めて戻っていったけどね…。
この辺りの事情はブログでも書いてるのですが、 本来の目的は残尿を止めることです。
でも良く考えたら下腹の内蔵あたりに力を入れるので、 これは効果があるのでは!と思ってサイズを測ることにしたんです。
そして1ヵ月後にはそこそこ効果があったという!

念のために書いておきますが、ウエストサイズではありません。
力を入れてるところが下の方なので、 下から順番に効果があると思います。
その中で一番お腹が出ているであろう腰骨の周りを測りました。

普段からギュッと出してる人には効果は薄いでしょうけど、 この方法のいいところは
ほとんど毎日、意識しなくても下腹のトレーニングができる
というところです。
他のページでも書いてますが、下腹を直接鍛える運動は意識してやらないとできなかったり、 鍛えにくかったり辛かったりします。
今回の方法はそれほど効果があるわけではないですが、 意識することなく毎日のようにトレーニングできるところがすごく優秀だと思うんです。

でも、一度乱れた肌は取り戻すのは一苦労。ホント大変だった…(遠い目)

バランスを上手に取る方法とは?

February 11 [Tue], 2014, 12:38
とはいってもダイエット中の食事で、カロリー制限をしながらバランスもとるのってとっても難しいのが現実。気にしておきたいポイントとしては、
脚のリンパの流れは足首、膝の後ろ、太ももの付け根を
マッサージすることで流れが良くなります。

リンパの流れは足首の方から上に向かって
マッサージすることで、老廃物を流していきます。

親指と人差し指を広げてそれでふくらはぎや太ももを
こするようにマッサージしてください。

アロマオイルをつけたりすると、滑らかにマッサージを
することができますよ。

□ビタミン、ミネラルなどの栄養素はしっかり摂りたい
□必要最低限はとりたいけど、必要以上には摂りたくないのが炭水化物
□脂肪はゼロにはしない、けど摂り過ぎもよくない

ていうこと。

さらに食物繊維とかも大事になるかな?

こういった点を気にしながら、カロリー計算をするって、日々の生活の上ではすごく大変だよね。なので思い切ってマイクロダイエットなんかで、置き換え食事にしてみたらどうかな?

こういったマイクロダイエットを使う利点としては
ちなみに私は青汁を飲み続けているのですが、コストパフォーマンスが良くて食物繊維が多ければあとはお好みだと思います。いくつか試した中でお勧めできるものをご紹介いたしますので、購入の際のお役に立てれば幸いです。

☆カロリーがはっきりしている
☆栄養素が豊富で、1日のうちに必要な分のどの程度を摂れるかもわかる
☆味も美味しくて、手軽

こういった点があげられるよ!

カロリーも、栄養バランスも、そして美味しさ。3つのどれをとっても、バランス良い食事をとることができるのが、マイクロダイエットなんです。しっかり頑張るのも大事だけど、手軽にバランスをとって、ストレスなくダイエットをするのも長続きのポイントじゃないかな?
毎日続けられる下腹のダイエット方法
多くの人が最も気になる下腹!
腹筋してはやめて、食事制限してはやめて、を繰り返してきましたが、 あまり意識することなく毎日続けられる方法をようやく発見したので紹介します!

やり方はとっても簡単。
おしっこした後、最後に搾り出す感じでギュ〜っとするだけ
です!
これを1ヵ月続けただけで下腹サイズは-2.5cmとなりました!

カロリー計算は万全です! けど痩せないのはなぜ!?

February 11 [Tue], 2014, 12:37
カロリー計算はダイエットをする上ですっごく重要なことだよね。最近オーバーしてるし、今日はきちってしておこう!って考えたり、日々カロリーを気にして食事をしたり…。これだけきちんとカロリー計算をしてたら痩せるよね?って思っていても痩せないことがあるのもまた現実。
まずは背筋を伸ばして両足を閉じ、椅子に腰かけます。
両手をモモの方に向けて足の間に入れます。

内モモの肉を上にあげながら外側に押し広げるようにし、
足の方はそれに逆らって閉じるようにします。

そのままの状態で左右交互につま先をあげて、
足踏みをします。

最初は無理しない程度に、慣れたら30回ほど行います。

脚のむくみにもつながる老廃物の除去は、
リンパマッサージで行います。
さらに効果を高める「食べる順番ダイエット」

食べる順番ダイエットは非常に効果が良くまた簡単にできるのですが、一つだけネックがあります。それは最初にある程度の野菜(食物繊維)を食べなければならないので、どうしても時間がかかってしまうことです。また、野菜によりどの程度が適量かも判断がしづらい部分があります。

最初に野菜を食べるのは全く問題ないのですが、他の料理が冷めてしまったり麺などが伸びてしまうことも、できれば避けたいところです。

そして・・・、いろいろと食べ方などを工夫していて、やっとこの問題を解決することができたのです!しかもさらに高い効果が出て、最初の2週間くらいで自然と2キロ以上もやせることができました。

時間もかからずに、それでいて適量の食物繊維が摂れる方法です。

それは言われてしまえば簡単なことなのですが、食物繊維を多く含む飲み物を食前に飲むという手法です。もちろん毎日のことですのであまりお金は掛けられません。一杯あたりの金額を非常に重視しています。

これで、私はさらに手軽で効果のあがる食べる順番ダイエットができるようになりました。

実はカロリー計算だけを考えていても痩せないって知ってましたか?

私も経験があるんだけどカロリー計算って、カロリーだけを考えていればいいって思っていたんです。

けどね、実は違うの。

カロリーももちろん基本として重要なんだけど、カロリーを摂っている食事のバランスも重要なんだよね。私もカロリー計算だけに頼っていたときは、それがわかってなかったんだ。

ウォーキングでより綺麗に痩せていくには!?

February 11 [Tue], 2014, 12:36
じゃあより綺麗に、スムーズにウォーキングをしながらやせるにはどうしたらいいのかな?って考えてみると、欠かせないのはやっぱりマッサージじゃないかな?

日々自分でするのもよいし、一番良いのはプロの手で痩身マッサージをしてもらうこと!とっても気持ちいいし(イタ気持ちいいかも?)、むくみがそのまま変な筋肉になったりってこともないので、スタイルよく痩せたいなら絶対おすすめだよ♪
確実に太もも痩せできる方法とは?

お風呂に入ると太もものセルライトが見えて泣きそうになる、
ユカリです。

これってどうにかできないものでしょうかね。

スッキリとした太ももや膝のラインを作るには、
内モモの筋力を鍛えておく必要があります。

そして、股関節を柔らかくして、老廃物をためないように
しておかなくてはなりません。

座ったままできる、内モモ痩せのエクササイズを
お教えしましょう。
同じ食事の量だとしても、食べる順番を変えることでインスリンの量を減らせますので、脂肪の蓄積量が変わってくるのです。

こんなに簡単で、とても効果的なことを始めない理由はないです(^^♪

食べる順番爆発ダイエット

2012年11月に『もてもてナインティナイン』にて、食べる順番ダイエットが放映されました。

こちらでは「爆発」と、ダイエットの停滞期に炭水化物を大量に摂取する方法が紹介されていますが、一般的にはあまり気にすることはないと思います。

最後の方では筋トレやウォーキングもやっていますし、やはり適度な運動は大事ということですね(^-^)

毎日ウォーキングして体重増えてることもあるんです!

February 11 [Tue], 2014, 12:29
毎日毎日、疲れた身体にムチ打って頑張って歩いてるのに痩せない!

それどころか体重が増えているってこともあったりしないかな?

私も結構毎日に近いくらい歩いていて、今日こそ痩せてるかな!? って思いながら体重計のっても痩せてない! ちょっと増えてる!ってことがあって、その時には悔しくてもう泣きそうになったこともあるんです…。

こういうときって自分のなんかダイエットがおかしいのかなーってヤケになっちゃったり、ダイエット中止したくなるかもしれないけど、そこはちょっと待って!

実はウォーキングを頑張ってて、体重が減らないワケ、増えちゃうワケってちゃんとあるんです!

□筋肉がついている可能性も!
ウォーキングを真面目にやってる子はわかると思うけど、ウォーキングって結構全身を使う運動だよね!

きちんとした姿勢で行うと、お尻とか、太ももの裏の筋肉とか、意外に腹筋なんかも使われてるのがわかるんじゃないかな? そしてこういったところに刺激がきてるって感じるということは、そこの筋肉が鍛えられている可能性が高いんだ!

だから、そこの筋肉がちょっとついてきたり張っていたりすると、体重は落ちないし、タイミングによってはちょっとだけ増えちゃうこともあるの。
ぬるめのお湯にゆったりつかって血行を促進させ、足に
たまった老廃物や余分な水分をしっかりと排泄させます。
 むくみにいいゼラニウムバスソルトをつくってみよう!

□ちょっとむくんでいるのかも?
じつは有酸素運動も無酸素運動も、筋肉を使うっていうことになるし、そうなると乳酸がたまったりするよね。その結果、身体がむくんで体重が増えちゃう可能性、そして脂肪は燃焼されているのにもかかわらず、体重が減っていない可能性もあるんだよ。
まず初めに野菜を食べます。野菜に含まれている食物繊維が血糖値の上昇を緩やかにし、脂質の吸収を抑える働きがあるからです。また、ある程度の満腹感を先に得ることができるため、食べ過ぎを防ぐこともできます。

食物繊維が特に多い野菜は豆類ですが、ごぼうやアボカドにも多く含まれます。もちろんサラダに良く使われるキャベツ、にんじん、なす、トマトなどにも含まれています。

その他に食物繊維が多いのは、寒天やヒジキ、ワカメなどの海藻類。またキクラゲや干し椎茸などのきのこ類にも多く含まれます。これらを使ったサラダを最初に食べることが非常に効果的です。

ではどれだけの量を食べれば良いのか?これはそれぞれの食事のペースにもよりますが、概ね4〜5口も食べれば良いと言われています。もちろん多いに越したこともないのですが、あまり野菜ばかりを食べていると、食卓にある他の料理が冷めてしまいますからね。

ただ、しっかりと噛んでゆっくりと食べる習慣は身につけましょう。

そして食物繊維のあとは、肉や魚などのたんぱく質→ご飯や麺類などの炭水化物という順番が理想です。

運動をしている場合は、きちんとその後にストレッチとか、マッサージをしてあげることで綺麗に痩せていくことができるようになると思うよ!
ただそうは言っても、おかずとご飯は一緒に食べたいものです。以下の「食べる順番ダイエットの仕組み」を理解されていれば、それほど2番目以降の順番は気にしなくても良いと思います。

食べる順番ダイエットの仕組み

空腹の時は体内の血糖値が低い状態です。そこに血糖値がいきなり上がるような炭水化物のどか食いをすると、その急な血糖値の上昇を抑えるためにすい臓から「インスリン」が分泌されます。

インスリンは脂肪を体内に蓄えやすくする働きがあるので、『血糖値が急に上がる→インスリンが大量に分泌される』という食生活を続けていると、自然と太る(脂肪を蓄えやすい)体質となるのです。

ラーメンセットの早食いなどは、一番このパターンに当てはまりますね。

食べる順番ダイエットの重要なポイントとして、頭に入れておく必要があるのは

血糖値を急に上げない
インスリンの量を抑える
ことです。これが最初に野菜・食物繊維を食べる理由なのです。そして先に野菜を食べることにより満腹感も得やすく、消化の効率もよくなり、快適なお通じにも繋がっていきます。
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