抹茶ジェラート

May 25 [Sat], 2013, 11:12
抹茶を使ってお菓子を作りたいです!どんなのがいいでしょうか? 豆腐と、その同量〜2分の1量の市販のバニラアイスをよく混ぜて抹茶投入。冷凍庫にいれて1時間に1回かきまぜれば抹茶ジェラートの出来上がりです。

食べるときに黒蜜をかけます。美味しいし、市販のアイスをそのまま食べるよりも多少ヘルシーですよ。市販のアイスを使わなくても生クリームと牛乳、砂糖でOKですが、私は手抜きをして市販品を使います。生クリームを容易するよりも安いですし。

なぜ抹茶のお菓子にはあずきが付いているの? こんにちは。まぁ、必ずっていうわけではないですがね。抹茶の苦みと、あずきの甘さがコラボして、味としてマッチしているんでしょうね。

私は抹茶大好きなので抹茶スイーツ良く買いますけど、当たり前のように、あずきがくっついてくるので、全く考えていなかったわよ〜^^;そう言われてみれば、たしかに・・・。教えてくれて、ありがとう〜♪

でも私は、こし餡は苦手なので、つぶ餡しか食べないのよ^^;どんな抹茶だろうがね・・・。抹茶味のお菓子を作りたいんですが、抹茶は高くてあまり大量には使えません。なので、抹茶を使わないで、抹茶の味を作れないでしょうか?完璧に抹茶の味じゃなくて抹茶っぽい味でもいいです。よろしくお願いします。

抹茶を使わないで・・・という質問への答えではありませんがお菓子ならば、製菓用の「抹茶パウダー」というものがあります。一部高いものもありますが、比較的安価で、かつパウダー状であるため
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ainsrqjg
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ainsrqjg/index1_0.rdf