超・釣りバカ

December 17 [Sun], 2006, 5:36
ここんトコロ、ずっと釣り放置のアインです。
放置しつつ、家事やってます。
釣りバカの道は、意外と遠かった。
だが、たまたま隣で釣っていた人から、アドバイスをいただく。

大物がかかったら手動でやるといいですよ

そ、そうかッ!オートだと釣れにくいからなッ(ランク低いから)
手動で…!…手動…で…。

俺の手動成功率3割。

あれ、オートとあまり変わらないんじゃない?orz
10回やって3回成功するような感じだからなぁ。
とりあえず、色々手動でやって、成功率を上げるところからはじめようと思う。
でも、ほとんど釣りやってるとき、何か作業してたりするから手動できないんだよなぁ。

経験値上昇
LV42…40.5

ファーガスの成功率が異常な件。
あれだけ、たまに修理しにいったら破壊されていたのに
釣竿ときたら、その成功率はほぼ100%成功(祝福はってないよ)
これは一体どういう事。

釣りしかしてないよ

December 12 [Tue], 2006, 0:56
リアル釣りバカのアインです。
今日も、釣り。釣りしかしてません。
嫁の転生自慢を聞きながら釣り放置です。
ずーっと、ティルコの破壊王前で釣っております。

釣りでも、微かに経験値が入っていくんですよ。
本当に少しずつ。餌箱2〜3個消費すれば、0.1ぐらいあがりますね。
というわけで、現状。

ベースレベル42の40.2
探検は、昨日と変わらず。

まぁこんなもんでしょう。
初心者スカートとか邪魔でしょうがない。
ティルコで釣り上げたいのは、釣りバカ用の魚と、リネングローブとかそのあたり。
あと、よく釣れるのが、トーク商人帽子とかです。
釣りランクも相変わらずのDですし、せめて数字ランクにはしたいですね。

公式の自由掲示板でラグについて文句言ってる人がいるけれど
彼らはかまってほしいのかな?何かアレです、醜いですよw
後を濁さず、さっさと消えていって欲しいもんだ。はっはっは。

釣りランク上げるのは、時間はかかりますが、結構ラクですね。
ただ、放置していればおのずとあがっていきますから…。
釣りバカ。いつ取れるんだろう…。
このまま老いたのタイトル入手しちゃうかもしれない。メインなのに。

今日から心機一転リニューアル

December 11 [Mon], 2006, 4:47
今までの事は、無かったことにしてください。
鎮魂機関協会マスターのアインセスです。気軽にアインとお呼び。

ここでは、俺がプレイしたmabinogiの記録を随時更新していこうと思っている。
スキルとかインベントリとかも晒してみようと思う。
赤裸々にな。

と、言っても本当に普通な日記になると思う。
いやむしろ、俺の独り言になりかねないのだけど、そこはご愛嬌という事で勘弁。

とりあえず、第一回は普通にスタート。

第一回は、文章だけだよ。画像?慣れたらやってみようと思う。
今、mabinogiはラグだらけで、まともにダンジョン攻略とかできやしない。
NEXONも韓国の方に要請を出しているのだろうけど、本社は反日爆発の会社である。
NEXON JAPANの社員が可哀相。めげずに頑張ってくれ。
公式で、あーだこーだ言っても埒が明かない。毒吐くなら、こういうブログでやってほしいものです。
サービス停止という最悪の事態だけは避けたいよね。ううぅ。
と、いうわけでだ。
俺は今、ティルコネイルでひたすら釣りを上げている。
超マッタリ最高だ。ラグがひどくて動けないのであれば、逆に動かなければいいというのが
俺なりの変な発想なのです。

釣りランクは、現在
主に釣り放置なのだが、暇な時は手動で釣っているよ。
お陰で、だいぶ慣れてきた。ハングリーなのタイトルも取れた。
後は、釣りバカのタイトルとついでだ。
ファーガスの友達のタイトルも入手したいところだ。
釣竿ごときで取れるかは判らないけどね。

ラグがひどいので、転生する気がまったく起きない。
あ、レベルとか晒しておこうかな。
ベースが
LV42の40.1
探検が
LV17の42.5
累積は、まだ200ちょっと程度なので、まだまだって感じ。

転生しないので、嫁に累積レベルを抜かれるという屈辱を味わう。
ついでに、特殊変身スキルのランクも抜かれる。悔しい。悔しいぜママ。
でもまぁ、G3も終了した事なので、慌てて戦闘スキルを上げる必要もないか。
数字ランクを数個持ってれば、人並み程度に遊べるさ。ははははは(乾いた笑)

ともかく、今の目標は釣りバカのタイトルを取得する事です。
釣りバカ取得したら、もう1人キャラ作って、聖堂アルバイトをしまくろうと思う。
実はまだ取得していないんだよね。勤勉なのタイトル。

目指せ!勤勉王!(無謀)
Yapme!一覧
読者になる