片付け!

September 14 [Thu], 2017, 22:07
今日は朝から実家へ。4軒隣にたまたま借家が1軒ありそこを建て直す間借りるのでそっち運ぶ荷物を纏めたり。
2階から出てきた中学時代の黒歴史。


当時の彼氏の名前と民生の名前が乱立していて笑いが止まらない!友達に送ったら今年1笑った!!との事。この下じき1枚位しか入らない鞄。時代のせい。
私と妹の小1から高3までの通知表や父母の写真とか面白過ぎた。あんなんじゃ片付け進まないわ(笑)


スーパー行きがてらお昼は久々の山盛りのお店へ行って。あんな混んでるの初だったな。五目炒飯と小ラーメンのセット。


明日行ったらまた連休。息子も手伝うって行ってるし休みはこれから一緒に片付けだな〜。

鹿島へ。

September 13 [Wed], 2017, 23:21
今日は関東最古の神社、鹿島神宮へ行ってきました〜!

まずは着いた時間がお昼だったので神社近くの調べていたお店へ。
鹿島灘に水揚げされたばかりの生しらす丼。うどんとのセットで味も量も大満足♪


それから鹿島神宮へ。
ここは邪魔するものをはねのけ進むパワーを持つ、勝利の武神・タケミカヅチ神のご神気が息づく最高のパワースポット!


静かで厳かな雰囲気に心身共に引き締まります!!






これから色々あるからね、気持ちを込めて参拝。御手洗池の隣に売ってる名物のお団子。五平餅みたい?



ここから戻るのがキツかった。倒れそうな程の傾斜だからね。
勿論御朱印も頂きました。


帰り道にいつも岩槻で食べる大好きな坂内食堂があるのは行きにわかってて…しらす丼食べてから2時間しか経ってないけど焼豚ラーメン食べてしまった。ラーメンは別腹だわ。旨すぎる!


独身の頃は周辺の北浦・外浪逆浦でよくバス釣りしていたのでこの坂内食堂20年以上振りに入って懐かし過ぎた〜


久々にちょっとドライブで良い神社へ行け美味しいものも食べれていい1日でした。

仕事。

September 12 [Tue], 2017, 20:48
1時間半早まった朝の出発時間にも慣れたはいいけど弊害がでてきた。
@今までガソリンは点滅して残りの走行距離0kmと出ても1日は乗ってたけど流石にそうはいかなくなりあと2目盛とかで給油しなければならず面倒。
A帰り道沿いにマック2軒ケンタ1軒あるので油断したらドライブスルーに入りそうな事。なんならコンビニですら危険。帰りは腹減りだからね、でもデブがなんとか気持ちをコントロールしてる(笑)
B30分の通勤になったので渋滞などを考え一応始業45分前に家を出るようにしてる。今まで近所だったので3分前に着いていたから時間を無駄にしている感半端ない。


……全部ただのワガママかな?w出来たらうちから15分以内の田舎方面で働きたい(笑)
もうすぐ丸5年になるので古株になってきてしまった。半期に一度の面接を今日したけど私の仕事云々ではなく、派遣さんの育て方や教育の進捗、契約更新しない人の相談などなんかもう半分社員の仕事だよな〜と思う。6月辺りからは何も業務しなくていいですってなっちゃってるし。そもそも暇だし。でもラクだから惰性でいるのかな〜


仕事行く前のハチ。


夕飯を待つハチとぽち。


可愛すぎる!!

いただきもの。

September 11 [Mon], 2017, 22:57
息子は今日明日文化祭の代休で連休羨ましい〜!私も二日間ガッツリ文化祭に参加だったから休みたいわw


昨日いつメンママ達からお土産。
一泊で韓国行って来たママからはフェイスマスク色々。これはいくら貰ってもいいから嬉しい〜♪


中華街のお茶♪早速飲んだら超いい香り〜


私も定番になってきたけど北海道で買ってきたメロンのフェイスマスクを渡してみんな大喜び。女子は出来たら毎日やりたいもんね。うち以外は女の子が1人はいるので毎度娘に使われてしまうらしいが。


私は最近はおでかけの前日や、疲れてよくお風呂であったまった日と旅先が必ずやる日。大金持ちになったらカタツムリのやつを毎日使いたいなー♪(笑)

今日も朝から参戦!

September 10 [Sun], 2017, 22:51
文化祭2日目!!今朝も早くから並んで入場。日曜日は毎年とてつもない人数が来場するので最初に全部買い占めようと1番に飲食ブースへ。


まず今日も息子のクラスの焼き鳥と同じ一貫生のクラスで冷やしラーメンを。




生徒達には「またあのメンツ…」といろんな行事で思われてるだろうなと思いつつみんなに絡み担任に絡み他所のブースへ。


たこやきにたい焼き!鉄板熱いし気温高いし焼いてる方は地獄だね!






焼きそば〜何故かウィンナー付きw

ランチルームへ今までの学校の歴史の写真展を見ていたら揚げたてを売っていたので唐揚げを勿論購入。


今年もやってしまった団扇作り!


今日は1人来れなかったのが残念だったけど楽しかった!去年の団扇作りのクラスよりクオリティが上がってて写真はシールに印刷されててラクだった。


そして今日のメインイベントの文化講演会!凄い行列で驚いた。間違って?誘導され16列目に座れてラッキー♪例年にない申し込み数だったらしくキッズが沢山!!
生のさかなクン素晴らしかった!話も興味深く楽しいし引き込まれた!


絵を書いてヒントを出されて答えたらその絵に名前を入れてもらってサイン入りCDもくれると言うので大人気ないが慌ててググって友達の姪っ子ちゃんに1番に手を挙げさせて無事ゲット!!その後の問題は会場中が手を挙げだしたから最初で良かった!2000人以上の人だからね〜もう奇跡!


貰った絵は特定されてしまうので載せないけどあれは嬉しい!姪っ子ちゃんも宝物だ〜と帰宅してからも大騒ぎだったらしい。


息子のクラスも無事完売しみんなの満足げだけど今日は忙しくて何も食べれずグッタリな姿を見て文化祭終了〜。今年もまた追い出されるまで校内に留まってしまった(笑)


今年も2日間朝から最後まで存分に楽しんだ。何なら4日位ないと足りない!茶道部とかも行きたかった。偶然会った友達も小学生の息子達がいろんなクラスのゲームにハマりさかなクン行かないって言いだした〜とか言って見れなかったしね。ホント見きれない!これが6年間最後の文化祭と思ったら泣けてくる。


息子は大好きな先輩達もみんな来てくれてめっちゃ楽しかったみたいだけど何せ今日は何も食べれずひたすら暑い中焼き鳥を焼き続けたから夕飯を食べる気力すらなくシャワー浴びてすぐに寝てしまった。そろそろ腹減った!って起きてきそうな予感…w

高校生活最後の大イベント!

September 09 [Sat], 2017, 20:51
今日は文化祭1日目!朝から並んで開会式から参加してきました!
オープニングの楽しい2日間が始まるぞーという会場全体の高揚感の中のステージパフォーマンスは友達の子のダンスに感動〜。
2日間学校中のモニターで流れてる文化祭CM(毎年どのクラスも企画と編集に命をかけ15秒で必死に笑いをとる)の上映は50数クラス中息子のクラスが1.2を争う爆笑だったと思う!!

スタートして早速息子のクラスへ。

端っこのブースだったからふた枠使えて広々〜。男子は必死に焼き鳥焼いてました。塩もタレも両方いただき♪


菓子研では毎年定番のカレーホットサンドとパウンドケーキやクッキーを全種類買い占め。焼きたてのホットサンド美味しい!


お好み焼きもお餅入りでいい感じ!コスパもよく2個購入〜!


冷やしパイン食べながら次へ並び〜


チヂミはまぁまぁ。


同じ一貫生の隣のクラスで冷やしラーメン。冷たくて暑いから最高♪


これは凄すぎた!良さげなウィンナーを挟んだホットドック!美味しすぎ。その辺のお店より旨いって何?


アスリートクラスだから屈強な男子が焼いていたけど200円じゃ安過ぎない?とかおばさんで話しかけちゃう(笑)


下の子のクラスとか見に行ってゲームしたりして盛り上がってからまた息子のクラスに行きマシュマロを。


恒例のスタンプラリーの賞品はガラガラで抽選、参加賞の学校グッズだった〜。学校グッズのペンと消しゴム家に沢山(笑)


1日あっという間だった!!みんなであちこち回って笑い止まらなくて時間がすぐに経ってしまう。暑くて大変だったけど楽しかった!明日はもっと暑いみたいだから子供達も大変だろうなー。でも高3の飲食店は楽しいね!明日には全制覇したいけど何せ麺系が多いから流石に無理そう。今日も食べ過ぎたし。
と言いながらも帰宅して菓子研のパウンドケーキをいただく。めちゃうま!


身体がかなり疲れてるから今日はもう寝る。みんなラインで同じ事言ってる(笑)疲れとらないと明日がもたない〜w

エプロン。

September 08 [Fri], 2017, 21:26
明日は文化祭。例年準備に追われ数日前から朝晩必死に準備して時には始発で行ったりしてたのに飲食は楽だね〜。店の装飾なんて夏休みに終わってるし焼き鳥は当日焼くだけだしで普通に昼で下校して皆で釣りに行ってたわ(笑)制服のまま乗り換え駅で釣りとか…結局みんな駅まで歩くのがダルくなり私が呼ばれるっつう。まぁ周辺に住んでるからみんなを送り届けて帰宅。


3年生は1学期の家庭科で作ったエプロンを文化祭で着るってのが恒例だけど何故か息子のクラス、男子はピンクで女子は水色。
随分半端な色選んだな…と。刺繍は見本からチョイス…のはずが息子勝手にオリジナル刺繍。焼き鳥屋(涙)


明日から2日間観に行く親も子も気温が高い中での体力勝負。もう寝る〜!!

チョコ♪

September 07 [Thu], 2017, 21:18
文化祭で会うけど荷物になるから〜といつメンママ友からお土産頂き〜♪


息子が1番大好きなひもかわうどんに世界一好きなチョコTimTam。大好きな組み合わせにハイテンションで帰宅www「学校でチョコ何度も食べそうだったー!」と(笑)早速夕飯にうどんを全部茹でてたっぷりきのことお肉で付け汁を作り美味しく頂きました♪
TimTamはオーストラリアのお土産だけど特に名物がないとこの海外土産の定番だよな〜。しかもいつもカルディでケチケチ買うサイズと違ってビッグサイズがまた嬉しい!私も息子レベルでワクワク(笑)一気に食べてしまいそう〜


****************


今日のお弁当

・ゆで卵
・ちくわキュウリ
・ブロッコリー
・椎茸と牛肉の炒め物


新築♪

September 06 [Wed], 2017, 22:56
朝から邪魔してくるハチ。

私の事が好きでたまらないらしくソファーにいれば膝に乗るしダイニングの椅子に座れば乗ってくる。テーブルに向かって座ったらこの通り。どんだけ構ってほしいの〜


実家に行き少し片付けを手伝って出来上がってきた図面を見せてもらった。
まだまだ改良するらしいけど夫婦2人だし70歳まであと数年だからこれからを考えて平屋にする予定。でも平屋って意外に高いのね。建坪同じだと二階建てにするのと金額変わらないとか。結局屋根が広いのが高くつくんだね。なんにせよ新しい家は楽しみだー!



また太る。

September 05 [Tue], 2017, 22:38
中華にカニに続いたからか身体と胃が重い感じがして体重計ったら3kgも増えてた。
どうして増えるのは一瞬なのか。
しかしこの私が胃にも残るだなんて最近歳かな〜とつくづく思う。

家の片付けをしてた母から結婚当初貯めてた50円玉貯金(50円ってのに時代を感じるw)が出てきたから息子にあげる〜と貰ってきた。とは言ってもすぐに辞めた模様。
ちょっとしか入ってない(笑)水森亜土が懐かし過ぎるwww


数えたら7250円。いいお小遣いになったね〜。これを札に変えてという無謀。




***************


今日のお弁当


・ゆで卵
・エリンギのバター炒め
・和風ポテトサラダ
・ハンバーグ
P R
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:なおまま
  • 性別:女性
  • 誕生日:8月6日
  • 血液型:O型
  • 現住所:千葉県
  • 趣味:
    ・グルメ-美味しいモノの為なら何処へでも飛んで行きます〜♪毎日のランチがおデブの素。ここ数年激辛ブーム!
    ・旅行-国内外、海へも山へも!温泉と南の島が好き!
    ・音楽-上田竜也の声に日々癒されています。ライブ命♪ツアー中は仕事と家庭との両立に悪戦苦闘です!
読者になる
スマホで更新している為PCから見ると画像のサイズがあっていません! 画像をクリックすると全体を見る事が出来ます♪
Yapme!一覧
読者になる