スカイツリー建設の巨大クレーン北側を下ろす

June 05 [Sun], 2011, 13:03
スカイツリー建設用の巨大クレーン北側からおろし始めた7月中には全部クレーンわ無くなり後は内装を年内に終わり来年春にはオープンするそうです。

金閣寺

December 06 [Sun], 2009, 13:56
煌びやか金閣寺足利義満が権力を保持する為に建てたと言う世界の平和祈願して静寂中に凛として豪華な金箔を張りなんとも言えない静けさ水面に輝く金閣寺昔はこのように橋も架かって居たそうな。

その後のスカイツリー

November 01 [Sun], 2009, 12:47
スカイツリー174メートルになり年内に200メートルは越えると思う東武曳舟駅前の高層ビルに寄り我が家からではスカイツリーは今の所174メートルに成っています。押し上げ大踏み切りで撮影したものです。

紅葉期待して川治温泉へ

October 31 [Sat], 2009, 20:32
テレビ放送では10日〜1週間例年より早いと言うので少し速めに10月30.31日で予約したが未だ1週間所速かった。部分的には良いのも有るが全体的に見て今一の感じでガッカリした。川治温泉東山閣姉妹店の【伝七】に予約した。東京から車で3時間程度で付いたので紅葉狩りのつもりでドライブしたがこの程度の紅葉でした。この画像は五十里湖のダムからみた物なかなか感じの良い宿屋である。お上さんが土産を持って挨拶に来た夕食は大変だ何種類もの鉢が出て食べきれないでとうとうご飯が食べられない始末従業員も徹底した養育がされていた驚いた言葉使いも良いし扱いも良い又伝七に決めたいと思う。

健康

October 23 [Fri], 2009, 16:23
最近健康維持の為に声を出す事にに気を使いって、歌謡教室に週一回散歩がてらに歩いて出かけている。
先生はキングレーコド専属歌手佐藤一惠先生に指導を受けている。曲は【お・ん・な】神野美伽受講者は約300人男もいるが大部分は女性人
皆さん大声出して歌っている気持ち良さそうである。

世界

August 22 [Sat], 2009, 10:18
忠臣蔵で知られる赤穂城と大石蔵之助の館忠臣蔵の討ち入りは現在の墨田区両国1丁目に吉良邸があり討ち入りが行われたそうだ。歴史で名高い赤穂城城跡大石神社淺野匠守の赤穂城記念写真最後に姫路城私は城に登る事無く周囲を散策

世界遺産姫路城

August 21 [Fri], 2009, 16:39
暑さ厳しきおりに旅の友JTBツワーで徳島明石大橋から見る、鳴門海に出来る渦潮残念ながら出来なかった。丁度その日が大潮にもかかわらづ出ませんでした。小豆島に渡り24の瞳岬の分教場を訪ねて昔懐かしい校舎木の机で木の椅子にも小さな校舎私たちもこの様な教室で勉強した思いがわいて来る。小豆島はオリーブいたるところに植えられているオリーブ油が特産であるとか聞く。この人が海外から持って来て植えたそうだ

5代目初めての祭

August 09 [Sun], 2009, 14:19
2009年8月5日5代目カナタ君の生まれて初めての東谷の祭爺に抱かれて醤油やの門前で見る。右手ははやと君婆に抱かれて見るカナタのパパも神輿を担いでいる。

郷里の祭

August 07 [Fri], 2009, 16:24
祭は郷里の祭に限る、村から出た次さん三男坊と嫁に出た人たちが年に1度の祭に村に帰ってくる、その人達と久し振りに会うことが出来る楽しいものだ。70・80歳でもこの祭の音を聞くとジットして居られなくなる。今年は孫【小学6年生】コウタ君と1泊泊まりで釣りを兼ねてやってきた。孫にも田舎に泊まる体験をさせたくて連れて来たが、本とは自分が祭りに来たかったのかも?・・・・・・・・・・・・夜宮で担ぐ神輿も又いいもだ神社でもむ神輿提灯の明かりで担ぐ何処でもそうだが担ぎ手が足りなくて若睦衆の休む事が出来ない明日は神社から出て各家を練り歩き庭先でもむときは神輿を差して脚の弱い方がつぶれて倒れる神輿の下敷きになった人も神輿からはなれづに倒れるすると20センチ程の隙間が出来て大丈夫である。これは子供の頃からしていないと出来るも出ない。逃げようとしたらホンとに神輿につぶされてしまう。

郷里の祭孫と釣りをする

August 07 [Fri], 2009, 12:50
4.5で故郷の祭を兼ねて1泊りで出かけた。朝出掛けに釣り道具やさんに行くと店が開いてない困って、郷里友に電話して田舎の釣り道具やさん聞き出かけた。無事餌を買いもとめ一目散に御様寺の沼(川口)沼で釣り算前何と言う魚か知らないが孫がしててブルーギルとかいてた、昔は居ない魚でした面白いように釣れて餌を付けるのが大変でした。夜は祭の夜宮祭で神輿も出が早く帰ってしまい9時に布団に入った。東京の子は田舎が無く知らない、体験させる為に1泊した。又朝から釣りをし楽しんだ。昼近くに釣りを止めて恵さん家でお昼を食べて2時半ごろから神輿が出て各家を廻り神輿を揉んで若江衆達の踊で見る人達を堪能させる。3代目が5代目カナタを抱いて祭観せん右ノ子は真吾君の子はやと君かも。街でも地井さんが来て祭を撮影している事でしょう。地井さんの地元【地井散歩に。
のでしょう】
2011年06月
アイコン画像ヨシオ
» 運動会 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 運動会 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 運動会 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» イルカショオー (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» イルカショオー (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» イルカショオー (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» イルカショオー (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» イルカショオー (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» 東武曳舟駅前開発 (2008年02月23日)
アイコン画像佳奈美
» 3度目の同窓会 (2008年02月19日)