色とりどりの祈り 

2011年03月20日(日) 18時09分
こんにちは、みなさんお久しぶりです。
前回から約1ヶ月ぶりの更新になってしまい
来てくれていた方、ほんとすみません。

そして、東北地方の地震から約1週間。
私は無事です。今も普通の生活をしています。
コメントくれたみう、ありがとう。
みうだけじゃなく、心配でこのブログを見に来て
くださった人がいたならばありがとうございます。
こんな私のことを心配してくれた人がいたんだと思うと
もっと早く更新すべきだったと反省しています。

地震があったときは、学校にいました。
テスト最終日で、午前中にテストが終わり、いつも通り部活で
教室で2、3人と一緒に楽器吹いてました。
一人が「地震?」って言って地震に気づきました。
最初はあんまり揺れてない感じが長く続いたので「また地震か」程度にしか
思わなかったんですが、後からどんどん揺れが大きくなってきて、、
ずっと揺れてて、何がなんだか分からなくなりながらも
他の教室にいた友達から「外に出て!」って言われて5階から外へ。
泣いてる人たくさんいました。実際私もすごく怖かった。
こんなに大きな地震は初めてでした。私たちの地域は震度5強だったようで。
そう思うと震度7って想像も出来ない程怖い。
一旦音楽室に戻ってワンセグでテレビのニュースを見たときは
もうなんとも言えない気持ちでした。何が起こってるんだろうって。
震度7の地震、大津波警報、火災、、、わけが分からなかった。
そんなこと思ってる間にまた2度目の大きめの地震。
また校庭に避難しました。家族に電話してもつながらなくて
心配で心配で落ち着いていられませんでした。
普通に話してる人もいたし、私も普通でいたつもりだったけど
心の中は、頭の中は混乱してました。
結局家に帰って家族みんな無事だったし、家も普通でした。
埼玉は海もないし、津波の被害もありませんでしたし、
私の地域は特に大きな被害もなく、すぐ普通通りに戻ってました。

地震があってからはニュースばっか観てて
余震にもおびえて寝られなかったり、頭の中は地震のことばっかで。
何も手につけなくて、気がついたらぼーっとしてたり。
自分には被害がなかったけれど、ニュースを観てるとつらくて仕方なかった。

でもたくさんの助け合いを見ました。
いろんな地方からの言葉、芸能人のブログとか、募金とか、
他の国からの支援とか、みんな同じ思いですごく感動して。
私もすっごく小さいことだけど、募金したり、節電したり。
ほんとは直接何か出来れば一番いいけど、出来ないから少しでも
自分の出来ることをしています。そしてこれからもします。

出来ることは小さいけれど、気持ちは大きいです。
この思いがどうか被災地のみなさんに届きますように。
絶対乗り越えられると信じています。
私も自分が出来ることはするし、
勉強とか部活とか、普段やっていることも
今まで以上に頑張っていこうと思います。

では、また近々更新したいと思います。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

∞に広がり宇宙へ放つ 

2011年02月21日(月) 15時34分
どうもまたまたお久しぶりです〜
まだ2月1回しか更新してないよ〜やばいよ〜
そんなこんなでやってきました澪ですw

ただいま、高校入試のため臨時休業中!
明日は学校あって、あさってはまた休みです^^
先週から休みだったんだけどさっ

そんで、臨時休業中は毎日更新しようと思っていたのに
さりげなく忙しくて(遊ぶのに)結局更新できなかったっていうw
2月はなんかいろんなことありすぎた気がするよ〜

じゃあ休み期間中のことを少しずつ書き出しますか。

15日 午前中だけ学校で午後からは部活の子2人と一緒に
あの大きなショッピングモールへw
結構異色?メンバーだったけど楽しかったよ〜
おそろいのもの買えてよかった!
そしてタワレコでゆずのアルバム「2-NI-」を購入!
ほんとよかった、いい曲ばっかり。いつか詳しく話します。

16日 こっから臨時休業!
お母さんと一緒にダイソーやらビバホームやらいろいろおでかけ〜
部活で使う「ブレスビルダー」というものを手作りすることになったから
それの道具を買いに行ってました^^

17日 部活メンバー7人で上野〜
スイパラ行って苦しくなるほど食べました!おいしかった〜
アメ横もふらふらしたりして楽しかったです。
あ、初めて電車で席を譲ることができました←
まああれは当然でしたけどもね〜

18日 またまたあの大きなショッピングモールw
一人旅の予定が、友達も行きたいってことになり一緒に行った。
いろいろ回れていろいろ喋れて楽しかった!
夕方くらいにばいばいしてそっから一人旅〜
服買いました^^ 店員さんと話せて楽しかったなあ、

19日、20日 部活
上手くなりたいいいいいいいいいいいいい←

そんなわけで今に至りますw
今日は1日暇人なんだ〜でも課題やらないとなんだ〜
課題頑張ってきます!それではまた^^

高校音楽祭 

2011年02月02日(水) 22時33分
もう2月なんですね〜早く暖かくなってほしいっす。

てなわけでどうも澪です!
毎日眠い日々を過ごしておりますよー
2月に入り3年生の先輩たちが家庭研修に入りました。
ちょっとさみしいね。でもあたしも休みたいねw

すごい今更だけどサッカー、アジアカップ
見事優勝しましたね!ちゃんと最後まで観たよ〜
ああみんなかっこよかった輝いていた〜
本当におめでとうございます!

そんでもって今日は県内の高校が集まって
高校音楽祭というのがありましたとさ。
平日だったから公欠!授業受けないとかしあわせ〜
といっても6時前に起きて眠かったし疲れたけどね。

吹奏楽、合唱、ギターなどなど
いろんな団体の演奏を聴いてやっぱりすごいなーって思った。
クラシックあんなに上手く吹けたらなあ、うらやましいなあ

肝心の自分たちの本番は、、あんまり覚えてないや←
記憶吹っ飛びました〜w でも楽しそうに聴いてくれてた人が
いたからよかったかなあと。うん。

今日はなんか演奏以外にいろいろありすぎて疲れた〜
ブログ更新してコメント返したらすぐ寝よう。
寝ないと明日大変なことになるね〜眠いいいい

なんかもっと頑張らなきゃと思えた1日でした。いろんな面でね。

そいえば今更だけどゆずアルバム発売するね!楽しみ!

なんだろうね 

2011年01月29日(土) 21時04分
どーも、週1更新になりそうな予感がする澪ですw
平日はね、もう眠いのよおばさんだもの←

えーそんでもって今日は部活でした。
インフルとか体調不良率高し!!!
本番2月2日なのに心配です。
みんな体調管理はしっかりしよーぜえええ
あたしは普通に元気なのだよおおお

今は本番に向けて1曲を練習中〜
ラプソディ・イン・ブルーって曲!のだめでお馴染み^^
それをかっこよくアレンジしたバージョンをやります。
まあ完全にあたし無意味だよねw
あたしの吹いてる楽器(Euph)は全然目立たないのでww

あと最近は部活で歌を歌ってます。
歌で音程とれれば楽器でもいい音程で歌えるのだと。
歌も上手くなりたいね〜うんうん。

部活終わりは土曜日恒例パーリー会でした。
基礎練の方法を話したり予定決めしたり、、
アンサンブルやりたいとか話したり!!!やりたいよ〜
なんだかんだ音楽室閉める時間までやってたから
一回中断して音楽室の片付けしてからまた再開^^のつもりが、、
部長副部長がいなくて出来なかったので雑談タイムw
いろいろ笑ったよねw「生物」とあれを間違えてたのうけたw

どーやらそのころ部長副部長は先生と部活について話していたらしい。
そういえば部活いろいろ変えていくらしいね。
やっぱ落ちこぼれてんだねうちらの代^^←

部長副部長帰って来たころにはもう時間遅かったので
パーリー会の続きはまたあさってになったんだけど
なんか話し合うこととかあったっけ?← 予定結構決まったよね?

てかこのブログほんと部活ブログになってるねw
まあ部活くらいしか話すことないんですよw

あ、ミスチルツアー横浜アリーナ落選しましたとさささ
いやふーーーーーーーーーい←

今日サッカーみんな観ようぜ!

今からサッカー 

2011年01月25日(火) 22時19分
どうも、お腹の調子がちょいと悪い澪ですw
でもけっしてノロウイルスとかじゃないよーうw

そいえば我が学校の職員室はインフル菌が
充満しているようで、先生が2人ぐらいインフルに
やられてしまってるらしいです。
そんで他の先生も体調の悪い先生ばっかりw
大丈夫かしらこの学校w
もういっそのこと臨時休業にしちゃいなよ
なーんて思っちゃいますw

今日は6時間目に進路レポートの作成をしたんだけど
まあ何も決まってないあたしは白紙w
金曜日に提出しなきゃいけないんだけどやばいです。

部活は感恩祭という3年生を送る会みたいな行事で
流すビデオレターの撮影をしました。
1つの部活20秒までとか短すぎやろ〜w
3年生も普通に登校するのは1月いっぱいなんだってさ。
あとは家庭研修でたまに登校日とかに来るだけらしい。
寂しいね〜でも家庭研修羨ましいね〜w

そして今はサッカー観ておりまっす。
タイトル書いたときはまだサッカー始まってなかったのw
サッカー一回観ちゃうと目離せないんだよね〜
ルールとかほとんど分からないんですがw
名波さんも解説で出ててなんか嬉しい^^

桜井さんも観てるかなw
そいえば音蹴杯で怖蹴球が優勝したらしいよね!
おめでとうございます^^ほんとサッカー好きだよねw

サッカー観ながらパソコンやりながらメールに対応する私。
心のこもってないメールw文だけだよ笑ってんのはw

アスファルトを飛び跳ねる 

2011年01月23日(日) 23時56分
なんだかんだ過ごしてたら
こんなに更新してなかったなんてびっくりだよ←
そんなわけでちょいとお久しぶりでございます。

やっぱりね、学校始まっちゃうとだめだ〜
毎日眠くてブログ更新する気が起きなくなる。。
学校めんどくさくて嫌いです、頑張って行ってるけど。

最近はというと、、16日(日)に中高合同演奏会
ってのがあって、市内の中高の吹奏楽部が集まって
演奏する会みたいのがありましたね〜
まあ中高って行っても高校は
あたしの高校しか参加しなかったけどねw
中学生の演奏を聴いていろんなこと学べたなあ、なんか。

そんなわけで今日は久々に休みだったわけですけども
すごーくだらだらの無駄な1日だった気がしますw
いや、でもそーゆうだらだらした感じで過ごさないと
休んだ気がしないからいいんだよ、うん!←

そいえば最近の部活はいろんなことが
起きてるよーな、起きてないよーな。
まあみんな病んでるよね^^w
定期演奏会に向けてそろそろ動かないといけないのにね〜

明日からまた学校ですよ、つらいけど頑張ろう。
だんだんインフルエンザ流行ってきてるみたいだから
みなさんも体調管理しっかりして気をつけましょ〜

将来のことなんてさ 

2011年01月13日(木) 21時08分
昨日の記事軽く記憶ないよ〜w
すごく眠そう、、しかもコメント返せなくてごめんなさい。
今日はコメント返しに行きますよーう

さてさて学校が始まって何日か経ちますが、、
今日から授業が再開しました〜
いきなりの6時間はつらかったね、うん。
毎時間眠くなっちゃってた。一番前の席だと言うのに!!!

そんでもって6時間目は進路関係。
あたしは今のところ大学に行くっていうことで話が進んでるけど
正直将来のことはなーんにも分かんないっす。
夢もないから将来のこと言われても何にも決まらないよ〜
どこの大学に行くとかも全く考えてないからやばい。。

興味があるとすれば、コンサートとか音楽関係の
裏方の仕事やってみたいと思うんだよね〜
照明?音響?などなどコンサートスタッフ?ってやつですかね〜
あとはレコーディングのスタッフ?とかレコード会社社員とか。。
テレビ番組のスタッフとかも楽しそうって思う。

まあ楽しそうって思うのと
将来やりたいとはちょっと違うんだけどさ。
専門学校行ったけどやっぱこの仕事向いてないなんて
なっちゃったらもったいないしね。
簡単に専門学校行く、なんて言えない。
まあ大学だって簡単に行きたいなんて言えないんだけども。

進路は難しいね〜早めに決めたいな。。

3学期 

2011年01月12日(水) 22時53分
またまた更新できなかった〜しかも2日。
なんか地味にショックだなあ;

てか今猛烈に眠いのですばやく更新しますw
寝ぼけていたらごめんなさいww

更新できなかった日のことを振り返ってみまーす。
10日、えっと何したっけ?←
確か部活でした、冬休み最後でした、記憶ない!←
あ、部活でパートごとに今年の目標を決めたんだった!
バスパートの目標は「スタープレイヤー」
1人1人がいろんな人の憧れになれるぐらい上手くなりたいね。

11日、昨日から学校、3学期がスタートしました〜
課題のワークの答えが配られたので全写し頑張りましたw
そして次の日の課題テストの勉強なんてなにもせず、、、

はい、本日12日は課題テストでした〜
なんにも勉強しないで挑みましたよ^^
覚悟は出来てるんで大丈夫ですw←

そんなわけで明日からも頑張りましょう←

BS本番&ソロコン 

2011年01月09日(日) 22時47分
おーまいがあああっ←
昨日1日空いちゃった〜更新できなかった〜
なんだか悔しいけど昨日帰宅したのは22時だからしゃーない。

はい、昨日はバンドセッション本番でございました!
まさかのお腹痛くなったりしたけど、楽しく演奏できた^^
もうあのメンバーで演奏することないんだなあ。
なんだかんだ楽しかったよ、みんなありがとう。
そして観に来てくれた方、応援してくれた方にも感謝です!
素敵なメンバーと一緒に演奏できてよかった〜

本番終わって楽器下ろすために学校に戻ろうとしたら
まさかの人身事故で電車遅れてるっていうね。
電車通学とかじゃないから人身事故で電車遅れてるとか
初めてのことだったりしてなんかちょっと大人になった気分(意味不明)

19時ごろ学校着いて楽器下ろしてから後輩と廊下で長々と語ったw
すごい寒かったけどいろいろ話せたからよかった^^
2時間ぐらい語ってたら音楽室にいた先輩も来て3人で語り〜
まああたしは話聞いてるだけな感じだったけどね、楽しかったです。
そんでもって22時に帰宅しましたよ〜

そして今日はソロコンテストがあって友達が2人出るので観に行ってきた!
みんな上手すぎてあたしも頑張らなきゃって思えたなあ。
とてもいい勉強になりました。

Euphは2人出てたけど2人とも金賞とって特別賞も取ってた。
すごい上手かったもんなあ、いいな、あたしも上手くなりたい!
そのうち1人はバンドセッションで一緒だった子なのさ〜

ちなみに友達1人が金賞とって本選に行くことになった!
さすが部長さん(^ω^)おめでとうー!

明日は冬休み最後だ〜でも部活だ〜w

素敵な仲間たちと 

2011年01月07日(金) 23時09分
今日はバンドセッション練習日3日目、ホール練でした。
明日が本番なのでリハーサルをした〜

うん、なんだかんだ嫌なときもあったけど
これに参加しなかったら出逢うこともなかっただろう人たちばかりで
すごい上手い人もいて、また自分も頑張らなきゃって思えたし、
一応友達も出来たし、このメンバーで演奏するのも一生ないんだし。
なんかそんなこと思うと明日が自分にとってすごく大事に思えてきた。
明日楽しめるといいな。てか楽しみますよ^^

そして引退した先輩も参加してるんだけど、
もう一緒に演奏することもないんだなーと思うと悲しい。
今までの練習日もこんな私と話してくれて感動だ←
先輩への思いは強いっすよ〜(^ω^)w

ドラムやってる先輩見て友達とイケメンイケメン
話してたよw(注※先輩は女ですwでもかっこいいです←)

そいえば人見知りの私がユーフォの子にアドレスを聞いた!
教えてくれてよかったなあ〜緊張したよw

ってあああ!!!←
今日千と千尋やってたんだったああああ
観るつもりだったのに普通に忘れてた。。
千と千尋のサントラ、前に演奏したから聴きたかったな〜

それじゃあ明日頑張ってきます^^
*Profile*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:澪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年1月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・MUSIC-Mr.Children
    ・CLUB-吹奏楽部 Euph
読者になる

訪問ありがとうございます!

高校2年生の澪(みお)と申します^^
ここでは日常の些細なことから
だいすきな人たちの話題まで
あるがままに書き記します。

たくさんの人を笑顔にしたいです。
それが2011年の目標でもあり
人生の目標でもあります^^

▼ LOVE
Mr.Children/生田斗真
ゆず/YUI/Salyu/Bank Band
THE BAWDIES/フジファブリック
音楽鑑賞/吹奏楽/ライブ/笑顔
花ざかりの君たちへ 中津秀一

基本音楽が好きです。
Mr.Children愛してます!
桜井さん、田原さん、ナカケー、JEN
この4人だからだいすきなんです。
本当に感謝してます。

最近のマイブームは
THE BAWDIES!!!
本当に本当にかっこよくて
すっかり惚れてしまいました。笑

吹奏楽部
Euphonium担当してます♪
部活は大変で悩むことも
多いけど楽しんでます。

更新はゆったりですが、
コメントは必ず返しますので
気軽に書き込んでくださいね^^

趣味が合う人、共通点ない人でも
ぜひぜひお友達になってください★

【+Plus】 since 2007/8/11
\祝3周年/
みなさんのおかげです!
本当にありがとうございます^^

Father&Mother
2009/6/1〜

▼ LIVE
Mr.Children Tour 2009
〜終末のコンフィデンスソングス〜
2009/4/18 さいたまスーパーアリーナ

Mr.Children DOME TOUR 2009
〜SUPERMARKET FANTASY〜
2009/12/26 東京ドーム
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*Comment*
アイコン画像あやか
» 色とりどりの祈り (2011年04月10日)
アイコン画像みう
» 色とりどりの祈り (2011年04月01日)
アイコン画像みみ
» 色とりどりの祈り (2011年03月26日)
アイコン画像ひろこ
» 色とりどりの祈り (2011年03月21日)
アイコン画像みう
» ∞に広がり宇宙へ放つ (2011年03月13日)
アイコン画像みう
» ∞に広がり宇宙へ放つ (2011年03月03日)
アイコン画像みみ
» ∞に広がり宇宙へ放つ (2011年02月27日)
アイコン画像みう
» 高校音楽祭 (2011年02月14日)
アイコン画像みみ
» 高校音楽祭 (2011年02月10日)
アイコン画像ちさと
» なんだろうね (2011年01月30日)
*Yapme!*
読者になる