不動産屋行ってきた! 

2006年08月13日(日) 23時13分
今日からおうち探しスタートです!

彼も12月にボーナスが入れば一人暮らしスタートできるという
計算結果がでたらしく一緒に行ってきましたー。

ルームシェアの話もちらっとしてみたけど「大賛成!!」という
のりのりの答えは返ってこなかったのでごり押しはしませんでしたー。

どうもわんこと一緒に寝るという私の生活にはまだ少しなれないみたい。
わんこは嫌いじゃないんだけど、彼、まっぱで寝るんだよねー(笑)
なので、わんこと床をともにするというのに、少し抵抗あるみたい。

広いお部屋に住めばワンコ出入り禁止区域を作って解消されると
思ってるんだけどねー。

ってことで、別々に一人暮らし物件を探しに行ってきました。
当初第1候補としていた駅の駅前大手不動産屋に行ったんだけど、
私の条件で紹介してもらった物件は2つ

家賃は6万弱でOKOKだったんだけど、いまいちって感じだったので、
もう少し探すことにしました。

でもね、彼の物件はなかなかよさそうなのがあって、
仮おさえ※してきたの

※新築物件なので、内覧まで仮おさえができて、実際にみたあとで
 キャンセルができるの

1Kでロフト付で私の家賃より安い!私が住みたくなったよー
(でもペットダメなの)
もー、ペットは内緒で飼っちゃおうかなーとも考え中。

この物件は目の前に24時間のスーパーがあるの。これは便利!
そんで、徒歩で隣駅の大型ショッピングモールにいけるの。
これも便利!

帰りに行ってみたんだけど、なかなか楽しかった。
うちの近くにあるショッピングモールより、広いし楽しかったー。

両方の駅前を探索した結果、第1候補をこっちの大型ショッピングモールが
ある駅に変更しよーかと。
こっちの駅のほうが、駅前がさかえてにぎわってたんだー。

ってことで、来週の週末はこっちの駅前の不動産屋に行ってきまーす。
またおうち探し状況報告しまーす!

プリズンブレイクと24 

2006年08月13日(日) 21時58分
やっちゃったー

プリズンブレイクってまだ最後までレンタルしてないのね。
7話まで借りてみたんだけど…、8話以降は、12月レンタル開始だってー

プリズンブレイク見終わったら、すっきりして24のシーズン○見ようと
思ったのにぃー

ということで、必然的に24モードにきりかわちゃった


まず、プリブレの話。

24と違って、複数のストーリーが同時進行しないから
とってもわかりやすいね

24は一度見ただけじゃ理解できないから、何回か見て
理解を深める感じだけど、プリブレは、1回見ただけでも
わかりやすい!
(うっ、超幼稚な感想…)

そして主人公がかっこいい♪

7話が超いいとこで終わったので、続きが気になるぅ。
まちるだちゃん☆もし12月までに見終わったら貸してちょー


そして、24のシーズン○の話。

今回は今までとちょっと違うね。○作目だからかなー。
そしてわかりやすい!

(洋画をほとんどみないせいか外人慣れしてないので
 まず人物を覚えるのも大変な私にはとっても重要なポイント!)

まだ3話目までしか見てないけど、面白いねー。
(ちょっとプリブレとストーリが混ざり気味だけど…)

1話から驚きの展開で想像を超えたよー。
今はどこまで見たかって?

えーっとえーっと、もっかい1話から復習しよーっと(笑)

隅田川花火大会 

2006年07月30日(日) 13時46分
隅田川花火大会にいってきたよん。

今年は浴衣着て彼氏と一緒に行こうと思ったんだけど、
浴衣が行方不明…

たぶん実家にあるに違いないんだけど、
なぜだかどこ探してもないらしい。

なので、普通にお洋服で行ったわん。

せめて髪型だけでも、と思って先日激近ショッピングセンターで
奮発して購入した髪留め(夜会巻き用?)でアップにして、
行きました。

初めてアップにしたとこを見せたのに、それについては
何も言ってこない。これってってどういうこと??

「かわいいねー」
は言わないのはわかってるけどー、せめて
「おっ、いつもと違う髪形だねー」とか何かコメントのひとつでも
ないのかーと思って、聞いてみたわよー。

「ちょっとー。いつもと違う髪形してるのに何か言うことないのー
って。ストレートに。

そしたら、テレながら超言い訳。
「あれ?気づかなかった?さっきからテレパシー送ってるのに
 返事ないなーと思ったんだよー
だって。

まったくぅー、テレやな男はきれいになりたいという女性の思いを
ぶちこわすー。

おっと、私のグチはさておき、花火大会ね。

どこで見ようか考えて、かなり昔に言問橋近辺で見たことが
あったから、その辺りで見ようと思って向かってたところ、
とってもよい場所を発見したので、目的地変更して、
業平橋と押上の中間あたりにある、川の堤防の上で
見ました。

よっこらせ、って堤防の上によじ登って、99円ショップで買った
シートの上で持参した焼きそばとかビールで宴会開始。

肝心の花火も木が邪魔して低い位置の花火は見づらかったけど
結構見れて楽しかったよー。

花火の写真がないのが残念だけど…。
携帯の写真は画素数が低いの。ごめんね

2週間の支出 

2006年07月14日(金) 0時20分
先週と今週の支出合計は「11,587円」です
これってね、私には新記録なのです。

大好きなお酒もタバコもやめず、お買い物もして、携帯も機種変して(笑)
この支出額なんだもん

よくがんばったあたち!!

2週間の支出明細は↓こんな感じ。

父の日  :2,698円 ←すっかり遅くなってしまったけど父にビールを買って届けました。
食費   :2,289円
酒     :1,731円
その他  :4,869円(生活用品、携帯機種変、傘、ハンカチ、ストッキング)
※タバコは値上がり前にまとめ買いしたので支出なし!

その他の支出が多いけど、食費すごくない?
毎日自炊したんだー。お昼は当然毎日お弁当!!

金を使わなかった理由として、この2週間はデートできなかったの。
彼のお仕事が忙しくって

あと、1日は実家に帰ったので1食分ういた!
おまけに実家から野菜と酒を数点もらってきまちた。

最近は細かくお小遣い帳つけてるんだー。
いずれ失業状態になるしね。今から節約節約!

あ、でも今週末は久しぶりにデートするし
ワンコをサマーカットしに連れてくし、フィラリアの薬も買うので
出費が予想されるけど…。

でもいいんだー。がんばって節約してデートやワンコや自分への
投資として出費が妥当か考えながら使うようにするから

会社辞めたらね、一緒に海外旅行(グアムだけど)に行くんだー。
今から楽しみ楽しみ。

今週末はね、スパとお買い物デートに行く予定。
久しぶりのデートだから楽しみでぇーす。

あ、知ってる?富士急ハイランドに今度新しいジェットコースターが
できるんだー。7/19開始だから、いずれ行こうと思って。

梅雨明けたら海も行くんだー。あー、夏って楽しいなー。
32歳の夏はこれからだー!
今まで頑張ったからいいよね。独身時代の夏を楽しもうっと!

傘買いました 

2006年07月14日(金) 0時12分
今日最寄駅の「○井」(笑)で傘を買いました。
雨降った日に使うやつね。前から傘欲しかったんだー。
色々探してたんだけど、なかなかお気に召す物が見つからず、
500円で売ってたりもするんだけどなんだか妥協するのも
嫌で、買うの我慢してました。

おめがねにかなって今日買った傘はね…、
ピンクに茶色のふちでね、シンプルなの。

シンプルさよりも、軽さが気に入ってお買い上げしました。
なんと180グラムなの!!!超軽いの!

2000円でお買い上げ也

失業保険について 

2006年07月13日(木) 0時55分
失業保険マニュアル


とか見て勉強してみたものの、言葉が難しい…。
やっぱり一度読んだだけじゃ理解できない

それよりも友達に要点をメールで送ってもらった内容のほうが
まだわかりやすかったよー。
(それでもまだ難しいけど

あ、そうそう、いまの会社年俸制なので残業代こみこみなの。
だから直近いくら働いたとしても月給は一律!

でもさー、対象期間って雇用保険払い続けた期間を
合算していいの??

私、6年8ケ月正社員で働いて、退職後翌月から
派遣で半年間働いて、辞めて翌月から4年間正社員で
働いてたみたい。

合算すると、10年いってたわ。結構働いてるのね、私

失業期間中、どのくらいの収入であればバイトしていいの?
申告すれば、その分は後ろに回してもらえるんだよね。

先生おせーて。いくらなら失業保険とりあげられずに、
すむのぉー?

初投稿 

2006年07月13日(木) 0時48分
とうとうblogデビューです
いつまで続くかわかんないけど、
とりあえずこれを利用して近況報告してきまーす。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハローワークの失業保険
» 不動産屋行ってきた! (2011年07月21日)
アイコン画像愛ちゃま
» プリズンブレイクと24 (2006年08月18日)
アイコン画像まちるだ☆
» 不動産屋行ってきた! (2006年08月17日)
アイコン画像まちるだ☆
» 隅田川花火大会 (2006年08月03日)
アイコン画像まちるだ
» 傘買いました (2006年07月14日)
アイコン画像まちるだ
» 2週間の支出 (2006年07月14日)
アイコン画像
» 失業保険について (2006年07月14日)
アイコン画像まちるだ
» 失業保険について (2006年07月13日)
アイコン画像まちるだ
» 失業保険について (2006年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ainohappylife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる