冬の陣

February 11 [Mon], 2013, 21:51
こんばんは、最近肉の食い過ぎで胸焼け気味の小夜です( ´ ▽ ` )ノ

昨日は、米沢に出陣して、上杉雪燈籠まつりに行ってきました〜(^^)

前日の冬の陣も、魅力的なイベントだったようですが、行けず悔やまれますが、気を取り直して、二日目の冬の陣を楽しみにやって来ました〜(^o^)/

参加武将隊様は、奥州片倉組様



福島八重隊様



信州上田おもてなし武将隊様



後三年合戦絵詞様



そして、愛の武将隊様!



皆さんそれぞれ、個性的な演武、トークでとても楽しめました(*^^*)
後三年様は、初めてお目にかかれましたが、ちょっとハマりそうな感じでした(* ̄m ̄)

訛りの感じとか、若干ゆるーい所とか…(笑)
秋田に行く機会があれば、会いに行きたいですね(*^^)

そして、なんといっても、愛の武将隊の長谷堂の戦いがナマで見れたのが嬉しかったです(>_<)

今まで、ネットを通してでしか見たこと無かったので、感動もひと味違いました(T ^ T)
上泉様が壮絶な最期を迎えるシーンは、ちょっと涙ぐんでしまいました(;_;)

各地の武将隊様とも会えたし、本当に素晴らしい冬の陣でございました(*^^)

もちろん、雪燈籠まつりも見てきましたよ!時間の都合上、あまり夜までいられませんでしたが、ロウソクが灯って幻想的でした…↓



そして今日は、詰所にお邪魔して先日の写真を渡して来ました〜( *´艸`)

更に、ミサンガも献上してしまいました〜!(^◇^;)
決して無理やり渡した訳ではないと、思います…多分(^_^;)

なんか渡してから、物凄く恥ずかしくなってしまい、帰りたくなったのですが、光直様が声をかけてくれて、鞄に付けると言ってくれました♪( ´▽`)

う・れ・し・い…(*-∀-*)

渡して良かったな(照)

そして、小十郎様に無茶ぶりをして、邪気祓いもして頂きました(^人^)
今年は、一月からついてない事が続いたので、神職の家系の小十郎様に無茶ぶりしてしまいました(汗)

でも、さすが小十郎様、ちゃんとお祓いしてくれましたよ(*゚▽゚*)
なんだか、神社のお祓いより効いた気がする…(笑)

これから、いい事いっぱいありますように(*^ω^*)

では、このへんで…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小夜
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像真中希
» 書き初め..._〆(゚▽゚*) (2013年01月08日)
ヤプミー!一覧
読者になる