「Dark in the dark Vol.49」@福岡DRUM Be-1 

October 16 [Sun], 2016, 17:12

インスト終わってすぐオープンでばたばたしました(^ω^;);););)

RYDiA
Veritas en void
白日ノ夢
Hysteria
ゴシップ
アヴァンガルド

ゴシップ以外初めてみるバンドばっかりでした
ヒステリア楽しかった!

【グリーヴァ】
Liar…
深淵
invective
密室
無常

狂鬼さん白コンに変わってました
まさかの深淵(^^)
そして…invectiveーーー!!!!!
大阪でしてたから福岡はないだろうなーって思ってたら
狂鬼さんが「invectiveっ!!」できゃーーーーーー!!!!
嬉しいーーー
狂鬼さん上手でくるんくるんしてた
そして優冴さんと笑ってた 笑
invectiveほんとにかっこよかった!!!
ラストの曲を変えたって言ってて無常きたーーーー!!!!
楽しかったーー!!!
息切れしました
きょーきさんが水ふくからびしゃびしゃで折りたたみで滑りそうになった 笑
5曲あっという間だったなーーーー
もっとグリーヴァみたかった


本当はぶれすこ見たかったけどすみません 笑
12月の福岡もたのしみー

グリーヴァインスト@スカルローズ 

October 16 [Sun], 2016, 16:52

狂鬼さんが白コンじゃなく赤コンでした

【優冴さん妹さんご結婚おめでとうございます!もしグリーヴァのみなさんに結婚したいひとができたらどんなプロポーズをしますか?右の人に言ってください】
(優→緋)
ゆ「サプライズとかじゃなくさらっと言いたい!“結婚する?”とか」
(狂→優)
き「えー“式いつにする?”とか?カッコつけたくない!恥ずかしい」
(碌→狂)
ろ「俺なら先に式場おさえるね」
きょーきさんがいきなり女子モードでどきどきみたいにしてた 笑
き「今日どうした?」
ろ「(指輪出しながら)狂わせてくださいっ!!」
それ言われたとききょーきさんがきゃーみたいに両手で顔おおっててめっちゃ可愛かったああああーーー
しかもイスから落ちそうになってました 笑
(陽→碌)
は「言葉では言わない!指輪を用意して鍋にかくす!」
(緋→陽)
ひ「紫髪の子を産んでください!」
青髪と赤髪だから紫になるかなーって言ってた 笑(^^)
ゆ「え?!無理じゃん?」
ひ「無理だよ!!」
は「...え?!産むの?!」
(∩´∀`∩)


【部屋を選ぶ時のポイントは??】
ゆ「バストイレ別、下が飲食店も?」
Gちゃん出るからって言っててみんな「...じいちゃん??」ってなってました 笑
き「家賃!だからバストイレ一緒でもいい」
ただ狂鬼さんレベルになると家賃は50万以上らしいです(^^)笑
ろ「バストイレ別、室内洗濯機置き場」
は「駅近8分」
ひ「キッチンが広い!洗い物をいっぱい置けるから」


【緋雨さんと陽さんが一緒にお風呂に入ったと言ってましたがどういうことですか!】
ひ「え?そのまんま」
は「今回は大浴場です!ユニットバスでも入ったことあるけど」


【グンマーのおすすめのところ】
き「ない!笑」


【暇な時にすることは?】
き「ネットで近所のラーメン屋を探して良さそうな所にいく」
碌さん陽さんは映画とか
緋雨さんはゲーム
優冴さんはぽけご(^^)リザードンが欲しいって
おなじーーー笑


スカロはいつもマイクなしでメンバーめっちゃ近くてほっこりします 笑
今回はあのプロポーズのくだりが可愛かったーーーー
撮影は2ショ
緋雨さんと撮りました!
...メンバー目の前にいるからメンバーに公開処刑 笑

闇戦@福岡DRUM LOGOS 

August 25 [Thu], 2016, 0:11

ロゴスでグリーヴァ見る日が来るなんて嬉しい(∩´∀`∩)
ソールドって言ってたけど後ろは結構余裕がありました

《アルルカン》
墓穴したーー!!!

《DIAURA》
達也さんかっこよかった
よーかさんのMCになんかぞわぞわした 笑

《ペンタゴン》
楽しかった(^^)
曲中にリンゴ食べてた 笑
あとMCでゆとりさんが「♪絶望の〜ん゛ーー!!!!」とかしてて「それ絶対DIAURAさんに怒られるよ 笑」って言われてました 笑

《グリーヴァ》
まさかのトリーーーーー
交渉行ったときトリって聞いてドキドキしてました 笑

死闘
Lair...
密室
アイロニックスカイ
希望
ころせ
潔癖
黒蟻
腐乱

めっちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!
死闘始まり好き(∩´∀`∩)
徐々に高まる感じがいい
狂鬼さんのメイクは黒い感じ
希望のジャンプがなぜかめっちゃ楽しくてにやにやしながら飛んでた 笑
ジャンプしながら「グリーヴァがロゴスにたってる〜」って思ってちょっとジーンときた
ころせで久々息切れしたーー
出だしの「わたしに〜」のとこで狂鬼さん声裏返ってた
楽しすぎてにやにやしながら頭振ってた 笑
「あなたが腐るーー!!」
ぎゃーーーーーーー!!!!!
腐乱ってよくやるけど何回ライブで見てもあなたがくさるー!でギャー!ってなる嬉しい(∩´∀`∩)
ギターソロ良かった!
ラストの♪真実に〜のところの♪は〜あ〜が♪あ゛ーあ゛ー!だった 笑
あれ?あんまりノドの調子良くないのかなー?
今回緋雨さん結構みたけどにこにこでほんと楽しそうでこっちまで楽しくなるー
あと陽さんのポニテよかった(∩´∀`∩)

アンコールの声も大きかった!
このツアーアンコ無いみたいだったし時間的に難しいだろうなーって思ったけど
この声がメンバーに届いてるといいなーって思いながらアンコール!言ってた
優冴さんもアンコール出たかったって言ってくれてて嬉しかったなーーー

ペンタゴン終わって確かに人は少なくなったけどでもみんな暴れててすごい楽しかったああああーー!!!!!

闇戦@岡山CRAZYMAMA KINGDOM 

August 19 [Fri], 2016, 16:50

《グリーヴァ》
絶望
ナイトパーティ
血液ゼリィ
鎮魂歌

Liar...
自殺サークル

ころせ

まさかのトッパー(^^)笑
SE流れるかと思いきや板付きで絶望はじまった
つなぎ(∩´∀`∩)
いつも衣装が黒くて暑そうだから今回軽装備に見える 笑
ナイトパーティのジャンプのとこで狂鬼さんがうねうねしてあげくコケてました
それでもまたうねうねしててまたコケてた

新曲きくの2回目だけど楽しくなってきた
Liar...!!ってタイトルコールするとこかっこいい(∩´∀`∩)
MCで狂鬼さんが「よく“この手!この手!”って曲〜って言われるけどそれ“ころせ!ころせ!”だからっ!!!」 みたいに言ってて笑いとってた 笑

結構好きな曲が聞けたはずなのになんか不完全燃焼でした...
逆ダイもほとんど飛んでこなかったし...
でもころせが楽しかったからいい!*˘ ˘* ♡


《アルルカン》
アルバム曲多いかもって聞いてたけどわかる曲が結構あった

《DIAURA》
扇子曲ができててびっくり(^^)

《ペンタゴン》
初めてみたーー
トリでも結構人がいた
MCがぶっとんでてずっと笑ってた


今回特にセッションもアンコもないんですねー
一応アンコかかってたけどさらっと終了

グリーヴァ陽生誕祭“赤イ涙”@池袋サイバー 

July 11 [Mon], 2016, 0:29

黒い涙
Fake
自殺サークル
黒蟻
夕刻
アートプレイ
終焉
アイロニックスカイ
殺戮ノ情景
悦楽的〜
最後ノ晩餐
侵喰


-EN-
モーメント
ナイトパーティー

血液ゼリィ
密室
孤独
インザブルー


SE流れてメンバー登場
スーツ!!!

ん!???!!!

優冴さん緋雨さん碌さん…と…狂鬼さん!??
ライトでよく見えなかったけど陽さんじゃなくて狂鬼さんーーー!!!!!
赤髪ーーーー(∩´∀`∩)
狂鬼さんサラっと登場してすぐ下手に行って後ろ向いてたから気づいてないひといたみたい 笑
狂鬼さん陽さんのギター手に持って後ろ向いてました
そして…最後に陽さん登場
お立ち台にあがってほんと主役!!!って感じでかっこよかったです
そのまま下手に行って狂鬼さんからギター受けとってた 笑
狂鬼さん以外みんなシャツが赤
碌さんは赤いエクステつけてた!!
緋雨さんがつけてたリボンタイ可愛かった
優冴さんも髪横にながしていつもと雰囲気ちがうーーー

のちのち言ってたけど本編は全部陽さん曲らしいです
Fakeといえば陽さんのソローーーーー!!
にやにやして見てた
自殺たのしかったなー
夕刻もーーー
狂鬼さんが夕刻の横揺れ逆にするからみんながグダグダになってた 笑
ライブがすすんでくると狂鬼さんがウィッグの黒いのが顔についてだんだん小汚くなってて笑ってしまった 笑
かわいいいいいいいいいいいーーーー(∩´∀`∩)

MCで陽さんが優しい煽りして狂鬼さんがほっこりしてた*˘ ˘* ♡
そしてまさかまさかの最後ノ晩餐!!!??!?!
途中まであれ?これ何の曲だっけ??って思っててサビくらいで

あーーーーーー!!!!!!

にやにやしてしまった 笑
まさか陽さん生誕祭でやるなんてーー
たぶん死闘福岡ぶり?くらいに聞いた気がするるるるる
楽しかったからまたやって欲しいな


アンコ
陽さん1人で登場
陽Tきてる(∩´∀`∩)
モーメントをセンターで弾いてくれた!!!
なんか照れててずっと手元みながら弾いててかわいいい

終わってメンバー呼んでください!!からのメンバー登場
緋雨さん優冴さん狂鬼さんみんな陽T(∩´∀`∩)
狂鬼さんがファンに「しー!」ってして
き「せーの!!!Happy Birthday〜♪」
みんなで歌ったーーー
碌さんがケーキ持って登場
き「ケーキないと思ってたでしょ!?」
ケーキがちっちゃくて陽さんも「かわいい!」って言ってました 笑
き「ケーキに何か書いてる?」
は「えっと名前とか音符がたくさん書いてある!!」
2人でケーキみながらわちゃわちゃしててめっっっっちゃ可愛かったー!!!!
2人とも赤髪だし陽Tだしー!!!!!

狂鬼さんがウィッグの話してて
一部黒く染めようと思ってたけどウィッグって染まらないらしくググったらマッキーで大丈夫って書いてたからマッキーで塗ったらしいです 笑
そしたら…それが顔に全部ついて薄汚れたきょーきさんになったっていう 笑
アンコはメイクなおしてきててしかも前髪をピンでとめてた
き「ピンでとめてきたから大丈夫!!この顔でいられる!!!」
ほんとアンコの狂鬼さんがま!!じ!!で!!イケメンで悶絶したーーーー!!!!
ほんとかっこよかったーーー(´;ω;`)
前髪ピンは反則ーーー(´;ω;`)
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいーーーー
まあアンコで暴れてすぐにぐちゃぐちゃなってましたけど 笑

アンコは前半ほんとに狂鬼さんがイケメンで蜥とかめっちゃかっこよかったーーー
楽しかったなーーー
血液ゼリィも最近すき
密室の語りは小声すぎてよく聞こえなかったけど“Happy Birthday…”って言ってた
ラストがインザブルーなのもよかったーー

セトリとかメンバーのヘアメ&衣装がやっぱり特別感ありました
陽さんソロも見れて満足ーー*˘ ˘* ♡

東北トリオ@新宿BLAZE 

July 10 [Sun], 2016, 20:27

当日ぎりぎりでチケ譲ってもらえた嬉しい(∩´∀`∩)
ソールドしてるだけあって中に入るとめっちゃぎゅーぎゅーでした
上手でみたけど広いから見やすかったです

《GOTCHAROCKA》
じゅいさんーーーー!!!
なんかばんぎゃるの歌みたいなのがあった
♪ピアス増やそうかしら〜みたいなの 笑


《DIAURA》
DIAURA楽しかったーーー
胎動とか赤い虚像とかマスターとか
あとエニグマ楽しかったーー
メタモルフォーゼっ!!
ワンマン並に盛り上がってて圧巻でした
DIAURA終わって後ろにいたお姉さんたちが「…若いのにすごいねーーー」みたいに言ってました(∩´∀`∩)


《D》
幕があいた瞬間さけんだーー!!!!!
桜花の衣装ーーーーーー!!!!
なつかしいいいいい
Dよく行ってた頃この衣装だったからほんとなつかしい
桜花からスタート

「東北トリオ長男のASAGIです。どうぞご贔屓に…今日は長男っていうより長女だけどね 笑」
ライブ後全員で打ち上げするって言ってた
なんかいいなーーーーーこの3バンド
みんなで飲むぞーーー!!!っていいながらASAGIさんとるいちゃんがにこにこで可愛かった(∩´∀`∩)
黒薔薇の騎士かな?楽しかったです
ラストがナイトシップ
ああああー旗持ってくればよかったああああ
ASAGIさんが「この曲みるの初めてって人ー?」って聞くと
何人か手挙げててそしたら「わかんないよね…じゃあ」
って言ってわざわざ持ってた大きい旗から小さい旗に変えてました
優しいーーーー*˘ ˘*
広いフロアが旗でいっぱいですごい綺麗でしたーー
我らのー!!!!航路にーー!!!!
楽しかったーーー*˘ ˘* ♡

他の2バンドも呼び込んでセッション
トリのバンドの曲をするってなってるみたいでDの曲を2曲
花惑ーーーー!!
よーかさんがセンターにいたんだけど
曲はじまったらその前にASAGIさんと樹威さんが座ってよーかさんに向かって花惑のフリしてた*˘ ˘* ♡
てかよーかさんが歌う花惑やばい
声がエロすぎてテンションあがるーーーー笑(^^)
花惑ラストのお立ち台にみんなが集まるとこでよーかさんがふらふらどこかに行きかけてたら
ASAGIさんがこっちだよーってしてました
樹威さんはにやにやして咲いてるしほんと豪華なセッション*˘ ˘*
ラストはセンターでよーかさんの本気のヘドバン 笑
曲中もASAGIさんが樹威さんやよーかさんをよしよししててまじで癒されるるるー笑

樹威さんが歌うガーディアンもよかったです
てかテロと達也さんが2人で楽しそうでした 笑
ASAGIさんが桜花の花びらをふわーってまいてたらよーかさんが“わあ〜!!”って感じで花びらの中に入ってて…か…かわいい 笑
最後ASAGIさんが写真撮ろーって言ってみんなでお写真
はけるときよーかさんムチ振りまわしててるいちゃんに当たってました 笑

めっちゃ楽しかったーーーー!!!!
ここ1年くらいグリーヴァ以外のライブに行ってなかったからすごく新鮮でした
ライブも圧巻だったし何よりセッションがーーーーー(∩´∀`∩)
よーかさんが少年みたいだった
アインスだとDIAURAって先輩だからそんな雰囲気だけど末っ子なよーかさんも可愛かったです 笑

グリーヴァ“闇市-参-”@高田馬場エリア 

July 10 [Sun], 2016, 17:35

《BLESSCODE》
対バンで見たいなって思ってたから見れて嬉しい
1曲目がRegret Loveでした*˘ ˘*
今回亜季さんはいなかった


《chariots》
戮ちゃんをひっさびさに見ました
たぶん凛のときは見てないから前ちゃりしてた時ぶりかも 笑
りくちゃん楽しそうだった
トリガーした
下手のひとが心配になるくらい細かった(^ω^;);););)


《グリモア》
はじめて見たー


《DADAROMA》
はじめて見たー
なんかいろいろすごかった笑


《グリーヴァ》
妄想主義者
ナイトパーティー
密室
Liar...
アートプレイ
希望
自殺
少年A
腐乱
-EN-
デッドエンド

衣装だった*˘ ˘* ♡
狂鬼さんポニテで血糊包帯ぐるぐる
最近密室のサビがすき
語りのところは「あなたと出逢って4年が経ったね…これからも愛し合おう」みたいな感じにアレンジされてました(∩´∀`∩)

しかも新曲ーーーーーー!!!!!
みんなに声だして欲しいところがあるけど簡単じゃないから〜って言って
き「緋雨さんにやってもらいます!」
ひ「…え?!…わし?!?」
き「お願いします!」

♪うぉ〜お〜お〜お〜♪みたいな感じでした
曲中ではメンバーもそこ歌ってていい感じ*˘ ˘* ♡
希望も自殺も最近よくやるけど何回やっても楽しい
自殺のとき碌さんみて初めて顔にアートしてるのに気づいた(∩´∀`∩)
ラスト腐乱ーーーーーーー!!!!!!
ギターソロのとき後ろで狂鬼さんとゆーごさんがにこにこしてました
かわいいいいいいい

アンコ
みんな緋雨さんのグリーヴァT着てました
「4年バンドを続けるのはすごく大変なことでそれにはメンバーがいて…そしてみんながいてくれたからこの日をむかえられました」
みたいに言ってた
「この曲で4周年締めくくりたいと思います…でっどえんどっ!!!」

あんまり周年感なかったけど 笑
でも楽しかったーーー

グリーヴァインスト@ライカ 

July 03 [Sun], 2016, 12:09

人いっぱいであんまり見えなかった 笑

手に入れたい特殊能力とか、好きな悪役とか
アニメとか全くわかんないからみんなが話してることが半分以上わかんなかった(^^)笑

Q.上半期で一番面白かったこと
みんなツアーとか生誕祭とか言ってて
そんななか狂鬼さんは「ゆーごのトトロ!!」
続きやってーってリクエストされてて質問の最後にしてたけど優冴さん面白すぎるーーーー笑
映像もないのにセリフとかも完璧 笑
みんな爆笑してた


Q.自分の体の中で好きなパーツと嫌いなパーツを教えてください
ゆ「左手すき!嫌いなんは鼻!大きいから」
き「えーーーー!いいじゃん」
ひ「好きなところ…」
ゆ「まつげ?」
ひ「ほぼ自分のじゃないしーー髪ボロボロだしーー足短いしーー」
結局喉仏になってました
嫌いなとこもいっぱいあるらしいです 笑
き「なんだろー??」
ゆ「声?」
き「声は嫌い!自分の声嫌いなんだよね…好きなのは目かな?二重がはっきりしてるから」
お父さん譲りらしいです
き「嫌いなパーツは鼻!このだんごっ鼻」
優冴さんみたいな鼻は羨ましいらしいです
陽さんは好きなのは大腿四頭筋嫌いなのは足の指。
外反母趾だから 笑
碌さんは好きなのは右腕
嫌いなのは足!細いから!


あとは人生で一番高い買い物とか
みんな機材でした
機材以外ってなるとみんなしーん 笑
き「車!とか言いたいよね 笑」
ゆ「マンションとかなー」

あとは好き嫌いのはなししてラストにくちーば (^^)笑
もう何の曲するか決めてきてました
インザブルー!!
ほんとはまるっと一曲してくれる予定だったみたいだけど時間なくなってちょっとだけ
ゆ「じゃあ聞いてください!インザブルー」

ろ「…オレからか!!…聞いてください!インザブルー」
♪ドゥドゥドゥ〜
…シュールすぎる!!!!
みんな爆笑してました
きょーきさんも軽く歌ってました
またやってくれるみたいです期待期待 笑


あとは6ショ
前が碌さんと緋雨さんで後ろに狂鬼さん優冴さん陽さん
撮影の前に握手があってぴゃーっと握手してたらきょーきさんからありがたいお言葉いただいてめっちゃキョドった 笑
無事撮影終了ー
狂鬼さんがかえるのピクルスちゃんに詳しくてびっくり!!!笑

楽しかったなーーー
インストだけだから体力つかわないしみんなともお話できてほんとに楽しかったーー

グリーヴァインスト@自主盤倶楽部 

July 03 [Sun], 2016, 11:47

今日も衣装
狂鬼さん鬼
陽さんポニテ

Q.夏にメンバーでしたいこと
みんなでビアガーデン行きたいって言ってた!!!
全員行ったことないらしいです
でも陽さんが行きたくて調べたことあるらしく詳しかった 笑


Q.何か賞をもらったことはありますか?
狂鬼さんが歯みがきのポスターかいて賞もらったって
優冴さんもザリガニ描いたのが本に載った


Q.どんなお父さんになりたいですか?子どもは何人欲しい?それは男の子?女の子?子どもには何て呼ばれたい?
き「…よくばりだね (^^)笑」
狂鬼さん子どもは男の子がよくて女の子だったら手放したくなくなるからダメ 笑
ゆ「彼氏とか連れてきたらあかんやつか」
き「…帰りなさい!君と話すことはないよ 笑」
ひーーー(^^)
子どもにはお父さんと呼ばれたい!
ゆ「何て呼んでるんやったっけ?」
き「とーちゃん!」
緋雨さんが趣味を共有できる親子に〜って言ってて
ゆ「バンド?」
ひ「バンドマンにはさせたくないー!もっとまっとうな〜」
ゆ「俺らがまっとうじゃないみたいな言い方 笑」
ひーーーー笑
誰かが「…まっとうじゃないでしょ 笑」って言ってた気がした…きょーきさんかな??


こんな感じかなー?あとはスマホの待ち受けとか、得意料理とか
あ!
途中でいきなり緋雨さんが衣装の後ろのブルーのひらひら外して机の上に置いてて
だいぶ経ってそれに気づいた狂鬼さんが「…!?!?何だこれ?!?」ってびっくりしてました 笑
くちーば復活の話もでたけどそれは次のライカで!!ってなってた 笑

私物サイン
緋雨さんがネイル塗るのめんどうだからジェルにしようかなーって言ってた
鬼さんきょーきさん間近でみたら迫力あったなーーー笑

グリーヴァインスト@リトハ新宿 

June 27 [Mon], 2016, 15:59

ジールよりもはるかに人多くてびっくりした

Q.好きなキャラクター
は「むすび丸」
あと陽さんが紅鮭ちゃんって言ってて碌さんに「それきりみちゃんじゃね?」 って言われてた (^^)笑
き「アザゼルさん」
優冴さんはトトロ
陽さんが優冴さんの家に行ったときトトロしてくれて面白かったって 笑


Q.ライブであった恥ずかしいエピソード
ろ「最近コケすぎて恥ずかしくない」
ひ「衣装の巻きスカートがとれてパニエだけになったこと」
き「衣装を作る時にぜっっったいおへそが出ないようにしてて今までの衣装も出てないけど今回の衣装が手をあげるとおへそが見えるんです」
毎回羞恥心を感じながらライブしてるそうです 笑
かわいいーーー(∩´∀`∩)
ゆ「折れたスティックが顔面に当たったのが恥ずかしかった!!」
客席から何か飛んできたのかと思ったって笑


Q.学生時代に得意だった教科、苦手だった教科
狂鬼さんが現国について熱く語ってました
ぐりーばみんな文系みたいです
あとはもう優冴さんが面白すぎた 笑
センター試験ってぬきうちテストみたいなもん?とか言い出すし 笑
英語得意とか言っててライトとレフト反対だし(^^)

あとは運動会で好きだった種目とか、最近嬉しかったこととか
狂鬼さんがハイパーヨーヨーをメンバーからお誕生日プレゼントで貰ったらしくいつも持ち歩いてるらしいですかわいいいいいいー
優冴さんに「ハイパーヨーヨー使う曲作ったら??」って言われてた意外にノリ気でした



あとは自撮り2ショ
あの順番まってる間しにそうだったーーーーーー笑
狂鬼さんと優冴さんととれました*˘ ˘*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛乃
読者になる
詳しくはコチラ から


ジャンヌとヴィドールとSadieは青春(*´∀`)


グリーヴァには
アイが溢れまくってます 笑

















R指定
Royz
アヲイ
BugLug
BORN
lynch.
DAMIJAW



…などもちらほら☆ 



clap
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メール

TITLE


MESSAGE