夏の暑さに 

June 28 [Thu], 2007, 10:39
あまりの暑さにクタクタです。
週末からここ数日あまり体調が優れませんでした。
夏バテ対策には良く寝て良く食べるイメージですが、睡眠は効きました♪
というか動けなくてクタッとしていたのですが、そのおかげか今はスッキリです。
あとは食欲のみですねー。どうしても水分に偏ってしまう・・・。

体調不良の原因は疲れもあったようで。
新作用の準備と同時進行で、委託様用の準備を進めてきました☆
お誘いいただいてから舞い上がりっぱなしなのデス。嬉しい〜!
昨年も一ヶ月間お世話になったのですが、今回のビーズアクセサリー展は7月からの三ヶ月間ということもあり、ちょっと作品の量を多めに揃えてみました。全部で56点。
全て新作というわけでなく、手持ちのアクセも出展ですが、作品の用意と値付けとタグの準備がちょっと大変で・・・。
余裕を持って。なんて思っていてもどうしてもギリギリになってしまいます。
でも何とか24日に間に合い、体調が悪く私は行けませんでしたが、身内に託し(苦笑)納品してもらいました。
場所は別府にある雑貨屋「モチの木」さんです。
お近くの方はぜひ、足を運んでみてください。


現在、サイトのリニューアルと新作アップのために準備中です。
申し訳ないことに今月中はちょっと難しくなってきましたが、着実に進めております。
梅雨の最中、霞がかったような空気にクリスタルの光の反射のみを求めたアクセが多めです。
色は控えて、こんな天気だからこそ、硬質なスワロの輝きが似合うかなぁと思いました。
真夏にはもっとカラフルに明るく行きたいですね。
ではでは、もうしばらくお待ち頂ければと思います。







身体を休める間、自分の中で絶対必要だと思っていたことを、やめてみました。
例えば、スキンケアと犬のお散歩です。
洗顔の後は何も付けず鏡も見ない。
犬の散歩は父について一緒に行くのですが、お休みです。
それらは、なんとなーくなのですが。
結果として。
肌の調子はあまり変わらずでした。
あんなに神経質になってスキンケアしても改善しなかったけど、やめたところで悪化もしない。
そんなものかー。目からウロコです。
犬の散歩は再開したとき、距離が長く感じて辛かったです。
そんなに遠出するわけではないのですが、毎日毎日、体力増強に一役も二役もかっていたんだなぁと。
「当たり前」も止めてみると気付くことが多いですね。
自分にとって大事だったり、必要なかったり、色々と気付かされました。

まったり、お茶が好きです。今日は、あわあわの抹茶。

気合だー 

June 22 [Fri], 2007, 13:56
セールは20日で終了いたしました。
13日間という短い間でしたが、お越しくださった方、本当にどうもありがとうございました。
現在はリニューアルと新作の用意のため、お休みです。
再開は今月中か、遅くても来月上旬を予定しておりますので、どうぞお時間御座いましたらお立ち寄りくださいませ♪





えー・・・ここ数日、失敗続きです。
ビーズの制作やそれに関する細々した事(計算、タグ作り、写真撮り、等)
全てにおいて一度は何らかのヘマをやらかしております。。。
計算とかタグとかは作ってる最中に気付ければ良いんです。
いえ、良くはないけど、でもやり直しが出来るから。うん;(←言い訳;)
アクセ作りで失敗するのは大抵、最後の仕上げが多くて、もう毎回これ以上ないほど落ち込みます。
デザインを考えて仕上げにバチカンでスワロを付けるぞーって所でスワロを割ってしまったり。
接着剤を付けたチャームをピンセットで貼り付けているときは、手元がすべり、チャームが跳ねて周囲にボンドを飛ばしながら落ちていったり。
思い出しても、トホホ。。。
すごく気合入れて集中して、そして無駄に力が入って、失敗するんだろうなぁ。
そぉーっっと、を心がけているのに、大事な所だからこそ緊張してしまいます。

その他の私生活での失敗は、先週末、犬に噛まれたりしました(苦笑)
祖父母宅のワンちゃんなのですが、お尻をガブリ。
これまた私が悪くて、ワンちゃんが原因不明の怪我をしていて、周囲に危険なものがあるのかもと怪我の原因を突き止めたくて近寄ってしまったのです。
痛みで気が立っているところへ。
しかも飛びつかれてつい、背中を向けて逃げてしまいました。
デニムの上からだったのと直ぐ離してくれたので刺さりはしませんでしたが・・・何だかモウコハンのような痕が・・・笑


きっと注意力散漫なのかも;;
気合だー!でつい塗りたくなるマニキュアのボルドー。

写真は色が違って見えますが、落ち着いた赤で好きです。
アクセ作りのためこの爪は今日一日だけですが、これを見て闘牛になりたいと思います(笑

梅雨 

June 19 [Tue], 2007, 16:22
梅雨ですねぇ。
雨は嫌です。マイナスイオンより重苦しさが先に来ます。
まったりお茶したくなります。

それはいつもですケドね・・・(´-`;)



はい!とんでもないローテンションですみません(笑
水不足の深刻さにはもっと重苦しい気持ちになりますね。
雨よ降れー!!


現在開催中のセールですが、明日までとなりました。
20日当日までですので、21日になると同時にご注文を締め切らせていただきます。
都合で締め切り時間にサイトを更新することができませんので、紛らわしくも、トップとショップ内は数時間セール中のこのままとなりますが、お間違えの無い様、ご注意下さい。
数日の短いセールでしたが、ご注文下さりありがとうございました。
ととと、ご挨拶はセール終了後に改めて。




ちょこっと、最近作ったお気に入りを。


ピンクのシルクコードを使用したラリエットです。
自分で長さを調節して好きに巻き巻きします。

実際に巻いて遊んでみました☆
管理人の首なしの怖い画像が続きますので、心してご覧下さい〜(笑












こちらはアメジストを使用。
濃い目の色の服装にはこれくらいの紫が丁度いいですね♪
もう一つはストロベリークォーツとローズクォーツと淡水パールを使用した柔らかめな印象な物も。
ちょっと画像がないのですが、透明感があって綺麗です。
後者のピンクの方が好きかも♪



他に、1800年代に実際に使用されてたアンティークキー。
ネックレスにしてみました。

鍵っ子にならないよう、透かしやスワロ、キュービックジルコニアなどをそれぞれに添えて、コラージュしたような印象に仕上げました。
自分用も作る予定♪ぐふぐふ〜

セールのお知らせ★ 

June 08 [Fri], 2007, 13:12
地震が多発しております。
一昨日の夜から頻繁に揺れてました。
でもだいぶ間隔が空いてきたので、そろそろ終わるかな。終わって欲しいです・・・。

揺れるたびに、息子(愛猫)を抱っこして逃げ惑ってました(苦笑)
夜は枕元に寝てもらってます。

動きの遅い私に守られるより、自分で逃げたほうが早いニャン

とか、思われてそうですけど・・・
大事な子なんですものーっ(*`□´)ノ



さて、唐突ではありますが、セールのお知らせです☆
もちろん前回の日記で「一周年企画の一案」として記したことも、記憶に新しいですよ(笑
こんなに早く始めては一周年企画の意味がないような気もしますが、考え抜いた末、今後の予定を見直し、今がチャンスかと思いまして。
思いついたら、即行動したほうが楽しそうだなぁと。
イベントごとはノリと気合ですー!(たぶん・笑

改めて何故急にこの時期かと申しますと
*7月にリニューアルを予定しており、それに伴いショップの作品も一新するため
*ずっとやってみたいと思っていた応募形式のプレゼントを9月に余裕を持って行ないたいため
*7、8月がちょっと私事で忙しそうなため
で、今月に決まりました。
セール期間後はお店をCLOSEしてリニューアルに備えます。
準備が完了しだい、改めてトップでお知らせします(^^)
この様な割引はあまり行なわないと思いますので(あっても次の二周年かなぁ)この機会に新たに作品が旅立ってくれればなぁと思います。
時期は外れてしまいますが、感謝の意を込めておりますので、どうぞ覗いてみて頂けると嬉しいです☆



きらきらスワロ 

June 06 [Wed], 2007, 15:48
昨夜のNHKプロフェッショナル、デザイナー吉岡徳仁さんだったのですが、依頼主がオーストリアのクリスタルメーカーでした。
そうです、スワロフスキーです
思いがけずで、変なところでテンション上がりました(笑
香水入れを使い、クリスタルからにじみ出たエキスを浴びるイメージ
素敵過ぎて見ていてホゥとため息出ます。
完成品、サイトにアップされるのかなぁ。
時間が合わずあまり見れない番組ですが、宮崎駿監督、装丁家・鈴木成一さん、漫画家・浦沢直樹さんは見ることが出来てます
ゲツヨル!もジブリ特集でしたねーポニョ楽しみです。


9月でサイト一周年になります。
まだ約3ヶ月もありますが、行動が遅いので、考えてるうちにきっと直ぐ9月になりそう。
それで感謝を込めて9月いっぱいまでに、なにか企画をしようと思ってます。
はい、自分が楽しみたいだけです(笑
企画内容の候補に上げているのは
*応募形式のプレゼント
*20%セール
*ネックレスとブローチのセット物
*毎回お付けしているプチプレゼントとは別に、小さなプレゼントを同封

です。
ん〜。。。どれが良いでしょうか。
世にあるイベントごとで自分が嬉しいものの一つ、セールはやってみたいなぁと思っています。
あと応募形式のプレゼントも。
こちらは応募の際に小さなアンケートにお応え頂こうかなぁという、ちょっと申し訳ない企画です
セット物はいつでもできそう・・・???
でもどれか実行したいと思います
お楽しみに♪(なるといいのですが〜笑)


そういえば、ラッピングの際、台紙は自作のポストカードを使用しているわけですが・・・

↑必死でネタをひねり出し、画こうとしている図

あまりにもセンスがなく自己満足でお恥ずかしいので、ラッピングの改良を考えてたりします(遠い目
目指すは、

簡素で素敵

む、難しい。。。
せっかくなので、再利用できる台紙がいいなぁと始めたことでしたが、当然ですが絵心がないと始まりません。
そう、使えないものを作っていたので、始まってなかったのです、エコ精神は!ガーン!
こんな所でセンスが問われるのですよね。
ぎゃー。がんばります!

もうすぐ6月 

May 31 [Thu], 2007, 14:03
自分にとって5月で一番大きなイベントが終わりました。
25日から3日間ひらかれたマルシェに参加させて頂きました。

写真・・・カメラを忘れてしまいました・・・
語彙が乏しいので写真でないと伝えきれないと思うのですが、とても素敵なお店なんです。
テーマは 『Love Kitchen』
最終日に行ったのですがお客様でいっぱいでした。
ご飯やパンやケーキなどなど、美味しそうな食べ物が並べられて、手作り品がたくさんでした。
バックやお洋服、ほんわか和む小物もいっぱい〜
ウサギの刺繍がしてあるバックがとても可愛くて惹かれました。
んー、我慢した事を後悔してます(苦笑;

パンは帰って早速食べてしまったのですが(笑)ジャムは辛うじて胃袋に入る前に写真に収めることが出来ました。

苺ミルクジャムとベリーバナナジャム
すごく可愛くて美味しそうですよね〜
これから大事にいただきます♪

ただいまの唄 

May 22 [Tue], 2007, 11:26
暑さで散歩が辛くなってきました。
散歩は正午前が常でしたが、そろそろ早朝に切り替えないと。
早起き早起き・・・

土曜の通院は無事終わりました。
貧血も改善され他の数値もばっちりOK☆
でも、体重が増えてました。
いえ、喜ばしいことなのですが。。。
高校の時が一番体力もあったし、その時の体重がベストだと思うので、それ目指して食べてたんだし。
食欲も出てきて、喜ばしいこと、なの、で、す、が。

「太った」の三文字が心に酷く刺さるのは何故でしょう(笑)
だって計4キロも。
お米五キロまであと一歩ですよ〜。

Q、増えたお肉はいったい何処に?
A、顔に。

この事実が嫌ー!!(T□T)
あぐぐ。
顔痩せ本買ってこようかな・・・(笑;)



昨日で納品用の準備も出来ました♪
今回、気付けばいつもより10点多い計50点です。
多い気がして減らそうと悩みましたが、結局無理でした〜。
沢山の方に見てもらえる数少ない機会です。
お披露目です。
緊張しつつも、すごく嬉しいですね。


まだ早いかなぁと思いつつ作っていた夏アクセ。
でも季節はどんどん追いかけてきて追いつき追い越されそうです;




只今、近くの手芸やさんがセールなのです。
すごく行きたいー!!
平日ですが、これから行ってきてイイですか??(自問自答)
でも昨日ビーズが届いたばかりだし。
これ以上ビーズ貧乏になるわけには・・・!
あぁでも行きたい(ダメですってば)

夏まで足踏み 

May 18 [Fri], 2007, 10:53
こっそりと新作11点お店にアップしてます。
今回は少し夏をイメージして。。。
お店の宣伝をしていないのでカウンターが廻りません
今週は少し気持ちに余裕がないので来週から頑張って検索サイトで自己主張してきます〜。

個性の強い上の二点は先週作ったものです。
バランスの妙がいい味を出せばいいなぁと思いつつ作っている、アシンメトリーなデザイン、好きです。
でも合わせる服装はぜひ対象で♪(笑


明日はまた延岡まで行ってきます。
三ヶ月に一回の通院です。
何気に先週からこの行事が、喉に刺さった小骨みたいにチクチクと気になってます。
出発して30分もすれば緊張も不安も開き直りみたいに(笑)飛んでいくのですけど。
楽しいと思って行ってきます♪
あ、そういえば、通る道沿いに「トトロの森」への道があるんですよ☆
わき道に入って5分もすれば到着です。
トトロのキャラクターたちが居るバス停や、石で作られたミニトトロがいっぱい木に並べられていたりします。
数年前に病院の帰り寄った事があるんですけど、トトロ好きにはウヘヘと思うような場所でした。
帰りたいー!の気持ちが先立ってなかなか寄らないんですけど、また見に行きたいです

明日はがんばるぞー!!
気合だー!

うぐぐ、暑い・・・ 

May 11 [Fri], 2007, 10:48
二日連続の日記は初めてかもしれません。
わーい♪

と、そんな事で喜んでる時点ですでに日記ではないですが。。。
うん、では記録と言う事で☆(投げやり



元々、視力はいいほうなのですが、ビーズを毎日し始めてから数年。
悪くなってきているのを感じます;;
身体の中で一番初めに起こる老化現象だそうです(ぎゃー!)
出来る限り視力を長持ちさせたいので、予防のために今年から夜は制作しないことにしています。
でもなんだか最近寝つきが悪くて。
ベットの中で起きてるくらいなら、と思ってつい2時くらいまで作ってしまい、朝が辛いです;;
今夜は読書にしてみようかな。
寝るの大好きなのに、なんでだろー。


事後報告となりますが、お店を一旦CLOSEしています。
ちょっと整頓してから数点UPしようかなと準備中です。
カテゴリ分けも、ネックレスやブレスなどの種類別でなく、使用素材やイメージ、雰囲気別にしようと考え中です。
今のところキラキラもの(スワロやパール)、ヴィンテージ(年代物)、ナチュラル(天然素材使用や雰囲気)の三つです。
一つのページでセットになるアクセが見れたほうがいいかなぁと漠然と思ったものですから・・・。
試行錯誤ですが、見やすくなるように努力中です。



納品用のヘアアクセできました↓

浴衣に合わせてもいいように、水色桃色紫色白色など、柄にありそうな色を目指したつもりです。
かなりリアルな金魚がついたかんざしが好きですー♪
あと手前の紫の花は黒髪に映えて、色合いとしては一番のお気に入りです。

そして、夏が来る 

May 10 [Thu], 2007, 10:55
GWの雨が過ぎてから暑くなってきました。
このまま夏かなぁと思って衣替えをしたのですが、今日は風が強くて天気も曇り空。。。
寒いです。タイミング悪いです〜;
午後から本当に晴れるのかなぁ。

終わってしまいましたGWですが、特になにもございませんでした(笑)
親戚が帰ってきたり、平日に出来ない事が回ってきたりで、特に連休って感じでもないのですよね。うーん。

でも最終日はお買い物に行ってきました。
基本的にサイズがないので、まず子供服売り場を覗いてみます☆ははは〜(乾いた笑い)
一般では成長過程でササッと過ぎ去るはずの、140cmサイズ。
あまりないんですよね・・・。
あったところで好きな服が結局見付からず、移動。
可愛いけど大きいかなー。でもコンパクトな服が流行りだから何かないかなー。と、いろんなお店を回り、最後にみたa.○.vでやっとジャケット二着購入しました。
服探しと靴探しのときはいつも、せめてもう10cm身長ほしくなります。
小学生のときに家で成長ホルモン打ってたけど、効果なかったみたい。
アクセだけでなく、服とかも自分で作れるといいのになー♪
作るといえば、予定は未定なのですが、浴衣を今年は作ろうかなぁと思っています。
でももう作り始めたほうがいいのかな?もぅ5月なんですよね。早い。
浴衣なんて着る機会もないのですが、持ってないのもなんだか寂しいしで、毎年探すのですが、好きな柄が見付からずに断念してました。
で、そんな時に浴衣の型紙を発見してしまったので、ミシンもないくせに買ってしまいました。
総手縫いです。うん、そろそろ作り始めたほうが本当はいいですよね(笑
でも作る時間の前に、生地を探しに行く時間すら今のところ無さそう。。。
わー!今年も無理かもー!


今日も新作を少しですが↓

ん、画質悪いですね;;
ちょっと躊躇っていた金色の金具です。
今まで使ったことが無かったのですが、惚れたパーツが金だったのと、ヴィンテージストーンの映える色だったため、少しですが金具を仕入れて作ってみました。
今年初めから暖めていたパーツがやっと形になりました。
お気に入りです☆
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像泉水
» 夏の暑さに (2007年07月04日)
アイコン画像リエ
» 夏の暑さに (2007年06月30日)
アイコン画像泉水
» 梅雨 (2007年06月27日)
アイコン画像泉水
» 気合だー (2007年06月27日)
アイコン画像リエ
» 梅雨 (2007年06月23日)
アイコン画像リエ
» 気合だー (2007年06月23日)
アイコン画像泉水
» セールのお知らせ★ (2007年06月12日)
アイコン画像泉水
» きらきらスワロ (2007年06月12日)
アイコン画像リエ
» きらきらスワロ (2007年06月08日)
アイコン画像リエ
» セールのお知らせ★ (2007年06月08日)
Yapme!一覧
読者になる