山形の味覚といえば

September 10 [Tue], 2013, 12:10
で、巫女と呼ばれる強い力を持つ女性が複数の上位精霊と対話を行えるんだとか。巫女が政治上でも発言力を得ている為にローレルでは相当な地位にあると聞いています。また精霊との距離が近い為に女神よりも精霊に強い信仰を抱く傾向もあると。後私が存じている事は……独特な文化を発展させていて技術力にも優れると言った点でしょうか]

 ローレルは幾つもの独自技術を持っている事で有名だ。宗教は精霊を重んじるとは言っても、結局は女神信仰に帰結するんだろうからあまり詳しく学んでない。
 技術力が高く、巫女と言う象徴がいる国。僕の印象ではその程度だな。tommy hilfiger サンダル

「……驚きました。よくご存知で。良く勉強していらっしゃるんですね。いずれは我が国にも出店を考えておいで?」

[もちろん、許される事でしたらいずれ。まだまだ始めたばかりの商売ですが、夢は大きく持っておりますので]

「そう、その時は私に一言連絡を下さいませ。お力になりますわ」

[ありがとうございます]

 会話が止まる。にっこりと笑って僕への協力を約束してくれた女性は、温和な笑顔ながら細い目で僕を見定める様に見つめている。値踏みされているような感じだな。彼女は僕の外見など気にもしていないようで、探れるものは何でも探る、なのか全身をくまなく観察されているように思えてくる。
 ローレル連邦。
 四大国の一つで僕が訪れた事の無い国。他の三国と違って連邦、つまり複数の勢力が一つにまとまって国を成している。三つの小国が時の巫女の名の下に集まったのが起こりなんだそうな。地図上の場所で言うと僕らの通ってきた黄金街道の南側、瀬戸内海の代わりに高い山脈が連なる山岳地帯を抜けた先にある。四国だと思えば問題ない。
 他には無い特有の文化を持つらしいんだけど、お国柄が閉鎖的なのか、あまり他国に情報が流れてこない。だから余計に独自の技術と巫女の存在が目立つんだ。
 文化、巫女、高い技術力。特徴だけ聞いていると日本に似ている気もしてくる。巫女を天皇陛下辺りに置き換えたらばっちりなんじゃないだろうか。
 三つの国が集まっている為か人種としては統一されてない多民族国家。肌も髪も結構バラバラで気にする人も少ないようだ。情報が今ひとつ少ないのが玉に瑕だけど、一度行ってみたい国ではある。

 っと。今の問題はそこじゃ無かった。何で興味を持たれたのか、だった。僕か店か。まずそこが気になる。トミーヒルフィガー tommy hilfiger 財布

「でも不思議な事もあるものですわね」

 女性から切り出してきた。ニコニコした表情は何を考えているのか読ませない。記憶を見るとか、こういう時に発動してくれれば申し分ないんだけどね!

[と言いますと?]

「ローレル連邦など行ったことも無いと仰る貴方が、どういう訳か私達が秘して一部にのみ伝えてきたあるものを使っておられる」

 あるもの? 使う? ローレルは高い技術力を持つ、と言う事はもしかしてエルドワ絡み?

「クズノハ商会、店名を記した看板には二つの文字が刻まれていますね」

 ああ、そりゃあ木製の看板に漢字で葛葉って入れたけど。

「あれは賢人文字。四大国、いえこの世界において我々ローレルの一部の人物しか知らぬ筈の文字です。どうしてそれが、貴方の店の屋号に使われているのでしょうね」

 ケンジンモジってあなた。あれは漢字であって僕ら日本人にとっては母国語……。

[あれは私が幼い頃から使っている文字の一つです。不思議な事もあるものですね。私は果ての荒野から出てきたのですが、貴国でその文字を知る方が果ての荒野に来られてその文字を伝えたのではないでしょうか? 正確に全て
http://www.bagsindustry.com
  • URL:http://yaplog.jp/aini2211/archive/19
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/aini2211/index1_0.rdf