wedding エステ 

2006年02月07日(火) 17時47分
最近よく聞くウエディング
そろそろシーズンがまたはじまりますっ

皆様、本当に幸せオーラ一杯でHappy オーラいっぱい
一生に一度の素敵な日のために・・・☆わたしは、誠心誠意で、まるで自分の
親友の結婚式かのように、エステシャンとして、セラピストとしてお客様に素敵な
日にしていただけるように本気で尽くします

お客様のライフスタイル、お肌、などなど、さりげな〜く情報を聞き出し、その人に
あったプランとトリートメントを提案しております。

・・・・・と季節は二月。そろそろ春の結婚式にむけて準備の季節になりますね。


ただ今、そんなこんなで、myねたノートとペンを片手に来春にむけてのブライダル
プランを、あ〜だこ〜だ・・・・・・言いながら、電卓たたいてみたり、インターネットで
さぐりをいれてみたり・・・・頭の中でドレスを想像してみたりと・・・・


試行錯誤しながら考え中なのであります。。。。。。。。。あります。。。。。。。



正直・・・・・・・・・・・ネタ切れ???っぽい。わたし。


雑誌掲載のためのちょっとばかし早い今回の企画。

その名も

『夢いっぱいのウエディング計画』。


夢いっぱいなのであります。

夢をあたえなきゃいけないのであります。


編集の方が・・

『今週中で結構です急ぎだったら手書きでOKです。』

えっ。今・・週・・中・・・・ですか?


あ〜〜〜〜正直・・・・煮詰まり気味。。。


私の性格上、どうせやるなら超素敵なプランにしたいっ!

技術は完璧にできて当たり前なのでございます。
それプラスに感動を与えたいのです。わたし。


その感動・・・
今煮詰まりつつある原因なのです。


感動。。。。。・・・。。。。・・・・・。。。。。


お客様とのお話でなれそめとか聞いちゃうとセラピストのわたしが感動して
涙を浮かべてしたう事は多々あるのですがねぇ・・・・。

だめみたいです。今日は集中力なっしんぐです。
おせんべい食べ始めてしまいました。最近始めたミクシーが気になりはじめました。
なんだか目が渇いてきてしまいました。


期日は守ります。大丈夫。大丈夫。


本屋にいってウエディングドレスながめてネタ集めしてみます。
















永遠のテーマ。 

2006年01月17日(火) 16時55分
今お客様一段落

このブログ、今日何を食べたとか、今日嬉しかった事とか書こうとはじめたのに、

あたし仕事以外は特に変わらずの一日なんだよな〜。。

 昨日はひさしぶりに回転100円寿司を食べた。コーンが好きなあたしは2皿もたいら

げたしめはチョコレートケーキう〜ん味は普通

そうそう・・・・

お店を初めて以来のあたしの悩み・悩みというか考えなければならない事沢山ある。。

どうしたら満足いくサービスできる?リピート率upの方法は?顧客確保方法は・・?

などなどまだまだ沢山。。。きっとプライベートでのあたしからは想像もつかないとは思う

けど。。。

お店をやっている限りどこのサロンでも同じだとは思うけれど大きな問題ですよね〜。

これ永遠のテーマ。サロンで雇われて

いた頃はどれだけ楽だったか。。。


 っていう永遠のテーマを今まで誰にも相談せず一人で考え一人で実行してきた。

あーでもないこーでもないといつも言いながら 

『いいや やっちまえっえぃっ』

とまたまた軽いノリで。軽いノリでやってもうまくいっちゃうのが逆に怖いけど・・。


そんな中こんなあたしでも最近・・煮詰まっていた自分・先が見えない自分・・前に進め

ない自分・・・そんな自分が嫌な自分・・・・がいまして・・・。女の幸せってなんだ〜

今更考えたり・・・。


  昨日初めてあたしの一番大切な方に心をオープンに相談してみた。

こんなに近くにアイディアマンがいたなんて・・・。。。早く相談しておけばよかった

いつもご迷惑をかけられ、ご迷惑をかけていながらもとっても尊敬している方。

アイディアだけでなく勇気とやる気をいただきましたありがとう。感謝感激雨嵐

ちょっと違う気がしますが本日早速実行です




あたしのお店 

2006年01月15日(日) 13時14分
aina・・・これあたしが二年前にノリと勢いで作ったリラクゼーションサロンのお店の名前
 
hawaii語で大地という意味らしいけどあたしはそんなかっこいい意味はどーでもよくっ

て画数とか、字画とか一切考えずただスペルが可愛いからという理由で決めた店名。

お店の名前を考えた時間30分さすがO型ある意味この

楽観的性格が一人でお店をやるには必要だとあたしは思う。


  その時私の年齢若干22歳。いくら勢いでといっても若かったかな。ある意味若かっ

たからできたのかな。。。お店を始めるっていってもまず何から始めていいのかわから

なくってとりあえず今やるべき事を書いた書いた何度も書きまくった

  パンフレットにメニューにアロマサロンに必要な物・チラシ・名刺・看板・書ききれないくらいに

思いつく。やりたいのはあたし。やるのもあたし。あたしがやらないと誰もなにもやって

くれない。本当に真っ白な紙に自分だけのオリジナルなお店・自分だけのサービスがで

きるんだって凄くうきうきわくわくした。そう思うだけで何でも辛抱できた。辛抱というよ

りすべてが楽しかったかな。


  机にむかって一人で『あーだ、こーだ』言いながら一日終わった事もしばしば。



『う゛〜〜〜〜〜〜ん』



やっぱり決められない。。一番悩んだのはメニューの値段設定だったかな。。


そう、煮詰まった時は海に行くおうちの近くの日本海へ

もしくは、ジムに行く。もち、ボクシングジムではなく、スポーツジム。何も考えず動く。

きっと周りから見たら、ぼーっとアホな顔してるなと思われてたんだろうなとも思った

けれど、けどあたしはあたし。ジムが公園化しているおばさんや、周りなんて全然

気にしない。ジムはあたしにとってそういう『ぼ〜っ』と無心になる場所。


  っておうちに帰ってくるとまぁ、これでいっかと軽いノリで決めちゃう。

世の中のアロマセラピストさんやサロンのオーナーさんには恥ずかしくて大きな声では言えま

せんがあたしのお店はノリと勢いとで作りました。。はい。。

今日kara・・・ 

2006年01月15日(日) 1時08分
本日からついにブログはじめます

初めてでなんかドキドキするけどいろんなことを書き込んでいこうと思います

がんばりま〜す
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像おっさん
» 永遠のテーマ。 (2006年02月07日)
アイコン画像rie
» あたしのお店 (2006年01月17日)
アイコン画像スティッチ似のおっさん
» あたしのお店 (2006年01月16日)
アイコン画像rie
» 今日kara・・・ (2006年01月15日)
アイコン画像naochi
» 今日kara・・・ (2006年01月15日)
アイコン画像rie
» 今日kara・・・ (2006年01月15日)
アイコン画像naochi
» 今日kara・・・ (2006年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ainanokogoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる