脚やせに効くかな?

June 21 [Thu], 2012, 9:02
6月16日の世界一受けたい授業で、足のトラブルについてやっていましたね。
なんとなくテレビをつけたらやっていたのでがっつり見てしまいました。
ひざの汚れ、足のかさかさ、ふくらはぎのむくみがトップ3の悩みだそうです。

きついパンツを履いて自転車に乗ったりなんかしていると、
ひざが黒ずんでしまうそうなのでちょっと注意ですよね。
うちも床生活でひざをつく機会が多いので気をつけなきゃと思いました。

あと、個人的にこわいと思ったのは、
大きいサイズの靴を履き続けてたら外反母趾になってしまったという子供の足の写真でした。
外反母趾って小さい靴を無理やり履くことでなるものだと思ってたので、ちょっとびっくりでした。
大きな靴が脱げないように足先を上にそらせながら履くのが良くないみたいです。
自分もゆるくなってしまった靴をよくないな〜と思いながらも履いているので、
ちょっとこれを見て早く中敷買おうと決意しました。

ふくらはぎのむくみ解消については、バレリーナのレッスンみたいなエクササイズ法をやっていました。
バレリーナのように足を開いて立ちつま先立ちするのと、足を開いて立ちひざを曲げていくものと2つでしたね。

結構簡単かと思って自分でもちょっとやってみましたけど、しっかりやろうとすると意外と大変でした。
特にひざを曲げるほうは、内ももがぴきぴきしてました。ここを刺激することでむくみに効果があるんだそうですね。
むくみのほかにも、O脚などにも良いらしいので、
いつものマッサージ(これをやってます)のほかに少しずつ毎日やってみようと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aina253
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ainaasi/index1_0.rdf