最後 

2005年09月20日(火) 10時44分
何が最後だか分からんタイトルだが・・・、出発前にパソコン開くの
最後です。あ、日記も。
多分帰って来たらこっちじゃなくて、gooブログの方に日記を書くことに
なると思うからyaplog ! も最後かな。

準備完璧に終わった。あとは自分が移動すればいいだけ。
行きの車の中で聞くCDは、SHANIA TWAINと、「Pretty Princess」のサントラ。
SHANIAは「Come On Over」にした。やっぱ「WHEN」聴きたいし。

外の雲行きが怪しいけど、、飛行機にはあんま関係ないか!

飛行機乗るにあたってちょっと期待してるのが、
東京ディズニーリゾートを上から見られるかどうか!
方向的にどうだか分かんないけど。
その前に窓側の席が取れるかどうかにかかってるけど・・・。
あとはこの雲がなければ見れるかな?

あーまだ2時間ある!!早く行きたいけど不安もすっこーーーしある。



行って来ますね。

ダラダラ 

2005年09月19日(月) 18時15分
今日は11日ぶりの1日off! 
しかし、またしても早くに目が覚めてしまった。今日は5:30だったけど。

11日ぶりか・・我ながらよく働くなぁ。
けど、お金を稼ぐのは、やっぱ目標があるからだと思う。

私はSHANIA TWAINが好きで、彼女のライブに行きたいと思ってる。
でも日本で実現するのはとうてい無理なので、海外に行く事になる。
そうすると必然的にお金が必要になる。航空費だってバカにならない。

今回のカナダだって、往復で13万。もう少し飛行機の予約が遅かったら、
石油の値上げでもっと高かったかも・・・。

とにかく私は海外に行きたいのだ。
だから働く。
前に「バイトばっかやってつまんなくないの?」って聞かれたけど、
私は働くのが結構好き。
その時間を無駄にしたくないし、早くライブに行きたいし。
バイトだって嫌いじゃないし、それなりに充実感もあるし。

バイトしてない人や、休みごとに遊んでる人を見ると
自分が働いてばかりでむなしくなるけど、
自分には目標がある!と言い聞かせてきた。
今回それがやっと実現する!!

思いっきり楽しんで来よーーーーーーーーーーっと!!!

そいじゃ、行って来ます〜。

怒!! 

2005年09月18日(日) 22時04分
何なんだよーまったくも〜!!

朝。パン屋バイトで、私は9時上がりだった。最近、店長は奥さんと
気まずい仲だそうで、、不機嫌。小さいことでグチグチ・・・。
私的な事でうちらにまで加害するなや〜〜〜!!!!!

昼・夜。藍屋。17:30上がりがなぜか18時上がりに。
しかし!私の大嫌いな(社員には到底見えない)店長見習いは、
延長する時、何も言わないのだ。
「何時まで大丈夫?」「もう少しやってくれない?」
と、言ってくれるならまだしも・・何も言わない!!
それ位の事はしろ〜〜〜!!!
おかげで2時間伸びた!!今日も8時間労働しちまった・・。
パン屋も合わせて11時間労働だよ・・トホホ・・・。

んでもって帰りに買出し行こうと思ったのに行けず!!
明日しかないやんけ〜!
あ〜もう!!

他にもムカつくこと・上手くいってない事いっぱい!
誰かどうにかして!!??

発表!! 

2005年09月15日(木) 19時04分
HPを閉鎖すると言う話、延期になりそうです。
20日から行くカナダの写真を載せてみれば!と、高校の担任に言われた。
載せてみようかな・・と。

なので、閉鎖は未定になりました。

写真を載せると同時に、このHPもリニューアルしようと思ってるだす。
今のは海をイメージして作ったから、「夏!」って感じだし、、
これからの季節コレではいかんでしょう・・・ってことで。

日記もgooブログに切り替えて、また新しく書いていきます。
今使ってるヤプログ!は容量が・・。

リニューアルのイメージは
「Nothin' could be best than simple!」
です。
ただ「Simple is the best」を言い換えただけじゃん!
とは言わないで下さい・・・。

さらばッ!!

三連休2日目! 

2005年09月14日(水) 16時15分
今日は三連休2日目。ただし藍屋が。パン屋はある。
なんたって10日間連続だからね・・倒れてしまうよホントに・・。

航空券が来た!これでカナダには行けるで〜!
ホストファミリーにお土産も買った。和柄のハンカチ。
このへんが相場(?)かな、と思って。

は〜、落ち込み度120%以上確実。

700ドル!! 

2005年09月13日(火) 14時19分
暑い!さっきまで昼寝してたんだけど、起きたら首の後ろが
汗ですごい事に!今、服の襟のとこが冷たい。

昼寝する前に、郵便局に行って来て、トラベラーズチェックを発行してきた。
カナダドルで700ドル。日本円で、大体6万7千円。
もう少し大きい郵便局でしか取り扱ってないかなーと思ったけど、意外にも
主要国のトラベラーズチェックを扱ってて、なかなかやるじゃん!って感じ?

さてさて、今回の発行で苦労したのがサイン。
20ドル・50ドルのがそれぞれ10枚ずつ、合計で20枚にサインした。
20回も一気に自分の名前を書いたのは初めて。



これが、今日発行してきたトラベラーズチェック。これで7万円近くあるとは
思えない・・・。“券”ってかんじ。
あと明日には航空券も来る。あと一週間かぁ、、行く事には実感あるけど
ん〜、、行くことだけに実感してる気がするなぁ〜。

これから準備再開。

秋っぽい。 

2005年09月12日(月) 9時45分
朝も涼しくなってきたし、今日なんか空がもう“秋!”って感じ。
季節の移り変わりは早いもんだなぁ〜。
でもまだ残暑だったりして、服の調節に困る。

今日はこれから藍屋。明日からは藍屋が三連休なので、カナダの準備を
する。

まずトラベラーズチェック。次に荷物。ホストファミリーへのお土産。
明日は大宮に出て秋服を買ってくる予定なのだ。
春日部も行こうかな・・迷い中。

気持ち的には落ち着いてるけど、先週の事を思い出すと
どうしていいか分からない。
でももう先手は打った。(表現おかしい。)
どうなるんだ。カナダから帰って来たら答えが見えるかもしれない。
今回は、、待ってないで自分から行動するのは、気が引ける。
ムリ。
あーもう!!

ムカつく!! 

2005年09月11日(日) 21時03分
1回書いたのに消えた!!

ムカつくから書かない!!

短気だす!!

着メロ 

2005年09月10日(土) 20時32分
私のケータイの着メロは、全部洋楽だ。
Shania Twainはもちろんあるし、Belinda Carlisle、Melanie Cなどなど、
いろんな人の曲がある。しかし曲数が少ない・・。
私がいいと思う洋楽の着メロサイトがなかなかないから。。。

そして今月(というか今)登録してみたサイトは、ハズレ。
10曲までダウンロードできるから、さっさとダウンロードして会員解除しなくては。ムズイな。

ちょいと聞きたいけど、音楽を聴いて、その世界に
はまってしまう事ってありますか?

私はめちゃあります。昨日なんてChicagoの「Hard to say I'm sorry」を
聴いて泣きながらメール打ってました。んで、その後寝ました(笑)
日本語の歌も、もちろんいいんだけど、聴いててすぐ飽きる。
(B'z・スピッツ・・など・・は別だけど。)
英語は、自分で歌詞が分かると、何となく“こんな曲”というのが分かって、
その時の自分と合わせて聴ける。

悲しい時は「Love Lights」シリーズをとにかく聴く。
元気な時はやっぱりShania Twain!

今は、、「Love Lights 3 」のMadonna「Crazy for you」をかなりリピート(笑)
悲しい、、けど、そんな事言ってらんないね。
頑張らなきゃ!!uplifting!!!

夕飯の後にチョコ食べた。食べなきゃよかった・・・少し気持ち悪い。。

What made you say that?
Was the moon light,Was the star light・・・

本を読む! 

2005年09月09日(金) 18時22分
今日はバイトが16:00上がりだったので(ちょっと延びたけど)、
帰りにツタヤに寄って、飛行機の中で読む本を探した。

私は本を選ぶに当たって、いくつか注意事項を考えていた。
1.面白い本は避ける。 
  理由;顔がニヤけて怪しい日本人だと思われる。

2.ホラー・サスペンス・小説系は避ける。 
  理由;元から好きではない。対象外。

3.エッセイか感動する実話、または教養系の本を選ぶべし。
  理由;現実にあった話だと、自分とリンクして考えやすくなる。と思う・・。
      エッセイは他人の毎日を見る事が出来る。日々の思想、
      生活スタイルなど。
      私が選ぶ教養系と言ったら、専ら英語関係だろうか。
      あとは、たまに落ち込んだ時に買うのが、「〜になる??の方法」
      みたいなやつ(笑)

いざ見てみると、「東京タワー」リリー・フランキー著 に目が行き、即決定。
何も考えずに買った。内容は、カナダ行きの飛行機の中で・・・。

あと、他に an・an も買った。たま〜に買うんだな、 an・an 。
しかも特集は占い系。
落ち込んだ時、必ずチェックするのが占い。
今、とても落ち込んでいるから。

明日はいい日になりますように。

Looks like we made it
Look how far we've come my baby・・・

aaaa
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 暑いなぁ・・・。 (2005年07月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aina_o_hs26
読者になる
Yapme!一覧
読者になる