はなの月曜日♪

August 08 [Mon], 2005, 12:10
私は月曜が好き
なぜって・・・

1.「なるとも」月曜は熱い!

2.少年ジャンプの発売日

3.バイトがない(定休日のため)

4.月9、スローダンス

5.あいのり

今週もはりきってがんばるぞ〜っていう
やる気がでてくるわ

整体話 2

August 05 [Fri], 2005, 15:07
一生懸命書いたのが一瞬にして消えちゃった かなりショック・・・ きを取り直して、書きますまえ書いた「O脚〜」には続きがあって、骨盤矯正もしてもらいました!私の体は人一倍硬いので、全身ほぐしてもらったんだけど、実に気持ちよかった横向きに寝て、片足を曲げて、ぐぐっと押してもらったりもしたなぁ。首も硬かったらしく、「は〜い、首の力抜いて〜」と言われ、首をぶらんぶらんしてたら、ぼきぼきっとやられました。びっくりしたけど、気持ちよかったそのあと、O脚矯正お決まりの、ふくらはぎをぐるぐる巻きにされ、(このときまえ紹介した、お尻とふくらはぎの内側に力を入れる)10分間キープ。10分たった後、O脚の幅を測ったんだけど、はじめ4.5センチが4センチになってましたやっぱり体操をしていてもリバウンドするらしいので、来週も行ってきま〜す

O脚上級者

August 02 [Tue], 2005, 21:59
私は悲しいくらいくO脚です 足の親指とかかとをくっつけて立つと、ふくらはぎの間から、 あらまぁ景色が見えるのです・・・ 中学生の頃に「ガニ股で歩いてる」って馬鹿にされ、 それ以来気にしながらも、今まで放置してました。 そんな私が一大決心して、整体に行くことに でもでも整体って・・・ バキバキボキボキってイメージない? 恐る恐るだったんだけど、私が訪ねた医院はまぁまぁ清潔感があって、 先生は二十代後半から三十代前半の男の人でなかなか話せる方でした で、まずは診断。 O脚の幅を測ってもらって先生が一言 「ここまできたらO脚も上級ですね〜」 ・・・やっぱり そこでこんな体操を教えてもらいました! 足をくっつけ、お尻にぐっと力を入れて 足は真っ直ぐしたまま内ふくらはぎを前へ出す感じにする。 これを毎日1分間、15回程度行うとよいそうです ※このとき膝を無理やりくっつけようとしないように! よぉ〜し早速気合入れてやるぞ 目指せ、美脚

火祭り

August 01 [Mon], 2005, 12:14
地元石川県のある島では毎年7月末に火祭りが行われます
日本三大火祭りらしいよ
お祭り数日前になると地元の人達の「松明起こしにきてくだいね〜」
(このアクセントが島独特)という掛け声で集まった
男の人達が大きな松明を立てます。
お祭り当日はおみこしが出たりするんだけど、
中学の頃、ださ〜いエメラルドグリーンの体操服着て担いだなぁ・・・
(ん?それは秋祭りだったかな?まぁいっか)
おみこしは7・8台くらいあって、近くの神社から出発し、
松明が立てられている広場まで行き
松明の周りを7周?ぐるぐる回ります。
そのあとおみこしは撤退して、ミニ松明を持って今度は人が回ります。
ピーっという笛の合図とともに持ってる松明をでか松明に向かって投げ
ごうごう燃やします
火の粉が真っ暗な空に舞い上がって蛍のように見えて
すっごく綺麗で、神秘的でこれは一生に一度は見る価値ありありです
そして松明が海のほうに倒れると、その年は海の幸が豊富とか
山の方向に倒れると山の幸に恵まれるとかそんな神事じみた言い伝えもあるよ
ここ数年見てないから、来年は見に帰りたいなぁ





あご痛

July 30 [Sat], 2005, 10:30
ここ最近右あごが痛い
何でかな〜寝方が悪い
このままではハンバーガーとか食べれないよ
誰か助けてぇぇぇぇ

記念すべき第一発目 !!

July 29 [Fri], 2005, 23:43
就職活動も一段落して、毎日だらだらごろごろ過ごしていた私。
「ちゃいなもブログやってみたら?」
というKenさんからの何気な〜い一言でやっちゃうことにしました!
めんどくさがりな私。果たして続くのでしょうか...

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ダンボ
» はなの月曜日♪ (2005年09月04日)
アイコン画像やっっちゃいな☆→ダンボさんへ
» O脚上級者 (2005年08月06日)
アイコン画像ダンボ
» O脚上級者 (2005年08月03日)
アイコン画像やっち
» O脚上級者 (2005年08月03日)
アイコン画像KEN
» あご痛 (2005年08月02日)
アイコン画像KENさん
» 記念すべき第一発目 !! (2005年07月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aina425
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aina425/index1_0.rdf