移転しました。 

December 11 [Fri], 2009, 15:05
アメブロに移動しました。

引き続きよろしくお願い致します。

http://ameblo.jp/aina9055/

タイトル変更&このブログについて 

November 04 [Wed], 2009, 17:35
事情があってタイトルを変更してみました。

今まで「美女矯正記」でしたが、それだと「美女」「矯正記」になってしまうこと(苦笑)を、ある方のご指摘で気がつきました。
考えてみたら、とても厚かましいタイトルで恥ずかしいです・・

今後は、「矯正美女記」になりますので、引き続きよろしくお願い致します

最近、色々な本を読んだり、人から自分の性格についてご指摘を受けたり・・と、我が身を反省というか内省したりする日々が続いています。

それで、自分の未熟さについて落ち込んだりと・・めちゃくちゃ情緒不安定になって涙が出たり、ガーと叫びたくなったり、そこらへんにあるものを投げつけたい衝動を何とか抑えているヤバイ精神状態です。

このブログの内容にしても、とても30歳近い大人が書いているものだと思えないような稚出な内容で・・何だかそんな自分が腹立たしいです(知らない人が見たら、思春期真っ盛りの奴が書いてる・・と勘違いされるんだろうな

そんな感じで今まで自己流に醜形恐怖や美について好き勝手なことを書き殴っていましたが、タイトルも変わったことだし少し他の方の意見も聞きたくなりました。このブログが開設されて1年が経ちますが、皆様から醜形恐怖についてこんな内容のブログが読みたい、こんな気持ちを分かち合いたい!・・その他私自身についての質問などありましたら、是非教えていただけたら幸いです。

醜形恐怖で苦しむ人たちにとって、需要のあるブログにしていきたいと思いますので、ご協力お願い致します。

生きるのがしんどい 

October 19 [Mon], 2009, 12:59
今の気持ちをそのままタイトルにしてしまいました・・。

急遽来月引越しをしなくちゃいけなくなったりと、なかなかブログを更新している余裕がありませんでした。

そんな中でも、醜形恐怖の症状はどんどん悪化しています。

最近、本気でビューティーコロシアムに応募してみようか考えていますので・・・。

応募するには、写真2枚が必要なんだよな・・。
引越しで部屋整理するとき、自分の不細工な写真は過去を切り捨てるため&自分自身の戒めのため、ほぼ全部捨ててしまったのを、ちょっと後悔。

でも、応募して仮に審査に通ってしまったら嬉ピ〜ような悲ピ〜ような・・・(苦笑 複雑ですねww

考えてみれば自分の顔が全国に流れるんだもんな・・・。今後の仕事に差し支えないよう、顔の見えない「電話鑑定」中心にやっていこうかな・・。

整形しなくても努力で顔を変えるように色々やってきたけど、そろそろ限界かも

よく聞くお悩み相談室では、コンプレックスは悩んでばかりいないで改善しようとする行動力と努力が必要!との声をしょっちゅう聞きますが・・・

私は逆にコンプレックスを解消しようとして努力すればするほど、どんどん自分に自信がなくなっていくのは何でだろう

オススメ書籍「きりこについて」 

September 12 [Sat], 2009, 15:12
 

「きりこについて」西 加奈子著酷い容貌をした女の子が主人公のお話です。

それでも、両親からたっぷり愛情を注いでもらえたため、小学校高学年までは中心的存在でいた。

でも、思春期あたりから、どんどん歯車が来るって引きこもりになって・・という展開です。

それにしても、好きな男の子から、「ブス」「キモい」と言われてしまうのは非常に辛いですね・・(私も経験があるので、キツいもんがあります)

それでも、最終的に「私は私」 「A君はA君」・・と、大切なのは自分が自分であること、自分という存在を貫くことの大切さ・・を気がつかせてくれる物語です。私自身ももしかしたら今まで相手を判断するとき「その人自身」を見ているのではなく「その人の容姿を見ていたのかも・・」とハッとさせられる部分がありました。

ただ、私好みとしては、この作家の文章は、やや単調なので凄い面白いとは思えませんでしたが・・・若い10代の人にも抵抗なく読めると思うし(表紙も可愛いですね♪)、自分の容姿で悩んでいる人は読んでおいて無駄にはならないと思います。

醜形恐怖症悪化しつつ・・・。 

September 09 [Wed], 2009, 14:13
やばいです・・・。

ここ最近私の対人恐怖症&醜形恐怖症の悪化と情緒の不安定さときたら・・・

昨日も地元のエステに行って、施術者の「失礼ですけど、××歳なのに小じわ沢山ありますねー!!
(本当にデリカシーない発言だよな)の一言に、ガクッとなり、暫くするとイライラがこみ上げて、更に暫くしたら涙ぐんでしまうなど・・・すっちゃかめっちゃかな状態でした。

プラス、人と接するのが苦痛で、話すときちゃんとまともに目を合わせられないので、「具合悪いですか?大丈夫?」と心配される始末・・。あーー、なちゃけない
そんなに昨日の私の容姿は疲れ果てて、やばかったってことなのか??・・と家に帰ってまたガックリと自己嫌悪。

身体の方も、胃と頭がキリキリして夜も眠れなくて過呼吸の症状も出てきてしまい、散々でした。

もう、いい加減、他人の言動に振り回されていちいち一嬉一憂する自分を何とかしたい。
本当の意味で内面から強くなりたい。今まで傷ついてきた分、人にはうんとうんと優しく出来る人になりたい。

沢山の本を読んで深みのある女性になるのが目標です

オススメ書籍☆米村亜希子の美容本 

September 03 [Thu], 2009, 11:30


昨日、ふらりと立ち寄ったBOOKOFFで、ふと「これ、読みたい!」と思って衝動買った米村亜希子さんの美容本の2冊。
この2冊は、今日これから読む予定です

昨今、色々なメイクやダイエット、美容関係のハウツー本が出回っているけれど、なかなかぴんとくる書籍には出逢えませんね

米村亜希子さんの書籍を最初に読んだのは、8年前の「美人道」だ。それから「続、美人道」「美人声」など色々読んできました。

彼女は、仕事柄100人以上の女優やタレントに逢って美容法を伝授したり、友達や自身の体験を語りながら化粧を紹介しているので、文章も説教臭くなく身近な感じなのがお気に入りの理由

今、彼女の本で気になっているのが「美人髪」。最近歳のせいで髪の痛みやうねりが気になってきたせいか、どうにかして解消したいと思っています

本を出したい。 

August 27 [Thu], 2009, 17:05
最近、将来のことの不安で頭がモヤモヤしている・・。

文章を書いて食べていきたいなぁ・・・。

いつか、この「美女矯正記」の醜形恐怖の考察や、私の美容体験記をリライトして1冊の本として出版出来たらいいな・・。

売れるかな

いや、美容面のメンタルについて触れている本は数少ないから需要はありそうな気がする・・・・多分(笑)

よもぎ蒸し&身体の疲労 

August 24 [Mon], 2009, 17:26
随分、ブログを放置していました

今日は、身体のデトックス&冷え性解消のためによもぎ蒸しに行ってきました。

身体は汗がボロボロ&ハーブの良い香りで少しは肌が綺麗になったり健康になればいいな

しかし、ここ最近からだの疲れが半端じゃないです・・・。今日も暑さのせいか、それとも運動不足のせいか?倦怠感と疲労、生あくびが・・・

精神的には何事にも気力が湧かない無気力&ヒッキー状態が続いているし、一体私はどうしてしまったんでしょうねぇ・・・。

一応漢方薬飲んでみたけど、


早く疲れが解消されて元気になりたいです・・。

容姿どころか性格も・・・ 

July 23 [Thu], 2009, 19:39
確かこのタイトルとミクシ○の「容姿コンプレックス」コミュで似たような題名のトピがありましたね(苦笑

今の私はまさしくそんな状態です

容姿もそうだけど、内面からもう腐っていますよ・・・・

最近色々ゴタゴタしていて自分の「醜形恐怖」については束の間に忘れていた。以前ミクシ●のコミュにも「他のことに集中する時間を多く持つことで容姿に捉われる時間を少なくする」ことが醜形恐怖の解決法として書いていた人がいた。
その通りだと思う。でもそれは、一時的な解決方法にしかならないのではないか??

仕事、私生活で面倒な問題が起こると、自然にそちらに問題意識として目がいく。(だから一見自分の容貌の問題については忘れた?ように感じる)
この1ヶ月私はそんな状態でしたが、そんな不安定の生活の中・・・ふと鏡を見たら酷い顔をした女の私がいました。それが、好きな人と逢っている時間だったので尚更、衝撃的でした。

今まで感じていたストレス、容姿含む自分自身への自信の低さ・・・、私は愛されるに値する女性ではないのだろうか??という、不安がどかーーーーんと心の内に降り注いできました

抑圧されていた容姿に対するネガティブな思いが、ジワジワと襲ってきたのです。
そして、大切な人を巻き込んで傷つけてしまう、自分の精神的な未熟に猛烈に今腹が立っています

容姿に自信がない分、内面の豊かさ&精神的な強さで勝負していかなきゃいけないのに、何やってんだろう・・・私は

ヘアカラーと睫毛エクステでイメチェン☆ 

July 11 [Sat], 2009, 16:21
昨日、睫毛エクステ+美容院で暗めにカラーリングしに行きました♪

睫毛エクステは約1年ぶりで目元が凄いゴージャス&黒目が引き立つ感じ(ただ男性からはやり過ぎだと評判はイマイチ・・)

カラーは、先月ヘアメイクの先生から黒髪にするとモテるよと言われたのと(単純、笑)、明るいと髪が傷んで見える、一度暗めに染めると染め直さなくて住むので節約+ダメージの修復にもなると思ったからです。

あと、今週?歳の誕生日を迎え、そろそろ「大人の神秘的かつ愁いのある女性」をテーマにするのも悪くないかな・・と(最近は若め路線を狙ってばかりいたので(^^;)

睫毛エクステとカラーをやってファッションの系統も変えてみたくなりました☆

ただ黒髪、黒々とした睫毛は夏より冬物のファッションの方がイメージに合うような・・。

まあ、これからも色々イメチェンをし、自分の似合うスタイルを見つけていきたいですね♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:憂愛(ゆうぁ)
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-醜形恐怖&容姿コンプレックスと向き合いながら克服していく日々を綴っていきます。その他メンタル問題などにも少し触れていきたいと思います♪
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なな
» 肌の嘆き&容姿至上主義世界の歪み (2009年12月23日)
アイコン画像ゆうぁ
» 生きるのがしんどい (2009年12月11日)
アイコン画像ゆうぁ
» タイトル変更&このブログについて (2009年12月11日)
アイコン画像kei
» タイトル変更&このブログについて (2009年11月17日)
アイコン画像やなぎ
» タイトル変更&このブログについて (2009年11月08日)
アイコン画像ゆうぁ
» タイトル変更&このブログについて (2009年11月06日)
アイコン画像ばび
» 生きるのがしんどい (2009年11月06日)
アイコン画像ヤナギ
» タイトル変更&このブログについて (2009年11月05日)
アイコン画像ゆうぁ
» タイトル変更&このブログについて (2009年11月04日)
アイコン画像ミカモカツヒロ
» タイトル変更&このブログについて (2009年11月04日)
Yapme!一覧
読者になる