予約しちゃった〜

November 22 [Sat], 2008, 9:00
最近ボチボチ2009年の福袋とかでてきたよね〜

昨年は買おうか買わないか迷ってるうちに

やっぱりいらないや〜と思って何にもかわなかったんだよなぁ。


でも次は買おうと意気込んでたんだけど・・・

狙ってた福袋がいざ予約販売していると

ど〜も色々考えちゃって悩みに悩む〜〜〜

福袋ってあまりいいイメージがないからさぁ

今日もず〜〜〜〜〜っと悩んでたんだけど


でもでもでも結局ポチってしまったよ〜いいのかなぁ

いいものが入ってることを願って

届くのは来年だからまだまだ先だな〜楽しみに待ってよっ

点灯式

November 21 [Fri], 2008, 21:09
今日はクリスマスツリーの点灯式に行ってきました



どんなものなのかな〜と期待して行ったんだけど

ホテルのアトリウムにあるツリーなので・・・

そこまで「うわ〜すごいキレイ」と感動するほどでもなかったかな


 点灯後 


ねっ・・・あんまりでしょ(笑)


何か子供のダンスショーがあったり、キャラクターやサンタさんが出てきたり

肝心のあいなっちはサンタさん見るなり「こわ〜い

って泣き出しちゃうし困っちゃいました

結構弱虫なんですよね〜。

楽しんでるのか楽しんでないのかよくわからなかったけど

来年もあるのであればまた連れて行ってみようかな・・・。

ムフフ・・・

November 12 [Wed], 2008, 20:49




あいなっちももう寝たしパパも仕事で遅いし・・・

これから1人でワインを飲んじゃいま〜す


ってこんなの何年ぶりだろう・・・

最近あいなが早く寝てくれるので自分の時間が持てます。

もうそんなのないと思ってたんだけどね〜


で、何だか今日は飲みたい気分なので

それでは1人の時間を楽しみま〜す

いまだに苦手・・・

November 06 [Thu], 2008, 21:54
最近バタバタしていて相変わらずブログも放置だし

日中あまり家にいなくて部屋の掃除もさぼっていたので

一昨日久々に張り切って掃除したら、左手が腱鞘炎みたいに痛い


それはいいとして・・・

ブログ書くに当たって・・・いまだにタイトルを考えるのが苦手な私

ホント思いつかなくて多々ブログ書くのやめた事もあったな〜

いつもタイトル「無題」にしようかな〜なんて思っちゃうもん(笑)

それにブログもあまり書かなくなったし・・・

始めた頃は毎日かいてたんだけどなぁ〜

まぁ〜自分に書かなきゃってストレスになるのも嫌なので

自分のペースで書きたいときに書いていこうと思います。


こんなんですがよろしくです
(って・・・このブログ殆どの人に教えてないんだけどね(笑))

幼稚園へ・・・

October 22 [Wed], 2008, 18:58
今日は実家の近くの幼稚園に行ってきました

みんなで焼き芋を焼いたり楽しかったです

あいなっちは幼稚園にいくのは初めてでとっても嬉しそう

でもやはり焼き芋には目もくれず・・・

遊具に夢中

公園にいってもそうだけど、最近は滑り台ばかりで遊んでます。



そしてそして今日は「どろんこ遊びデビュー」




やったことなかったので本当に楽しそうでした

やっぱり幼稚園とか行くと、普段出来ないことが出来るからいいね〜

次のときは餅つきをするらしいので・・・

それも行ってこようと思ってま〜す


今日は本当に天気も良くて、焼き芋も美味しかったのでママも満足でした

最悪な出来事

October 19 [Sun], 2008, 19:35
17日の金曜日のこと・・・・・

私の身にとんでもない出来事が起こったのです


それは何かというと・・・


カラスに襲われた〜〜〜〜〜〜〜



その日はお友達のに遊びに行くことになってたから

自転車で向かってて、あいなと「もうすぐ着くね〜」と言った瞬間

頭に何かが乗っかった感じで何だ〜と思ったら

カラスが目の前を飛んでったからカラスが乗っかったと思って

えぇ〜〜〜と思って自転車を止めてあたりを見回したら

標識の所に止まってこっちを見てたの

目が合ったと思ったら、またこっちめがけて向かって飛んできたの〜

もう怖くなって「きゃ〜」って叫んじゃった

でも叫びながらも、あいなが突付かれたりしたら大変だと思って

とりあえずあいなをかばいながら自転車ごと倒れるしか出来なくて・・・

でも倒れたおかげでカラスに攻撃はされなかったけど

あいなは自転車が急に倒れてビックリしたのか泣き出すし

その泣き声を聞きつけて近所のおばちゃんたちが家から出てきて

「どうしたの〜大丈夫かい

って心配して声かけてくれた途端

うちもすっごい怖かったから涙出てきちゃって

それからそのカラスはどこか行っちゃったから良かったけど

友達の行ってからも涙は止まらないしブルーな気分になるし

も〜う本当に怖いし最悪の出来事でした。


でも・・・私は何で襲われたのでしょう

ただ自転車でお友達の家に向かってただけなのに・・・

あ〜今思い出しただけでも恐ろしい


最近のカラスは人に慣れてるからね〜怖いよね。

皆さんもカラスには気をつけてくださいね・・・。

やっぱり・・・

October 08 [Wed], 2008, 20:41
今日は「親子あそび体操」に行って来ました。

昨日の記事にも書いたとおり、最近のあいなさんは反抗的

なので最後までちゃんとやってくれるか心配だったんだけど・・・



始まったらちゃんといい子に先生の言うことも聞くし

よかった〜と安心していたんだけど

でもでもやっぱりです・・・やっぱりです

途中から好き勝手し始めまして

先生と同じことやろ〜と連れ戻しても嫌がられ・・・

あいなは1番小さい子らしいんだけど、他の子はちゃんとやってるし

ママはちょっぴり大変でした

でもあと9回あるんだけど、その間にちょっとは成長してくれるといいなぁ〜

何だかんだとっても楽しそうだからよかった〜

ピアノ

October 07 [Tue], 2008, 17:45
ばあたんがちっちゃいピアノを買ってくれました




小さいですが結構色々な曲が弾けたりしてあいなっちもお気に入り

ま〜でもあいなは全く弾けないんだけど・・・

何か適当に弾いては歌も歌ってるよ〜ノリノリで(笑)



もう少しわかる様になったら、ちゃんと教えてあげようかな〜

今はとりあえず好きなように適当に弾かせておいてあげようと思います。



明日は体育館で親子遊び体操と言うのに行ってきま〜す

あいながとっても楽しみにしていたから・・・ちゃんとやってくれるとは思うけど

最近反抗期なのでちょっと心配だけど・・・

楽しんできま〜す。

うぃっしゅ♪

September 17 [Wed], 2008, 21:59


最近のあいなさんはDAIGOのマネしてうぃっしゅとやってます。

でも写真みてもわかるようにあまり上手に出来てないんだけど

本人は多分すごい出来てると思ってるんだろうな〜(笑)

パパにも「こうやるんだよ〜」と得意げです。

でも子供にはあのポーズはまだ難しいのかな・・・

あいなはいつも小指しかたってないしね。

いつまでこのポーズもするんだか・・・



それはいいとしてこの間実家に行ったときにこんなんきてみました・・・





お母さんが友達にもらったものらしいんだけど

セーラームーンかなんかの変身スーツ

着せたらとっても喜んでました〜

パパに写メ見せたら「萌え〜」ってニヤニヤしてておもしろかった。

他にもあと4着くらいあるらしいので今度きせてみよ〜っと。

とうとう・・・

September 06 [Sat], 2008, 21:05
今日で三十路で〜す

もう20代って言えなくなりました・・・(笑)

でも30代を楽しんで行こうと思っております




そしてそして三十路になった私に素敵な贈り物が届きました

ブログで仲良しになったマキボンからでっす





すっごいすっごい可愛いミラーこれかんなりツボです

そして手作りのシュシュとマトちゃんのメッセージカード。

も〜う本当に本当に嬉しかった〜

マキボンは本当にかわいくておしゃれで憧れる人

おまけに裁縫が上手でっす。

お友達になれて本当によかったと思ってま〜す

本当に本当に素敵なものをどうもありがとうでした



今日は特にパーティーはしなかったけど・・・

ななななんと〜

パパが仕事帰りにケーキを買ってきてくれた〜

嬉しかったけど、そんなことないことだったから・・・びっくりでした。


あいなにハッピーバースディ歌ってもらったから幸せでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*め ぐ*
読者になる
子育ては大変!!と思いながらも
愛娘と共に日々成長しながら、毎日を楽しんでます
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントTHANKS
アイコン画像★ぴのきおさんへ★
» とうとう・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像★マキボンへ★
» 運命!! (2008年10月07日)
アイコン画像★ぴのきおさんへ★
» 子育て (2008年10月07日)
アイコン画像ぴのきお
» とうとう・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像マキボン
» 運命!! (2008年09月06日)
アイコン画像ぴのきお
» 子育て (2008年08月26日)
アイコン画像★マキボンへ★
» ★公園★ (2008年08月08日)
アイコン画像★マキボンへ★
» ワン! (2008年08月08日)
アイコン画像マキボン
» ★公園★ (2008年07月23日)
アイコン画像マキボン
» ワン! (2008年07月23日)
Yapme!一覧
読者になる