巣鴨へ 

2006年01月03日(火) 22時38分
行きました
旦那様の運転で。
電車では通ったことあるけど、刺抜き地蔵を見るのは初めてでした。

たくさんの人が並んでお地蔵さんをタオルで拭いてました。
私たちも、一応本堂で拝んできました。

その後は、阿佐ヶ谷でどらやきを買って、帰りました。
とにかくのんびりなお正月でした。

その後、旦那様はお食事にいってしまったので、両親と私とで
渋谷経由で東京駅に行きました
途中、東京タワーも見えてきれいでした。

さすがに、駅で見送ったときは、両親の背中が小さくて寂しく感じました。
また遊びに来てね

本当に良いお正月でした

両親が 

2006年01月02日(月) 22時29分
来てくれました
旦那様がいる時に泊まるのは初めてでした。

昼過ぎに着いて、その後はいろいろと話が弾みました。
夜、ご飯を食べに行こうと思ったんだけど、でも寒くて・・・。
やっぱり、家で食べることにしました。

そして初めて、とあるスーパーのオンラインショッピングを利用しました。
夕方届きました。
これ、やみつきになりそうです。


めでたく、両親と私たち夫婦でお食事をしました。
いっぱいしゃべって、いっっぱい食べたました。

楽しいお正月を迎えられました。
良かったです

あけました 

2006年01月01日(日) 10時00分
2006年になりました
今年も良い年になりますように・・・

昨日、遊びすぎて朝はゆっくり起きました。

飾りました。
お正月ですね

完全に寝正月です。
特に旦那様はね

1日中、DVD見てました。

昨日、酔った勢いで買った真下正義です。
いろんな特典がついてて、見ごたえありです

でも・・・、私は疲れていたのでほとんど寝てしまってました。
明日は、両親がおうちに遊びにきます。

楽しみですね

大晦日です 

2005年12月31日(土) 16時12分
本日、とうとう大晦日になりました
にも関わらず、お仕事でとても忙しい1日を過ごしました
まぁ、夕方からは納会でしたけどね。
その前に、も貰いました

ちょっと早めに上がらせて頂き、その後は、ご主人様と飲みに行きました
新宿は、大晦日にも関わらずたくさんの人がいました。
お店も普通にやってました。
昔とは違うんだなぁ・・・。

旦那様と待ち合わせた時に、にプレゼントを頂きました。

首輪です似合うでしょ

その後は、お店に入り、ビールを飲み、カラオケに行き、楽しい大晦日を過ごしました
今年も色々ありましたが、良い年でした。

来年も、よろしくお願いします

サンタさんが 

2005年12月25日(日) 22時25分
今年もやってきました
プレゼントはこちら

すっごく嬉しいです
ありがとう

さっそく、60曲も曲を取り込んでくれました。
サンタさんが。
明日から、ガンガン音楽聴けます
通勤時間も以前より長くなったから、本当に嬉しいです
いっぱい曲を覚えて、今度のカラオケに備えなきゃね

いやぁ、それにしても今週は忙しかった
年末まで、お休みも無いから、体調を崩さないように気をつけなきゃね
新しい仕事は、雑務は結構あるけど、今までの仕事よりもストレスが無いから
本当にキモチがラクです

それでは、また明日からがんばりましょう

本日も 

2005年12月18日(日) 22時02分
お仕事でした
といっても、引越しのお手伝いですが。
朝も早くから新しいオフィスへ行き、神主さんの神棚の設置を見守りました。
今でも、日本のしきたりを守ってるのとか、私的には結構好きです

その後は、準備が不十分で手持ち無沙汰になった時間が多かったのですが
お昼は、てんぷらをおごってもらったり、その他いろんな方とお話ができて
良かったと思います
でも、やっぱり準備ができてなさすぎ・・・

家具の搬入が始まってからは本当に忙しかった
でも、経理部長のお気遣いで、皆さんが作業中に帰らせて頂けました

帰りに定期券を買って、買い物をしました。
明日も、遅くなっちゃうかもしれないからね

やっぱり、帰るのが遅くなるのは嫌だな・・・
まあ、少し様子を見ながら考えましょう。

そうそう、今日はじめて排卵検査薬を使ってみたんだ
結果は陰性だったけどね
まぁ、気楽に行きましょう

明日からの夕飯も作れたし、とりあえず自分なりに仕事をして見ましょ

初出社 

2005年12月17日(土) 21時53分
本日、1週間ぶりのお仕事でした。
非常に眠かったのですが、何とか間に合うように着きました。

初日が引越しということで、着いたらまず観音仕舞い。
神主さんが来ていてお払いをしていました。
その後、紹介はしてもらったのですが、早速引越しの準備ということで、
いろんなところを手伝いました

かなり、筋肉痛になりそうな作業が続き、へこみました
でも、皆さん優しくて、お昼もおごってくれたり、色々話をしてくれたり。
前の会社に比べれば、こうやってコミュニケーションを取れること自体が
嬉しくてしょうがないって感じです

帰ってからは、かなり疲れてたので、早く寝てしまいました。
明日もあるからね

でも明日もがんばります

吉祥寺の 

2005年12月15日(木) 16時30分
「いせや」に行ってきました

また、夕方から飲んでました

もう笑うしかないですね。

なぜ行くことになったかというと、先日のホームパーティの時に
お友達のおうちにデジカメ忘れちゃったんです
それと、その日の帰りに、私が短い上着を着てたら、彼女が寒いだろうって
自分の着てるのと交換してくれてたから、それの交換も兼ねて会ったんです。

休みのときじゃないと、なかなか行けないだろうって連れてってくれたんです。
彼女は、学生の頃によく行ってたそうで。
かなり有名なお店なので、行けて良かった

旦那さんも飲みに行ってたので、帰ってからゆっくりお風呂に入って
ちょびちょび、だらだら飲みながら、ボーっとしてました。

お母さんから電話があって、40分くらい話をしました
年末に会えるの楽しみだね

そうそう、こうやって書いてると、飲んだくれの人間みたいだけと、ちゃんと
午前中は、旦那様の部屋の片づけをしたり、ブリ大根作ったりしてるんだぞ

休みもあと1日となってしまいました
明日は、何しようかなぁ・・・

立ち飲みや 

2005年12月14日(水) 16時16分
初めて行きました。
というのも、新しい会社の方とお会いする約束をしていて
着いたら、どうしても仕事が終わらなくて、少し待っててって
言われて、コーヒーを飲んでたんです

30分ほど待ってたら、その方が到着し、いきなり伝票もって
歩き出しちゃったんです
で、どこ行くのかと思ったら、立ち飲み屋でした
初めて行きました。
結構疲れますね、やっぱり。
でも、たくさんのサラリーマンが来てました。
いつの間にか店内はいっぱいでした。

色々な話を聞かせて頂き、その方の事もよく理解したつもりです。
私としては、もうあんまり大変な仕事はするつもりは無いんだけど
妙に期待されているところが怖い・・・
でも、入社するって言っちゃったから、とにかくまずはやってみよう。
その上で、自分の思っているのと違ったら、ポジションを変えてもらう
もしくは、それがどうしても無理なら、やめるしかないなぁ。

以前のように、家事もできないくらいがんばってもしょうがないからね。
おうちが一番

とにかく、あと少しの休みを楽しみましょう

ホームパーティ 

2005年12月13日(火) 16時08分
今日は、お昼からお友達のおうちでホームパーティが
ありました
昼間からビール飲んだり、ワイン飲んだり。
休みだからできる技だね

私を含めて5人のパーティでした。
初めて会う方ばっかりだったんだけど、とっても楽しくお話しました。
話していて、気づいたら外はもう暗くなっていました。

カラオケに行こうという話になって、行ってきました
2時間の予定が3時間に延長となり、たくさん歌いました。
とっても楽しかったね
みんな、英語のお歌が上手でびっくりしました。

その後、さらにもう1件はしごをして、結局昼から夜まで飲みっぱなしでした
明日、2日酔いになっちゃうかなぁ・・・
休みだからいっか

電車に乗って帰りました。
本当に楽しかった。
また、遊んでくださいね
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像maiママ
» 吉祥寺の (2005年12月17日)
アイコン画像maiママ
» 買って来ました (2005年12月12日)
アイコン画像maiママ
» 最終日 (2005年12月10日)
アイコン画像maiママ
» 明日の分も (2005年12月10日)
アイコン画像maiママ
» また (2005年12月07日)
アイコン画像nami
» すっきりした (2005年12月02日)
アイコン画像maiママ
» 今日のアイナ (2005年11月28日)
アイコン画像maiママ
» ビーフストロガノフ (2005年11月28日)
アイコン画像maiママ
» 洗濯機 (2005年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aina-cat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる