変なおーじさんッッヾ(●´Д`●)ノ 

2006年02月10日(金) 15時10分
昨日新宿の駅で怪しいおっさんに声かけられました・・・
「今時給5千ぐらいでしょ?倍にしてあげるからウチの店おいでよ」・・・って、、
あたしそんなにキャバ嬢に見えますか
さすがに参りました・・・ショッキング事件です・・・・・・
最近変な人増えてますよね。危ないです。気を付けましょ;;

そうそう、今日(明日?)はトリノ五輪開会式
MYご贔屓ダンサーのロベルト・ボッレが出るそうな
今からメロメロずっきゅんです。これで絶対ファン増えるな〜〜w
知ってる人も知らない人も要チェックなのよ(ノД¬o)

普通の日記(*´v`*) 

2006年02月05日(日) 20時13分
普通の日記を書いてなすぎです(笑)
サイト開設にあたって。普通の日記も書くようにします

今日、ピアス開けました初ピですよッ(ゝ∀・)ゞ
自分or友達にやってもらうのは恐いので、ちゃんと病院で。
行ったら人が10人ぐらいいたけど、あまり待たず15分ぐらいで終わりました。
左右に一個ずつデス☆
終わった後は、しばらく耳がジンジン・・・・・・
痛いわけじゃないんだけど、イライラする〜〜みたいなのですね。
ファーストピアスはどんな服にも合うように銀
でも、いざ自分の耳につくとシンプルすぎて・・・もぅ少し派手でも良かったかも↓
今はジンジンがようやく治まってきました。
ピアスホール出来る一ヶ月後が楽しみですヾ(*>∀<*)ノ
面倒くさがりな私に毎日消毒は出来るのでしょうか??!!笑

そうそう、またバレエの話しになってしまうんですが。。
マラーホフショック!!!!!!!!

2006.02.01 レニングラード国立バレエ 『ドンキ・ホーテ』 

2006年02月04日(土) 3時09分
2006年2月1日 レニングラード国立バレエ
『ドンキ・ホーテ』


キャスト
バジル:アンドリアン・ファジェーエフ
キトリ:オクサーナ・クチュルク
エスパーダ:ミハイル・シヴァコフ
大道の踊り子:アリョーナ・ヴィジェニナ
森の女王:エレーナ・エフセーエワ


すっごい舞台でした。これはヒドイ。
あ、もちろん良い意味ですよ☆ファジェーエフ最高!!!!
ファジェーエフは昨年12月にくるみを見に行ってるんですが、
ヴィシニョーワにやられてたせいか。。あまり良い印象を持って無くて。
でもあまりにも王子っぽかったのでバジルはどうなのかなとは思ってたんですが。
素晴らしいバジルでした。

クチュルクはキトリがはまり役と言われてるだけあってさすが♪
しかもかなりの美人!!この気強そうなキトリ大好きです。
一通りキトリが踊ったら、バジルの登場。
ウワッととにかくビックリ!登場した時から満面の笑顔。本当に素敵で、バジルそのもの。
ファジェーエフはバジルもはまり役なんじゃないでしょうか。
こんなにバジルバジルしたバジルは見たことがありません。
キトリ大好きオーラも出てるし、心の底から楽しんで踊ってるな〜という感じもしたし、かなり好印象。
くるみの時はなんでダメだった(というか、印象に残らなかった)んだろう。
やっぱり笑顔レベルが低いからかなぁ?
その先、ファジェーエフから目が離せなくなってしまいました。
ちょっとでも舞台の端にいると真ん中で踊ってる人が見えなくなったりして;
今考えると重症で勿体なかったです。でも、そんくらい彼のバジルは最高でした。
で、バジルが出ていないエスパーダのあたりは集中して見ることが出来ました。
アリョーナ・ヴィジェニナにかなり期待をしてたんですが、
そんなことよりも遙かに印象に残ったのがシヴァコフ!!
エスパーダの振付は彼に随分マッチしてます★
すごいよ〜〜舞台始まってからびっくりの連続だよ〜〜。
ヴィジェニナも美人だし、良かった気がするのですが・・・
やっぱりシヴァコフに押されてる感じ

2006.01.28 レニングラード国立バレエ 『バヤデルカ』 

2006年01月29日(日) 1時33分
2006年1月28日 レニングラード国立バレエ 『バヤデルカ』

キャスト
ソロル:ファルフ・ルジマトフ
ニキヤ:イリーナ・ペレン
ガムザッティ:オクサーナ・シェスタコワ
大僧正:アンドレイ・ブレグバーゼ


会場について、まずキャストチェック☆
そしたらもうビックリ!!ガムザッティがシェスタコワだった・・・
ペレンがニキヤだから、ニキヤの方が美しく見え過ぎちゃうのではと心配だったのです。
でもシェスタコならきっと大丈夫!と一安心♪
さてさて、始まり始まり〜です。

念願!のペレン見目は噂どおり、死ぬほど麗しかったです。
こんな舞姫いたらすぐやられてしまいます。
ルジマトフは調子悪気味?軽快さに欠けます・・・

ペレンは登場からとてもキレイでした。
マールイのニキヤの衣装はかなり色っぽいですね。
ちょっと上げただけですぐ脚が全部見えてしまいます。
神聖な感じがしない気もしますが、カワイイから
最初のニキヤのソロは、やっぱりアスィルムラートワ、ザハロワに比べると・・・・・・
ですが、ソロルに会いたい気持ちは伝わってきました。
ルジマトフは、登場からオーラが
さすがカリスマです。ペレンとのパートナーシップは良い感じ♪よく合ってます。

予定追加&バヤデール語り 

2006年01月10日(火) 17時15分
7日のペレンじゃなくてステパノワだった事件がショックで、
あまりにもショックすぎてペレンのバヤデルカに行くことにしました
あ、あとファジェーエフのドンキも(笑)
ということで、追加です!

2006.01.28 レニングラード国立バレエ『バヤデルカ』
主演はファルフ・ルジマトフ、イリーナ・ペレン。
今度こそ真剣にペレンですッ!!!!これでペレンじゃなかったら泣きます。
ガムザッティが誰か気になる・・・・・・

2006.02.01 レニングラード国立バレエ『ドンキ・ホーテ』
主演はアンドリアン・ファジェーエフ、オクサーナ・クチュルク。
見たいなーって思ってたんだけど・・・衝動買いしてしまいました。


ということで、今日はラ・バヤデールについて語ります!!!!

2006.01.09 新国立劇場バレエ団『白鳥の湖』 

2006年01月09日(月) 20時41分
2006年1月9日 新国立劇場バレエ団
『白鳥の湖』


キャスト
オデット/オディール:スヴェトラーナ・ザハロワ
ジークフリード:アンドレイ・ウヴァーロフ

久しぶりにこんなに感動しました。
一万円しないでここまで素晴らしい舞台が見られるとは。
感動しっぱなしです。

ザハロワは、イメージよりも更に美しくて、ステキだったぁー
ウヴァ様は背高ッ!!!!かっこよかった・・
もぅ、2人とも大好きです

最初はおとといと同じでプロローグなし、序曲のみ。
一幕がすぐ始まります。
道化は吉本さんだったのが八幡さんに変更。
吉本さん大好きだったけど、八幡さんも良かったです。
ウヴァが登場して、そのスタイルの良さに感激の拍手ッ
ワルツはさすが・・・揃ってました。だけど、レニングラードの方が上かな^^;
ワルツの途中にウヴァが一緒に踊ってたりして楽しかったです。
その後ウヴァが1人でヴァリエーションじゃないんだけど踊ってて、
何気なく余裕ありありで踊っていてブラボーが出てました。
続いてパ・ド・トロワ。
今日は美帆ちゃん出ないらしい・・・・見たかったなあ
でもまぁ普通に・・・。これもレニングラードの方が良かったです。
その後、道化の見せ場です。何回も何回も回ってて、素晴らしかった!!
八幡さんも大好きになりました♪

2006.01.07 レニングラード国立バレエ団『白鳥の湖』 

2006年01月07日(土) 23時50分
2006年1月7日 レニングラード国立バレエ団
『白鳥の湖』


キャスト
オデット・オディール:オリガ・ステパノワ
ジークフリード:アルチョム・プハチョフ

この公演、とっても期待しないで見に行きました。
なぜなら・・・・前日までとんでもない勘違いをしてたわけで。。
1/6までイリーナ・ペレン主演だと思ってたんですよ。
でも違って(T_T)ペレン主演なのは7日の午前公演だったんですね。
で、私が行く午後公演はステパノワ主演で。
もぅ、、超ーーーーショック!!!!でした。
バイトも忙しいし行きたくなくなって、お母さんに代わりに行かせる〜
とか思ってたのですが、せっかく一番好きな白鳥の湖だし・・・
結局行くことにしました。
というわけで。全っ然期待してなかったんです。
でもまぁ・・・可もなく不可もなくな公演でした。
席は7列目の左サイドブロック。
7列目と言っても4列目はオーケストラピットになってたので、
実質は3列目とすごい良い席でした!

2005.12.16 新国立劇場バレエ団 『くるみ割り人形』 

2005年12月16日(金) 21時10分
2005年12月16日 新国立劇場バレエ団 
『くるみ割り人形』


キャスト
マーシャ:ディアナ・ヴィシニョーワ
王子:アンドリアン・ファジェーエフ

初!!生ヴィシニョーワすっごいキレイだった〜!!
ヴィシニョーワはとにかく腕が長いッ((汗
そしてそして、初!!ファジェーエフ
めちゃくちゃスタイル良かった☆ゼレとはまた違った感じ♪

新国立のくるみは初めて。でも、うちにあるキーロフのくるみとあまり違いがありませんでした。オーソドックスなくるみなのかな〜
一幕は、とにかくカワイイー子供っぽい雰囲気がしました。
くるみ割り人形の曲の中でも一番有名な曲で、いよいよヴィシ登場
だけど、あまりに突然すぎて誰も拍手出来てませんでした((笑
周りにマーシャの友達、弟(フランツ)を従えて?踊るのですが、
ヴィシ、美しい!!
ヴィシは色っぽくてマーシャっぽくないと思ってたけど、意外にいけます。
湯川麻美子扮するお母様もきれいで優しそうで最高!
で、ドロッセルマイヤーが次々と人形を持ってきます。
フランス人形(なのかな?)のさいとう美帆ちゃんなんですが、
出てきた途端なぜか拍手が!!!!
全く意味がわかりませんでした・・・。登場シーンは別に・・・普通だったし。
美帆ちゃん人気がありすぎるのか、主人公と間違えたのか・・・
結局私は拍手しませんでした〜(しそうになったけど 笑)
黒人人形のダンスは今までしっかり見たこと無かったのですが、
すっごいユニークで、思わず見入ってしまいました★
DVDだとこの辺、つまらなくて飛ばしちゃうんだよね・・・・
今度はしっかり見ます^^;

これからの予定((仮 

2005年12月04日(日) 22時34分
これから見に行く予定のバレエ公演。

2005.12.16 新国立劇場バレエ団 『くるみ割り人形』
2005.12.18 新国立劇場バレエ団 『くるみ割り人形』

ディアナ・ヴィシニョーワ目当てです
両方とも良い席なので、楽しみ
アンドリアン・ファジェーエフは初めて。
どなたかが「イーゴリ・ゼレンスキーを少し甘くした感じ」とおっしゃっていたので、期待してます!!!!

2006.01.07 レニングラード国立バレエ団 『白鳥の湖』
貸し切り公演らしいです。S席を半額以下で取れました!!
予定ソリストはイリーナ・ペレン。うっわーー、初めて見るよぉ
美しいって噂ばっか聞くので、この目で確かめてこようかと♪

2006.01.09 新国立劇場バレエ団 『白鳥の湖』
超〜〜〜〜憧れのスヴェトラーナ・ザハロワ!!!!
一番好きなバレリーナです。
必死で良い席取ったので、瞬きもしない勢いで見ます((笑
王子のアンドレイ・ウヴァーロフもかなりツボ〜

2006.03.08 『マラーホフの贈り物 Bプロ』
これはあまり良い席が取れなくて、、まずA席なのでう〜〜ん。
でも、ジュリー・ケント、ルシア・ラカッラ、ポリーナ・セミオノワ本当に好きだから楽しみ!!
マルセロ・ゴメスも最近気になってます☆
マラーホフももちろんvV

2006.05.05 ボリショイバレエ団 『ラ・バヤデール』
またまたザハロワです。
9日のファラオの娘とセットで買いました。
ザハロワは本当に美しいから、見飽きない

2006.05.09 ボリショイバレエ団 『ファラオの娘』
来日公演は高いですね
ちょっとキツイけど、ザハロワのために頑張ります!
ファラオの娘はDVDも未購入なので初めてだぁ♪
そのうち買うだろうけど・・・

2005.11.9 ロシアインペリアルバレエ団 ロミオとジュリエット 

2005年11月14日(月) 17時29分
2005年11月9日 ロシアインペリアルバレエ団
『ロミオとジュリエット』


11月9日、シンガポールにてロシアインペリアルバレエ団のロミオとジュリエットを観てきました!!
海外での観劇は初めて^^ 楽しかったぁ♪♪
実は、ロシアインペリアルバレエ団というのは聞いたことがありませんでした・・・
当然ダンサーも知らず
最初はレベル低いバレエ団なのかなぁ?なんて思って不安だったけど、(ごめんなさい)
幕が開くと一気に不安は飛びました


キャスト
ジュリエット:Anastasia Mikheikina
ロミオ:Cyril Radeev
キャピュレット:Elena Kolesnitchenko
キャピュレット夫人:Vitautas taranda
モンタギュー夫人:Yuri Zastrozhnev
マキューシオ:Alexander Lodochkin

下手に日本語にすると発音違いそうだから、表記のままでw
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像momo
» 変なおーじさんッッヾ(●´Д`●)ノ (2006年08月09日)
アイコン画像みぃタン
» 変なおーじさんッッヾ(●´Д`●)ノ (2006年06月29日)
アイコン画像ちあき
» これからの予定((仮 (2005年12月08日)
アイコン画像藍那
» これからの予定((仮 (2005年12月08日)
アイコン画像ちあき
» これからの予定((仮 (2005年12月05日)
アイコン画像藍那
» これからの予定((仮 (2005年12月05日)
アイコン画像ちあき
» これからの予定((仮 (2005年12月05日)
アイコン画像藍那
» これからの予定((仮 (2005年12月05日)
アイコン画像ちあき
» これからの予定((仮 (2005年12月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aina-ballet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる