プラグ交換

2006年04月08日(土) 10時46分

久々にプラグ交換をやった。

というのも最近妙に調子が悪いんです。

そいでまぁ疑える部分色々やってみようって事で。

とりあえずプラグだったらまだマシかなってねw

 

ということで朝からプラグ交換をば。

前に換えたのが10月だったかな?半年くらい経ったので。

まず邪魔なタワーバーを外す作業。

これが堅い!!いやマジで堅いヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

なので必殺のステンレスパイプ登場。

これでラチェットを延長してグイーンとイッパツ。

さすがテコの原理w簡単に外せましたw

続いてプラグのカバー。これは六角でチリチリと外す。

すると中身登場です。とりあえずハーネスを外す。つづいてネジ。

4気筒なんで4回同じ作業を繰り返す。ハーネスって取りづらいよね 汗

 

ここでようやくプラグの入れ物?みたいなのを取れます。

そしたらプラグとご対面(*´ェ`*)

プラグレンチで取り外す・・・が、また堅いil||li _| ̄|○ il||li

再び登場の鉄パイプ。ボクがよく使うアイテムなんだよね、鉄パイプ。

非力なボクにはもってこいとかね 笑

 

 

で、これで今度は新品のプラグをつける。

古いのはキレイに焼けてたんだよなぁ・・プラグじゃないのかな 汗

今度は逆の手順でタワーバーまでしっかり増し締め。

これでプラグ交換完了っとw

 

まだ火入れてないんで動くか心配ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

これでまたドドりだしたらプラグじゃないな・・

エアフロとかだったらどうしよう.゜.(ノ∀`).゜.

一応心配な点としては・・

プラグ、AACバルブ、燃圧、O2センサー、クランク角センサー

バッテリー・・・エアフロ・・結構あるので恐ろしい。

 

無事動いてくれよーww

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