日本一 

2006年09月26日(火) 21時53分
さぁ、久々にアレが来ました。
そう、車検です。
しかし先日はなぜかフォントサイズが・・
 
多くは語りません。
この画像見て笑ってあげてください。
フルエアロを組んだクルマがシャコタンじゃないとこうなるんです。
可哀相でしかたありません。
見てください、このフェンダーとのクリアランス。
この状態で街中を走らねばならないあの一日。
不幸以外のなにものでもありません。
 
今は無事に終わりまたカッコよく走ってます。
しかしこのシルエイティも寿命が長い。
何回車検通してんだろ?
5回か 汗
あいや、6回・・・?
まぁ頑張ってます。
なのに元気です。SR強いです。
 
 
それでは失礼いたします。
 

激久々更新。 

2006年09月19日(火) 19時09分
ちょー長い事放置して申し訳ない。
なんせ名古屋に来て更新機能が麻痺。
そのうえネタがない。という状態でして。
 
久々に地元の友達からシャメ付でメールが来たので書いてる次第です。
最近チェイサークンが進化したらしく。
添付ファイルを見て笑いましたが。
この状態はいつ見てもブサイクですね 笑
まぁ間違いなく速いけど 笑
 
しかも内装を最近イジってるって言ってたのに添付されてたファイルがこれって 汗
一体どんなギャグセンスなのかと。
それにしてもちゃんと送ってくれるのはありがたいです。
このまま完全に放置されていつしか消えて行くのではと心配してた日記なので。
アルバムもイジくりたいんだけどどうにもネタがなくて。
というより画像がなくて 汗
ボクもクルマを買おうとは思うんだけどサッパリ貯金もなく。
一人暮らしとはここまでお金が貯まらないのかとビックリしております。
 
話が脱線してしまったので本題へ。
また内装の写真送ってもらったら日記書きますね。
 
それではまた次回までお楽しみに?
 

プラグ交換 

2006年04月08日(土) 10時46分

久々にプラグ交換をやった。

というのも最近妙に調子が悪いんです。

そいでまぁ疑える部分色々やってみようって事で。

とりあえずプラグだったらまだマシかなってねw

 

ということで朝からプラグ交換をば。

前に換えたのが10月だったかな?半年くらい経ったので。

まず邪魔なタワーバーを外す作業。

これが堅い!!いやマジで堅いヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

なので必殺のステンレスパイプ登場。

これでラチェットを延長してグイーンとイッパツ。

さすがテコの原理w簡単に外せましたw

続いてプラグのカバー。これは六角でチリチリと外す。

すると中身登場です。とりあえずハーネスを外す。つづいてネジ。

4気筒なんで4回同じ作業を繰り返す。ハーネスって取りづらいよね 汗

 

ここでようやくプラグの入れ物?みたいなのを取れます。

そしたらプラグとご対面(*´ェ`*)

プラグレンチで取り外す・・・が、また堅いil||li _| ̄|○ il||li

再び登場の鉄パイプ。ボクがよく使うアイテムなんだよね、鉄パイプ。

非力なボクにはもってこいとかね 笑

 

 

で、これで今度は新品のプラグをつける。

古いのはキレイに焼けてたんだよなぁ・・プラグじゃないのかな 汗

今度は逆の手順でタワーバーまでしっかり増し締め。

これでプラグ交換完了っとw

 

まだ火入れてないんで動くか心配ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

これでまたドドりだしたらプラグじゃないな・・

エアフロとかだったらどうしよう.゜.(ノ∀`).゜.

一応心配な点としては・・

プラグ、AACバルブ、燃圧、O2センサー、クランク角センサー

バッテリー・・・エアフロ・・結構あるので恐ろしい。

 

無事動いてくれよーww

ポジションレンズ 

2006年03月02日(木) 20時52分

 

 

 

 

 

 

前回からズイブンと時間が経ってしまった訳ですがo

買ってきたものってのはこれw

クリスタルポジションレンズo

見ての通りキラキラしてて透き通ってますo

純正のは妙な縦線が入ってて好きじゃない、こっちの方が美しい(*´ェ`*)

 

見た目は大事だと思うのねo

人間にしたって髪の毛もぐちゃぐちゃな人よりしっかりしてる人の方が清潔感とかあるしo

 

それと同じでクルマのオシャレも大事だとボクは思うんですo

まぁ何にせよこれを装備した事で美しさが増しましたo感謝ですo

 

これで外装はドアと右のライトカバー以外は純正じゃない状態か・・

思えばいじくりまくったなぁ・・o

ピラーからルーフにかけては黒塗装

リアフェンダーは叩き出し

トランクやらはハイマウント、ワイパー穴、アンテナ穴のスムージングをやっておりますo

窓はフルスモ・・・って改造のうちに入らない? 笑

V.S.N 

2006年02月15日(水) 20時44分

のむけんさんの新しいお店

その名もV.S.Nに行ってきましたw

ちなみにこのVSN

何の略かというと

ヴァラエティ.ショップ.のむけん の略 笑

分かってるってねw

 

いやー、最初軽く道に迷ったよo

ほんのあと100メートルって所で・・il||li _| ̄|○ il||li

あそこで道を間違えなければ・・

なんて軽く後悔 笑

 

ま、普通に走ってれば派手な店が見えるので分かるかとw

駐車場にはデモカーがズラリo

どれもこれもカッコイイぜまったくw

 

ちょいちょいと店員さんと話てすぐ仲良くなったw

やっぱりクルマ好きはアホだけど楽しい人が多いwこれマジo

さてさて、そして買い物をした訳ですがo

これはまた次回に載せますかねw

 

いやー、しかしこのデモカー1台でいいから欲しい(*´ェ`*)

代わりにカタログを貰いましたw

これ見てデモカー貰った気になれというのか・・・

はたまた更に新しいものを買えというのか・・ 笑

気に入ったのがあったら買いますよw

なんたって近いし安いし、珍しいものが多いw

かなり好きなんだよね、このメーカーはo

 

今このお店の商品でボクのクルマが装備してるのは・・

ピカ球・・ポジションランプとウインカーのリレーキット。

3次元カーボン風ウイング・・ま、GTウイングですな。

クリアウインカー・・当然ウインカー。

と、今回買った商品(ヒミツ)

・・・以上かΣ(・口・)

 

色々買ってたつもりだったのに・・

欲しいものばっかりあって買ってないのが現実なのね 涙

ちなみに欲しいものはスーパーソリッドシフター、Cカップ、あとはエンジンマウントとミッションマウントo

早めに買いに行きまっしょいw

クリアテールo 

2006年02月05日(日) 10時29分

久々に更新ですねo

今回はこれo

チェイサーのクリアテールですo

かなり雰囲気変わってますねぇo

 

しかもこれ、ホントは発注してから2週間くらいで届く予定だったんですo

それが結局1ヶ月待たされたという・・・

まぁ待った甲斐はあったモンで相当美しい(*´ェ`*)

値段も5万円ほどするんで装備してるヤツも少ないo

と、くれば目立つのは当然ですねw

一応エンブレムもゴールドに変えてるんですよo

Vだけはシルバーのままだけど、そこは本人の趣味ですねo

 

いくつかクリアテールを出してるメーカーさんあるけど、ボク個人としてはここがイチバン美しいと思うo

何か妙な縦線が入ってるところとかあって・・カッコ悪いっす正直o

それに比べてここは透き通るようなアクリルなのでカンペキo

中身もLEDに替えたいとの希望だけど・・

目立ちすぎるだろって思うね、まぁ目だってなんぼって所もあるけどもですよo

 

ま、これで前後ともにクリアレンズになったんでステキですo

チェイサー君の次なる進化に期待しちゃいます(*´ェ`*)

マフラー交換 

2006年01月20日(金) 19時55分

久々更新の日記o

これまた1月ほど放置しててゴメンナサイo

今回マフラーを変えましたo

シルエイティのo

リード管なんだけどね、ボク個人的にリードさん大好きですo

なんていうか、形が好きだね、マフラーの形o

ボクのワンエイティについてるマフラーもリードさんのヤツですよo

まぁかなり前に作ったヤツなんで今とは形違うかなo

かなりの跳ね上げ具合だと思うo

 

さて本題のマフラー交換o

まずクルクルジャッキで上げる上げるo

続いて油圧を差し込んで再び上げるo

これでフロントとリアが浮いたんで馬を置いてやって固定するo

クルマが落ちてくると死ぬからね、ホントに注意してやらなきゃ危険o

ついでにフロントの左に要らないホイールを敷いて、逆側には輪留めを敷いたo

これでまぁ・・ダイジョブw

合計ジャッキ3本使ったからね 笑

 

触媒もイカレて変なにおいを放ってたので交換o

前にボクがつけてたヤツで使用期間が1年弱、全然余裕っすねo

純正で買うととんでもない値段するしのぅ、モノは与え合う、これがボクらの主義o

さっそくクルマの下にもぐってボルトを外すo

が、クソ堅いo熱で固着してる.゜.(ノ∀`).゜.

まぁここは腕力勝負で外したo

続いてマフラーのフランジ部分も外す、最後にテール部分o

今ここでエンジンかけよーよ♪とかって話してたけど持ち主は嫌だとo

こういうときって自分のクルマじゃないから好き放題いえるから楽しい 笑

 

そして新品マフラーを袋から出すo

オールステンレスの輝き(*´ェ`*)

たまんないね実際wここで彼は計算してたらしくo

テール延長のヤツを買ってたwこれでバンパーからツライチにマフラーが来るはずo

早速さっきと逆の手順でマフラー装着o

途中ブッシュが抜けたり大変だったが・・

まぁ合計2時間くらいかかったかな確か 笑

リフトあったらすぐなのにねぇとかって言ってたよo

 

で、エンジンかけるともくもく出る出るo

まだ新品も新品だからね、焼けてないんだよo

これが焼けるとSRのゲロゲロサウンドが聞こえて心地よいw

SRの音って好きだなぁw

けどイチバンは1JZだね、これにフルチタンのマフラーつけるとヤバイo

直管であればあるほどステキな音をかもし出す1JZですo

 

かる〜く運転ついでにコンビニ寄ってココアを買ってもらったw

また今度遊びに行きたいなーw

更に赤くo 

2005年12月18日(日) 20時22分

メーター部分まで赤くなったo

これがまた目立つo

一緒に塗装してもらったんだけどo

取り付けたのは今日ですo

端っこに写ってるBLITZのブーコンo

これまたカッコイイ 何

最新のヤツなんですよwいやー、これいいデスヨw

ちょっと運転しながら撮ったので足が写ってますが気にせずo

 

まぁ、とりあえずこれくらいで内装の赤は終わりかなw

これからはエンジンルームを鍛えて行こうと思ってますw

頑張るぞーw

クリスマスチューン? 

2005年12月17日(土) 20時25分

再登場のコイツ等o

センターパネルと、コンソールボックスo

あと灰皿w

 

前にもこの日記に登場させたんだけどw

その時はメタリックブルーに塗ってました、自家塗装ってヤツねw

今回はちゃんと板金屋さんに頼んで赤ですo

つやもあって美しいw

ちょうどこの時期だしクリスマスっぽい? 笑

ボディーの色は白だしねo

ま、実際はそんなの考えずに内装の色に合わせただけw

 

自分では相当気に入ってるんですよw

いやー、赤い色ってスゴいね、目立つ目立つo

ついでにドアノブの内側とパワーウインドウのスイッチも塗ろうかと思ったけど・・

内装BRIDE化でドアの内張りが赤いんで変だろなーって思ったので黒のままデスw

赤い中に黒いのがあると、これまたカッコイイもんですよw

邪魔者除去o 

2005年12月14日(水) 18時33分

 

 

 

 

 

 

引き続き邪魔者の除去作業o

今回も丸で囲ってる部分デスo

この鉄・・邪魔 あ

インタークーラーをつけたときに、この鉄を残したまんま装備したっぽいのでo

今までは某のむけんショップのピカ球を固定するのに使っておりましたo

が、ヤッパリ邪魔なので外しますw

まずはフロントバンパーを外す作業からo

ボクのはネジで止めてます、タイラップの方が簡単でいいんだけどねw

合計何個だっけ・・10個かな、うん、10個のネジでついてますo

そのうちの8個は簡単に外せたけど・・

問題がフロントバンパーとフェンダーの連結部分についてるヤツo

インパクトなんてあったら5秒で外せるんだけどさo

そんな工具持ってないし・・スパナで地味に地味に外しました 涙

相当苦労したのは言うまでも無いo

 

そしてバンパーを外すといよいよ邪魔者登場o

これは4本で止まってますo14?_のラチェットでチリチリ外すo

この時にボクのバンパーを友達のシルエイティの前においてみたo

実際に見ると変だけど、写真に撮ってみると意外としっかり装備されてるっぽい 笑

日本唯一のシルエイティ完成だね、これがホントのシルエイティ!?

 

邪魔者を外すと無残な姿o

インタークーラーむき出しで痛々しいデスねo

けどこの状態、めちゃめちゃ速いですoだって直だもん 笑

 

あとはバンパーを元通りに戻すだけw

苦労した部分はノコギリで切ってやりました、気合ですo

鉄を切るノコギリ 奮

大活躍ですな、ノコギリoお陰でボロボロになりましたけどw

 

これで完了!!!

と思ったら意外なところで大ダメージ 涙

リトラが閉まらない・・・なんで・・・?

原因は簡単な事で外したピカ球を再固定したところが見事にリトラと干渉o

こりゃイカンって事で場所ズラしましたよ、いやー、バンパーつけた状態でやったんで苦労しましたo

ま、今はしっかり直ってカンペキですよw

風をしっかり当ててやらんとね、インタークーラーちゃんも喜びませんw

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ain_suph_aur
読者になる
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる