経営者の会にて

February 08 [Tue], 2011, 20:58
以前、僕が経営者の会に講演を聴きに出席した時の話です。講演のテーマは、山登り。お話をして下さった社長さんは大の登山好き。会社を度々休んでは山に登っているそうです。趣味が興じていには世界で殆ど登頂例の無い山まで成功したそうです。以下、講演のお話の簡単なまとめ。ある日いもの様に登山の支度をしていると、度々会社を留守にする社長に社員の方がいに切れましたそりゃそーだ。社員、僕らは社長を遊ばす為に仕事をしてるんじゃないんです怒社長、山に登れんくらいなら会社をたたむキリえぇぇぇな、なんだってー社員、勝ってな事言うな僕らの生活はどうなるごもっとも社長、山に登れないなら解散社員一同さんビックリです。僕もビックリですいや、なんか格好いいです。何が何でも自分のしたい事をする。中々出来ないと思います。そこで話し合いの結果、会社を存続させる代わりに、社長さんは以下の三を認めてもらう提案をしました。全員、社長や会社の為じゃなく自分の為に働くこと社長が山登りで会社を休むのを認める社長は残業や休日出勤を一切しないんっポカーンゴシゴシ工エエェェェェエエ工一番上の提案は分かりますが、残りは驚きです。いや、むしろ男が、社長の要求を飲まなければ全員無職決定。人生オワタ納得いかぬまま要求を皆さん飲みました。もう社長は当てに出来ません。翌日から全員必死ですアタフタヘヘアタフタするとどうでしょう今迄は与えられた仕事をこなしている感じだったのですが、社員一人一人が個人経営者として考え、行動する様になったそうです。その結果、業績は上がり、会社は見事に社長抜きでまわり出しました。社長は山へ登れてハッピー。社員は会社の業績上がってハッピー。結果みんなハッピーいやー、あるんですねこういう事。稀なケースだとは思いますが。講演後山か僕も山に登ればいいのかバカ

【お知らせもあるよ!】クローゼットの防虫剤はいつの間にか使用期限が過ぎている

December 04 [Sat], 2010, 21:28
出かける予定のあった昨日は雨だったのに、何も予定のない今日は晴れましたこんにちは。部屋の掃除とか昨日やってたらよかったよお久しぶりです。ここんとこ運のないさんです。最近は仕事関係で色々と何かが持って行かれることがありまして。さんの欲しい物ランキングにぬいぐるみが上位に食い込んできました。そんな話を。さんは講師をしているんですが、授業がない日はバイトをしています。そのバイト先で電話がかかってきました。お電話ありがとうございます。店、です客店長は失礼な奴だな呼んでまいりますので、お名前をお伺いしてよろしいでしょうか客様ですね、少々お客お前も名乗らかいコルァァァァァえぇぇ電話の出だしで名乗ってんじゃんこれはヤバい、関わったらいけない、と思い店長にタッチ。持ち場に戻ったら店内放送で店長から呼び出し食らいました。この時点でバイト辞めてやろうかと思いました。どうやらさっきの客は仕事の出張依頼をしたかったみたいです。そこで店長と電話を受けたさんが行くことに。あと分遅かったらさんは休憩に入ってたとか内緒です。で、その客の家に行くと、これを修羅場と言わずに何と呼ぶのかという程の修羅場でした。これ以上の修羅場は戦争しか思い浮かばないくらい。テレビは殴って割られ、米びも壊されて米が床に散乱し、呼びけたヤンキーは嫁や家族に怒鳴り散らしています。明らかに事の決着がいていないのに呼び出されました。仕事出来るわけねぇだろ頭上で怒号が飛び交う中、米まみれの絨毯の上に正座したことがありますかねぇだろ結局、日を改めてということになって何もせず帰りました。靴の中に米粒が数粒入ってました。さんの地元はお世辞にも治安というか、ガラがいい場所ではないと言われます。地元民ながら今までそういうことに関してあまりピンときてなかったんですが、年生きてきて実感しました。ここガラ悪い心から変態紳士を目指そうと固く決意しました。お知らせです。年明けに人狼祭を行います。月日土時頃場所はいもお世話になっているさんのお店尼崎駅付近にて。参加費は今回もしかすると材料費をちょっと負担して頂くかもしれませんっていっても円くらいですが。あとは各自の飲食代だけ持参してください詳細は後日じわじわ広げていってますが、まだ満員になるほどのレベルには達していないので頑張りたいところです。大喜利で遊ぼうさんは大喜利が大好きです。言葉を弄んだり、お題からどれだけぶっ飛んだ発想が出てくるのか試したり。そういうサイトやコミュが多数ありますが、個人でもやってみたいなぁ、と。というわけで、大喜利用の日記を作りたいと思います。ルールも作りますが、基本的に問わず誰もが参加できる形にしたいと考えてます。面白い答えなんてわかんないって人もお題を出すだけだったり、感想だけでも構いませんので。とりあえず遊びで作るので興味ある人は乗っかってきてください

ちょっと嬉しい♪

November 18 [Thu], 2010, 23:09
15日から日本で唯一の黒字遊園地である情報なので確かではありません、笑東京ディズニーランドとディズニーシーに行ってきましたdまず、大阪を飛行機で飛び出し、羽田からバスに乗り込みディズニーランドへ向かいました9時半頃到着したのですが、月曜日というのにすごい人みんな何の仕事をしているのだろう自分もそうですが、汗や子供もたくさんいたので学校はと思いましたAアセアセまっそんなことよりまず初めにスプラッシュマウンテンのファストパスを取り、ビッグサンダーマウンテンへ行きました人がいっぱいでしたが40分〜50分後、ようやく乗ることができましたooなんと言っても、ディズニーランドの乗り物は面白い彡ジャングルクルーズ、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、スペースマウンテンいろいろな乗り物に乗りましたなんと言っても久しぶりに乗ったメリーゴーランドはなんか新鮮でした大人になって乗るとは思いませんでしたよゐこの濱口優さんが撮影できていました生の芸能人を見るのはライブ以外で久しぶりだったので、ちょっと嬉しかったですd最後にみやげ物を買ってホテルへ帰りましたホテルは三井ガーデンホテルプラナ東京ベイでの宿泊oo7階の展望風呂が有名みたいです部屋はバルコニー付きでとっても綺麗なんと言ってもユニットバスじゃないのがよかったですdそんなこんなで1日目は疲れていたので早めに就寝しました

もう11月か

November 09 [Tue], 2010, 1:13
早いものです。昨年も月になると外での作業がツライと思っていましたが今年は特に。なので外の掃除とか砂運びとかしたいのになかなか体調がっていわない。産廃業者にコンテナ運んできてもらったら、多分外のいらないものバラバラにして作業するんだろうけど今は予算がないので我慢。真冬モードなので、鍋を作ってみた。(写真)一番好きな骨付き鶏と白菜の塩胡椒鍋です。しかし、こんな時に白コショウが切れている。テーブル胡椒で食べる分だけ代用。写真の海の画像と、干し芋収穫アート画像は金曜日の歩行鍛錬の時に撮影。自然はあるのだが、それを汚しているのは人間。しかし耕して植えて育てて収穫した時の人間の行為はアート。人間が生きるために最低限のことをすることに対して自然は文句を言わない。むしろ称賛するだろう。人間の生活なんて結構簡単です。起床歯磨き洗顔朝シャン朝食準備調理後片付け掃除目的地へ移動掃除目的の仕事準備目的遂行目的終了掃除昼食準備調理後片付け掃除買い出しお風呂準備入浴お風呂清掃洗濯乾燥取り込み整理夕食準備調理夕食後片付け睡眠まり衣、食、住、医、職、充のの作業位しかしていません

***抜け駆け***

November 04 [Thu], 2010, 1:07
映画ネタの復活です「インシテミル」。次はどうなるのといったドキドキな感じで、良かったです。最後に生き残るのはまだこれから見られる、という方のために内緒にしておきますね。テレビドラマも好きでよく見ます。今度はテレビドラマネタでも書いてみたいと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aimyzmmard
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/aimyzmmard/index1_0.rdf