2005年06月23日(木) 13時44分
ついに王子がお風邪をお召しになりました。
金曜辺りからお咳してたんだけど、今朝から重たい咳と鼻ちょうちん
こりゃあ!まずいって病院へ朝一
先生曰く、(薬で治すものではなく、治癒力のみ!)との事。
治るまでは自宅待機です。
ママの楽しい予定いっぱいの週末はさようならーーーーーーー
仕方ない!王子はとっても元気いっぱいなんだけど、咳はつらそうです。
先程甘いシロップを苦い顔して飲んでくれました。
早くよくなろうね!

魅力的 

2005年06月11日(土) 11時10分
昨日の朝、突然お友達のNさんからの
近所まで所要があるので、お茶にくることになりました。
天気が悪くてお外に連れて行けなくて、不機嫌になると思っていたので、
良いハプニング歓迎ですわ。
午前中はだらだら王子と過ごして、お掃除をしてお待ちしておりました。
考えてみたらNさんが奥様になって、私が母となって初めての再会です。
Nさん 近所の和菓子屋でできたてで湯気が立っているお団子をお土産に持ってきてくれました。私、そんな出来立てのお団子を食べたの初めてだったんだけど、すんごい美味しかった!お茶とのハーモニー最高っす
楽しい時間はあっと言う間!
素敵な新婚生活や結婚式のお写真を見せてみらいました。
とっても幸せそうで、柔らかい表情になっていた
女の人って環境で顔変わるよね

そしてNさんからのもうひとつの素敵な手作りお土産
それはパンでした
ママレードを入れて焼いたオレンジパン
今朝、パパといただきました。
おいっちいい!
フワフワで、私もホームベーカリー欲しい!
何度がこの衝動を抑えているのだが、今回はかなりビッグウエーブやってきた。

不思議な 

2005年06月07日(火) 23時12分
今日M角の彼女を見た。
なんだか明るく軽いタッチで見ていて楽しい気分。
最近これ系のドラマ多いよね。
きっとM角のお局様なんて昔から会社のどの部にも寄生虫化していたと思うけど、数が増えて、市民権を得てきたのね。
ところで、このドラマの主題歌はSが歌っています。
Sは爆発的なヒットは無いけど、地道に時々私の中でブームが来ます。
なんか旨く言えないけど元気が出てくる気がします。
昔、Jアナっていうドラマの主題歌もSが歌っていました。
その頃転職したてで、自分に自信が持てなくて、会社に行くのがすごく憂鬱な日々でした。
毎朝、これ聞いて頑張って踏ん張っていた頃を思い出しました。

珍しく 

2005年05月26日(木) 10時58分
今日もエアロビの後ランチへ
今日も泣かれて食べれないかと思ったけど、珍しくソファーで寝ん子してくれたの
なんておりこうちゃん!
やっと外出に慣れてくれたのね。
最近泣き虫坊主だから、ママ外出を控えようかと考えていたの
良かった!
久々に抱っこしないで食べれたパスタは格別!
ありがとうね

腹ヘルス 

2005年05月25日(水) 21時53分
只今、出張帰りのパパちゃんを待っています。
イコール夕食お預けです。
今日はお昼調度に簡単に済ませたので、お腹と背中くっつきそうです。
今日は先日Mトレレストランに出ていたメニューを真似て作ってみました。
T田まほさん推薦の生姜焼き
なんとスパが入っているのです。
ソースをスパが吸って美味しいらしい。
パパちゃんが(うまそううううう!)って言ってたの思い出して作ってみました。
最近、生姜焼きを作るときは生姜とタマネギも刷って漬け込むのがブームです。
甘みがプラスされまするよん。
早く食べたいなあ

弱点 

2005年05月25日(水) 0時13分
今日は王子の区の検診と予防接種
お昼から行って参りました。
王子は人一倍、体も顔も声もでかいと改めて実感
行きのバスの中も一人でウホウホって奇声を挙げていて他の赤ちゃんを起こさないかと私は冷や汗大会
痛い注射をされるとも知らずに色々な職員の方に愛想笑いに励む王子
少し泣いたけど、頑張りました。(遠山のきんさんのポーズ 肩だしで接種 これ以外とうけますのよん)

ところで、私先程からおでこに痒みが・・・・・・
昔から、疲れたりイライラしたりするとおでこが痒くて赤くなるのです。
なんでだろう。
前からすんごい疑問

常連 

2005年05月19日(木) 23時31分
今日も午後からビクス
週二回のビクスが生活にアクセントを与えてくれています。
王子もどんどん刺激を受けて色々な格好や動きをしてきています。
やはり、大人の中よりも同じ世代の中に身をおくのはよい刺激なんだと改めて実感

今日 冷静に感じたことは私、とても体力が落ちている気がします。
だって一時間やると、本当に汗だらだらで、(これはいいんだけれどね)抜け殻みたいになっちゃうのよねん。

今日も終了後は皆でランチ
毎週のようにRヒルズへ
王子は相変わらずの泣き虫ちゃんだけれど、ママ友が抱っこしてくれて、ご飯を食べることが出来ました。
Kちゃんアリガトウネ
こういうたわいもない時間が本当に楽しい!

 

2005年05月16日(月) 21時35分
今日はお昼にママ友と日本橋コレ0へ
思えばよく三人で、大きいお腹でランチしたものです。
今日はそれぞれ、王子を連れての会食です。
お昼時、混んでいるかしら?って心配したけど、すいていましたよ。
悩んだ挙句中華に決定!
親切に個室にしていただけました。
個室なので、少々の泣き声もへっちゃらよん!
おいちいお食事致しました。
その後はぶらぶらしながら、お茶して・・・・・・・・・
ここいいよお!母子に優しい!
授乳室は個室だし、おしりなっぷやおむつが自販で売ってるの!
何より空いていて最高!つぶれないことを願うばかり!


ところで今日は初の二人お留守番の日
どうなることかな?って思ったけど意外と平気かも!

うんめい 

2005年05月14日(土) 12時58分
今日はパパが出張から帰ってくる日
王子とママも夕方、ママ実家から帰宅。
パパは出張帰りの日には、大体洋食をご希望です。(職業柄ね)
と いうことで、今日はラザニアに決定!
ラグーは、先週のミートソースの残りを冷凍してあったので、後はホワイトソース作り(これは結婚するときにばあばにその名も(完全ホワイトソース)というレシピを頂いたので、完璧なのさ)パスタを茹でで、パスタ ラグー ホワイトソースの順に素敵なハーモーにー

出来ましたよ!
すんごくクリーミーでおいちい!
お家でお腹いっぱい食べるラザニアの美味しさにはまりそうです。
だってお外で食べると少しだけで物足りないのさ!
パパも喜んで沢山食べてくれました。
また 素敵レシピ増えたとさ

没頭 

2005年05月12日(木) 12時52分
今日もお昼からエアロビ
はまっちゃったみたいよん!またまた・・・・
私達、踊る母子
今日は少しぐずっただけで、王子なんとマットの上で大の字でお休み
すごいじゃないですか!この騒音と熱気と音楽 コーチの元気な声にも負けずにねんね出来るなんて、良い子 良い子
おかげで、久しぶりに集中して鏡を見て自分の姿をチェックしながら、エアロ出来ちゃった!すんごい気持ちよかった!運動する気持ちよさと何か他のことに安心して集中出来るじかんがとても心地よいんだと思います。
来週も頑張っちゃうもんね。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あきたんへ
»  (2005年06月25日)
アイコン画像あきたん
»  (2005年06月24日)
アイコン画像あきたん
» 不思議な (2005年06月08日)
アイコン画像あきたんへ
» 腹ヘルス (2005年05月28日)
アイコン画像あきたん
» 腹ヘルス (2005年05月26日)
アイコン画像あきたん
» 弱点 (2005年05月25日)
アイコン画像あきたんへ
» 常連 (2005年05月21日)
アイコン画像あきたん
» 常連 (2005年05月20日)
アイコン画像あきたんへ
» うんめい (2005年05月16日)
アイコン画像あきたん
» うんめい (2005年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aimymemine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる