痛いよぉぉ・・ 

2005年10月11日(火) 14時21分
うちのモコが4日前に手術をしました。おっぱいの所に腫瘍ができてしまい、おっぱいごと一列切り取り、さらに腫瘍ができる原因の子宮を摘出したんです。
傷口20pほどあり、かつ、お腹の中の子宮をとったため、内出血の跡がひどいんだな・・

その縫い傷を見るだけでこっちは痛々しいのに、術後に鎮痛剤を与えられていないのモコはもっと痛みを感じているはず。ご飯も欲しがらないし、震えてたりするし、相当な痛みだよね・・

実際、動物病院では治療は行われていても、治療後のケアは不十分な例が多いらしいのです。中にはひどい痛みに耐えられず、自分の縫い傷を噛み切っちゃう犬や、痛みによるストレスで胃腸を悪くしてしまう犬もいるとか。
農工大の獣医学研究会では、痛み止めをうまく使って回復ができるよう、犬や猫のしぐさから痛みの程度を判定する基準を来年に公表するらしいです。早く、動物にも鎮痛剤が与えられるようになるといいな・・


できることなら変わってあげたい。
早く元気になってねモコ・・

あまりにも暇なので・・・ 

2005年10月11日(火) 13時29分
残り少ない大学生活・・・
何しようと考えるもバイトばっかりの今日この頃。
本日は久々のオフなのですが特にやることもなく・・
ってなわけで、気まぐれにブログを始めてみたよ

私の周りの友人たちも最近ブログやらホームページやら
始めて、結構他人の見るのが楽しいんだな
だから私もやってみよ〜って思います

ここに書き込めるような出来事が毎日あればいいのですが(笑)
どうぞヨロシク
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aimoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる