お引っ越し 

September 07 [Tue], 2010, 1:19

個展が終わり、のんびりしてると思いきや、個展に全力をそそいでたので、
今度は水戸のlollipop cowboyさんのイベントに全力を注ぎました(●´ω`●)
Newな作品が続々登場★

さてさて、前々から実は水面下で準備していたのですが、とうとう実現!

制作日記とNiNKiMONO PANDA写真のブログを新たに開設いたしました〜〜★
つきまして、2005年から書いているこちらのブログは今回で最終回となります!!
今みて気づきました。5年以上もやっていたなんて!!!(社会人として働き始めた年だ…。)

新しいブログの方が投稿が簡単なので、更新ペースはあがるはず♪

今後ともaimiとNiNKiMONO PANDAをよろしくお願いします★

aimiの制作日記→http://ameblo.jp/aimimini/
NiNKiMONO PANDA写真→http://ameblo.jp/ninkimonopanda/

2010年パンダ展おわりました 

August 08 [Sun], 2010, 21:48
今年のNiNKiMONO PANDA展も本日で、無事終了致しました★

はしおきパンダも最後までもちました(笑)

タルトバックチャームが早々に無くなってしまったのが反省点…。

今回は色んな「つながり」を感じることが出来た展覧会です。各地でパンダを通して出会った人に出会える祭典といっても過言ぢゃないです!

ジャイアントパンダの生みの親、ninoさんまでも来て下さいました。水戸から11時間、車で大阪に家族旅行で来られていました。まさか個展にまで寄って下さるなんて感激です(T_T)

ちなみに画像はninoさんから頂いたスペシャルなキーホルダーです!

そして、お友達に教えてもらったなんて、言う人が多かったです。私が知らないところでNiNKiMONO PANDAを、広めて下さっている方がたくさんいるなんて(T_T)
ありがとうございます。

これからも飽きがこないよう、新しいことにチャレンジしようと思います★

次回は12月に第二回目の、NiNKiMONO PANDA写真展を計画しております。

皆様にまたお会い出来ることを楽しみに制作に励みます。

今後ともパンダとaimiをよろしくお願いしますo(^-^)o

明日で終わります 

August 07 [Sat], 2010, 9:35
今年のNiNKiMONO PANDA展も明日でラストです!

おかげさまではしおきも残りわずか★

ストラップは追加制作しましたのでご安心下さい♪お名前など、なんでもいれますよ〜★今年はプレゼント用に連れ帰って下さる方が多いです。ありがとうございます★

どこかで、パンダストラップ持ってる人にばったり会ってみたいな。

画像は月曜日に追加でもって行った、新作の器です。

明日は会場にいますので、是非遊びにきて下さ〜い★

お待ちしております!

レターセット 

August 01 [Sun], 2010, 0:13
NiNKiMONO PANDAレターセットが出来ました★ひより。さんに納品済みです。

封筒は消しゴムハンコを作って一枚一枚押しました。

実は一年以上前からデザインが決まっていたものです。秋頃にまたキノコ柄で作る予定♪

文具マニアなのでこれからステーショナリーが増えていくかも??

スタートしてます(笑) 

July 22 [Thu], 2010, 9:25
追加制作にあけ暮れ、ご連絡が遅くなりましたが、今年のパンダ展も、無事スタートしました★

さすが三回目。初日の準備はいつもより余裕を持って始まりました。(前日まではひーひーいうてたけど。)

一日中、バタバタしない、いい感じにお客さんが来てくれました♪八割くらいの方が以前パンダ展に来て下さった人★感謝感激★

楽しみにまっていて下さるなんて、作り手冥利につきます!

最後まで楽しい展覧会になるよう、追加制作頑張りまっす★

在廊日がかわります! 

July 13 [Tue], 2010, 22:00
画像は個展にも登場する、小皿とおなじみパンダはしおき達★

さて、とうとう来週となった個展ですが、在廊日が一日変更になってしまいました(>_<)

どうしても休めない仕事が入ってしまい申し訳ありません。

7/30(金)→8/2(月)となります。

パンダとお待ちしております。

ジャイアントパンダ 

July 08 [Thu], 2010, 11:31
水戸のlollipop cowboyさんからやって来たジャイアントニンキモノパンダ。

存在感抜群♪

個展中は会場にいます★
是非、記念撮影して下さいね★

ちなみにこのパンダはlollipop cowboyさんで注文も出来ますo(^-^)o→のリンクからとんで問い合わせしてみて下さい★

作って下さったのはアミグルミ作家のninoさんです(^0^)/

2010年のパンダ祭 

June 20 [Sun], 2010, 23:54

毎年恒例になりました。
今年もやります!!
「NiNKiMONO PANDA展」IN 中崎町 ひより。さん
日程は2010年7/19(月・祝)〜8/8(日)でっす!
過去2年よりスタートが遅めで、8月にかかる形となりました。
仕事のお休みの関係です。

7/19(月・祝) 24(土)30(金) 8/8(日)
の4日間が在廊日となります。是非あそびにきてください♪

そしてそして、水戸からやってきたジャイアントニンキモノパンダも展示します!!抱っこして写真とかとって下さいネ〜★

もちろん、いつものストラップ制作もやりま〜す。

今年は電気窯を自宅に購入した分、陶器のパンダが豊富です♪
只今モリモリ作っています♪

おたのしみにい★DMはひより。さんをはじめとする、中崎町の雑貨屋さんで配布開始しています。

キノコとパンダとネコ 

March 09 [Tue], 2010, 0:13

2010年から仲間入りしたキノコonパンダ。今のところ今年人気No.1★

そう言えばまだ、ひより。さんには持って行ってないかも!?えらいこっちゃ!

近々持っていきます!

くま抱っこパンダに引き続き新キャラも作りました♪


丸飲みネコちゃんです。

lolipop cowboyさんで3/9〜28まで開催の猫祭に出品中♪
可愛い猫では、猫を愛する作家さん達の愛のパワーに勝てないので、ちょっぴりオモローに走ってみました(●´ω`●)ゞエヘヘ 

かなり気に入ったので、ひより。さんやalkalinさんにも持って行きたいなと思います★

5枚同時リリース 

February 18 [Thu], 2010, 2:26

ちょっとミュージシャンチックに言ってみました。
写真展のポストカードの販売がスタートしています♪

描くところがいっぱいあった方がいいと思うよ★ってお友達の意見を採用し、いつもより裏面は控えめです(●´ω`●)ゞエヘヘ

ひより。さんとlollipop cowboyさんでGETできます♪

ほんでもって2/21(日)おでかけニンキモノパンダ in alkalin でもGETできまーーーす!
神戸市中央区の元町高架下通3番街にある 雑貨と服とアクセのお店、[alkalin] アルカリン(お店のBlog- http://blog.goo.ne.jp/alkalin_/ )にて出張ニンキモノパンダ販売をおこないま〜す! PM13:00→20:00営業

マカロンバックチャームやストラップ(新種あり)をいっぱい持って行きます。

さらにさらに、カラフルキッチュな雑貨と手芸材料& ハンドメイドアクセサリー『sora*iro』*yuki*ちゃんのオーダーアクセも同時開催です!!

aimiはともかくとっても楽しい素敵なお店なので遊びに来てね♪


このパンダを抱っこするクマは2/20(土)〜3/7(日)lollipop cowboyさんで開催の「クマ祭」ようのアイテムでっす!色んな作家さんのクマグッズがモリモリだよお★ http://ameblo.jp/lollipop-cowboy/

仲がいいのか悪いのかはaimiにはわかりませぬ★パンダの運命やいかに!!
■プロフィール■
■名前 あいみ■
■性別 乙女■
■趣味 ものづくり■
■誕生日 1月9日■
■血液型 AB■
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像aimi
» 2010年パンダ展おわりました (2010年08月26日)
アイコン画像おざき
» 2010年パンダ展おわりました (2010年08月25日)
アイコン画像aimi
» レターセット (2010年08月04日)
アイコン画像あじゃぱん
» レターセット (2010年08月01日)
アイコン画像aimi
» 在廊日がかわります! (2010年07月31日)
アイコン画像もも
» 在廊日がかわります! (2010年07月28日)
アイコン画像りか
» 在廊日がかわります! (2010年07月15日)
アイコン画像aimi
» 2010年のパンダ祭 (2010年06月22日)
アイコン画像あじゃぱん
» 2010年のパンダ祭 (2010年06月21日)
アイコン画像aimi
» キノコとパンダとネコ (2010年06月20日)
Yapme!一覧
読者になる