USA旅行記

一日目@到着 / 2004年08月09日(月)
13時間かけてアメリカ到着
からの時間も計算したら20時間ぐらいかな

は、アメリカの地上を撮ったんだけど、
これはグランドキャニオンそれともロッキー山脈
あたしは15歳(17歳だったかも)以下ってことで付き添いの方についてもらいました
日本では日本人だったけどアメリカいったらアメリカ人で
全然英語が理解できなくて大変でした
機内食は、ごはん以外はおいしかった
ごはんはなんてゆーか・・・べちょべちょでした
ずっと映画見たりゲームしたりして楽しみました

アメリカに到着してからトム一家と初対面
写真はずっと前に見ただけで顔わからなかったので、
それを付き添いの外人さんに言ったら名前をよんでくれて対面できました
現地時間は昼過ぎ

にのって、ニューヨークに向かいました。
テロ事件のときみた風景が生で見れてかなり感激
海の向こうをみたら自由の女神あるし
なんとも衝撃的でした

その後、トムの家に帰る途中でピザ屋さんでピザを食べました
ピザでおなかいっぱいになったってゆうよりはペプシでおなかいっぱいになった
家に着いたら部屋に案内してもらったんだけど、
その部屋にはパソコンおいててくれて日本語対応してて友達とメールできました
漢字プリントTシャツをお土産に渡したらその場できてくれてすごい嬉しかった
飛行機の中であんまり寝てなかったからその日は早めに寝ました

Posted at 11:19/ この記事のURL
コメント(0)
2日目@フィラデルフィア / 2004年08月09日(月)
朝起きてから子供たちとテレビゲームしてました
ちなみにドンキーのカーレース
それ日本でもやってたからあたしボロ勝ち

朝ごはん=ワッフル

10時ぐらいから、フィラデルフィアのサイエンス館みたいなとこに行きました
まわりのビルがかなり高い
東京もそんな感じなのかもしれんけど、田舎者のあたしは(ノ゚听)ノびっくり
はまわっている板の上にボールを転がしてもまっすぐ進むってやつ
他にも、本物タイタニック号から発見された品々を見て回ったり、
タイタニック号を発見するまで!?の映画みたいなのをプラネタリウムみたいな
でっかい画面で見ました

昼ごはん=から揚げ!?(ケンタッキーのポップコーンチキンみたいなやつ)・チーズバーガー

昼食後、地下鉄に乗ってリバティベルのあるとこに
切符がわりのコインみたいなのでのるってのにビックリした…!!!

ベルの近くのワシントンの銅像(右)があるとこまであるいていきました
この建物からアメリカが始まったって教えてくれました
中は国会議事堂のミニバージョンって感じでした。

車の中ではスチュワートリトルのビデオをずっと見てました
家についたのが6時ぐらいだったけど、眠くてベットに横になってると寝ちゃってて
ノックの音がして時間をみてびっくり
9時半でした

晩ご飯=ささみフライ、野菜炒め

またドンキーのカーレースをしたけどあたしばっか勝ってました
そのあと、のフィギュアをなげてそのときのの体勢でポイントGETして
ポイントが一番多い人の勝ちってゆーゲームをしたらまたあたしが勝ちました

Posted at 22:53/ この記事のURL
コメント(0)
3日目@自由の女神 / 2004年08月10日(火)
肌とか唇とかが荒れてきた・・・

朝ご飯=ワッフル

自由の女神いってきました
朝8時起きでした
3日目はエミってゆートム一家の家族ぐるみの仲の子と一緒でした
あたしより1個なんだけど、かなーり細くてかなーりかわいい

最初に資料館みたいなのがあるEllis Island(写真)にフェリーで行っていろんな資料を見ました
フェリーの中で外人さん(男)と日本人(女)のカップルさんがいてちょっとだけ話をしました
久しぶりの日本語で新鮮でした(笑)
彼氏さんの方が「水いる?」って英語でいってくれて水はもってたからもらわなかったけど優しい人達でした

昼ご飯=ホットドッグ

自由の女神は予想以上に大きかったです
今まで生で見れるなんて思ってもいなかったから感動しました
警備が厳重で中に入るまで時間がかかりました
写真右上は、中に入ったら一番最初にあったやつです
自由の女神がもっているだと思います
右下は自由の女神の土台部分の資料館の中です

家に帰ってから夕ご飯食べて、バスケしました
トムのまわりの家も80%くらいが駐車場にバスケゴール設置しててリッチ
バスケっていってもフリースローみたいなやつしました
そのあと自転車に乗って近所をまわりました
あたしがのったやつは乗るとこよりも持つとこのほうが低くて肩こりました
帰ってきたらトランプして、モノトリーもしました
最初、トミー【子供】とかがすっごい説明してくれてたんだけど早口で
知らない単語おおくてぜんぜんききとれなかったけど、やっていくうちに理解しました

晩ご飯=ホットドッグのウインナーがでかいミートボールバージョン(すごい美味しい!!)

Posted at 22:52/ この記事のURL
コメント(0)
4日目@ワシントン / 2004年08月11日(水)
アメリカの首都ワシントンにいってきました
朝6時起きでした

朝ご飯=ワッフル(笑)

午前中は、宇宙資料館みたいなとこにいってプラネタリウムを見たり
いろんなものをみたりしました・・・
プラネタリウムの解説のおじさん!?がすごく陽気でおもしろかったです

昼ご飯=ピザ(ペペロニ)

国会議事堂に・・・住みたい 素
仮屋崎さん(華道家)の家みたいでかわいくてかわいくて
一番かわいかったとこは撮影禁止みたいでとれませんでした
国会議事堂に入る前に入るための券をもらいに隣のでっかい建物まで行って、
議員さんらしき人がいる部屋に行って券をもらいました
あれは議員さんだったのかな・・・

の建物見学して外でたら
It's rainy cats and dogs.【意味⇒どしゃぶり】
もすごいし雨もすごいし風もすごい…
建物からは退場しちゃったからはいれなくてしまいには門しめられる始末
柱の影に隠れてもびしょぬれ・・・
私は自分よりもカメラを守ろうと必死でした

マイクがの高い塔!?に行きたいっていったので歩いて行っていたら
ボブが帰ろう連呼してたので駐車場に戻りました
そしたら事件発生!!
駐車場が満員だったから警備員さんに鍵を預けて車をとめたのに、
預かっている鍵の中にトムの車の鍵がありませんでした
もう帰宅した警備員さんがもって帰ってしまってたんです
1時間待って鍵が戻ってきました
そこの駐車場代金は無料になったみたいです

晩ご飯=ピザ

いえに帰ったら10時過ぎてて、すぐに寝ました

Posted at 23:52/ この記事のURL
コメント(0)
5日目@ワイルドウッド / 2004年08月12日(木)
5日目は12時に起きました。

朝昼ごはん(ブランチ 笑)=ワッフル(定番)

郵便局にいってはがきだして(親とじいちゃんに)
マニアックな感じの漫画屋いってドラゴンボールの漫画(お兄の友達が欲しがってた)買って
ワイルドウッド(大西洋)に行ってきました
ついた時は4時過ぎてました
一番最初にミニゴルフ(写真)しました
初めてのゴルフ(っていってもミニだけど)楽しかったデス
ワイルドウッドは海沿いの遊園地って感じでいっぱいお店があって、
観覧車とかジェットコースターもありました
遊園地とかすっごい久しぶりで目が輝きました
メリーゴーランドと絶叫マシンとゴーカート乗って楽しかったです
ミラーハウスにはいろうとしたけど、あたしがビーサンはいてたので入れませんでした
ここではビデオはいっぱいとったけどデジカメ撮るのわすれてました

大西洋に足つけました
残すはインド洋!!!笑

Posted at 13:45/ この記事のURL
コメント(0)
6日目@買い物 / 2004年08月13日(金)
6日目は子供達が、ボーイスカウトのキャンプに行ってたからあたしとトムだけでした
「どこかいきたいとこある?」って言われたから、「買い物に行きたい」って言いました
もうちょっとで帰るって言うのにお土産全然買ってなかったんぢゃもん

朝ご飯=ワッフル

最初に大きなショッピングモールに行って、かなり買いました
ミッキーとミニーのぬいぐるみ(結構大きい)が1体19jだったのが1体5.99jになってて
ペア買いしました
あとシンプソンズのマグネットダーツ(これも結構大きい)も5jだったのであたしとお兄ちゃん用に2個かいました
その他もろもろで両手いっぱいに持ってました・・・笑
その後トイザラスに行ってスポンジボブグッズ大量にゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
すごいウハウハでした

電気店に行ったらトムがDVDプレーヤー(車の中でみるために)買ってました
子供達がキャンプおわる時間に迎えに行ってからお昼たべにマックに行きました

お昼ご飯(っていっても3時)=ハンバーガー・ポテト

1泊しながらナイアガラの滝に行くので家に帰ってから準備しました
夕方、ジャネットが帰ってきてから出発して高速の途中でゆうごはん
アメリカ行ってから本当に野菜を食べてなかったから野菜の多そうなべーグルサンドイッチ食べました
車の中ではトムが買ったDVDプレーヤーでいろいろみたりボブとマリオテニスしたりしてたのしかったです

晩ご飯=べーグルサンドイッチ

その日はMOTEL(HOTELぢゃないよ 笑)に泊まりました

Posted at 19:04/ この記事のURL
コメント(0)
7日目@ナイアガラの滝 / 2004年08月14日(土)
朝ご飯=MOTELのバイキング(デニッシュ他・・・)

きました
きちゃいました
ナイアガラの滝
びゅーてぃふぉーわんだふぉー

最初に受け付けみたいなとこにいってフェリー乗り場(写真右)までバスに乗っていきました
左の写真は自分でも上手くとれたと思います
泡が写っちゃってるけど、すごい綺麗な水でした
やっぱ近所の川とは大違い

フェリーからの写真
すごい迫力で現実のものとは思えませんでした
ほんと短い時間だったけど、地球に感動しました

昼ご飯=ピザ(ペペロニ)

滝のすぐそばにも行きました
そのときに虹ができててすっごいキレイでした

言葉にできない感動が多かったのであまりこの日の日記はかけません 笑

その後、近くにあった水族館に行きました

あたしが次の日帰らなきゃいけなかたので5時にはもう車に乗ってました
ナイアガラの滝からトムの家まで6〜7時間

晩ご飯=ハンバーガー

帰ってから次の日どたばたしないようにいつでも家をでれる準備をして寝ました

Posted at 19:32/ この記事のURL
コメント(0)
8日目@帰国 / 2004年08月15日(日)
朝ご飯=ワッフル(MOTELで食べた日以外は毎日ワッフルでした 笑)
昼ごはん・朝ご飯・昼ご飯=機内食

ついに帰国の日がきちゃいました
毎日がとても早かったです

空港につくとまたまたハプニング発生
東京にあたしを迎えにくる人がいないとあたしを飛行機にのせることはできないと言われました
(14歳だったため)
あたしの家は東京ともかけはなれてるし、親も予定があるのでこれるわけありません
東京に知り合いもいません
どうしても無理と言われましたが、あたしも「誰もこれません」と言ったら
に帰ったら電話するということで乗せてもらうことができました

帰りの飛行機が1時間離陸が遅れたのに、トムがずっとまっててくれたみたいです

帰りの飛行機ではあたしのとなり2席ともあいてたから3席使って寝転んでました
そしたらフライトアテンダントさん(男)が通った時に目が合ってめちゃめちゃ驚かれました

日本についてからリムジンバス乗り場まで
付き添いのフライトアテンダントさん(女)に連れて行ってもらいました
そのフライトアテンダントさんと話していたら将来の夢の話になったので
今回の旅でフライトアテンダントっていいなって思ったのでそのことを話したら
「この仕事は本当にいいよ!!〜略〜がんばってね!!」って言ってくれたので
それ以来あたしの夢はフライトアテンダントになることになりました

日本についたのが1時過ぎでそれから飛行機、バス、新幹線などを乗りついで家についたのは
10時ごろでした

今回の旅でお世話してくれた人、
THANK YOU VERY VERY MUCH!!

Posted at 20:12/ この記事のURL
コメント(0)

Global Media Online INC.