こんにちは。 

September 22 [Fri], 2006, 14:23
このサイト、アクセス遅いんで最近はやりのSNSの方を頻繁に利用してます!
mixi 「ちび」 やけ、よろしくです!

Autumn! 

September 07 [Thu], 2006, 12:15
秋になりました。
皆さんにおかれましては如何お過ごしでしょうか?
私は最近、現在中国に留学中のCさんのところへ一旅してきました。
ここ一ヶ月Cさんとずっといた気が・・
人生で初めてこんなに長く家族以外の女友達と時を過したょ(笑)
料理長のNっち!写真微妙にアップしとくよぉ☆
Dalian公園

タクシー

みなさんお体にきをつけて。

最近 

April 18 [Tue], 2006, 14:31
3年生になって、急に学校が忙しくなりました。
90分の授業のためには、90分の予習と復習がいるとか・・
なにやら、教授にけんか売られているように感じます。
今日は、武藤先生のデータベースの講義で、先生が口では「ネットワーク」と言いながら、黒板に「」と大きく書いてたのが感動でした。
わざわざ日本語に訳して・・しかも網って 笑
先生といえば、昨日授業ガイダンスに来た先生が、「うっわー、やな感じの先生」とヒッソリ思ってた先生でした。
しかも、わざわざ あたしを指名して、「株式公開してるのが株式会社らしいと思うのか?おまえは、夜家の戸を開けたままにしておくのか?それが正しいかは別として、私は株式非公開が株式会社らしいと、当たり前だが思う」とか。
なにやら、敵意を感じます。このやろぅ・・

そんな感じで3年生。もうすぐ夏が来ます。
夏は、暑くて睡魔と闘うことになりそうです。
今、サークルには所属していませんが、ESS(米英研究会)辞めて正解でした。
学内では、しばらく孤独を愛することになりそうですが、頑張って残り半分の大学生活を送ります。

II TENKI 

March 19 [Sun], 2006, 18:19

今日は3月19日。 10引くと、レミオロメン3/9ね。
日本語では3回、同じことを言うとウソになるから、
「いい曲だ」って3回以上いっちゃだめ。
聞きすぎて、どうでも良くなってしまうよ(あいみは、始めからだろ?って。それは内緒)
てか、さむい・・
いやいや、昨日みた1883年「南極物語」に登場した、
タロやジロウ(ともに犬)の方が、マイナスの世界でもっと寒かったはず!
(「完全に野生化したクマ(犬の名前)はそのまま、去って行った・・」とかいう渋い声の解説が犬をバックにして流れるのが、もうたまらんね 笑 いやぁ。格好いいよ)

はい。かなりびっみょーな幕閉めですが、一日楽しんで!(あと68分ある)
いい数だなぁ。黄金比(PHI)1.168 
自然界の事物の基本的なことに深く関わってる数だね。

Happy Whiteday! 

March 14 [Tue], 2006, 11:21
今日、レオ(ペット)の散歩に行こうとしたら・・
おい!ふざけんなあ
もう3月っちゃ。キラキラのんきに降ってんなよ。寒っっ。
みたいな。八女で迎えた今日の朝。(寝起きのテンションの低さが年齢を感じさせる)
ホワイトデーなんで、空からマシュマロの変わりに雪が降ってきた様子。
ホワイトDayはマシュマロDay
いしむら饅製堂が、ヒット商品「鶴の子」にちなんで作った日だよね。
マシュマロはお肌にいいから(コラーゲン含んでる)女の子は喜びますよねっっ・・
って、知らんかった。
散歩から帰って、レオをお風呂に入れました。
レオは「ぼくおご飯食べるつもりやったのに、なんでお風呂入っとるんやろ?」って思ってたかも(笑)
でも気持ち良かったみたい。
かわいい奴だな←ちょっと、ギュってしたら水と一緒に払われた。
まあ色んなことありますが、楽しんでいきましょ!
Have A Good Day.

Made By Aimi & Taku 

March 03 [Fri], 2006, 20:23
八女に帰って、毎日家政婦のごとく使われてるのですが・・
今日も弟のたくろう(拓郎)に怒られながら夕食を作りました。
料理の“さしすせそ”知ってます?
これは調味料を入れる順番。
さ・・さとう し・・しお す・・酢
せ・・せうゆ(しょうゆ) そ・・みそ
メニューの参考にしてください!今日はヘルシー料理!

<ごはんの作り方>
材料:米 レンコン じゃこ 糸こんにゃく 
    醤油 酒 みりん 砂糖 塩 ごま油 ねぎと千切りのり

まず、糸こんにゃくとレンコンを細かく切ります。
フライパンに油をひき、(それを)いためます。
それに、しょうゆ、みりん、さけ。砂糖と醤油を少々加えます。
(これに、あたしはごま加えた)
味みて、良さげなら火を止めます。
そして ごま油を軽くあえます。

で、炊きたてごはんに今作った具を混ぜます。
プルーン酢(ふつうの酢でいい)加えて、ねぎ、のりを盛り付けたら完成!

あとは、ばあちゃん買って来たさしみと、母さん作った
鳥のプルーン煮を皿についで、終了。
って・・なかなか拓郎に教わってしまいました。師匠だなたくが(笑)
でも昨日は髪を染めてあげたから、少しはお姉ちゃん頑張ってます

Fighting Myself 

March 02 [Thu], 2006, 11:30
久々に日記。バイト休暇とってるんで、全てやることが自分次第
携帯電話をauにしたら、FMラジオが聞けてホントに感激!!
時代は進歩してるのね
八女に帰って、父さんに車の運転、弟の拓郎にギターを教えてもらってる。
ちょっと実技は苦手・・
(あぁ。冷静にネガティブ)
↑カッコイイ&面白いって思ってたら微妙にうつったみたい。
負けんっちゃ(使い方あってんのかな?)
おばあちゃんに「採らぬ狸の皮算用」って言われた。
以前、狸の皮は高値で売れた。でも、結局狸を捕まえれない・・
つまり、大きなことばかり言ってもなかなかそう上手くはいかんってこと。
・・・・。
広辞苑:不確実な」事柄に期待をかけて、それをもとにした計画をあれこれ考えること。
くそぉ。そんなことないさ
背が伸びなかった分、人生的にはのびるはず!!きっと。
とにかく、友達はみんな離れていくし。
国ちがうし。
もう病んで太陽の光、まぶしくて肉眼で見れなくなるかもだけど、自分なりに頑張らねば!(笑)

P.S.ちか
中国で早くネットつなぎなっせ。てか、このメッセージも見れんね。
携帯の番号送っとるよ。

It's raining 

February 22 [Wed], 2006, 15:46
Can you see, it just raining.
There ain't no need to go outside.
Pretend like the weekend now.....
みたいな。朝天気よかったのに、私が自動車の技能試験受かったのを悲しむように雨降ってきたな。
(自動車学校行って技能試験に受かったら、本試験での技能が免除されて学科を受ける)さあ、やる気出してファイルに保存した内容を以下コピーして掲載するぞ!

黒川温泉(熊本県南小国町)
地域経営戦略の展開 p266 to..
このカテゴリの出だしはズバリ温泉!
しかも、「北九州経済分析」(by城戸先生)の授業から引用してたり(笑)
実家の八女のほうにもFe(鉄)をふくむ温泉が湧いている所があります。健康に良いということで、多くの人がその「鉱泉」を汲みに来ますが・・おいしくないよ、これ。
その近くに「雀地獄」がある。その由来は、過去その鉱泉に雀が触れて死んでいたそことから来ています。その雀地獄に、地域の人々は気味が悪くて近寄りませんでした。一人を除いて。それは難病を患った一人の翁(おじいさん)のこと。おじいさんは、病気回復に対する希望を失い、その泉で自殺を試みました。しかし、どんなにその水に体を浸しても死ぬことが出来ませんでした。そして思いの外、難病が治ったということです。それ以降、そこに人々は病の回復のため、あるいは疲れを癒すために足を運ぶようになりました。というお話があります。こんな話をすると、おばあちゃんみたいだけどね・・
まあ、本当にちっぽけな温泉ですがね。あいみは温泉と必ずセットである周囲の自然環境が好きです。そこで、カテゴリの始めに温泉を選びました。
温泉といえば「黒川温泉」は本当に有名!でもそこが20年前には土日しか客がいなくて、1986年に年間入込客30万人しかいなかった無名温泉だったというのはあまり有名でない。この温泉の誕生年を1986年とすると、19歳・・もうすぐ20歳ってこと。まだ訪れたことないので、こんだけ前書きはりきっていながら話題を延期しようと思う。
あっ。「意味わからんちゃ!」ってのあれば構わず聞いてください。あいみが分からんって?んー、そういう質問に関してはキャラでカバーするしかないけどね。

New Day ! 

February 20 [Mon], 2006, 13:50
TO YOU

Stranger, when you passing meet me and desire to talk to me,
why you should not talk to me,
and why I should not talk to you.
(written by Walt Whiteman)










と、いうことでKONNITIHA!あいみです。
いやはや。前のプログは完全に日記化してたので、一掃してみました。
日本にいる友達は、最近の情報を取り合いましょう。海外の人は、大学の情報伝達をしてあげます。あと、日本語を勉強中の人はもっと日本のこと知って下さい

自動車学校の実技試験、30分くらい運転するのですが昨日30秒で中止!&不合格だった私。
でも、その伝説により高校生にアドバイスをもらい、まだまだ前向きなあいみです。
今日は、学校でいろんな人に会います。
どうやら、今日が教授たちは成績判定の締め切りのようで。武藤さん、晴山さん・・
3年になってとるゼミの先生、晴山さんの研究室に行きました。
演習課題のアドバイスをもらい、帰りに誤って先生の(ファミマの袋に入った)昼食を持って帰ろうとしてしまった・・だって目の前にあったから無意識に。
先生、「僕のごはん」と呟いて、また試験の採点に必死になってました。
やばい。面白い。「なんしよん!」って言ってくれた方が、今笑いを引きずらなくて済むのにねハハッ
長くなっちゃったけど、ともかくよろしくです。

Good day for you.
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ィヒャんジン
» 最近 (2006年08月31日)
アイコン画像ヒャんジン
» 最近 (2006年04月26日)
アイコン画像あっきー
» Happy Whiteday! (2006年03月18日)
アイコン画像Chika
» New Day ! (2006年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aimiinoue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる