こっちに来て感じたこと。 

September 16 [Fri], 2005, 5:09
高校交換留学だったら、アメリカ人の友達もできやすいと思う。

だけどあたしは今ESLコースだけでアメリカ人なんか一人もいないし、
やっぱり文化の似てるアジアの人たちと一緒にいるほうがいい。
ヨーロッパはあまりにも文化が違いすぎると思った。

ここに来てる人たちは、本当にほぼ全員がやる気持ってて、
積極的で、話すことが好きな人たちばっかり。
人見知りな人なんて、いないんじゃないの?ってくらい。


そしてボストンはつまらない。
色がない。
アメリカっぽくない。

別に遊びにきたわけじゃないけど、
あたしは将来のためにも、毎日刺激されるものを見たい。
NYのMOMAみたいな。

だからトランスファーもちょろっと考えてる。

ぉっけー復活! 

September 14 [Wed], 2005, 10:31


おっけー復活!

ここ最近本当に鬱だった。
原因はただの逃げと、友達がいなくなる不安&できない不安。
だと思う。

あたしは一人じゃなんもできないから。

頭は日本語しか受け付けないし、
一人は不安だし、
まだ素を出せないし。


帰りたくて帰りたくて仕方なかった。

今でも帰りたいとは思う。
だけど大丈夫、あたしは一人じゃない。



今週末、仲良くなった日本人3人一気に帰ってしまう。


そしたらお昼は一人で食べなくちゃいけないかもなー・・。
午後遊んでくれる人いないだろーな・・。
夜どうしよう・・。カフェテリアに一人で行くの・・嫌だなぁ。


だけど大丈夫、あたしは一人じゃない。

今日はそう思えた。
あたしだけじゃない。日本でがんばってる友達がいる。


もう大丈夫。 

September 10 [Sat], 2005, 21:54


もう大丈夫。今だけかもしれないけど。

写メは寮の感じ。
左は部屋で右はキッチン。

ひとつの部屋に共用のトイレ、シャワーが2つずつと、
リビング、キッチンがひとつ。
寝室が四つある。
だからひとつの部屋、かなりでかい。

あたしはイタリアの女の子と一緒の部屋!

帰りたくて仕方ないよ。 

September 10 [Sat], 2005, 9:00


お久しぶりです。。みなさんどうお過ごしですか・・??


どうしてかな。帰りたくって仕方ないよ。

涙が止まらないよ。


特に何かがあったってわけじゃないんだけど、
本当に涙が止まらない。

やっと慣れてきたって思ったのに・・。

なんでだろう。

今朝突然寮の移動で、
最近嫌だった韓国人の女の子とやっと離れられるって思ったけど、
実際その子といるのが一番楽だったのに、
その子が語学学校じゃなくて大学の生徒になったから
寮まで別々になって、
今仲いい日本人はみんな来週末帰っちゃうからご飯食べる人も話す人も
遊びに行く人もその韓国人の女だけが頼りだったのに、
まぁ寮別々になっても一緒にご飯は食べられるか。
って思って今日の夜誘ったら、
向こうが新しいルームメイトとその友達を連れてきて、
相手は100%アメリカンだから何言ってるか全然わかんなくて、
あぁこの子もどんどんこうゆう人たちとつるんであたしとはご飯食べなくなるんだ、
って思って、
あぁ一人になるなぁって考えて、
昼間には有希のお母さんが自殺未遂したって聞いて、
どうしてこんなときに一緒にいてあげられないのかなって思って、
あたしは一人で何してるんだろうって思って、
もうどうすればいいかわからない。


帰りたい。

あたしがもし本当に負けて帰ったらごめんなさい。

だけど本当に帰りたいです。

日本で最後。 

September 01 [Thu], 2005, 11:50
です。

ちなみに今銀行です。


なんてのかな。色々あったなぁって感じ。

実際高校生のときの夏より充実してたかも。
あたし常に暇してたから。去年まで。


Σ((゜∀゜;))は!今でもだ!!笑


とりあえずもうすぐ出発です。
さみしいです。
今にも泣きそうです。


みんなにありがとうです。

富士Q行った★ 

August 29 [Mon], 2005, 22:21
富士急行ってきたぁ!!

朝の7時集合で、今やっと清瀬に着いた・・。


結局つちは行かなくて、5人で行って微妙かと思ったんだけど
一人なぜか調子悪いとか言い出して、救護室で6時間。笑


ぁーぁ。かわいそう。
まぁ空気読めない奴で足がないから連れてったからいいんだけど!



はぃ最低・・。


とにかく、フジヤマはやばかった!
超楽しい!!まじ最高!2回しか乗れなかったけど十分★

ドドンパは早すぎて内臓ひっくりかえった感じ。

トンデミーナは本当気持ち良かったー!
空が近かったー。


ふぅ・・。
帰りの車でも寝てたけど、昨日1時間しか寝てないから本当眠い。


さぁ寝よ。

もう嫌だよ。 

August 29 [Mon], 2005, 0:27
どうすればいいかわからない。

もう時間がないのに。
このままじゃ嫌だよ。

喧嘩したまま、気まずいまま行くなんて嫌。

絶対嫌。


だけどあたしから連絡はできない。
しちゃうかもしれないけど、
できない。

つちの気持ちはきっとあたしが行くまでには治まらない。

こんな終わり方嫌。

絶対嫌。


向こうから連絡くること期待して待ってたら、
きっとそのまんまバイバイになると思う。

だけど、今あたしが動いたら、
きっとつちを余計イライラさせちゃうだけだよ。

誰かに話を聞いてほしいのに、
有希もあたしとおんなじで落ちてるし、
他の人には説明できないし、
もう嫌。


30日はなくなったとかゆうし、1日も結局みんな来れないんしょ。

なんなの。
もう意味わかんない。

最低最悪だよ。

少年に会いたいなー。啓さんに会いたいなー。
会えないかなー。会えないよなー。


つっちなんか嫌いだよ。
でもわかんない。

好きと嫌いって紙一重じゃん。

つちのこといつも好きだしいつも嫌い。

つかそんなことどうでもいいよ。


この状況打破するためにはどうすればいいの?

この前は今度話すって言ったじゃん。
なんで今日は話してくれないの?

ってかなんで有希には普通の態度なの?
なんで万恵ちゃんには電話するの?

面倒くさいならそう言えばいいじゃん。
うざくなったんだったらそう言えばいいじゃん。

もうわかんないよ。


(無題) 

August 28 [Sun], 2005, 0:45
満足させてから行かせるって言ったじゃん。

うそつき。

今更だけど実感した。 

August 26 [Fri], 2005, 12:37



本当に今更だけど実感した、行きたくない。


昨日は本当に本当にありがとう。
何か企画してくれてるんだろうなぁ。って、
コソコソしてるの見てたから思ってたけど、
まさかこんなにみんな来てくれるなんて思ってなかった。

有希、万恵ちゃん、少年、よいこチャン、しぃチャン、沙希ちゃん、恭兵、
店長、山下さん、杉ちゃん、彩加、啓さん、もうひとりの主役・為ちゃん、
みんな本当にありがとう。


あんなに楽しかった夜は初めてだよ。

なんで少年が悪ノリしたのか・・。
少年が帰ってからわかったような気がしたよ。
気付けないでごめんね。

店長と万恵ちゃんが一番企画してくれてたんだってね。
そりゃそうだよねー、店長ががんばってくれなきゃ、
9時からこんなに最高のメンツ揃えられないよね。
本当にありがとう。

恭兵も啓さんも、まぁ素だったんだろうけど
盛り上げてくれてありがとう。
二人がいなかったらあんなにはっちゃけられなかったと思うよ。



有希ちゃん。
行くまでに絶対会いに行くから。
そんでまた絶対泣かせてやるから!!
覚悟して待ってな!!!!
本当に本当にありがとう。
有希がいなかったら、絶対あたしこの夏楽しめなかったよ。
有希がいたから楽しかった。
頼ってばっかでごめんね。
アメリカに行っても続きそうだけどさ?
話聞いてね。




昨日は人生で一番楽しい夜だった。

万恵ちゃんに、8:30に日高に来てって言われて、
さぁー何してくれんのかな?!!って。
思ってたわけ。

今から。 

August 25 [Thu], 2005, 10:25
石神井に新店オープンなので、
ヘルプに行ってきます・・。


だけど誰も友達いないからまじ嫌!!
知ってる人はいるけど、気軽に話せるような立場の人じゃなぃし・・。


ぁぁぁああ。人見知りってつらい・・。

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがd
アイコン画像K子
» もう嫌。 (2005年08月21日)
アイコン画像あいみ
» 出発まで2週間。 (2005年08月20日)
アイコン画像けい子
» 出発まで2週間。 (2005年08月19日)
アイコン画像あいみ
» 最近のぉぃららららら (2005年08月14日)
アイコン画像けいこ
» 最近のぉぃららららら (2005年08月14日)
アイコン画像みほ
» 自分が動かなきゃ。 (2005年08月13日)
アイコン画像けいこ
» 自分が動かなきゃ。 (2005年08月12日)
アイコン画像けいこ
» 健康診断結果。 (2005年08月03日)
アイコン画像あいみ
» さよなら啓サン。 (2005年07月20日)
アイコン画像グロ
» さよなら啓サン。 (2005年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aimidiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる