☆おひさしぶりです☆ 

2005年06月27日(月) 0時05分
お仕事が超多忙につきブログお休みしてましたm(_ _)m
まだまだ多忙は続くのですが、多忙と言っても時間的には普通の会社員からいうと余裕のあるかんじかも。(OLってかんじぢゃないんだな。。。)
ただ、内容がσ(・・。)アタシのキャパシティ超えてるようなかんじで精神的にきつーい(´Д`;)
そんなこんなだけどとりあえず平日のみのお仕事なので頑張ります。

[PC]ヾ(-Д-*)ウーン… 

2005年05月14日(土) 23時28分
今日、昔からのお友達に卒検合格の報告をしました。
早く取れたこと褒められましたヽ(´ー`)ノ
今は遠くに住んでいるので今度会う時があったらツーリングに行こうねと約束もして。
まだ免許を発行してないんだけど、たった1週間乗らないだけで乗れなくなりそうです。。。
教習所もっと行きたかったかもぉ。。。卒検落ちたり以外の教習はいくらオーバーしてもOKだったので。
バイクを買う前には一度セーフティスクールとかでもう1回基礎から教えてもらいにいかないと。。。

☆バイク卒業検定☆ 

2005年05月08日(日) 23時07分
今日で長かったような短かったような教習ともお別れ。
朝8時前には教習所近くについていたので近くでコーヒーを飲んで、8時過ぎに教習所入り。
卒検コースと受験番号を確認して、ゼッケンをつけて、ヘルメット用意してスタンバイ。ポケットには免許証入れて。
ドキドキ緊張というか真っ白。
大きなミスはないもののウィンカーミスを連発。
縁石、パイロンに接触無し。というか意地でもしなかったw
苦手だったスラロームはアクセルはちょこっと開けくらいで通過。タイム8秒以内なんて無視デス。パイロン飛ばしは検定落ちを意味するのでw
1本橋はもちろん問題なし!
ドキドキしながら結果待ちで見事合格しました。
すぐにメールとかでいろいろ知らせたりしてたんだけどみんなσ(・・。)アタシの驚異的な早さにびっくりでしたwストレートぢゃないんだけどねw
肝心なみきわめとか卒検だけは一発でOKだったのが早さの要因。あとさぼらず頑張った事。
こんなに嬉しいのは久々というくらい喜びデシタw
学科試験免除なのであとは免許の発行するだけです。

☆バイク教習10日目-17時限目☆ 

2005年05月07日(土) 22時14分
みきわめです。
また課題走行とコース走行を前後半にわけて行います。
スラロームと急制動は相変わらず苦手なもののOKもらって、いよいよ卒検に望みます。
教習原簿を返してもらったらそのまま検定の受付に行って、検定の予約をしてきました。
その後は検定コースが掲示してあるので覚えにいって、コースを眺めつつイメトレ。
横に座ってた人とちょこっとバイクのお話をして、帰り際には明日ガンバッテネと声かけられました。教習所とかって同じ目的の人ばかりだし、特にバイクは車と別枠みたいなかんじで隔離?されてるので本当に話の合う人ばかり集まってる場所ってかんじです。
教官がちらっとする話にしても、車の免許は誰もがとるけどバイクは遊びなんだからしっかり覚えて乗りなさい、みたいな。。。技術も大事だけど見かけも大事とかw
明日はかなり早起きになります。休みの日にはありえない。。。8時には教習所に行きます。
体が完全におきるのに時間かかりそうなので6時起床デス。
ガンバリマス。

☆バイク教習10日目-16時限目-2☆ 

2005年05月07日(土) 22時04分
引き続き教習です。
最初に課題のコースを走ります。
教習車の調子がどうもおかしくて、途中で交換しに行きました。
で、課題走行再開。
1本橋は文句なしというほどのタイムで通過。1回目のタイム9.9秒。ちょっと早かったかなぁと言うときでも7秒以上。
スラロームが8秒ジャストでぎりぎり。アクセル加減がやっぱり苦手。。。うまくいくときは面白いようにいくんだけど、何度もパイロン飛ばして通り抜け。
でも今回はOKもらえて、次はみきわめです。
次のみきわめでOKもらえたらいよいよ教習終了。残るは卒検。

☆バイク教習10日目-16時限目☆ 

2005年05月07日(土) 20時35分
今日で教習も終わり。
この時間は2段階のコースと課題です。
最初はコースからですが、、、Uターンがうまくできなくて手間取りました。。。前では大型の女の子が転んでるし。。。
急制動でスピードが足りないと何度も言われてこの時間をもう一度です。。。
先日はスピード出しすぎで怒られたのに・・・(つд⊂)

☆バイク教習9日目-15時限目&学科セット☆ 

2005年05月06日(金) 20時10分
車の免許があるとシミュレーターとセットの学科のみでOK。
危険予測のシミュレーターで危険が満載。。。
三速で走ってもすぐに二速に落として徐行するか停止するか。飛び出しや、障害物になる車をよけたり。男1女2で教習でした。子供がいたのにゆっくりあいているところを進もうとした男の人。あいてる所があったから通ったんだけど、もちろん注意。どうして?と私と女子大生の子に教官から質問。2人で口をそろえて、子供だから。理由は以上。みたいなw大人はその状況から飛び出すことは考えにくいけど子供なら何するかわからない。
そんなかんじでシミュレーターを終わって今度は今年の4月から二輪車の法改正があったのでそのDVDを見ました。二人乗りについて。
あとはヘルメットの事。ヘルメットは高ければ高いほどいいって教官が言ってました。ちゃんと規格に合っていてマークのついているものを買ったほうがいいって。
アライのヘルメットは有名ですがこちらが教官のお勧め。国産でハンドメイドしてる有名メーカーはアライぐらいだって。
こんなかんじで今日の教習は終了。

☆バイク教習9日目-14時限目☆ 

2005年05月06日(金) 19時40分
この時間も同じ段階の人がいなくて一人教習。
といっても、最初の説明だけで後は、いろんな教官に言われるので、誰が誰だか。。。
一人別のとこにバイクを止めて、ついてきてーと教官に言われてスラロームと1本橋の間に。教官のあとをくっついて走って、タイヤも同じとこを走行。Uターンして坂道を登って下って、スラロームではなくてまっすぐ行きつつ、途中で左によける。
次は赤い信号がついたら左によける。
人が飛び出した時なんかにどれだけの距離でよけれるのか?ということみたい。練習だからできたけども。。。
次はコースのボードのとこに連れて行かれて、ボードのコースを指差しながら、ここを右折ねーと言いながら指は左折。。。(・_・")?
自由にコースを通っていいからS字に右折で入っていいとの事。
そのあとは2段階のAコース、Bコース好きにやっていいって。
この時間は進路変更の質問をして、教官の後ろにも乗せてもらいました。
後ろに乗ってるとゆっくり動作できるかんじがするんだけどなぁ。。。
ミラー、ウィンカー、確認。障害物をよけるタイミングが微妙。。。こんなかんじかなぁーでやってたので確認してよかったかも。

☆バイク教習8日目-13時限目☆ 

2005年05月05日(木) 23時36分
この時間は、カーブや急制動の練習。
1個目のカーブを20キロ、25キロ、30キロで周回ごとに速度アップしてカーブを曲がります。通る位置も点線の間と決まっているのではみ出さないように。
終わったら、次は障害を用意そとくからOKって言ったらキテネーと教官。
カーブに仕掛けが、パイロンが散乱。。。よけつつもう1周。今度はここの間通ってと指定。。。
その次は、教官の真後ろではなく斜め後ろあたりをバイク1台分の間隔をあけてぴったり走行。急ブレーキをいきなりかけるので、そしたら私も急ブレーキ。追突実験です。真後ろ走ったら本当に追突するのでずらして走ります。
次は今までの急制動は忘れてと言われて、1回目はシマシマパイロンでストップできるように。
ブレーキもギアも自己判断でOKとのこと。危ないのでこけないようにだけはしないといけませんが・・・
2回目は、40キロで走ってきて赤パイロンでブレーキ。路面が乾いているときは2本目の線までに停止。路面の濡れているときは3本目まで。
ギアは落とす必要なし。エンストしなければOK。
停止したときにふらついて右足つかないように注意。完全に止まってから右足をついてギアチェン。
この次はひさびさに課題を走行、1本橋、急制動、坂道、スラローム。1本橋のタイムを1度計っていたみたいで8.6秒。ぎりぎり?かと思ったら基準タイムが普通2輪は7秒でしたw
このタイムでいければ余裕です。
急制動で最初、もっとスピード出さないと足りないよと注意が入り、次の周回でスピード出しすぎと言われました。ちゃんと止まれているんだけど、出しすぎてたみたいです。
検定の時にスピード出しすぎる人が多いみたいなので注意です。
一番の問題はスラローム。久しぶりにスラロームをやったら、すっかり忘れてます。。。
アクセル加減。要注意。。。
そんなこんなしてるうちに教習終了。
明日もがんばります。

☆バイク教習8日目-12時限目☆ 

2005年05月05日(木) 23時14分
今日のこの時間はシミュレーターです。
また3人で教習。
3人とも違うコースを走って法規走行できているかあとでチェック。
それからいろんな交通ルールをあげて、答えられるかどうか。
みんな車の免許もってるにもかかわらず、正確に答えられなかったのが道路の中央の黄色の線を越えて走っていいかどうか?
いい場合もあるんです。。。障害物をよける場合など、危ないときはOK。ムリに障害物の近くやトラックの真横を通ると危ないので。
あとは右折や左折の時の横断歩道に自転車や歩行者がいた場合。大抵は止まると思うんですが、あれってしないと違反なんですね。妨害と見なされるみたいです。
こんなかんじでシミュレーター終了。
1時間ほど休憩して、今日はもう1時間がんばります。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こぶへい
» ☆おひさしぶりです☆ (2006年06月30日)
アイコン画像チャットレディーランキング
» [PC]ヾ(-Д-*)ウーン… (2006年05月14日)
アイコン画像エルメス
» ☆おひさしぶりです☆ (2006年01月08日)
アイコン画像ケンタ
» ☆おひさしぶりです☆ (2005年12月23日)
アイコン画像あみちゃん
» ☆おひさしぶりです☆ (2005年11月29日)
アイコン画像トトロ
» ☆TIFFANY&Co☆ (2005年10月17日)
アイコン画像のんのん
» ☆おひさしぶりです☆ (2005年09月13日)
アイコン画像【ジュエル】の中田です。
» ☆おひさしぶりです☆ (2005年07月30日)
アイコン画像☆ありす☆
» ☆おひさしぶりです☆ (2005年07月07日)
アイコン画像MOW%ミルクマンゴー
» ☆おひさしぶりです☆ (2005年06月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aimi_chu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる