エキスポ〜そのA〜

November 18 [Tue], 2008, 23:19
昨日に引き続き・・・

エキスポでの事を報告しますね。

今年は、ビックサイト東5・6ホールで行われたのですが

広すぎる会場で・・・ネイル道具を見たり買ったり・・・

その中に、こんなものも



「Love Cub 50 プロジェクト」

左が「黒崎えり子」先生ので右が「仲宗根幸子」先生の作品です。

どちらも素敵です。

コンペ前日は、こんな感じで会場内を見て周り。。。

ダンスのパウダーの新商品をGetして

ブースで、実際にボールを取らしてもらって

ワクワクでモデルさんと練習のつもりが

何だか、よくない感じ

結局。。。モデルさんには、先に寝てもらって

一人で練習新商品を使用するなんて考えられず

コンペ当日に

まず、入場時間前にビックサイトへ行ったのに。。。

コインロッカー探しに悪戦苦闘

仕方なく、会場へ持っていく事に

競技開始スタート

やはり、よくない予感

1ボールからよくないし・・・時間も気になるし

めちゃくちゃ妥協しまくりで、次の指へ

やはり、やり直し・・・時間が気になり妥協

これの繰り返し・・・(この時点で私は、泣きそうで帰りたかった

なんとか、モチベーションあげる為に仕切りなおそうとするがダメで・・・

最後の最後には、バフで1本折れちゃいました。(チーン)

ってなわけで、今年最後のコンペでした。

でも×A。。。これが私の今の実力です。

来年もコンペへ出れるだけ出場して・・・

技術を磨いていこうと思います。


ワンクリック応援お願いします。






NailExpo2008

November 18 [Tue], 2008, 1:21
NailExpo2008の為、

16日の朝早くに、東京へ行ってきました。



まず、16日は東京駅から会場のビックサイトへ

お目当ての、商品などを見たり買ったりしました。



今回のExpoは急遽だったのでタイトなスケジュールの中

急ぎ足で、ビックサイトを見て周り

お目当てのクリスピー・クリーム・ドーナツ




並んでる間も、どれにするか・・・

次の日の朝ごはんのと、おやつにこれだけ買ってホテルへ



荷物の整理したりして、いざ練習

続きは、明日。。。



ワンクリック応援お願いします。




いよいよ・・・

November 15 [Sat], 2008, 22:29
明日は、いよいよネイルエキスポ2008です。

明日、東京へ向かい

翌日コンペ出場です。

本番モデルさんとの練習があまり出来なかったのですが(正直、1回だったの

明日、ホテルでの練習頑張りたいと思います。

本当は、東京見物もしたいし、あれも、これもしたいんだけど。。。

時間もも厳しいので

明日の朝一で出発タイトなスケジュール

どうなるやら

っということで、明日

16日17日とサロン&スクールはお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが。。。よろしくお願いします。m(__)m



ワンクリック応援お願いします。

ウエディングネイル

November 14 [Fri], 2008, 3:25
今日は、スクール生のMちゃんのお友達が結婚されるとの事で



なんとジェルは、Mちゃん担当です。

キラキラでとっても、

3Dと、長さが足りない2本だけ私がやらせてもらいました。



左手の薬指は、アクアマリンのスワロスキーでウエディング使用に

3Dのお花の真ん中には、Vカットのスワロスキーを

Nちゃん結婚おめでとうございます。


ワンクリック応援お願いします。

冬ネイル

November 11 [Tue], 2008, 22:59
最近本当に、寒くなってきましたね。

で、今日は自分のFootとハンドをしました。



ハンドのネイルの形が欠けちゃって変ですが

バイオでホワイトグラデーションにホワイト+オーロラのホロで冬ネイルに

Footは、ヌーディーなお色でシンプルに

でも、親指だけ。。。少しダルメシアン柄を

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あと6日でネイルエキスポです。

明日も練習頑張らないと



ワンクリック応援お願いします。





スペシャル

November 09 [Sun], 2008, 2:43
今日は、本番モデルさんと、スクール生のKちゃんが

練習にお付き合いしてくれました。スペシャルだぁ

この場をかりて。。。「ありがとう」

まず、スクール生のKちゃんでの練習は、タイムを計って・・・

じ、時間が足りない

しかも、9本だったのに



こんな感じです。


続いて・・・本番モデルのAちゃんは、途中で取れまくって



もう少し、アプ+ファイリングのタイムアップが課題です。





ワンクリック応援お願いします。



あと、9日!!

November 07 [Fri], 2008, 22:20
11月に入り。。。少し寒くなってきましたね。

かなりの更新サボりですいません。m(__)m

さて、今日は・・・お題のおとり「NailExpo2008] まで後9日

日々、練習に明け暮れてます。

で、今日の練習ハンド君です。



以前よりは、上手くなったかなぁ〜

今回のコンペは、当初考えてなかったので

急遽、決断してしまいました。(どうなるやら

とにかく、あの大舞台で精一杯頑張ってきたいと思います。

頑張れ自分です。(>_<)


ワンクリック応援お願いします。




フラットアート

October 27 [Mon], 2008, 23:33
2回目の更新です。

今日のスクールでの授業でフラットアートだった生徒のMちゃんの作品です。



まずは、いろんな形の花びらを

お次は。。。



内藤先生の参考に。。。

ネコ繋がりで・・・







































ドラエモン

初めてなのに、とって上手く描けていたので。。。UPしちゃいました。




ワンクリック応援お願いします。



出張イベント

October 27 [Mon], 2008, 13:22
たまに、出張でネイルイベントをさせていただく事があるのですが・・・

25日・26日はイベントでのお仕事でした。

こんな感じで



ネイリスト2名で、ほとんどのお客様が「ネイルサロン初体験」

今回は、ネイルケアー+マッサージだったのですが・・・

こんなひとコマも



はい。メンズケアーです。

初日は、少し暇だったのでスタッフの方の(男性)ケアーをさせて頂きました。




ワンクリック応援ありがとうございます。

キラキラA

October 21 [Tue], 2008, 14:36
最近、やはりこのゴールドラメが人気です。



お友達の結婚式に出席されるので、初めてのバイオジェル

ジェルならではの透明感+ツヤに感動されてました。



ワンクリック応援お願い致します。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Aimer.Nail
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像NAILINK
» お客様ネイル (2009年08月25日)
アイコン画像miki
» お客様ネイル (2008年09月28日)
アイコン画像なお
» お客様ネイル (2008年09月28日)
アイコン画像miki
» マイペディキュア (2008年09月24日)
アイコン画像なお
» マイペディキュア (2008年09月24日)
アイコン画像miki
» 秋ネイル (2008年09月22日)
アイコン画像なお
» 秋ネイル (2008年09月22日)
アイコン画像miki
» ネイルオリンピック2008 (2008年09月21日)
アイコン画像maiko
» ネイルオリンピック2008 (2008年09月21日)
アイコン画像miki
» 大忙し・・・。 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる