+---aimer age...blog---+

mixiから来た人で、最新の記事を読みたいという奇特な方は↑のロゴを一回クリックしてください。 mixiからだと、反映されるのが遅いみたいなので。

無題 / 2009年02月23日(月)
近況報告。

二女もいつのまにか4歳になってますです。

4月17日から7泊8日、日本脱出予定。行き先サイパン。

4月に京都に帰るので幼稚園探してるけど、今のところが良すぎてイマイチ探しきれん。まぁいいか。

仕事、順調。会社のテレビで昼ごはん食べながら、「ラブレター」というドラマを見てもう一人の女性と一緒に号泣。→男性社員たち、見て見ぬフリもしくは呆れる。

夫婦、そこそこ順調。便所のドア開けっ放しでも用を足せるくらいの仲に。

長女、好きな子にバレンタインチョコをあげる。色気あり。→相手の男の子、長女からの「だいすき」手紙を枕の下にかくして眠っているらしい(お母さん談)

二女、相変わらず食って泣いて遊んで寝る。色気なし。

ま、普通に暮らしていますw
 
   
Posted at 01:04/ この記事のURL
(無題) / 2008年12月10日(水)
あーたん、下の歯が一本抜けました(o^v^o)
私は最近仕事を始めました。パソコン関係のね。
決まった時間に出勤して決まった時間に帰る。
生活が規則正しくなりました、いまさらやけど(^^ゞ
 
   
Posted at 21:20/ この記事のURL
(無題) / 2008年11月02日(日)
登山してきました!
疲れたで!
 
   
Posted at 13:14/ この記事のURL
(無題) / 2008年10月23日(木)
携帯より。

先週、幼稚園の運動会でした。
寝返りしただの、つかまり立ちしただの、ハイハイしただの、そんな時もあったのに、風のように疾走して満面の笑みでゴールテープを切った長女。
かわいらしいボンボンを手に持って、緊張で顔から表情消えてたけど(笑)最後までダンスが踊れた二女。
リレーで勝ってチームの子達と喜びあった長女。
リレーで負けてチームの子達と悔し泣きした二女。
大きくなったなぁ、うちの娘達。

で、私は最近何をしていたのかと申しますと、戦争で亡くなったオッサンのお祖父ちゃんについて調べまくってたのでした。
「フィリピン方面で戦死」
たったこれだけしか書かれてなかったお祖父ちゃんの最期。
「なんにも分からない」寂しそうにつぶやいた義父と義父の兄弟達。

調べまくったわよ。私のネットワーク知識とフットワークの軽さを甘く見るでない〓(誰もそんなこと言ってない)
出征した日、海軍、フィリピンで戦死、戦死通知が来た日を頼りに、ネット上にアップされてる体験談、資料館、図書館。いろんなものを漁りましたよ。目が疲れたよ(笑)
簡単に言えば、お祖父ちゃんは出征後、軽巡洋艦で国内の兵員・物資の輸送活動をしたあと、駆逐艦でレイテ沖海戦に出発。そして艦ごと沈没。

戦地に行く前の最後の面会に間に合わず泣いていたお祖母ちゃん、海の上から妻子のいる方向をずっと見ていたお祖父ちゃん。天国で会えましたか。

泣いて喜んでくれた叔父さん達と義父。一日一善。人の喜ぶ顔は、これほど心が温まるものなのだろうか。


…なーんて言いながら、ぶっちゃけ調べ始めたのも単なる興味からでしてね。私オタクだから(爆)知りたがりーナ炸裂。それが予想以上に喜ばれてなんかいい事したような気分になった、そんな日常の1コマ。


最近パソコン触ってません。レスもできず申し訳ないので、次パソコン触った時コメント欄閉じます。お返事は次の日記にて…
 
   
Posted at 03:21/ この記事のURL
長女5歳の誕生日 / 2008年09月22日(月)
19日で長女5歳になりました。おっめでとー!

ワタクシは分娩台の上で白目むいて
泡吹きながら痙攣して死にかけてたわけですが、
オッサンも医者に、もしものときは母体優先。でも母体も後遺症が
残るかもしれないと言われながら帝王切開の同意書にサインし。
何があっても自分がすべて背負おうと覚悟した(らしい)5年前。

ま、私も子供も揃ってピンピンしてるがな!
幸福なことでございます。

あーたん、ずっとローラースケートが欲しいといっていたので、それをプレゼント。

今はインラインスケートっていうらしいね!
親が古いと子供も古い言葉を使う

ところでなんか最近忙しいです。幼稚園行事が。
とりあえず、7・8・9月生まれの子の誕生日会があるんですが
7・8・9月生まれの子の親たちが料理をふるまったり、劇をしたり
するらしくその打ち合わせ。

その合間に、運動会の打ち合わせ。うちの幼稚園、超小規模やから
親がアナウンスしたり道具係したりするんだわ〜。

その合間に、バザーの打ち合わせ。

忙しい…なんせ親の出番が多い幼稚園です。が、恵まれたことに
幼稚園のお母さん方はみんな良い人なので、けっこう作業が楽しいです。
なんや、私普通のおかーさんやってるわ・・・

てかさー、今朝起きたら胸元が5センチくらいスパーンと切れてて
血が出てたんですけど。なぜ???

「アンタ、私を切らなかった?」と聞かれたオッサン(←ウンコ中)、
よく意味が分からない+なぜか嫁が胸元から血を出しているで
目むいてたけど。
寝てる間に爪でひっかいたのかなぁ?

 
   
Posted at 16:13 / ├*子供達のコト* / この記事のURL
オッサンよ… / 2008年09月09日(火)
関西弁では、○○を買っていい?と聞くとき、
「かっていい?」ではなく「こうてもええ?」になります。
買いたいの場合は普通に「かいたい」と発音しますが
あーたんそれがどうも混ざってるようで、

「おかしこうたい」
(訳:おかしかいたい)

といいます。それを直してあげようと、オッサンが

「おかしかいたい」
「たこやきかいたい」
「おもちゃかいたい」

と教えていたのですが、最後に

「じょしこうせいかいたい…プププ」←自分で言って自分で吹いた


アンタは4歳の娘になにを教えているんだ。

それともそれがアンタの本音か?

危険。コイツは思ったより危険。近づかないほうがいい。

そんなオッサン、「メイドカフェ」にハマっています。
メイドカフェの何がおもしろいって、来ている客を観察してるのが
一番おもしろいそうです(性格悪いぞ)
で。で。別に女性が行ってもOKなので、この間連れて行ってもらいましたw
子供達は幼稚園で、オッサンはたまたま会社の工事?か何かで
1日だけ平日休みがとれたので、久しぶりに2人でデート。

の行き先がメイドカフェ。終わっている。

でも超楽しかったんですけど!
おかえりなさいませ、お嬢様!って言われたよwww
それにドギマギして、顔を赤くしながら
「た、ただいま…」
と答えたヤツはどこのどいつだ〜い?

アタシだよ!

と少々古いネタも織り込みつつ。

その後インドカレー食べにいってー、私の顔よりデカいナンに
腰抜かしてー、その後映画行ってー。中年オヤジと若妻(殴らないでw)で
ポニョ見にいってー、明らかに浮いててー。
お前の寝顔のキモさはポニョ並みとか、ポニョはアンタの腹の肉やねとか
微笑ましい会話をしながら普通に家に帰ってきた、そんな平日の昼下がり。

あ、たぶん来年の3月には京都に帰る予定です。
まだ決定ではないけどほぼ決定。
 
   
Posted at 10:47 / ├*日常のコト* / この記事のURL
新しい家…族? / 2008年08月22日(金)
まずは。
これなーんだ。



ハトの赤ちゃんです。我が家のベランダにおいてある、室外機と壁の間に
ハトが巣作ってたんですネー。
それ以前からハトがよく来てて、ハトの糞とか喘息の原因になるって聞いたこと
あるから追い返してたのよ。朝からプルップーうるさいしフンはするし
ベランダの手すりにとまるのを見つけるたびに、
こらぁ!!とか脅かして追い払ってたのですが、なかなかあきらめない。

フンを掃除してる最中にまた来るもんだから、しかも私の頭上飛び回ってるから
フン落とされたらかなわんと思ってね。ホースの水ビシーッ!!てかけて。
室外機もフンだらけやから水かけてたら、室外機の下から転がり出てきた
白いもの。どうみても卵の殻です。ありがとうございました。

・・・じゃなくて。卵の殻?!と思って室外機の後ろを覗いたら
上の写真のように変なものが鎮座していたわけで。
ハトさんよ・・・フンだけじゃなくて赤子まで産み落としていきましたか…

田舎におすまいの方、残念ながらハトに家を気に入られた方はご存知でしょうが
ハトってものすごくしつこいんです。追い払っても追い払っても
戻ってくるんですね。ま、うちの場合はヒナがいたから
追い払っても戻ってきたわけですが、ヒナがいなくても普通にもどってくるくらい
しつこいんです。だから巣なんてつくりかけたら即撤去しなきゃいけないわけです。

が、撤去できんよねぇ…いくらなんでも赤ちゃんそこで震えてるもんねぇ
(私が知らずに室外機の上に水かけまくったからw)
巣だけなら撤去するし、卵でもアタクシ容赦なく捨てますが
ちょっとこれはねぇ。単純な直子さん、さっきまで親バトに水鉄砲してたにも
かかわらずこのヒナに向かって、ごめんねぇ、寒いねぇと思わず
声をかけていたのでした。そして「ニンゲン」に声をかけられたヒナは
余計に震えてたのでした。

オッサンも、さすがにヒナは殺せないよねぇ…ということで。
巣立ちを生暖かく見守ることにしました。
よく考えりゃ鳥の巣立ちなんて滅多に見れるもんでもないし。
子供達もいいもの見れるでしょう。

というわけで、奇妙な同居人?が新たにできました。
かわいいよ、親バトのプルップーていうむかつく鳴き方じゃなくて、
クックックックていうのか?チッチッチッチていうのか?
鳴き声がかわいい。
親バトも人間様をナメきってるので、私がのぞいてようがおかまいなしに
せっせとヒナの世話をしています。
いつ飛べるようになるのかな。でもヒナってこんな色してるのねぇ。

そして、写真には写ってませんが(ていうか写せる場所ではなかったのですが)
この巣の一部分に、あーたんの「プリキュアのネックレス」が使われています。
あーたん地団駄踏んで悔しがってましたが、アンタがベランダに落としてるのが悪い。

何が嬉しくて我が家はこんな動物と同居してるのかしらネー。
 
   
Posted at 01:53 / ├*日常のコト* / この記事のURL
(無題) / 2008年08月06日(水)
我が家から車で5分ほどのところにある西日本最大のアウトレットモール、マリノアシティ。で、あーたんとつーちゃんとデートしてます。
ちょっとキレイめの店(ちょっと私達浮いてた笑)で晩ご飯食べた後観覧車に乗って。いまから帰ります。

たまにはこんなぜいたくもいいかしらん♪
 
   
Posted at 20:12/ この記事のURL
まさし君の初恋 / 2008年07月16日(水)
突然ですが、わたくし年長の『まさしくん』から熱烈なラブコールを
受けています。わたくしの何がよかったのか知りませんが、まさしくんの
お母さん曰く、私が初恋の相手なんだそうですwww

このまさしくん、先日ラブレターをくれまして。

『あとにじゅうねんたったら、ぼくはしゃちょうになるよ。
だからぼくとけっこんしたらいいよ。』

高飛車!!


まぁでも相手が6歳であろうが、ハナ垂れ小僧であろうが
やたら麦わら帽子が似合っていようが
好意を持たれるというのは嬉しいことです。
ましてやラブレターまでもらうなんて、思ってもみなかったので
相当喜んでるオバサンがここにいます。

でねでね。まさしくんったら、今日はエンゲージリングならぬ
エンゲージブレスレットまでプレゼントしてくれました。



超かわいくね?wwwwwwwww
食っていい?

なんとまさしくん、初めは『ダイヤモンド』をプレゼントしてくれる
予定だったらしく、お母さんの買い物についていっては
お釣りの1円玉をせがんで貯めていたらしいのですが
(何年かかるんだw)
親戚のおねえちゃんがビーズのブレスレットをしているのをみて
これだ!と思ったらしく、さっそくダイソーでビーズセットを
買ってきてせっせと作ってくれたわけです。

子供のおもちゃセットに入ってた糸なんだから、すぐ切れてしまうだろうし
もったいないから大切にとっておこうと思ったのですが、
せっかく作ってくれたもの、毎日うでにつけてるところを見せてあげたほうが
喜ぶかな?と思って毎日つけています。
これが意外や意外、ビーズの色が派手なので夏らしくてよく合うのですよ。
とってもステキなプレゼントをもらいました。

それにしてもいじらしいこと。男の子ってこんなかわいいの?www

ちなみに、まさしくんのお母さんに、もし二十年後本当に
『結婚を考えてる』
と言って私をつれてきたらどうするよ?と聞いたところ、

『老け具合にもよるけどたぶん全力で反対するねwww』


老け具合にもよるけど

老け具合にもよるけど

老け具合にもよるけど


若作りしてたらちょっとは考える余地もあるのかしら!



 
   
Posted at 23:01 / ├*日常のコト* / この記事のURL
モモたろう。 / 2008年07月14日(月)
ちょっと前からこれは!!というものがお腹に出現していたのですが
モモちゃんは男の子でした。お腹部分に玉袋(ストレートに言うよw)が
出来てたのですが、女の子の場合でも将来赤ちゃんが入る袋
(カンガルーのおなかと同じ原理)の可能性もあるので、あやしかったんですけど
たぶん決定です。なので、モモちゃんじゃなくてモモたろうに名前変更。

モモちゃんはお腹や喉をスリスリなでてあげるとウットリするのですが、
昨日もいつもと同じくスリスリしてあげてたら、男の子らしく
発情してオマタからピロリンコしてました。おかーさんは複雑です。
息子のエロ本見つけたときってこんな気分なのかしら。




ミルワームに飛びつくモモちゃん。ブレるほど激しい。



上手に中身だけつつーと吸い出して食べて・・・



ミルワームじゃキレイに中身だけなくなり、殻が放置されます。


 
   
Posted at 11:29 / ├*ペットのコト* / この記事のURL
P R
:about:
master:なおちん
blood:O型
birth:1983.03.30
family:
  オッサン O型 1969.05.13
  オッサンのブログ(放置プレイ)はコチラ
  あーたん(頑固女) O型 2003.09.19 
  ちゅんこ(いちおう女)  O型 2005.01.25

*ぜひとも私に貢ぎたい方、その他御用の方は↓からメールプリーズ。
半角500文字までしか書けません。
最新コメント
リヴリー
アーカイブ


  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!