出会いより別れを 

2013年03月20日(水) 12時20分
 
昨日は、終了式でした
 
わたしの学校嫌いは
今までたくさん書いてきたから
わかると思いますが、
1年がんばったよ。
 
そして、担任から衝撃の
カミングアウト。
退任するんだって。
 
担任は他の先生より
とっても甘くて、
ずっとクラスのみんなに
舐められてたけど
やっぱいい人だよ。
 
だから、昨日
衝撃のカミングアウトに
クラスのみんなが号泣してた
 
もう会えなくなるなら
日誌ちゃんと書いて
出しとけば良かった
後悔したってもう遅い。
 
担任がわたしたちの所為で
校長や学年主任に
いっぱい怒鳴られてたの
一昨日まで知らなかった...
初めて怒鳴られてるの見た。
 
けどいつも笑顔で
愚痴とか自慢とか、
みんなの話ちゃんと聞いて
すごい人だなあって思ったよ。
 
いっつも守ってもらってたんだね、
いっぱい迷惑かけて
ごめんなさい。
 
「正直、辛かったよ」
 
そりゃそうだよね。
 
「でもみんなの事大好きです」
 
いっぱいごめんなさい。
 
 
 最後に手紙をもらいました。
あと、遅れたホワイトデー。
 
それと、写真がいっぱい入った
映像のDVD
クラス33人分全部いっぱい
徹夜して作ったんだって。
 
これから教師辞めて
何やるかは教えてくれなかった
 
「ほんとに、愛される人に
なってください」
 
って言ってた。
 
わたしにはまだ、愛される人
っていうのがわからないけど、
きっといつかわかるよね
 
みんな担任のこといっぱい
嫌ってたけど、
本当は内心好きだったんだよね。
だって、みんな泣いてて、
帰ってからみんな
Twitterとかlineで
担任の事書いてる
 
あと、もう一人。
英語担当の先生も
退任するんだって。
 
この先生は生活指導の
先生ってのもあって、
学校から目付けられてる
私のクラスはよく怒られた子も
たくさんいて、
いっぱいお世話になりました。
 
英語の授業も厳しい先生
だったけど、わかりやすかったし
たまにする雑談とかも
おもしろかった
 
親しみやすくて
大好きな先生だったんだけどな...
 
「もう会うことは無いと
思いますが、でもわたしは
ずっとみんなのこと
応援しています」
 
これ言ってる時の先生の声が
優しくて泣きそうになったよ。
 
先生は外国の人に日本語を
教える人になりたいんだって。
わたしも応援してます!
先生、頑張ってね(´0`)
 
最後にいっぱい写真撮って
もうきっと会わない先生二人に
さようなら。
 
昨日、出会いよりも別れを
大切にしたいなって思った。
 
確かに出会いも大切だけど
別れを大切にできたら
きっと次に出会う人と
過ごす時間を大切に
出来るんじゃないかなって
思いました
 
担任も英語の先生も大好きです。
今までありがとうございました
もう会うことはないと思うけど
でも先生たちのこと忘れないです
 
 
大切な思い出。
 
 
TWINKLE
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みちぇ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みちぇ
» 食べ放題 (2013年02月13日)
アイコン画像ちぃ
» 食べ放題 (2013年02月10日)
アイコン画像みちぇ
» ウォークマン (2013年02月06日)
アイコン画像ちぃ
» ウォークマン (2013年02月06日)
アイコン画像みちぇ
» サボってる間に (2013年02月06日)
アイコン画像みちぇ
» すきなもの。 (2013年02月06日)
アイコン画像ちぃ
» すきなもの。 (2013年02月05日)
アイコン画像ちぃ
» サボってる間に (2013年02月03日)
アイコン画像みちぇ
» 愚痴かな (2013年02月03日)
アイコン画像みちぇ
» 2012-2013 (2013年02月03日)
ヤプミー!一覧
読者になる