セクハラ&反発 

March 15 [Sat], 2008, 22:33

あ〜ぁ。

ストレスがピークに来つつある

別に仕事ですごい問題は起こってなってないけれど

私の課のチーム内での人間関係で問題が発生している。。

それは・・・・





@上司のセクハラ

腕を肩にのせてきたり、ちょっとしたスキンシップは軽く見てあまり気にしないけれど

2人の上司のうち1人が抜けてから、今月定年退職するもう1人の上司のセクハラが

激しくなった・・・

電話会議でも朝早くか夜遅くすることがあって、

いつも電話会議には参加するおかげで上司と二人きりになる事が多い。。

最初は腕を握られたり脚を触られたり・・・

変に問題視して事を大きくしたくなかったから

あまり真剣に受け止めずにいた。

その後、もうすぐ退職するし今後のお礼にとご飯に誘われた。

参加して、案の上、お礼ではなく下心と判明。。

次の日の夜のテレコンにはキスを攻められた。。

信じられないのは、この人60歳ですョ。。

私はこの上司にはもちろん彼氏がいる事を知らせたし

上司は既婚者だし私より年上の子供がいる。。

「奥さん大事にしない人は興味ありませ〜ん↑」

と明るくお断りして、その場は逃げたけれど

今日懲りずにその上司はメールしてきた。

仕事が出来る上司として尊敬しているけれど

こういうのはほんと困る。。

お願いだから仕事に支障のない人でいてほしい。


A同僚の反発

昨日上司と私の同僚が仕事について議論していました。。

私は同僚の山○君と2月から今の仕事に入ったのだけど

事務的作業のPC上の部品管理は私に重点をおかれて

山○君には現場の作業とそのマネージメントの管理を重点に置かれている。

でも山○君はそれに納得していないようだ。。

彼は彼が思っていた仕事と実際の仕事が違ったようで

私の仕事をどうやらやりたかったみたいでした。。

でもやってることは多少違っても基本は同じなんだよね。

あと、1週間ほど現場で働いていた事や

彼の家族の葬式関係で1週間程彼は職場を休んでいたことで

私よりも彼は仕事が覚えられないと主張している。

仕事を覚えるには上司が去るまでに全て覚えきるのは無理だ、無茶苦茶だ。

なにかガイドラインのようなもので仕事を覚える方法は無いのかとも言っている。

確かに2週間ほど私は彼より余裕があったかもしれない。

でもそれ以上に彼が自分から努力してない事も問題だと思うんだよね。

言われるまで動こうともしない。

電話会議も話し合いも関係ないと思い参加もしないし内容を聞こうともしない。

仕事が終わった後打ち合わせをしようともせずに帰ってしまう。

私はだいたい朝から夕方までずっと仕事に追われているから

定時以降しか余裕がない。

でも彼は家が遠いからと帰ってしまう。

確かに片道2時間半できてるのは大変だと思うけど

せめて1時間は余裕があるんじゃないの?とも思う。

無理だ無理だともがく前に

どうやって仕事を行うのか

自分で動かないと意味がないと思うけどな。。

こんな事ばかり続くので金曜にJustinと飲みに出かけた。

でも飲みすぎて今日は頭が痛い・・・

あまりにもストレス溜まるなら止めちゃいなよと

Justinは言うけれど中途半端に逃げるのは嫌いなんだよね^^;

とにかく今は耐えて耐えて自分自身仕事しっかり覚えないと・・・。




仕事三昧の毎日・・・ 

March 07 [Fri], 2008, 19:51

最近、ものすごーく多忙です

今の仕事を始めて一ヶ月ちょっと・・・

私の部署は2グループに別れていて

私のグループには上司2人同僚1人私含め4人なのだけど

今月から上司一人別の部署に異動し

来月でもう一人の上司は退職し

新しい上司が来月から来る

っと聞いていたのですが・・・・




来ないことが、飲み会でわかりました^^;




上司がいない・・・

しかも今は仕事の事務処理はすべて私がやっているので

このままだと私が責任者

もちろんこの2チームを統括する主任がいるのだけど

主任はほとんど出張だったりで半分以上会社にいなかったりする。。

同僚の山○君は職場でなく現場に行く事が多い。

しかも先週は彼の家族に不幸があって1週間休んでいたので

今の仕事内容はあまり把握していない事が多い。。

しかも上司は私に教えてから

私から山○君に仕事を教えたらいいんだという意志丸見えで

私にガンガン仕事もプレゼンも取り調べもまかせている状態。。。

お陰で毎日、早業&残業ですョ・・・

山○君も私についていく意志丸見えで

自分から進んで質問したり仕事を行おうとする意志が見えない。。

彼は長野県から2時間半かけて出社してる事や

家族のことで今大変である事はわかるんだけど

もっともっと積極的に仕事してほしいんだよね。。

本人の意志がないとそれは難しいけれど

今のままじゃほんとこの先大変。。

仕事を覚えるのも大変だけど

仕事を教えるのも大変・・・

久々の日記 

February 15 [Fri], 2008, 22:19

ここの所、仕事で忙しくて日記をアップしていませんでした

仕事始まって以来、覚悟はしていたけれど、残業の多い事

でも割と働きやすい環境で金銭的にも良く、

仕事も面白そうなので私的には結構満足かな。

ただ、仕事が多くなると、仕事優先になってしまい

Justinと会う事が億劫になっている自分がいた。

今週も金曜に仕事終わった後いつもなら会うんだけれど

どうしても仕事の復習とビジネス英語の勉強がしたくて

会うのを断ってしまいました(--;

大体毎週3,4日会うのですが

ほんとは休日の週2ぐらいでいいと思っている自分。

平日会うときは夕食を一緒に食べるだけなのだけど

私は仕事が終わった後いつも疲れていているので

会うのもどうかなぁと思うんだよね。

仕事が慣れるまで会うのは控えた方がいいのか・・・

でもそれが原因で仲を悪くいたくないし^^;

なんだか優柔不断で決めらえない自分

このまま仕事優先ばかりにはなりたくないし

Justinにももちろん会いたいけれど

早く仕事も覚えたいし、勉強もしたい。

今日はJustinにその事について相談してみるつもりです。

仕事と私生活の両立はなかなか難しい。。





仕事とお金 

January 25 [Fri], 2008, 5:54

前言っていた会社の就職の結果待ちの返答が来ました〜!!

結果は採用OK

実際会社で働くのは2/4からですが来週から一週間研修があるそうです。

出勤は朝7:45・・・今のうちに起きれるの用に慣れないと。。

そんなわけで、今まで繋ぎとしてアルバイトで働いていた会社に事情を話したら

「でも、土日祝日はこっちで働けるんじゃない?もうちょっとパートとして頑張ってみない?」とマネージャーから話が・・・・

お金はほしいけれど体力がなぁ・・・

美味しい話だし、やれたらやりたいのですがちょっと自信がありません。。

実は半年後一人暮らし又は車を購入する事を考えているため今貯金に専念中。

職場から家まで少し遠いのと家族との同居生活で色々問題が生じているので一人暮らしを考えているのです。

Justinと同棲するという手もありますが、まずうちの両親は彼を知らないのと彼の家から職場までかなり遠い

Justinも今の仕事以外で良い条件の仕事を探しているので、新しい仕事に変更したら家から近くなるかもしれないのですが、どうなるかはわかりません。。

そんなわけで、まずは一人暮らしと車のため貯金計画中。

最近は家計簿をつけ始めていますが、この私生活では計画以内にお金が貯まるかは微妙。。

しばらくは派遣とアルバイトの掛け持ち生活が続きそうですw









風邪 

January 22 [Tue], 2008, 11:40
久々の日記・・・

一昨日から風邪のおかげで家でのんびり過ごしています^^;

家では弟以外皆風邪気味・・・急に冷えたせいなのかもしれないなぁ。

昨日は前面接に行った三●重工の二次面接に行ったんだけど凄かった。。

二次面接でも正社員じゃなくて契約社員の派遣社員として三●重工で働く過程なので説明会や面接で時間が普通以上にかかるみたい。

昨日は二次面接というよりその仕事現場の見学に行ったようなもの。

親切そうなその職場の上司に連れられて何を作っているのか丁寧に教えてくれた。

彼らが作っているのは飛行機やロケット・ジェット機の型や部品にあたるもの。

見るのが初めてであっけに取られていたけど、やっぱり大手だけあって大きいのと、国家機密の部品も扱っているのでセキュリティが凄かった。

私は実際に作る現場ではなくて海外から部品を集める、ようは貿易関係の仕事だけどこういう現場にも行き来する事も多いみたい。

部署には十数人の社員以外にも外国人4名と派遣女性スタッフ5名がいて働きやすそうだった。

朝は8時から勤務で少しきついけれど働いてる人たちを見ると面白そう。

仕事が出来るかどうかわかるのはおそらく今週の金曜日だろうけれど、早く決まるなら決まってほしい。

結果を待っている間はほんと何も出来なくて辛いんだよね^^;

とりあえず今はうちの会計をやるのみだ。。

今月中に終わらせないと☆







I am legend 

January 07 [Mon], 2008, 6:06

昨日この映画を見にいったんだけど。。

ちょっとホラーぽくて、映画館を出るときはかなりドキドキ動機していた^^;

この世に一人しか生き残らなくて誰一人いないNewYorkCityに残るのは

辛い。。周りはすべて敵で主人公は何としてもこの世界を救おうと

格闘している毎日。。

なんだか、バイオハザードに近いものを感じたけれど

それ以上に恐怖を感じたのは私だけなのかな^^;

怖い物好きな人は是非この映画見に行ってみてくださいw

(ちなみにランキングでは1位ですョ)

ただ、理解し難いのは、アメリカならではの

クリスチャン精神が少し映画にも混ざっていた事。。

今のアメリカには信仰心が必要なのかなぁ。

国を守るために神の意見を聞く。

信仰心は否定しないし、悪い事とは思わないけれど

この映画の背景には今のアメリカの情勢に

神の意見を取り込めと訴えているようにも聞こえた。。

ちょっと複雑な思いで映画館を出た私でした^^;





お正月 

January 04 [Fri], 2008, 11:43

お正月。。。

大阪に12/30から1/2までずっと過ごしていました。

元旦までは祖父の家でうちの家族とおじ家族と過ごして

元旦から2日までJustinと大阪の難波や梅田で遊んでいました。

正直おじ家族とはそこまで仲よくないのであまり楽しくなかったけれど

ずっと一人暮らしのおじいちゃんは家族みんながそろって楽しそうでした

でも年明け前に母と大喧嘩。。

理由は今考えるとあまりたいしたことはないのですが

母は大酒が入ると口がものすごく悪くなる。

ショックな事も暴露され私は大泣きして大喧嘩^^;

母はよく結構きつい冗談を私に言うのですが、

その日以降反省してあまり言わなくなりましたw

元旦から両親達とは別行動でJustinと難波で待ち合わせして2日まで遊びました

元旦はあまり店が開いてなかったのでお好み焼き屋でご飯を食べたり

バーに行ったりしていました。

二日目難波と梅田の地下街やデパートを歩き回っていました。

名古屋は3日にバーゲンだけど大阪は2日から始まるのでものすごい人。

福袋をいっぱ持った人ばかり目に映りました。

私もついほしくなったけれど無駄使いと思って結局何も買いませんでした。

その日はずっと歩き続けてかなり疲れてしまい、予定よりも2時間早く近鉄で帰省。。

こんなに長く大阪にいたのは久しぶりで疲れたけれどいい旅でしたw

また今度別の旅に行く予定です





クリスマスの日々 

December 26 [Wed], 2007, 21:16

最近は仕事や職探しに追わていましたが

クリスマスの間休みを取り、Jとあちこち出かけていました

12/24は三重県のなばなの里に,12/25は名古屋伏見にあるシューターズ(外人バーで)クリスマスディナーを食べていました。

なばなの里は仕事仲間に薦められて行って見たのですがクリスマスイブ&祝日ということもありメチャメチャ混んでいた

確かに綺麗だけれど寒いしカフェで休めるほどのスペースもないぐらい混んでました

行くならイベント時でない方がお勧めかなw

その次の日、Jは本格的なクリスマスディナー(ターキーやマッシュポテト)をレストランで食べたいと言っていたので行ったのですが、味は・・・・

何とも微妙な味^^;

どことなくオリジナルだけれど、イギリスのマッシュポテトに似ているよと言っていたけれど私にはなじめない、食べた事のない味でしたw

ターキーにクランベリーソースを塗るのはアメリカでもあったけれど、やっぱりクリスマスディナーはこれじゃないよ〜と思ってしまいましたw

アメリカとイギリスじゃ食べるものはきっと違いがでるので(しかもレストランはどこの国ともとれないオリジナルクリスマスディナーだったし)不思議に思うのはしかたないのかな?

来年は自分でもアメリカ版&イギリス版でクリスマスディナーを作ってみようかなと検討中・・・(できればですが・・・。)

クリスマスプレゼントは悩んでいたのですが

Jが欲しがっていたちょっと高めのスキー用の手袋を買いました。

Jは私にDSをくれました

アクセサリーか何かと思っていたけれど意外なプレゼントで欲しかったものだったのでかなり感激

もうずっと仕事に向かってる間DSやっていますw

DS中毒にはならないといいけれど・・・^^;

クリスマス会☆ミ 

December 16 [Sun], 2007, 11:33

昨日はJの会社の人達のクリスマス会がホテルで開催され、Jに誘われて参加しました

外国人講師10数人、その講師の奥さん1名、日本人マネージャー3名と計17人。

本来なら100人予定で意外と少人数のクリスマス会だけど面白かったかな。

そこにいたイギリス人、アメリカ人、イタリア人の英語は話していて大体わかったけれどやっぱりオーストラリア人の英語はさっぱりだった

アメリカにいた時もニュージーランド人の英語はわかりにくかったけれど、それ以上にわかりにくかった。。

しかもそのオーストラリア人、中年女性の方だったんだけど、たぶん私が英語を話せないと判断したせいか「Thank you very much for visiting our party」とだけ言ってそれ以外全く話そうという態度はなかった。

これはちょっとショック。。。

彼女の態度にもだけど、自分の英語力が落ちた事にかなりめげていた。

もっと努力しないとなぁ。

日本人のマネージャーは3人いたけれどみんなフレンドリーで私と年はあまり変わらないかもしれない。

特に男性の方はたとえ外国人講師が日本語ペラペラでも英語でコミュニケーションを取るようにしてる彼がすごいと思った。

あの人のようにならなければ・・・w

努力って大事だなぁと痛感したクリスマス会でした。

どこを見てもクリスマス☆ミ 

December 13 [Thu], 2007, 21:17

これは名古屋名物、ななちゃん人形

(↓に写真があります☆)

みごとにクリスマスツリーの服を着ているななちゃん。

見とれていたらアンケート調査隊のお姉さん達に4回も声をかけられ

1度だけ答えて後は逃げ切りました^^;

あのアンケート調査は何の意味があるんだろう。。

名古屋が多い気がするのは私だけかな

さて、今日はちょっと買い物したり面接に行ったりしていました。

実は私は今転職活動中。

翻訳の仕事をしたいけれど取れそうなのはアルバイト。

先週その面接に行ったら良さそうな感じだったので

たぶん採用されるかもしれない。

でも、ちゃんと正社員にもなりたいので貿易会社にも応募する予定です。

転職活動中のせいか、どんどん金欠気味になっている。

クリスマスに向けての飲み会、同窓会。。

そしてクリスマスプレゼント

お金の危機を感じて

今日は名古屋駅付近に短期の仕事の面接に行きました。

仕事は電話受付オペレーター。

年始までの短期の仕事で週4で時給1200円。

即OKが出たので来週の月曜日から勤務となった。

ずっとスポットばかりの仕事だったので久々のオフィスの仕事。

この期間に次の仕事が決まるといいけどな。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kokoro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年10月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-英会話・洋画・洋楽
    ・旅行-世界中旅する事が夢!
    ・ペット-犬、猫、ウサギ
読者になる
はじめまして、kokoroです。ここでは主にイギリス人の彼との珍道中、海外旅行・英会話等語っていこうと思います。英語や海外旅行・映画に興味のある方、同じく国際恋愛されてる方良かったらお友達になってくださいね☆ミ
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» セクハラ&反発 (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» セクハラ&反発 (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» セクハラ&反発 (2009年05月06日)
アイコン画像褌一丁
» セクハラ&反発 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» セクハラ&反発 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» セクハラ&反発 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» セクハラ&反発 (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
» セクハラ&反発 (2008年10月04日)
アイコン画像りぃこ
» セクハラ&反発 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» セクハラ&反発 (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる