香港旅行2008/12/25-12/29 

December 30 [Tue], 2008, 9:26
12/25-12/29まで香港旅行に行ってきました
(詳しくはフォトアルバムでアップします♪)

「あまり英語通じないよ〜」と会社の人に言われたけど思った以上通じたので安心。

おかげで名古屋に着くまでずっと英語で通してました(爆

良い練習になってよかったけど広東語がわかったらもっと現地の人と話せたろうにと思う。

同じアジア人なので親しみっぽく広東語で話しかけてくるのですが、やっぱり通じないとわかると悲しそうでした。

英語で話せた人とは楽しく話せたけど、やっぱり郷は郷に従えじゃないけど、多少は知っておくべきだったかな。

4泊5日と言っても、実際に遊べたのは3日間でかなりハイスケジュール。。

残念なのはあまりお土産を買えなかった事。。

香港で有名な個所(Centra/レパススベイの海のリゾート/クリスマス夜景/DFS/ ビクトリア山等)とマカオで遊んでいたら買う時間があまりなかったし買う場所もあまりなかった^^;

空港で帰りに買う時間もなく断念。。

でもいろいろ巡れて楽しかったです

香港では相方友人や友人の家族にも会いました

相方の友人はイギリス人、奥さんはフィリピン人。
そして友人の妹さんもクリスマスで来ていて会ってくれました。

みんな親切で、すごく楽しかったです^^

今度彼らが日本に来る時、時間が合えば日本を案内できたらいいなぁ。

最初は香港のあまりの慌ただしさにカルチャーショックっぽくポカンとしてしまったけれど慣れるととても刺激的な場所でいろんな人に出会えて面白い。

すごく冷たいイメージがあったけれど、人々は思った以上暖かかったです。

でも話によると、いろんな人種がいるのでやはり差別は消えないみたい。(特に中国人×タイ/フィリピンの尼さんに対して)

どこの国にも差別はつきものだけど、もっと良い法律があれば問題はなくなるのにね。。

今度は多少中国語が片言話せたら香港にまた舞い戻りたい。
次の目的地はハワイかヨーロッパかなぁ。。

あ、帰りの香港$から日本円の両替には気をつけて☆ミ

円から香港ドルに換えた時は・・・14円→1ドルだったけど
香港ドルから円に換えた時は・・・1ドル→9円だった!!!

今日円から香港ドルに両替しても14円=1ドル・・5円の差
つまり持ってたお金で計算したら9000円の差・・・

これは〜詐欺だよね〜

他の有名な観光国も同じぐらい差額があったよ・・・

このシーズンまだ旅行の時期なのでわざとやってるかな〜

まぁ様子を見て、レートが変動してから両替しようと思います^^;


はじめまして・・・★ 

May 17 [Thu], 2007, 20:37

はじめまして
今日から初ブログです^^


MixiやGaiaxなど、他でもブロウをやっているけれど、
そこではどちらかというと知り合いが多くて
自分の内密なことが話せない状態^^;


だからここでは自分の恋愛や美容、
やりたいことなどいろいろ話していきたいと思っています。


なんとなく興味ある方は気楽に遊びに来てくださいね






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aimemiki
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる