Vol.3 『お手入れ@洗顔編A』 

2004年10月04日(月) 19時05分
さてさて洗顔編の続き。

愛用商品についてのご紹介。。。


まずは★メイク落し★

いつもマスカラを塗る前にファイバーたっぷりの睫毛下地を使うせいもあって

アイメイクはかなり落ちにくいので、時間がある時はメイビリンのアイメイク用のオイルを

コットンに含ませてマスカラをOFFしたりします。が、これは時間がないときはやらない(笑)

たいていはお風呂で湯舟につかっていると湯船の湯気とかで毛穴が開いてくるので、

愛用のオイルでくるくるとマッサージしながらメイクをOFFします。

以前は通いつめていた某美顔エステのばか高いクレンジングなども使っていましたが、

無添加のものって肌には良いけど泡立ちとかテクスチャーがイマイチなんだよね〜

最近のお気に入りはビオレのお風呂でも使えるというキャッチに引かれて思わず買った

『メイク落としパーフェクトオイル』

これ最高!ファイバー入りのマスカラや、落ちないリップなんかも驚くほどよく落ちる!

ちなみに凄くフルーティーな良い香り!!青りんご?アプリコット?みたいな甘酸っぱい香りで、

値段も安い上にこのテクスチャーはビンゴ!

続・Vol.2 『お手入れ@洗顔編』 

2004年08月05日(木) 20時52分
まぁ、そんな手入れは一般市民の私にはとても無理なので、愛丸は愛用のオイルで

くるくるとマッサージしながらメイクをOFFします。

そしてメイクOFF後には泡洗顔をいつもしてます。

洗顔料(石鹸とか)を泡立てスポンジでよーく泡立てます。

この泡がポイント☆両手いっぱいになるぐらいの泡をたっぷりモリモリ作ります。

そして出来あがったフワフワの泡でお顔を包みこむように洗います。

その時手で顔を直接洗うのではなく、泡だけで顔を包んで洗うの。

このフワフワ感がたまんないんだよねー!至福の洗顔だね。ビバ乙女!

そしてよーくよーくすすぎます。このすすぎも重要☆

何度も何度もぬるま湯で顔を洗い流すと肌に良いらしい。

ちなみに、朝の洗顔時にもメイク落しで顔を洗うと化粧崩れしずらいです!

夜寝ている間に以外と脂分を分泌しているらしいんですよ。

だから朝は時間が無いけれど、ちゃんとメイク落しを使うとお化粧のノリ・もちが

断然違います!お験しあれ!

でもでも、こんな話も聞いた事があります!

オイリー肌の方は逆にダブル洗顔とかであまり洗い過ぎない方が良いらしい。

もう夜はメイクOFFのみで終了して、朝にしっかり洗顔をする。

という方法もあるのだそう。

脂性の方でなどは、なんでも洗いすぎると油分が全部落ちてしまい、逆に脂っけのない肌が

一生懸命に油分を分泌して、それがにきびなどの肌トラブルの原因になるらしい。

あなたはどっち派?私は断然しっかり洗顔派だけど、肌トラブルがたえないオイリー肌人は試

してみる価値アリかもね。。   by Aim@rU

Vol.2 『お手入れ@洗顔編』 

2004年08月05日(木) 20時42分
今回はお肌のお手入れについてお話します。まずは洗顔。

お肌は人それぞれなんで何が良いのか分かりませんが、愛丸は日中オフィスで空調に

あたりっぱなしで、おでこと鼻筋のTゾーンは結構ベたつくくせに、他の部分は、

乾き易かったりする見事なコンビ肌です。

まぁ、会社のアイドル(自称。…だから自称だってば!)のOLさんなんで、

会社の華!となるべく、そしていつどんなナイスハプニング(ナイス出会いとも言う)

があっても良いように、いつ何時もしっかりメイクで備えている訳ですが、

紫外線防止のUV下地やリキッドファンデーションや、おしげも無くヌリ重ねられ、

くっきりとまつげを縁取るマスカラなど、コレを落すのも結構難儀。

(厚化粧?いやいや隙の無いメイクと呼んでくれ!)

たまーに夜、疲れてると、そのまま寝てしまいそうになるけれど、眠い目をこすり

身体にムチを打って洗面台へ向かいます。

だって朝までずぅーーーっと毛穴ふさぎっぱなしなんて本当に恐ろしいもの((( ;゜Д゜)))

寝る前はお化粧を必ず落す!当たり前の事だけど、コレ鉄則です。

愛丸にとって洗顔とはスキンケアの中でもっとも重要だと思ってます。

どぉーんなに良い化粧水や美容液を使っていてもキチンと毛穴の汚れを落しておか

ないと化粧水も美容液も肌に浸透していきません。

たっかーい化粧品を使っていても毛穴が詰まっていては良いお化粧品も

浸透していかないもの。

だからいつも洗顔の手始めに、メイク落し用のオイルやジェルなどでマッサージしながら

丹念にメイクを浮かせながら落します。

本で読んだけど、どっかの大女優さんは、乳液一本を毎日使ってお化粧を落す方も

いらしゃるとか…

続・Vol.2 『お手入れ@洗顔編』へ・・・・・・


Vol.1 『サプリ編』 

2004年08月02日(月) 20時36分
プルプル美人肌を作るにゃ外から固める(お化粧)も大事だけど

キレイの基本は身体の中からでしょ!と思う今日この頃です。

私は今、整腸のためにファイバー(食物繊維)と美白の為にビタミン剤を飲んでます。

で!最近新たに愛丸が気になってしょうがないサプリメントがあるのです。

今や、サプリは色々と種類がありますが、特に気になるのが

『Q10』(キューテンと読む)、そもそもQ10ってのは

身体の細胞全ての中に含まれてるモノで体内で生合成するらしい。

普段の食生活の中で摂取可能なものなのだけれど、

人間の元気のモトっというか生きていく上で必要なものなんですって。

コレだけじゃなんのこっちゃ?っとよく分からないと思います。

まぁ、分かり易くまとめると


☆血液の循環を良くして冷え性。むくみを解消!

☆疲労回復。疲れにくい体を維持して活性酸素を退治して老化防止!

☆低血圧を解消。つらい朝ともさようなら!

☆お化粧のノリも好調?!至近距離も恐くない。若肌キープ!

☆ダイエットの補助に。太りにくい体質をキープ!


とにかくコレを飲めば美肌を手に入れられるってことらしい。

マツキヨなどの薬局で入手する事ができます。

さー私も早速試してみようかなー♪ by Aim@rU
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aimaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる