改良

October 09 [Tue], 2012, 20:29
昨日作ったサニタリーケースは、体操服のポケットに入らない…とのことで、今日は娘に布を選んでもらい、作り直し(>_<)
少し小さくしました。


母お気に入りのジャッキーのケースは「好みじゃない…」とバッサリ(-.-;)


いいよ…いいよ…
母が使うから(:_;)

娘に

October 09 [Tue], 2012, 0:50
サニタリーケースを作りました。

娘用に(^_^)

学校に持って行くために急いで作りました。

まだまだ…と思っていましたが、もうそんなお年頃なのね( ^^)Y☆Y(^^ )

夢の国

September 19 [Wed], 2012, 19:48
昨日は、子供たちの振替休日を使って夢の国へ行ってきましたo(^-^)o

晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと忙しい日でしたが、キャラクターにサインを書いてもらったり、仮装を楽しんだり、子供たちも満喫した様子o(^-^o)(o^-^)o


母は、今朝は朝から立哨でまたもや雨が降ったり止んだり…とグッタリですが(>_<)


運動会→敬老会→お出掛けとイベント続き…
寝不足&家の中がすごいことになっています(-.-;)

September 18 [Tue], 2012, 6:57
今日は子供たちが運動会の振替でお休み♪

夫婦で仕事を休んで、夢の国へ出発!

晴れてはいるけど、雨もちらほら…

ちょっと不安な空模様ですが、綺麗な半円の虹が見れましたo(^-^)o
(写真は半分しか写っていませんが)

ZIPPEI

July 15 [Sun], 2012, 17:01
見たことがある大きなフカフカわんちゃん♪

ん?ん?
……


!(^^)!


ダイスケ君とZIPPEIだ〜〜〜o(^-^)o


長女と大興奮!

毎朝見ているZIP。
確かに今週は茨城を回ると言ってた…

まさか会えるなんて♪


ドリルが終わらず、自宅にいた次女がとても残念がっていました(>_<)

職業体験

June 17 [Sun], 2012, 18:08
青年会議所主催の「キッズドリームチャレンジ」に、今年は当たって参加してきました♪

みんな3つずつ、体験しました。娘達が体験したのは、お菓子屋さんと塗装屋さん、看護師さん♪

お菓子屋さんは、焼いてあるクッキーにアイシング?の作業です(^-^)

今日は、父の日なので一枚はお父さんにメッセージを書いてください♪とのこと。
ラッキーv(^o^)
父の日のプレゼント終了です( ̄ー ̄)


塗装屋さんは、出来ているミニイスにペンキで色を塗る作業です。
このミニイスも頂けました(^-^)v
ぬいぐるみ用にちょうどいい( ̄▽ ̄)b


看護師さんは、ナース服を着させていただいて、赤ちゃん人形のおむつ換えをしたり、聴診器で心音を聞いたり♪
次女が興味津々でした(^-^)


うちの子達は体験出来ませんでしたが、お花やさんのアレンジメントもとても豪華でしたよ(^_-)-☆

次女はまた来年参加したいと言っていました。

当たるかな(>_<)

May 29 [Tue], 2012, 19:55
今日のカミナリは長い〓

ハワイアンズ

March 18 [Sun], 2012, 14:01
昨年、震災で行けなかったハワイアンズ。
2月に再開したので、来てみました。
うーん(-_-;)すごい人。
お昼ご飯を食べるのも一苦労(>_<)

母は先週から、お腹の調子がイマイチなので、今日は荷物番です。

明日は、仕事&学校なので、お風呂に入ってもう帰りたいな(-.-;)

本日のゲット品

March 11 [Sun], 2012, 16:34
行ってきました♪太田のパルティーホール。

今回もRINさんの革小物が目当て♪

去年、買わなかったブーツのネックレスを購入しました!
水色ブーツは、ストラップです。みきにコインが入るネックレスもo(^-^)o
小銭入れて、鯛焼きを買いにいくでしょう(^-^)

革タグや革も購入しました。

おまけのマグネットとブレスレットをもらい、娘たちも喜んでいました。


最近、忙しかったので、ちょっと自分にご褒美です♪

シューズ入れ

March 04 [Sun], 2012, 19:30
次女。小1。
入学してから3つ目のシューズ袋です。
1つ目は、私の布選びのミスで、切り替えの布がかなり縮み、不格好になったので作り直し(-.-;)

2つ目は、先々週、持ち帰ってきたのを見たら、下が擦りきれてる…(>_<)
多分引きずって来たのでしょう(-_-)

しっかり者に見られがちな次女。実はとてもズボラです…机の上はいつもグチャグチャ(>_<)
間違いなく、私の娘です(T_T)

二年生になったら、新しいシューズ入れを作ってあげようかな〜と、ネットで布を検索していて見つけた、ジャッキーのパネル柄。
購入を数日、悩んでいたら、最初に見ていたショップで、sold outに…o(><)o

買えないとなると、なぜか欲しくなります(;^_^A

…で、別のショップで無事getしました〓

布が届くと、すぐ作りたくなります(笑)


布の切り替えもないので、夕方から、ミシンをカタカタ♪


完成〜〜o(^-^)o

スクール柄と、赤地に水玉にジャッキーが控えめな感じが、とっても可愛い柄です。


色々な「くまのがっこう」の柄があって、どこを使おうか悩んじゃいましたが、次女の意見で決めました♪

今度は大事に使ってね(^人^)

2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まゆっち
» ネモフィラ (2009年04月29日)
アイコン画像アヤ
» ネモフィラ (2009年04月28日)
アイコン画像まゆっち
» ねむの木さんのイベント (2009年03月08日)
アイコン画像hana
» ねむの木さんのイベント (2009年03月02日)
アイコン画像まゆっち
» 素敵なお届けもの (2009年02月27日)
アイコン画像hana
» 素敵なお届けもの (2009年02月27日)
アイコン画像まゆっち
» キッザニア (2008年04月14日)
アイコン画像さち
» キッザニア (2008年04月13日)
アイコン画像おのかずえ
» メリークリスマス☆ (2007年12月26日)
アイコン画像まゆっち
» メリークリスマス☆ (2007年12月25日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆっち
読者になる
Yapme!一覧
読者になる