sado 

2006年04月09日(日) 23時26分
実は、職場から月に一回茶道を習わせてくれるって事で、お茶の道具を買いに行ってきました何でも世の中ってお金がかかり、ますねぇ思いもよらぬ出費でしたが、いずれやりたいと思ってたので、この際買っちゃいました

中央市場 

2006年04月04日(火) 0時58分
今日は、店の仕入れに同行して、大阪中央卸売り市場に行ってきました朝、かなり早起きでほんまに眠かったけど、あの市場独特の雰囲気はすごかった帰りに、竹葉亭で、うなぎモーニングセットを食べました

一週間 

2006年04月02日(日) 23時53分
ようやく、仕事が始まって一週間が経過しましたまぁ、順調にいってる方じゃないかなと思います今週は、歓迎会をしてもらったり、食器の入れ替えがあったりと、けっこう忙しかったので、今日はストレス発散にル・クロに行って来ましたほんと、料理はおいしいし、スタッフの方はしんせつにしてくれるし、楽しい時間をすごして、一週間の英気を養いました

新居 

2006年03月29日(水) 6時54分
ついに、寮の自分のスペースができました同室の先輩と二段ベッドを上下で分けて、下の段を使っていますすべて、手の届く範囲にあり、隠れ家気分で中々快適ですが、24歳でまさかこんな生活をするとは夢にも思ってませんでした(笑)けど、面白ければ何でもありか

かなり、酔ってしまった・・・ 

2006年03月27日(月) 1時11分
今日は、寮の先輩たちに歓迎会鍋パをしてもらいましたみなさん、ほんとに良い人たちで、かなりうれしかった明日から、本格的に仕事が始まりますが、焦らず腐らず、頑張らなくては今日は、飲みすぎてほんと皆さんに迷惑かけてしまいました

仕事初め 

2006年03月26日(日) 1時02分
本日から、私、高山太郎は、社会人としての大きな一歩を踏み出しました初日で、まだまだてんてこ舞いやったけど、長い人生焦らず力をつけ、知識を蓄え、感性を磨こうと思います明日は、身の回りの買出しで、充実した一日になりそうです

カリギュラありがとう 

2006年03月24日(金) 1時42分
昨日で、バイト先のサロン・ド・カリギュラを卒業しました。ほんと、店長を始め、松原シェフ、西本さん、ヨコロさん、矢島さん、船戸氏、平っち、ホメチャン、沼っち、やっさん、塩谷、マネージャー、いずみちゃん、そして、みやっち、そして、他のスタッフの皆さん、短い間でしたが本当にありがとうございましたいつになっても、別れってのは寂しいものです貴重な経験をたくさんさせてもらって、色んな人脈ができて、ほんとに短いながらも濃度の濃い5ヶ月でした25日から、自分の目標に向かってのスタートです

これは・・・ 

2006年03月21日(火) 12時41分
実家に帰ってきてて、昨日知り合いにかなり遅いバレンタインデーのチョコをもらいました蓋を開けてびっくり何じゃこれは、箱の中に小さな宇宙がおそらく、手前から、・・・やとおもうんやけど冥王星が無い・・・。やはり、今話題の惑星は議論の最中やからかなぁ

マーブル*トレ 

2006年03月20日(月) 8時46分
小雨が降ってた土曜日、大阪で噂のMarbie*treに行って来ました結構な人気店と聞くからどんなものかと思い、行ってみると、やはり、満席けど、店員さんのキビキビとした接客がとても印象てきやったBコース(1500円)を食べましたが、パスタは普通・・・何か、おいしかったんやけど、期待が大きかった分・・・メインの、牛ローストのマデラ酒ソースも、火の通り方がいまいちで、なんだかこんなもんなんかなぁけど、おいしかった事は美味しかったですよ

沖縄から帰ってきました!! 

2006年03月16日(木) 1時37分
2泊3日の、沖縄旅行から帰ってきましたけっこう暑いのかなと思いきや、気温は大阪とあまり変らず結構寒かったけど、料理はまずまず美味しかったなぁ・・・当たり外れはおおかったけど、滞在滞在中で一番美味しかった、ソーメンチャンプルー国際通りにある、山猫って店なんですけど、ここが一番美味しかったあとは、公設市場で、グルクンのから揚げとか、ミーバイ?の刺身とかを食べたけど、魚が水っぽくて全然美味しくなかったけど、仲の良い友達との旅行は非常に楽しいものでした
ぷろふぃーる
たろう
趣味:料理・音楽鑑賞・食べ歩き・読書・マウンテンバイク(今は休み中)
自己紹介:日本料理に全精力をそそいでる24歳(但しバイトはイタリアンですが)フロンティアスピリットが旺盛だが、沈むときはとことん沈みます(笑)熱しやすく冷めにくい性格です。
血液型:B型
星座:蠍座
  
動物占い:ペガサス
http://yaplog.jp/aim4u/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aim4u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる