Mexican Food in South Pasadena 

March 02 [Sun], 2008, 8:11
週末に家から歩いてもいけるメキシカンのお店に行ってきました。
ここは、何回か訪れたことがあるのですが、とても家庭的な雰囲気なので
気に入っています。

ただ、週末は混雑しているのでちょっとガヤガヤした感じにはなりますが。。(^^)

[La Fiesta Grande]
http://www.sangabrielvalleymenus.com/lafiestagrande/lafiestagrandepasadena.htm

今回は、ちょっと写真を撮るのを忘れてしまったのですが、値段もリーゾナブルでおいしいですよ。

お勧めは、メキシコの伝統料理、「CHICKEN EN MOLE」!
何と味付けはチョコレート!でも、意外や意外ほんのりとした甘さとスパイシーな
味付けが病みつきになります!
是非、試してみてください!

活気あふれる焼き鳥屋さん「Kokekokko」 in Down Town 

February 29 [Fri], 2008, 13:30
友達と、以前から「美味しいよ!」と評判の焼き鳥屋さんに行ってきました。

「Kokekokko」
http://www.yelp.com/biz/kokekokko-los-angeles

いやはや店内は、日本の昔ながらの雰囲気の焼き鳥屋と小奇麗さが合わさったような店内!
しかもオープンキッチンになっていて、中央のキッチンでは、日本で数十年修行されたという熟練された
腕利き職人の方がいます!

焼き鳥の美味しさと新鮮さは、さることながら行き届いたサービスは、より味を引き立たせてくれます。







メニューは、焼き鳥10本に、サラダ、鳥スープが付いた$27のものをメインとし、アラカルトでも1本から注文ができます。

焼き鳥以外にも鳥そぼろご飯や、鳥を使った創作料理も楽しめますよ。
しかも、ちゃんと一人一人食べ具合を見計らって出してくれます。また、冷めたら暖めてくれる
心遣い。あー日本の焼き鳥屋さんが懐かしい!こういった心遣いをLAで味わうとは!

是非、一度立ち寄ってみてください!ちなみに、焼き鳥5本以上頼まないといけないとのことです。

タイとイタリアンのコラボ?! 「thaitalian」 in pasadena 

February 17 [Sun], 2008, 15:31
日本から来てくれた友人との最終日のDinner!
友人のリクエストで「チーズケーキファクトリー」とのことで
お店に行ったところ、、相変わらず混んでいて1時間待ち…。
 ※日本では、ケーキのみ販売のお店ですが、LAなどは、レストランが主流でチェーン店となっています。お味は?!ものによってですが、どこも、いつも混んでいます(笑
うーーん、日本で言うファミレスをお洒落にした感じというのでしょうか・・・?!また、ちょっと違うかな・・・?!でも、一度は行ってみてください!アメリカならではのボリュームと雰囲気も味わえますよ。(笑

ってなことで、別のお店へ!
一回行ったことがあったレストラン「Thaitalian」をセレクト!とても入りやすいです。(^_^.)

「thaitalian」
http://www.thaitalian.com/#thintro

よくこのお店の前を通ってはいたのですが、看板を見る度に「Thaitalianって。。。。どんな料理かしら。。」
「タイ料理とイタリアンをミックス?!」アメリカの人の発想もなかなかおもろいなと思っていました。

店内は、天井が高く意外とモダンでとても素敵ですよ。

パスタなども、トマトベースだけど、ちょっとタイ風の味付けが後から感じられ、かなり美味です!
Pasadenaのコロラド通り沿いにあります!
ご興味の方は是非!





メキシカン料理 「EL CHOLO CAFE Pasadena」 

February 14 [Thu], 2008, 15:17
日本から友達が遊びに来てくれました!
今日は、メキシカンが食べたいというリクエストで、私が住んでいるPasadenaの
メキシカンのレストランに行ってきました。

「EL CHOLO CAFE Pasadena」
http://www.elcholopasadena.com/

いくつか店舗があるようですが、ここPasadenaの「EL CHOLO CAFE」は、とても雰囲気も
良く、明るさの中にも落ち着いた感じのお店でした。

味付けも濃くなく、程よいパンチが効いて日本人の舌には丁度良いと思います!エンチラーダのチーズのとろけ具合と塩加減が絶妙でした!
私の大好きなコロナが美味しさをより引き立たせてくれました!(笑
メキシカンを食べたいと思ったら是非、立ち寄ってみてください!



焼肉「Shin Jung Restaurant」 in Korean town 

February 10 [Sun], 2008, 15:50
いやはや、一年ぶりくらいの焼肉を堪能しました(^^♪

年齢と共に?!そんなに多くはお肉を食べたいと思わなくなったのですが、
やはり、「あーーお肉がおいしい」「食べたい!」というのは正直なところ!

LAでは、日本式の焼肉もありますが、韓国焼肉、いわゆるBBQもかなり定評があります。
美味しいコリアン焼肉を!というのであれば、ダウンタウンに近いコリアンタウンが日本言葉で
言う「激戦区」になるのでしょうか?!

今日は、その中の「Shin Jung Restaurant」というコリアンタウンにある焼肉レストランに行ってきました。

「Shin Jung Restaurant」
3450 W 6TH St
Los Angeles, CA 90020-2566
2133869552


店内は、とても綺麗で、しかも他のお店はすいていてもここだけは人があふれていて、食べる前から期待させてくれるお店です(笑
しかも、韓国人が多いです。これは確か?!

チョイスしたのは、カルビ、タン塩、ユッケ等・・・
やはりここはLA、ボリュームがすごいです(笑






私は、知らなかったのですが、韓国料理のお店では、サービスが主流とのことで今回も
ビビンバ等に使う器に、玉子焼きのようなフワっとした料理をサービスしてくれました。
これが、侮るなかれ、「マシッソヨーー」です。どこか懐かしい、母が作ってくれた卵焼きをフワっとさせたような本当に美味しい一品でした!

もちろんお肉も堪能!

うーん、気分もお腹も「まっしっそよー」でした!

French Bistro 「750ML」 in South Pasadena 

February 09 [Sat], 2008, 11:26
今日は、先日にも書いた「Dine LA」Weekの最終日ということで、家の近くにある、フレンチビストロに
行ってきました。

ここは、まだopenして1年も経っておらず、ずっと気になっていたお店でした。
店内は、こじんまりとしているのですが、活気あふれる店内は、むしろ広々と
感じさせる何か明るさのようなものを感じます。

この日は週末とあってかなりの賑わい。
コース料理を頼んだのですが、前菜には、サラダやテリーヌ、
メインには、ローストチキンや、リゾット等から選びます。
そして最後はデザート!

前菜には、友人は、鴨のジビエサラダ、私は、ブルーチーズが混ざったグリーンサラダをチョイス。
メインは、リゾットとローストチキンを選びました。




ボリュームは、それほど多くないですが、ワイン等と一緒にゆっくりとくつろぐには
ちょうどいい感じです。
味もとても上品でした。
サラダもイチジクなども入っていて、とてもヘルシー、お野菜も有機野菜では?!
と思うほど新鮮でした。

Gold Line「Mission」という駅を降りたらすぐのところにあります。
是非、一度足を運んでみてください!

Hillsの近くにあるイタリアン 

February 08 [Fri], 2008, 8:21
今日は、会社の先輩のお奨めのイタリアンレストランに連れて行ってもらいました。

「Cafe Angelino」
http://cafeangelino.com


先輩が「本当においしい!」と豪語するだけあり、頼んだものすべておいしかったです!
イタリアンレストランによっては、料理によって当たり外れがあるのですが、ここは、トマトべース、
ホワイトベース、オイルベース、すべてとってもおいしく、上品な味でした。

定員の人たちも本当に気さくで明るい人達ばかりでした。
お店の雰囲気もまさにイタリアを彷彿させる店内!
イタリアに旅行したような気分が味わえました!





つくね風ハンバーグ 

February 05 [Tue], 2008, 16:20
見た目は、つくね風ですが、牛肉を使ってハンバーグ仕立てにしてみました。

レシピは、ハンバーグの要領で、ちょっとアレンジして、味付けは、和風にしてみました。
はじめはしいたけの肉詰めだったのですが、しいたけ嫌いが多く、しいたけを使わないものにしてみました。
うーん、しいたけ美味しいのに、、しいたけ嫌いの人にも美味しいレシピを思案中!(笑

Italian「RAIN WINE BAR AND LOUNGE」in Pasadena 

February 04 [Mon], 2008, 3:47
1月27日〜2月8日まで通称「dine LA」というレストランウィークがあります。

聞くところによると、通常は、ちょっと高めのレストランがもっと味を知ってもらおうとセットメニューを
リーズナブルに提供するといったサービス期間のようです。

「Dine LA」情報

http://www.dinela.com/data/restaurantweek/


友人からそれを聞き、早速レストランを選び行って来ました。
私達が選んだお店は、「RAIN WINE BAR AND LOUNGE」というイタリアンの
お店です。
アパタイザー、メイン、デザートを各々チョイスします。

http://www.twin-palms.com//







パスタも濃すぎず、丁度良いバランスの取れた味で美味しかったです。
サーモンも塩加減が絶妙でグーでした!
いつもこちらのデザートは、甘すぎるという懸念があるのですが、甘すぎず
とても美味しかったです!
(見た目甘そうと思われますが。。)

後、一週間あるので、リストを見てまた違うお店に行ければと思います!

「イルキャンティ」 イタリアン 

January 28 [Mon], 2008, 5:53
日本では、人気の「イルャンティ」のLA店に初めて行ってきました。

http://www.il-chianti.com/il_la.html
http://www.chianti.co.jp/

日本でも行ったことがなかったのですが、ここは正に日本にワープした
感じの日本にあるイタリアンレストランといった感じです。
というのは、接客にしても何にしてもサービスにしても日本人らしい
細やかさが行き届いた感じです。
勿論、お絞りも直接渡してくれます。(アメリカではお絞りなんて出ないのが当たり前です。。)

今回チョイスしたのは、カリブサラダ、ソフトシェルクラブのトルティーヤ添え、ポルシチーニ茸のラザニア、ミックスピザです。







量的にも日本人のスタイルに合わせて無駄に多くもなく丁度いいです。
味も日本人好みの、濃すぎず、薄すぎずといった上品なお味。
日本とメニューは似た感じなのかな?

今回は、誕生日ということもあり、ケーキのサービス!
しかもホール一個とはかなり粋の良いはからい!
味も美味しかったです。
日本に帰国した際には、日本の支店にものぞいてみたいものです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ailove_gourmet
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べ歩き、飲み歩き?!料理、グルメの歴史等あらゆるグルメの情報を知ること。
    ・ダンス-その他、スポーツ特にダンス系が大好きです。エアロビ、ステップは週に行けるときに行っています。
    ・ビューティ-岩盤浴、足湯、温泉
読者になる
現在、カリフォルニア州、ロサンゼルスで生活しています。漸く、ここLAで生活すること一年になりました。
まだまだ奮闘の毎日です。

そんな中、日本とは違う美味しいグルメに出会いました!
大好きなグルメに関することをブログに!

以前から、趣味である料理を作ること、食べ歩くこと、飲み歩くこと?!その他、歴史、文化等グルメに関することを知ることetc時代をふまえ、時代にあった新しい発見をしていきたいと思っています!

時代も常に進化すると共に、グルメも進化していますよね!?
美味しい情報を提供します!
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» Mexican Food in South Pasadena (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Mexican Food in South Pasadena (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» Mexican Food in South Pasadena (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» Mexican Food in South Pasadena (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» Mexican Food in South Pasadena (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» Mexican Food in South Pasadena (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» Mexican Food in South Pasadena (2008年09月16日)
アイコン画像ヌレ夫
» Mexican Food in South Pasadena (2008年04月03日)
アイコン画像康之
» Mexican Food in South Pasadena (2008年03月02日)
Yapme!一覧
読者になる