今日思ったこと 

August 06 [Sun], 2006, 22:55
今日はなぜか朝から誰とも会いたくないし話したくない気分・・・
3ヶ月を過ぎた頃に、ほとんどの人が迎えるというホームシック?!
なんて単純な私・・・

って少し落ち込んでるところに、メルボルンに来て知り合いになった、
日本とスコットランドのハーフの子からのメールでさらに落ち込み・・・

世の中に神様は本当にいるのかなぁ?
この国へ来て、色んな国の色んな肌の色んな宗教を持った人に出会った。
私には信じる神様は居なくて・・・ただ困ったときの神頼み?
神頼みというよりは、亡くなったおばあちゃん頼みな感じだしね。。。

よく人は乗り越えられるから、その人に試練を与えるって言うけど本当?
試練を乗り越えられる人には大きな試練で
乗り越えられない人には小さな試練なのかなぁ?
でも、神様の前では人はみんな平等だよね??????

なんか矛盾していない?

そんなモヤモヤしている気分のまま、外へ出かけたら
春が近づいてる空と風が心地よかったです。

I LOVE KIRIN 

August 01 [Tue], 2006, 19:09
昨日の夜中にフランス人の彼からメールが来て
『I LOVE KIRIN!』と(笑)
(知らないうちに、動物園でもいったのかと思った・・・
 そしたら I LOVE Ziraffe だよねぇ・・・)

以前、クラスのブラジル2人・コロンビア1人
フランス人1人・私で、日本のビールの話で盛り上がったときに
フランスに彼は『アサヒ派』で
ブラジルは『キリン派』コロンビアは『サッポロ派』
イギリスに18年・フランスに4年住んでた先生も
日本のビールなら『アサヒ スーパードライ』だって・・・

私は『一番絞り』『ラガー』派。なのでキリン派。
でも入ったお店が『エビス』だったら、お店自体のこだわりとか
お料理の美味しさまで格上な感じで。。。

なのでサッポロ派ってより『エビス派』
入ったお店が『アサヒ』なだけでガッカリしてた(笑)

どうしても、エビスが飲ませてあげたくて
メルボルンで『エビス』が売ってるお店を探そうと思ったくらい
(実際には探してないけど・・・)

話はずれたけど、アサヒ派だったフランスの彼はキリン派になって
さらに、友達のドイツ人もまぜて皆でどのビールが一番か試そうって・・・笑

来週中には開催されるらしいので、またご報告をします。

この国に居れば美味しいビールは沢山あるのになぁ〜笑。
(フォスターズ以外はね)

メルボルンお気に入りのPUBは『BREWHOUSE』
ここの地ビールが美味しいです♪


ちなみにビールを飲むならフェデレーションスクエアの川沿いの1F!
世界各国のビールが沢山揃ってます。

最近ビール飲んでないなぁ〜
ジョッキに入ったキンキンに冷えたビールが飲みたい・・・

100日目です 

July 28 [Fri], 2006, 14:35
今日、嬉しいお知らせが3つも届いたっ!
そして素敵な事もおこった♪あはっ。

帰国が嬉しくなることと、寂しくなることがいっぺんにね☆

もの凄い青空の、そんな100日目。

今日は朝からスクールへ行き、友達とLunch。
一度家に帰ってきて夜は飲みに行きます♪♪♪

Pirates of the CaribbeanU 

July 18 [Tue], 2006, 23:27
かっこういぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーー!!!!!!!!
いやぁ〜格好いいよ〜(途中かゆかったけど・・・)
最初思わず字幕探しちゃったしね(笑)

国が変われば映画の見方も変わるのよね〜?!
フランス人とブラジル人に挟まれて座ってた私は
映画と同時に左右の反応の面白さにも笑ってました♪
だって笑いと一緒にブラジルGirl側からは
大量のポップコーンが飛んでくるしさぁ〜。
座ってるってより、横になってる状態のフランスの彼は
まるで、ポケモンを観にいってピカチュを応援する子供のようだし・・・笑


1度で2度楽しいパイレーツでした♪

Frenchな気分☆ 

July 17 [Mon], 2006, 22:12
今日は学校の後にフランス人の彼と
明日の映画チケットを買い行くためセントラルへ
途中、彼のお姉さんが働いてるワッフル屋さんへより
あつあつのワッフルを頂き、とろけそうになりながらセントラルへ・・・。
無事『パイレーツU』のチケットを購入して、その後飲んで帰宅。

国が変われば考え方も違うけど、やっぱりフランス人って
私にとっては魅力的♪
大好きなBバルドー・シェルズゲンズブールの話で盛り上がって
その後はPLACEBOとTHE STROKES!
やっぱりMUSICって世界共通なんだねぇ☆
しかも彼のお姉さんが、これまたもの凄く魅力的なの!!!
憧れます♪"
なんであんなにチャーミングなの?!顔が小さいの?!
しかも仕草ひとつひとつが凄いいきおいでキューート!
でもね、2人揃ってブライアン(PACEBOのヴォーカル)は
『絶対にフランス人だよ』って言うの・・・ちがうよぉ〜!

結論:フランス人が顔が小さいのは・・・
   難しい発音と、硬いバケットのせいだと思う

新しい部屋が見つかりました! 

June 18 [Sun], 2006, 23:56
今住んでいるのはstudentHotel。
http://www.lestudent8.com/incredible_rooms.asp

ジム・レストラン・バーなどがあるし 平日は無料のシャトルバスもあるし
いろんな国籍の人が居て面白いし友達も出来たし
部屋に入れば、全くのプライベートで けっこう気に入ってるんだけど・・・

Cityからは遠いのです。 そして治安も余り良くないの。
夜9時以降は歩けない位怖いので 先日もタクシーで帰ってきたら。。。
タクシーの運転手さんが道を知らない&途中からイライラし始めてるし
真っ暗な場所で怒鳴られるし、3倍のお金を取られそうになるしで・・・
怖くて怖くて絶対にCity近くに引っ越すことを決意!

そして友達のお友達が日本へ帰るというので 昨日シェアハウスを見学に・・・

即効決定しました。

オージー・日本人女性・韓国人と4人での暮らしになります。
こちらでは一人暮らしよりシェアハウスが主流なんだって。

家は一人一部屋で各部屋に暖炉まであるんだよぉ〜
LONDONに行ったときに2度ほど泊まったHotelの内装に似ていて
とっても綺麗で可愛いお家です。

その後、まっすぐ帰ろうと思ってたけど Brunswik.stで途中下車。
可愛いお洋服屋さんが多くて見ているだけでも大満足♪

Lygon.stがリトルイタリーなら
私の中でBrunswik.stはプチLONDON☆

50日目です。 

June 08 [Thu], 2006, 19:01

まだ50日しかたってないの???と思ってしまった50日目。

会話について・・・
伝えたいことが伝わらない。
日本人同士だって、本当に伝えたいことが上手く言えなかったり
上手に伝えられなかったり・・・行き違いがあるのに
同じ言葉を持たない人同士だと本当に難しいときがあるよ。

『伝える』と『話す』でもまったく違うし・・・。
仲良くなってくると、お酒の勢いで深い話にもなったりするけど
でも、言いたいことが言えない。
伝えてくれたことに対して、言いたいことが沢山あるのに
どう言ったら良いのかが分からない・・・ジレンマです。

それに、ストーレートな言い方以外がしたいのです。
会話や気持ちは『Yes』と『No』だけじゃないのです。

そんな事を50回以上思った50日目。


明日はちょっとだけ。。。 ときめいて51日目を迎えます☆

Rockの日だからね♪

1週間分の日記 

June 04 [Sun], 2006, 17:35
ほとんど、毎日日記を書いてはいるんだけど・・・
電話がかかってきたり、友達が尋ねてきたり・・・
気がつくと眠っていたりとなかなか日記を更新出来ない。

5/28〜6・4までの1週間を・・・思い出すと、なんだかんだ忙しかったです。

月曜日:信じられない位感激した出会いがあり泣きました。
     こういう出会いってあるんだなぁ〜って・・・詳しくは書けませんが。
火曜日:夕食後、部屋の電話が鳴り。。。
     みんなでDVD鑑賞会&ビリヤード。
     日本vsオーストラリア!日本圧勝☆うふふ。
水曜日:Lodgeの子達と日本食を食べに行き大満足♪
     自分で作るお料理には限界があるので・・・はぁ〜おいしかったぁ。
木曜日:韓国人の友達に誘われて韓国料理を食べに・・・
     凄い量と勢いに圧倒され。。。でも美味しかったよ〜。
金曜日:仲が良いクラスメイトの送別会で久しぶりの2日酔い。
     なんだか来週から彼らが居ないと思うと本当に寂しいよぁ(><)
土曜日:日本人の友達とVictoriaMarket→YouthYarra
      『フジマーケット』という日本食スーパーへ
      日本の調味料と梅酒をGet!わぁ〜い♪
      その後→cityへ行き、他の友達2人と合流してボウリング→
      夜は日本食料理店へ。焼き魚が美味しかったぁ〜。
日曜日(本日):近所のスーパーへ買出し。私のお料理で欠かせないのは
     キャベツと生姜♪今日は『ペペロンチーノ』を作りました。
 
     今からオージーの友人達に宿題を見てもらいに行ってきます♪

フィリップアイランド 

May 28 [Sun], 2006, 3:12
へ行ってきました。

木曜日の日にいきなりクラスメイトが
『土曜日にフィリップアイランドへ行こう!』と言い出し・・・
他のクラスの子もあわせて総勢12人で行ってきました。

日本人3人・韓国人6人・イタリア人2人・ブラジル人1人。
朝10時学校前集合。

『Don't be late』と書いてあったのに
迎えのバスが普通に30分送れ・・・笑。さすがオーストラリア。

まずはカンガルー・コアラ・ウォンバット・エミュー・ワラビー
などがうじゃうじゃ居る動物園へ・・・。
一昨年オーストラリアへ来たときに1度見たけど・・・
やはりカンガルーは危険な動物だよ。ほんと怖いの!
大人のカンガルーが立ち上がると私より大きい・・・。

カンガルーに囲まれながら少し時間をもてあそび、Lunchを食べ
いよいよ、フェアリーペンギンを観にフィリップアイランドへ。

もうね凄いの!あんなに海は広いのに、どこにも矢印がないのに
何百羽ものちっちゃいペンギンが、全て同じ方向へ歩くの!
まさにペンギンパレード♪"
フェアリーといわれるほど本当に小さいペンギンが一生懸命歩いてる姿は
すごく微笑ましいよ。だって一生懸命生きてる感じだもん。
本能で帰る場所へ帰ってきて必死に歩いてるんだよねぇ。

きっと・・・。

しかも、ペンギンは大体ひとグループ10羽くらいなんだけど
他のグループが海から上がってくると
引き返して『久しぶり!』って感じで『ガーガー』ないて
またグループに分かれて歩いてくる・・・
面白い!本能って凄いっ!殺気を感じて振り返ったりするのかな?

そしてペンギンを見た後はLittleItaryと呼ばれている
ストリートでピザを食べて帰って来ました。


メルボルンへ来る機会があったら是非フィリップアイランドへ☆
http://www9.plala.or.jp/absolutelysydney/driveawaywithair/vic/phillipisland.htm

ご近所付き合い。 

May 07 [Sun], 2006, 20:35
最近Lodgeの中のご近所付き合いが楽しい。
日本人とイタリア人・シンガポール人・オーストラリア人。
・・・毎回思うのは英語がもっと上手だったら・・・
ここに住んでたら自然と話せるようになる!なんて事はない!
絶対にないと思う・・・不安だから日本人同士かたまったりしちゃうし。。
通じることと話すことの差を思い知りました。

メルボルンには、イタリア人街もあるからかも知れないけど
何故か私の周りには特にイタリア人が多い気がする。
イタリアンEnglishは巻き舌なの。そして目の表情をコロコロ変えて話す。
女の子とかすっごくチャーミングだよぉ。
男の子はもの凄くシャイなんだけど、やっぱLEONな感じ出し(笑)
とにかく皆お酒が大好きです。

今日もスーパーからの帰りにLodgeのエントランスで
仲のいいイタリアンの男の子と会ったら
『君が居ないとPartyが始まらない』って・・・Partyって・・・
始まってるし、毎日じゃん(笑)
でも今日は、明日からの予習と宿題を終わらせるために帰ってきました。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ailove_0709
読者になる
Yapme!一覧
読者になる