新年おめでとうございます

January 14 [Sat], 2017, 22:12
もう松も明けてしまいましたが。。
おめでたい年に。。なるといいなぁ。。
と、出だしは少々テンション低め
そういや、去年の始めは楽勝でブログを更新すると言っていたような。。
いなかったような

風邪から肺炎になって12月を棒に振ってしまった私
去年のことはすっぱり忘れて〜
今年はのんびり行こうと思います。


最新のえるなびさん

おそるおそる

October 05 [Wed], 2016, 9:42
まだあったんだ〜
あれからどのくらい留守にしていたのか。。。
今、私、6月に生まれた姫を抱っこしてこれを書いています。
先週末は、結婚して大阪へ行った娘の所へ賄い係で行ってきたところ。
ついでに、京都の孫の運動会を見にいったり。
ドタバタは相変わらずで〜
そうこうしてるうちに畑も草の山に。。。
雑用と畑仕事に追っかけられる日々です。
ワンズはもちろん元気。
お世話係の娘が居なくなったんで遠出がしづらくなったな〜

花見

March 30 [Wed], 2016, 15:14
桜の咲くころ再会しよう。
という学生時代の友人との約束がやっと果たせた。
おばさんたちの無謀な計画。
と娘に言われながら、日帰りで行ってきた京都。
醍醐寺の枝垂れ桜
ほぼ満開。天気も良くて最高!!


一日だけの心の休日

う〜〜ん・・
仕事山積みなんっすけど〜

教えてくれない

January 31 [Sun], 2016, 20:36
P.C関係に職替えした娘、
得意分野だろ?
ね〜どうやって使うの?GIMP。
と、しつこく聞くのに。。教えてくれない。
自分でやれって。
あんまりだ〜年寄なのに(こういうときだけ)
で、仕方がないので あれこれ開けてやってみる。
王子の椅子に座りたいエル



あ、入った🙌



自分の影が気になる王子
「ついてくる」。。だって

ヤッホー\(^o^)/
楽勝だったな。ここまでは。
教えてくれたらもっと早くできたのに。

まだ一月

January 28 [Thu], 2016, 11:22
UNIさんから五月以降ブログのアップをしていないでしょ。
と指摘を受けたので。。今年は何とか繋げたい
と、意気込んでいたのに。。
やっぱり壊れたP.C
USBが言うこと聞いてくれないので、遂に買い替えることに。
近所のマニアの人にUSBのお引越しをしてもらったんだけど。。
全部は取り込めなくて。。
長年使ったフォトショップがいなくなってしまった。
「買ったら高いよ。無料のやつ探したら」
と、娘が言うのでGIMPを入れた。
新しいものは使うのが億劫だ。

と、いう理由で意に反してアップが滞っていたのでした

あ〜長い言い訳

画像が入れれるかな? 

入らない!!なんで〜〜?

三日

January 07 [Thu], 2016, 11:10
今年の目標は、去年のブログ更新7回を大きく上回りたいと思います

1月3日
ずっと暖かい=ワンズの散歩の回数が増える

王子も散歩のお手伝いができるようになった

鬼太郎電車に乗りたいと王子が言うので電車に乗って水木ロードに出かける
駅四つの距離なのに、あたしは一回も歩いたことがない

魔女っこ花子さん?の持ってる箒を本気で取ろうとする王子

2016

January 06 [Wed], 2016, 12:28
新年おめでとうございます
。。毎年出だしは好調なのにな〜
と言ってももう6日。
昨年は・・電気製品買い替え第二波がやってきた・・
掃除機に始まり、冷蔵庫、電子レンジと家電が寿命を全うされ、
パソコンは、だましだまし使って年を越した
今年は・・パソコンから始まって、車、エアコンが控えておられる

がんばれじぃさん

やっぱり神頼みでしょう
いやいや、初詣


お正月は一日二日はお客の接待



うまくできた?

暖冬?

December 17 [Thu], 2015, 13:34
夕べから気温が下がって今日はうっすら雪化粧。
もう12月も半ば過ぎてるのに、ここにきてやっと冬っぽくなってきた。
期待持たせないでほしいなぁ
今冬は暖冬!って思ってたのに〜

それでも朝の散歩の時間は晴れていて。。
今日のお勤めは無事終了。
散歩の後は昼寝三昧のえるなびだが。。
何故かナビさん外に出たがってガチャガチャ騒ぐ。
その騒ぎもお構いなしで爆睡するエルさん。

ハウスから出たのに気づかないエルを不思議そうに見るナビ。
ハウスから出るときも、ご飯をもらう時も、散歩のリードを付けるときも。。
何一つ一番先にしてもらった事のないなびさん。
あれっ?あれっ?調子くるっちゃうな〜
ボク出てますよ〜と、エルをチラ見するも、
全く気付いてくれない。
耳でもかじっちゃおうか?



何が起きたかわからず飛び起きるエル。
耳が遠くなったのか?

P R
最新コメント
まりも
» 新年おめでとうございます (2017年01月22日)
ひめママ
» 新年おめでとうございます (2017年01月18日)
まりも
» 教えてくれない (2016年02月13日)
ひめママ
» 教えてくれない (2016年02月04日)
まりも
» 暖冬? (2015年12月23日)
ひめママ
» 暖冬? (2015年12月23日)
まりも
» 5月11日 (2015年11月26日)
ひめママ
» 5月11日 (2015年11月23日)
まりも
» 5月11日 (2015年05月18日)
まりも
» 5月11日 (2015年05月18日)
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:まりも
読者になる
Yapme!一覧
読者になる