10周年・・・そして・・・ 

2010年07月07日(水) 23時44分
七夕は入籍記念日にしている私達

今日は 10周年到達二桁に入りましたー
ちなみに結婚前のお付き合いは3年あるので
それを入れると13年(つくづく年月を感じますねぇ

そして 小学3年生になったアホちゃんより
それぞれにお祝いを用意してくれました
しかも自分のお小遣いを使って

旦那には ビールを3本
私にはお花

子供のお小遣いにしても
私にしても中々の大金

本当にお祝いをしてくれる気持ちと
プレゼントをしてくれる気持ちと
本当に嬉しいやら・・・言葉にならない気持ちでいっぱいです

↓がプレゼントのお花


仏花です
本当に やってくれる息子で幸せ者です
さらに メッセージにはタバコの絵
何ゆえタバコの絵なのか聞くと
「お母さんタバコを我慢してるから

うん・・・お母さん

もおぉ 嬉し涙でいいです。 嬉し涙ですよねこれは

姑さんからも可愛いお花のバスケットをもらったので
それは後日うp予定(予定はあくまでも予定ですw

10ヶ月【祝】 

2010年03月02日(火) 11時04分
早いもので あっという間に
10ヶ月になりました

育児休業中は あれや・これや・・・・・・・
やりたい事が沢山あったのに〜 もぉ。。。早すぎです orz

来月初めから保育園へ入園するので
今月は入園準備と・・・お兄ちゃんの年度終わり行事沢山ありすぎ

そして、元気いっぱいの次男は
9ヶ月半ばにしてついに歩行をしだして
初めは2歩3歩が 今では 5・・・6・・・・と増えつつあります

そして離乳食の影響なのか・・・ノボセなのか・・・・
昨夜の夜中 初めての鼻血をだしていて(しかも両方)かなりビビリました

鼻血は初めてでしかも量もあったので様子を見ようと思います

ついに来月は1才間近

どきどきどきどき 

2010年02月22日(月) 11時05分
次男の成長日々進化中
ですが・・・ つたい歩きのスピード速すぎです
昨日は危険な事に ベランダへ落ちてしまいました
間一髪 旦那が救い上げて大怪我は避けれたものの本当に怖かった

そういえば 貞子のような ずりばいも18日にはほふく前進へと変化して
今では手放しで一歩・・・二歩・・・冒険中

そして、このごろのアホちゃんは ポケモンカードゲームにはまりすぎ
WEBで遊べるのが早く知ってれば・・・・少しは衝動買いが減っていたのかな・・・

あとは、夜泣き・断乳 のんびりも残し所後一ヶ月ちょっと絶望的だぁぁぁぁぁぁ

離乳食! 

2009年11月03日(火) 21時12分
初の 添い寝のみで

ねたあああああああああああああああああああああ

しかも 離乳食を沢山食べて母乳が殆ど飲まずに睡眠

離乳食も便秘気味ですが順調なので量が足りてないみたいで
ぐずってたのかな・・・・・・・って反省気味

本当につい最近になって 再び二回食に再度挑戦

午前中はお昼前に ヨーグルトかバナナを少し
午後の夕方頃に 10倍粥とダシ茹でニンジンorかぼちゃorサツマイモor豆腐(最近スタート)

それでも結構 母乳も飲んでいたのですが・・・
今日はあまり飲まずにグズグズ・・・・
あげるタイミングって本当に肝心ですね


今日の離乳食内容

午前10時頃 プレーンヨーグルト(いつもより多め)

午後16時頃 10倍粥+茹でニンジン+豆腐(少々)

午後19時頃 おやつ(赤ちゃん用)

そしてグズグズが収まって 遊んでおりました

少し食べる量増量したほうがいいのですねぇ
今までのグズグズに心当たりがあり

すっごいよぉぉぉぉぉっ!! ノ)゚Д゚(ヽ 

2009年10月10日(土) 16時39分
最近 次男の小粒はうつ伏せでだいぶ遊べるようになって
このごろでは方向転換までも身についてきたり、
鼻歌のように うなり声を出したりしてますw


そんな今日この頃・・・

公園から帰ってきた アホちゃんを発見して

かなり嬉しかったのか・・・

顔をあわせて踊っているだけでも

大笑い  (✪ฺД✪ฺ) すごすぎ


アホちゃんの弟だけあってかなり仲良さげな兄弟になりつつあります
末恐ろしい

今日は沢山あったっぁ! 

2009年10月05日(月) 21時12分
今日は 次男の驚きが沢山あって

忘れちゃった(コラッ

ひとつは 赤ちゃん用おせんべいを初体験

もうひとつあったんだけど・・・思い出せない

最近はお座りがだいぶ長くなったり
食への関心も出てきたり

お兄ちゃん(アホちゃん)の事が分かってきたみたいで
帰宅するとご機嫌さんになったりと
だいぶ成長してきている様子です

それにしても・・・

次男は母親にべったりとか言われていたけど
そのまんま。。。今ではマザコンと改名されるくらいべったりですわぁ><

それに自力寝返りも、最近はめっきりしなくなってしまいました



思い出したああああああ

いないいないばぁ〜を初見してたんだああああw
やっとTVに少し興味が出てきたぁ

寝返りきたああ 

2009年09月30日(水) 11時04分
次男が 自力で寝返りできたあああああああああああああああ

という事で 後ほど 写真を うpします

実は。。。。最初の寝返り見逃してたのは内緒です><

 ふと 違う事をして もじょもじょ遊んでいるのかと思ったら・・・・
 うつ伏せになってたのでした

良い息子に恵まれました感謝(-人-)感謝 

2009年09月29日(火) 22時26分
今日は寝不足続きがタタッテ朝から気持ちが悪く

頭痛・めまい・吐きけ・・・・・など

あまりにも辛かったので

次男の機嫌を伺いながら 二人でごろごろ


                   


あぢぃぃ 日差し直撃でジリジリしちゃってました

それでも 半日寝かせてもらって体調も回復

本当に良い息子に恵まれましたありがとぉ


で、長男も0歳の時に 寝ている私の傍で

チョコチョコ遊んで休ませてくれてた日を思い出して

久々 思い出に浸ってましたぁ


二人とも本当にありがとう



次男は明日で 5ヶ月 
この頃は 親の姿が見えないと ぐずったりで手がかかるようになりました
長男の時には、あからさまな後追いが無かったので
すっごく嬉しいけど、今は仕事にも行かないといけないから悲しい
落ち着くまで、我慢するしかないのかなぁぁぁ 落ち着いてくれるといいなぁ 


離乳食に 今日から サツマイモが加わりました

今日はチンだけど明日はチャント蒸して美味しいのを

食べさせてあげたいなァ

うっひょぉぉ♪ (∩´∀`∩) ♪ 

2009年09月25日(金) 21時33分
今日は ねーねぇ さん お宅へお邪魔してきて
親子ともどもお世話になりました

手作り ピザとても 美味しかったです
お土産まで頂いて 本当にご馳走様です

私自身 おもてなしが下手なので

手作りの おもてなしを してくれる方に出会うと

本当に 尊敬しちゃいます かっこよすぎです


その後 長男のプール教室のお迎え後

買い物をして・・・ちょっと遅くなった帰宅にも関わらず

次男の授乳時間がとうに過ぎていて

帰宅後も お腹が空いていて グズグズしていたので

おっぱいをやっても 飲まずに大泣き・・・

どうしたら良いのか悩みに悩んで

試しに 離乳食を与えてみたら

なんとおおおおおおおおおおおおおおお

機嫌よく食べ始めたああああああああああああああああ

なんてこったあああああ
今までの夕泣きは これの要求だったのかなぁ・・・・・・・

明日もグズッたら やってみよう

長男の時は食に関心が無かった子なので
この反応 嬉しすぎです


すり潰しお粥 6さじ分 + ニンジン 2さじ分
                (すり潰し・裏ごし済)


その後は お風呂に入って一眠り

離乳食 

2009年09月24日(木) 23時13分

2日前から すりつぶしお粥にニンジンを1さじから加わり

昨日からニンジンは お粥と混ぜてあげると

なかなか 食べてくれるものですね

量も少しづつ増えてきて中々の幸先の良いスタートができました
裏ごし作業は早く卒業したい

次は、 かぼちゃに行ってみようかなぁぁ



すり潰しお粥  スプーン6
離乳食開始から10日目

ニンジン     スプーン2
(すり潰し済み)
ニンジン開始から3日目

を 混ぜて もぐもぐ
■ぷろふぃ〜る■
■7歳児→ アホちゃん■
■0歳児→ 極粒ちゃん■
■趣味・・・・・・謎
■その他・バカな親→私■