こんちは。 

2006年03月24日(金) 22時27分
初めまして。
管理人Aの時任愛華葉と申します。
これから、時任の変な日常を徒然なるままに書き散らして行きたいと思っているので
ヨロピクお願いしますー



さて、今日3月24日7時からテレビで何があったかご存知の方いらっしゃいますー?
そう!ドラ●もん1時間スペシャル
時任の家は、時任・両親・祖父母、の5人家族で、
いつもご飯時はニュースを見ているのです。
しかし父はご飯を食べ終わり自室に戻っていたので、そこにいたのは父を抜いた4人でした。
ニュースも終わり退屈だったのでチャンネルを変えると


の●太君が恐竜に追われてる


あー、今日はスペシャルなんだぁー。とか思いつつ携帯を弄りながらボーっとしていました。
すると、祖母が小さくボソリと呟いたのです。


「都会にはこんなの(恐竜)も居るのねぇ・・・。」



・・・えぇぇぇぇぇぇぇっっっ



いやいや
ばあちゃん、大丈夫だから!!!!
都会に恐竜はいないから!!
・・・てか、絶滅してるからさ!!!!!!!


すると、祖父がいきなり真顔で



「ばあちゃんはそんな事も知らなかったの?」




・・・えぇぇぇぇぇぇぇっっっ



もぅ、時任と母は2人で大爆笑。
祖父と祖母は、その後も恐竜について熱く語っていました。


時任は、そんな発言を素でしてしまうおじいちゃんとおばあちゃんが大好きです
これからも天然な2人を暖かく見守っていこうと思っています。

毎日暇です 

2006年03月24日(金) 21時43分
世間では、卒業された方・春休みの方など、いろいろいらっしゃると思います
私もその一人で、だいぶ前から春休みに入っております
まわりの友達は春から入学する学校のために大量に出された宿題をがんばっているのですが、ぶっちゃけ私には宿題が出なかったので暇です。
人肌が恋しくなるくらい暇です。暇です。
そんな暇な春ですが、暇だといって休ましてくれるほど世間は甘くありませんでした。


前回も言いましたが、私は花粉症です。(別に強調しなくてもよい)
かなりの重症です。なのにウチの母は春休み初日の朝七時から私を叩き起こし、
「グーたら寝てないで畑の仕事を手伝えこのクソガキ」 
(※母の仕事は農業ではありません。農業は祖父の仕事です)
と言い、自分はスタスタと他の仕事へ。私は渋々と起き、外へ出てみると・・・
「ひぁっっっくしょん!!!!!」
(※くしゃみの音です)
何!?これはなに!?眼には見えないけどなんか漂ってるよ!!
他の人には見えないけどあたしにはみえるよ!!!(何故)

あぁ〜無理、こんな中農業なんてとても無理。倒れちゃうわぁ。
と思い、ゴーバックザ玄関そんな背中になんか聞き覚えのある声が。

「あんた、手伝わないと来月生きのこれないよ?」(※母の声です)

何物騒なこと言ってんのアンタ。生き残れないってどんな脅し方だよ。
つーかまだ仕事行ってなかったのかよ、いつもなら遅刻だよいいのかよ

「今日は当直なんだよ」

あたしの心読むんじゃねぇよボケェ!!怖えーよ!!!


そんなこんなで花粉対策マスクをつけ、花粉対策メガネをかけながらひたすら畑仕事をするハメに。
祖母なんかあたしの顔を見るたびに一度笑ってから話しかける始末。
・・・すっっっごくむかつくんだけど!!!!!!!!



でもあのマスクとメガネよかったなぁ。今度祖母の部屋から盗もっと。

春ですねー 

2006年03月07日(火) 22時59分
はじめまして
管理人@の朔月悠夜デス。
これからどんどん変な話を書いていくのでよろしくお願いします



あーもうすぐ春ですね〜みなさんは春好きですか?まぁ暖かいし花はきれいだし最高かもしれませんね
ですが・・・私は春が大っっ嫌いです

なぜなら・・・花粉症DAKARAです!!!!

もうやべぇよあれは。

鼻水は垂れまくるしくしゃみは連発しまくりだし目は充血して誰だよあんた?みたいな感じだし。イジメですよあれは

私は春は半径5メートル以内に花を近づけません。近づけたら恐怖のくしゃみ連発が始まります・・・
あれは忘れもしない●校の入学式の日・・・。
私は真新しい制服に身を包み、希望で胸一杯になりながらいすに座って校長の話をBGMにしながら(ヲイ)妄想をしていたところ、ふとみれば近くには在校生ががんばって盛り付けた花。花花花!!!!!
そして奥に見えるはうっすらと開いた窓。そしてこちらに吹いてくる風。

・・・くしゃみでるよ?!鼻かゆいよ!!!!!!!

やばいよやばいよあたしのくしゃみは健全な女子学生とは思えないくらいでかいのよ!!!!??!!!
一緒に鼻水まででたらどうするのよ

あぁ・・・無理・・・もう出るっ・・・

『校歌斉唱。全員起立』

みんなの立つ音と共にくしゃみがハックショーン!!!

幸い周りの数人にしか聞かれなかった・・・ハズ・・・。
もうめちゃくちゃ恥ずかしいし校歌なんていきなり歌えねーし!!などそんなこんなで入学式は終わっていきました・・・。

いやねぇ・・・花粉症には気をつけて下さい
ある意味あれは最凶の病気です。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aikotoba_1105
読者になる
Yapme!一覧
読者になる