トレーニング 三回目

July 09 [Wed], 2014, 20:40
今日は嬉しいことがありました!

なんと体重も体脂肪率も下がったのです♪

48キロと、25%(小数点は切りました)

体脂肪率ってなかなか落ちないし、その分筋肉になったみたいで本当に良かったです。

今日もわーわー騒ぎながらトレーニングしてきました。本当騒ぎ立てるくらいツラいんだよww
脚も背中も応答しないんですもの。

今日の体重測定の結果、糖質を少し戻してもいいよ、とのトレーナーさんの有難いお言葉がありましたので、朝ごはんにふすまパンを加えることになりました!!
はー、良かった◎
私、ずっとキウイフルーツばかり食べておりましたので、会社ではグーグーお腹を空かせておりましたの。

それはもう恥ずかしくて…。
プロテインバーとか食べまくって満たしてはみたものの!
腹持ちも良いって言うから、今日さっそく買って帰ろうかな…。
お財布もひもじいのでアレですがヾ(゜0゜*)ノ


そんなこんなで、今日はふとももとおしりを鍛えて、背中、胸とトレーニングをしました。

私は体が柔らかいので可動域が広いんですって!
通常より負荷が強めでもそつなくこなしてしまうので、筋肉を意識しないとだめですってよ!あらまー。

一回目 トレーニング

July 03 [Thu], 2014, 18:00
初めてのトレーニングに行ってきました。カウンセリング受けてたらふくグータラした体にムチを入れてきました。
一言で言えばツラい!!

トレーニング内容ですが、少し契約の見直し等ありましたので、下半身トレーニングだけ。

スクワット
フォームを細かくチェックされました。体についてる癖ってなかなか抜けないんですよ。スクワット中は重心を意識しなさい、と何度も言われました。
お尻の筋肉が寝ているみたいで、そうとう負荷をかけてあげないと全く反応しませんでした。
恐るべし私のお尻!
スクワット後、棒みたいなバーを担いでまたスクワットww
既に私の体には悲鳴が(笑)
重さは初めは20キロ。
どんどん重くして30キロで終わり。
目標値は40キロです。
自分の体重にどんどん近くなってますが怖いですね!!

その後、お尻の筋肉鍛えるなんかをやりました。(名前が分からない)
初めは手すりを掴んでトレーニング。
これも体についた癖との戦いと、機能しなお尻の筋肉のせいで25回ずつ両方で3〜4セットかな?やりました。既に下半身はガクガクです。
自分の力を頼りにもトレーニングしましたが限界のため、それでも10回位やりました。

そして腹筋。
俗に言う、下腹部集中腹筋!
これは自分でもやったことあるけどあまりに辛くて5回も出来ない強者。
それはもう辛かったよ…。

今日はこれで終わりです。
シャワー借りてさっと汗を流して帰りましたが帰り道の下半身はガクガクです。
これ、下れないもん、階段!!

ひゃー!次は明後日の朝だよ(*^O^*)
食事指導も受けたのでそれもちょこちょこ書いておこうかなー。

そう。私の基本データはこちら。
体重 49.2kg
体脂肪 26.7
身長 160cm
代謝 1036
でした。多分合ってるけどアバウト。
別に太ってないけど、ラインが残念。
結婚するので綺麗になりたいって理由で通うことにしました。
独身最後の大勝負!
晴れ舞台は美しく飾りたい!

さてさて、ラインは変わるのかな?(ドキドキ)

絶対変わります!って今日はトレーナーさんに言われたので信じて頑張りたいと思います。

気持ちは女の子

September 17 [Tue], 2013, 22:40
部屋を昨日整理整頓してまだキープされているような気がしてます。慣れるまで時間かかりそうな予感…。
 
それはそうと秋服を何点か欲しいとこなんですよねぇ
 
今年こそは可愛いシンプルブーティとモカシンは欲しいところ
 
後は、ボルドーのキュロット、ふんわりニット、帽子は欲しいとこだなぁー
 
しかし、なんせ金がないわ
 
 
空から降ってくるか、朝起きたら布団から溢れてきていたら良いなぁーうひゃひゃ
 
 
いかんいかん。
現実逃避。
現実逃避するのに最適なのは、きっと乙女ゲームだと思っているよ、私は
 
では、私は記憶喪失の女の子になって眼鏡と恋をしてくるよ!しゅたっ!!
 
 

台風18号接近中!

September 16 [Mon], 2013, 13:32
今日は台風なんですね。早目に退散しないと帰れなくなっちゃうものね
あまりの風の凄い音に何回か夜は目が覚めてしまいました。
 
空の流れが速くて、遠くの灰色の絵の具をぐしゃっとチューブからだしたままの色の雲がどん、と構えているのを見て、少し怖いな、と思ってみたり。
 
そんな天気の日は部屋の中にこもっているのが一番だね

劇場版 薄桜鬼 観てきました!※ネタバレ※

September 12 [Thu], 2013, 23:03
ふっふっふー。
今日は『劇場版薄桜鬼』を観て参りました!
良かった!本当に良かった(*´∀`*)
何がどうって、ネタバレになりますが少しだけ…。

私がもし千鶴なら、鬼の嫁になりますね!←
って思うくらいには千景がかっこ良かったですよ!
あんなに激しい殺陣があっても、乱れない着物。そして奪われる身。〜っ…!←

第一章は丁寧なゲームの流れをまとめた感じでした。丁寧な、ね。
かいつまみつつも、やっぱり作画とか効果は細かく丁寧になっていたと思いますよ☆☆

私の好きなキャラは新八なのでどどん!と出るとこはないんだけどかっこ良かったなぁー。
もう落水が4つしかないってとこで、新八はこれを受け取らなかった場面があるんです。
そこで彼が言った台詞に、『死ぬ覚悟は出来ている』って言っていた姿がかっこ良かったです。
もちろん、落水を飲むことが責任を取る、という意味で持っていった、土方さんも、斎藤さんも、左之さんも素敵だし、みんなかっこ良いんです!!
みんな志が至極高いものをもっている立派な武士なんだ!って思ったら熱いものか込み上げちゃいますね…(´;ω;`)

新撰組は誰よりも立派な武士なんですね。


観に行けて本当に良かった。
誘ってくれた翼ちゃんに感謝!
ありがとー♪


ちなみに!劇場に入ると貰える映画フィルムは、沖田さんの羅刹になった顔でした。
目真っ赤ー\(^o^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:式子(のりこ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・楽器-ヴァイオリン
    ・天体観測-プラネタリウムが好き。北海道で見た星空は私の青春です!
    ・妄想
読者になる
だって女の子だもん!!
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/aikotoba-hello/index1_0.rdf
P R